--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
12.29

レッドゲルニカ号フェアウェルS優勝・ついにOPへ!!先週の結果♪

Category: 一口馬主
こんにちは♪



早いもので今年も残すところ3日を切りました。
新年を迎える準備は整いましたでしょうか?
いやまだ今夜の東京大賞典が終わらないことには…落ち着きませんね(笑)
有馬記念は、馬連、3連単的中。
嬉しかったのはホープフルSのマイネルスフェーンがらみの3連複、ワイド。
レイデオロ、マイネルスフェーンともに、ポールヴァンドルのデビュー戦、2戦目の先着馬。
年明け1番、1月5日の中山2000mに出走のポールヴァンドル、楽しみです。


さて、遅くなりましたが、先週の3日開催。
初日、楽しみにしていたストライクイーグルが当日朝、疝痛のためなんと“出走取り消し”(残念無念)
前夜までのオッズは1倍台の1番人気!…デビュー戦はタイムオーバーの馬が、よくぞここまで。
体調、仕上がりもとても良く、陣営のコメントも◎
とっても楽しみにしていたので、悔しかったです。
それでも、幸い症状は軽症とのこと。
仕切り直して、年明けにリベンジですね。
この馬、直前の取り消しは2度目。
前回はゲート入り直前…緊張するとお腹が痛くなるのかな、、、図太いんだか、繊細なんだかw
馬の腹痛は命にかかわるので、そう笑ってもいられないのですが。
次こそは頑張れ。

二日目のヴィクトリアマンボはハナ差(微妙な写真判定)4着とまたしても惜しい競馬。
相手も揃っていたとの武豊騎手のコメントから、次にまた期待。
ダーリンガールさん、、、シンガリ負け(泣)
芝1400mは除外の可能性から、ダートか距離短縮か、と事前コメントがあったけれど…
結局当初の予定レース「空き」があったからと滑り込みましたが…
強い相手も登録しているレース。
メンバー見比べたり、レース選択にもう少し慎重さが欲しいですねぇ。
とりあえず出走させても勝てるわけない。
能力だけで走っちゃう馬もいますけど、そういうタイプでもなさそう。
シンガリ負けについては、そこまで悲観はしていないけれど、陣営の采配に不信感が出てきててしまいました。
次は小倉開催を目指すそうです。
今度はしっかりお願いします(せめて入着)
シルクの安価な馬だと、こういうパターンが目立ちますね。
(まぁまだ新馬戦のあるうちにデビューできるだけマシか?)

そして最終日は注目の大一番フェアウェルステークスに、レッドゲルニカの登場。
有馬記念の2つ前のレースでしたが、私の中でのグランプリレース(笑)
今回は最内を引いてしまい、その点では不利な印象。
ただ週半ばの雨のお湿りも微妙に残って、馬場は稍重にて(ラッキー)。



16.12.25
12月25日レース後コメント(1着)
北村騎手「この枠でどう乗ろうかと思っていましたが、上手くいきました。
スタートは速くなかったですが、いつものように二の脚がいいので致命傷にはならなかったです。
ただ、今日はずっと囲まれていたのもあって、結構行きたがっていましたね。
相変わらず頭も低いのでこっちも抑えるのが大変でしたけど、なんとか我慢してくれました。
直線に入るところでスペースができたので仕掛けましたが、この距離だと掛かっても最後に脚を使えますね。
だいぶ競馬内容に柔軟さが出てきたように思います。
さすがにゴール前は脚が鈍りましたけど、よく踏ん張って凌いでくれましたよ。
外枠の方が競馬がしやすいのは確かですが、今日のような形でも走れたのは今後を考えると大きい収穫ですね。
オープンまでいくと簡単ではないですが、この馬もまだ良くなりそうなので楽しみです。ありがとうございました」

藤澤調教師「モマれてどうかと思いましたが、ジョッキーもいいリードをしてくれたし、ゲルニカ自身が上手に走ってくれました。
今年はたくさん使いましたが、最後にいい形で締められましたね。
終わってからもすぐに息が入っていましたし、まだ奥もありそうですよ。
来年も頑張ってくれると思います」


レッドゲルニカ湯浜特別パドック

1600万下を無事に卒業!(≧▽≦)♪
おめでとう&ありがとう!!レッドゲルニカ!!!
初出資馬が見事にOP馬に♪
クリスマスにBigプレゼントとなりました。
ここまで堅実、無事に頑張ってきてくれたゲルニカと、大事に扱ってくださった藤沢厩舎に感謝。
今年は本当に沢山走って、沢山楽しませてくれました。
オープンでは更に厳しい戦いが待っていますが、持ち前のスピードと底力で乗り越えていって欲しいです。


それから…中央での競馬は終わりましたが、27日の大井。
3歳未勝利にて、地方へ移籍していたロードセレリティが、最終レース(冬至賞・B-3クラス)にて勝利を上げました!
年内に2勝目となりましたので、晴れて中央へ帰ってきます。
脚元に不安があり、苦労してきました。(調教はプールばかりw)
以前は先行押し切りのレースでしたが、ここ最近は中団から鮮やかな差し切り勝ち。
前走などは出遅れましたが、完勝。
公式HPでも再ファンドに向けて調整中と出ましたし、来年の新たなスタートが楽しみです。
セレリティを勝たせて下さった、渡邉和雄厩舎、森泰斗騎手、本当にありがとうございました。
(復帰後の厩舎がどこになるのかは…気になります。)

ロードセレリティ デビュー戦

2016.12.27
ロードセレリティは、12月26日(月)大井12R・サラ系B3四組・ダート1200mに森泰斗騎手56kgで出走。
16頭立て2番人気で3枠6番から道中を9、7番手と進み、直線で伸びて0秒3差で優勝。2勝目を飾りました。
馬場は重。タイム1分14秒1、上がり37秒6。馬体重は増減無しの490kgでした。
今後は中央競馬への再登録へ向けたスケジュール調整に入ります。詳細は決まり次第、書面にてご案内を申し上げます。
≪2016年12月26日 大井12R サラ系B3四組 ダ1200m 重 16頭≫
1着ロードセレリティ  56森泰斗 1.14.1    (    9・7)37.6 490kg 0kg
2着キングガンホー   56和田譲 1.14.4 1.3/4(    1・1)38.7 484kg-3kg
3着プリサイスキング  56達城龍 1.14.4 頭  (    6・5)38.2 517kg+2kg






関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*様、こんばんは!

レッドゲルニカ号優勝&OP入りおめでとうございます。
芝で1戦崩れた以外は4勝と良い馬ですね~。
藤沢先生、シルクだと?ですが、東サラだと違うのかな?

年明けにはポールヴァンドルが出走予定ですね。
もう勝ってもらわないといけない馬です。
騎手も戸崎騎手ですし、勝ち負けですね。

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
ロイスdot 2016.12.30 18:11 | 編集
こんばんは。

レッドゲルニカ、優勝おめでとうございます。
年末最後の勝利。しかもオープン入り。
素晴らしいお馬さんですね。来年は、藤澤先生も当たり年になりそうですからね。本馬も、かなり活躍してくれそうですね。

来年は、ミリッサがいますね。次走紅梅Sの結果次第では、桜花賞候補になりそうですね。楽しみですね。

ノルマンディーでは、アナザートゥルースがデビューしますね。私としては、確実に走るお馬さんだと思っていますので、ご一緒に応援させて頂きたいと思っています。

今年1年、大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください(^-^)
まささんdot 2016.12.31 00:32 | 編集
ラミちゃん 1年間ご苦労様でした。ダート路線は混戦ですので、来年のレッドゲルニカの飛躍を期待しています。
インコ母のダンナdot 2016.12.31 09:08 | 編集
ロイスさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
ゲルニカは父がカジノドライヴと、藤沢師が思い入れのある馬でしたので特に可愛がってもらっているようですね(^^;)
でも無理にクラシックを目指そうとせず、その馬なりにあわせて育て使ってくださるのには、私個人としては好感です。

ポールヴァンドル、年明け一発目、ぜひとも決めてもらいたいです。
とっても楽しみにしています。
今年もありがとうございました。
Rami*dot 2016.12.31 22:52 | 編集
まささん、こんばんは♪
ありがとうございます。
一頭でもこういう堅実な親孝行馬がいると安心です。
2歳に関しては、どの子にも期待しているのですが、まだ未デビューの馬も半分くらいおりまして…
おっしゃるようにアナザートゥルースにはかなり期待しています。
この馬が走ってくれないと、ノルマンディーからの撤退も有り得ますw(苦笑)
今年はいろいろとお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Rami*dot 2016.12.31 22:56 | 編集
インコ母さんのダンナさま、こんばんは♪
今年も一年競馬予想、楽しかったです。
グランプリの有馬記念など、いくつかブログのほうへ書き込みもできないこともあり申し訳ありませんでした。
また来年も競馬予想、お付き合い頂ければ幸いです。
どうもありがとうございました(*^^*)
Rami*dot 2016.12.31 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。