2017
08.12

ロードトレジャー・2歳未勝利戦優勝!!(8月上旬の結果)

Category: 一口馬主
こんばんは♪




本日の新潟1R 2歳未勝利戦 芝1800m に出走した
ロードトレジャー
(父プリサイスエンド×母マツリダワルツ)美浦:小島茂之厩舎


ロードトレジャー新馬戦


(私の)期待に応えて見事 優勝 することができました♪

単勝、馬単馬券も的中、ありがとうですー(^▽^)

鞍上のミルコ・デムーロ騎手も年間100勝達成!でおめでとうです。

2017.08.12
ロードトレジャーは、8月12日(土)新潟1R・2歳未勝利・芝1800mにM.デムーロ騎手54kgで出走。1着でした。

・デムーロ騎手 「とても良い馬だと思います。瞬発力のあるロードクエストとは違い、パワータイプでジリジリ脚を使う感じ。
外から迫られても、最後までバテずに伸びてくれました。
今日の走りからすると、2000mまでは対応できそう。また一緒に頑張りたいです。
・小島調教師 「スタートの反応が遅く、出して行った際に多少掛かった・・・とのジョッキーの話。
それでも、道中は好位で流れに乗り、スムーズに進められたでしょう。
仕掛けた後が結構鈍かったものの、前が残りそうな展開から渋太く伸びてくれたと思います。
数値の推移を考えると馬体重が増えた点は不思議でしたが、太くはなかったはず。まずは1つ勝てて何よりです。


明日の関屋記念に出走するロードクエストの半弟の本馬。
デビュー戦はトゥザフロンティアの4着。
出遅れたものの長く良い脚での追い込み。
今回ももっさりしたスタートでしたが、前走の経験を生かして上手く乗ってくださったデムーロ騎手。
距離伸びて良かったようで、無事に勝ち上がり。
この時期に勝ちあがれたことは大きいですね。
ダートでの活躍を期待しての出資でしたが、芝での勝ち上がりは意外でした。
(いずれはダートに変更もOKです)
切れる脚の兄とはまた違った脚質、この後も楽しみにしたいと思います。
(母のマツリダワルツは優秀なお母さんですね^^)

今日は小倉でも8R(3歳上500万下)ダート1700m にシルクのバレーロ (牡・3歳・ヴィクトワールピサ×ベルベットローブ/シルク)が出走。
こちらは前走まずまずの走りを見せて4着、からの参戦でしたが…
まずいコーナリングに直線もササり気味、、、難しさを露呈してしまい→ 10着(><)
ストライクイーグル、マカレアも転厩になり、高野厩舎に残っているのはこの馬のみになりました。
そろそろ転厩でも、、、良いのかなぁ、、、と思ってしまいますねぇ。。。
また次のレース頑張ろう(真面目に走ろう)~


さて、更新が遅れている間に、先週の結果も。

レッドアーサー (牡・2歳・キングズベスト×サンクスアロット/東サラ)→ 2着♪
ブライトクォーツ (牡・3歳・ワークフォース×レースドール/シルク)→ 3着♪

とくにアーサーのレースは惜しかったです。
勝ち馬の上がり、伸びがすばらしく完敗。
次走は新潟の村上特別(3歳500万下)を目標に。
ブライトクォーツもここまで11戦、よくがんばってくれています。
再来週の同条件(札幌・芝2600m)で再度勝ち上がりを目指します。

今週は土曜日2頭
そして明日の日曜日には4頭の出走を予定しています。
明日はいよいよ“ あの馬 ”の新馬戦です!!
はぁ~~楽しみですが、緊張するなぁ。

明日の出走馬は、次のエントリーで♪






クリックしてね(*^^*)♪
関連記事

コメント
Rami*様、こんばんは!

ロードトレジャー優勝おめでとうございます。

ロードトレジャーの新馬戦はレベルが高かったようですね。

早くも勝ち上がったので来年春が楽しみですね。
ロイスdot 2017.08.12 19:24 | 編集
Rami*さん、こんばんは!
ロードトレジャー優勝おめでとうございます!!
サンデーの評判馬ギルトエッジを問題にしない勝ちっぷりは今後が期待できますね!!

Rami*さんの所有馬で2歳のこの時期に勝ち上がるのはかなり早いんじゃないでしょうか!?
これからも応援しています!
ヤエノムテキdot 2017.08.12 19:29 | 編集
ロイスさん、こんばんは♪
ロードトレジャー号へのお祝いコメントをありがとうございました♪
新馬戦は「あの」評判高いカナロア産駒のトゥザフロンティアと当たってしまいましたが、それでも力は見せてくれたと思っています。
ダート馬のつもりが嬉しい誤算となりました。
クラシックはどうかな~と思いますが、引き続きミルコが乗ってくれそうなので、それだけでも楽しみですね。
Rami*dot 2017.08.12 23:46 | 編集
ヤエノムテキさん、こんばんは♪
ロードトレジャー号へのお祝いコメントをありがとうございます♪
いやいや、やはりギルトエッジは強かったです。
(馬単裏表を買っていたのでw)後方にいたのであれ?っと思っていましたが、ゴール前で気づいたらすごい脚で上がってきていました!!(笑)
今回は幸いにも粘り勝ちできて、本当に良かったです。

2歳馬は昨年のレッドコルディスの10月勝ちあがりが最速でしたが、今年はレッドシャーロットが7月デビュー、8月頭に2戦目で勝ち上がりましたので、2頭目になりました。
早い時期の始動は本当に期待が膨らみますね♪
明日の新馬戦、お互いに良い結果となりますように(*^^*)
Rami*dot 2017.08.12 23:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top