2017
08.12

フラットレーがデビュー!!明日の出走馬♪

Category: 一口馬主
ついに、ついにこの日がやってきました!




昨年のキャロット募集馬見学ツアーで「もうこの馬以外は見えない」
いや、PDFファイルで初めてその立ち姿を見た時から一目惚れ。
馬体バランス重視の自分の馬選びにおいてパーフェクトと言っても過言ではない。

 “恋は盲目” 

それくらいに惚れ込んだ馬が、、、


リッチダンサー15募集時
フラットレー
父ハーツクライ×母リッチダンサー 美浦:藤沢和雄 厩舎
2015年4月8日生まれ


ツアー時にもほとんどの時間はこの馬のそばにいました(笑)
左目の三白眼も含め、大好きです。


リッチダンサー15立ち姿

9リッチダンサー2

9リッチダンサー4


一番の心配は気性でしたが、今のところは問題なくお利口さんのようで。
この年の産駒はなぜだかやたらにハーツクライ産駒が良く見えました。
その筆頭格がフラットレーです。

昨年のドラフトは「×なし」参加でした。
(前年に持っていた「×1」はシンハリーズの14(ミリッサ)に最優先で使ったため)
1番人気は×2・最優先内抽選だったヒルダズパッションの15(ヴェルテアシャフト:未デビュー)。
負けず劣らずの人気、好馬体が、トゥザヴィクトリーの15(トゥザフロンティア:新馬勝ち)。
それからラドラーダの15(レイデオロ:新馬勝ち)でした。

リッチダンサーの15(フラットレー)は「×持ち」最優先は確定。
続いて「×なし」最優先内での抽選でしたので、本当に出資したい馬に希望通りに出資権を得られたのは、とても幸運でした。
ダービー馬となったレイデオロの下である、ラドラーダの15(レイデオロ)と同じ藤沢厩舎なので、比べられることも多く、また恒例のノーザンファーム主催の“マラソン大会の景品(出資権利)”となってしまったことで、余計に注目されてしまいましたね。

同じタイミングで入ってきたレイエンダとどうしても比較もされてしまうのでしょうが、現時点での完成度はフラットレーよりもレイエンダのほうがやや勝っているかなという気がしています。馬にはプレッシャーがかかってしまうのでしょうけれど、良いものを持っているのは確かなはずなので、先々につながるような走りを見せてくれたらと思っています」(千島助手)


もちろん牧場関係者の評判や、これまでの育成過程での近況報告なども頗る順調で否応なしに期待が高まるのは言うまでもありません。(育成時の動画は本当に良かった)

それでもやっぱり競馬に絶対はありません。
とにかく無事に、無事に、そればかりを願っています。
勝てば万々歳ですが、万一負けることがあっても、そこは“奥手”晩成血統のハーツクライ産駒ですから。
これまでに名馬と呼ばれた馬だって、初戦敗退(まぁ少なくとも2着くらいがほとんどですが)の馬もいました。
ここまできたらあとは鞍上のルメール騎手にお任せするしかありません。

どの馬の新馬戦も期待と不安が交じり合ってドキドキ、心配ですが…
何の迷いもなく、即決でこの馬!!と決めた子だけに頑張って欲しいです。



*** 明日の出走予定 ***

札幌3R ダーリンガール(シルク)3歳未勝利戦・藤岡康太騎手
→ またも大外枠…前走が良かっただけにこのくじ運の無さが。。

札幌5R フラットレー(キャロット)2歳メイクデビュー・ルメール騎手

新潟7R レッドミラベル(東サラ)3歳上500万下・デムーロ騎手
→ 久々も掲示板は期待したい。

小倉12R クルークハイト(キャロット)3歳500万下・秋山騎手
→ 内枠に入ったので先行して自分の競馬を。






クリックしてね(*^^*)♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント
ついにデビューの時が来ましたね!
私も血統、馬体に一目惚れして、Ramiさんより一足先に出資が確定して、早一年弱。
人気になるので静かにしてくださいと言われてから早一年弱(笑)
私の場末のブログに影響力なんて皆無なのにと思いつつ、無事Ramiさんとご一緒することになりました。

待ち望んだデビューですね。ブログを書かれている出資者の方も多くいますし、どのようなデビュー戦となっても、きっと盛り上がることでしょう。
フラットレーの一生に一度のデビュー戦。まずは無事に。願いは一番で駆け抜けて。楽しみですね。
ショホホdot 2017.08.13 08:13 | 編集
ショホホさん、おはようございます♪
ついにこの日を迎えましたねぇ…静かにして下さい、なんて言いましたっけ?(笑)
フラットレーがいたからこそ、ショホホさんとの出合いもありましたし、このデビュー戦の後も更に大きな夢と感動をご一緒していきたいですね!(どこぞのクラブの宣伝文句のようになってしまいましたがw)
泣いても笑ってもあと三時間を切りました。
最高の結果となることを祈っています。
なにはともあれ、とにかく無事に。
Rami*dot 2017.08.13 09:42 | 編集
楽勝おめでとうございます!
1倍台の人気でドキドキだったと思いますが、まずは一安心ですね。
ご一緒してないお馬さんはお互いよく走りますなwww
ぬっきーdot 2017.08.13 12:58 | 編集
フラットレー新馬勝ちおめでとうございます!!
順当勝ちでしたね!!

気は早いですが、来年が楽しみになるレースぶりでしたね!!
本当におめでとうございます!
ヤエノムテキdot 2017.08.13 13:12 | 編集
フラットレー、優勝おめでとうございます。
まさにノーザンマラソン優勝景品馬に外れ無し。
これは来年のクラシックが楽しみですね。
youchandot 2017.08.13 16:48 | 編集
こんばんは。

フラットレー。
新馬勝ち、おめでとうございます^_^
能力が数段上というレースでしたね。後方から外を回して突き放す内容。ただ回ってきただけのレースながら大楽勝。クラシックが見えましたね^ - ^応援させて頂きたいと思います(*^_^*)
まささんdot 2017.08.13 17:57 | 編集
遅くなりましたがフラットレー号おめでとうございました!!

まさに完勝でしたね。

今後楽しみです。

今日はレッドアルカナ号4着でした。

3着なら3連単あったのですが…

エポカっ仔抽選当たりで運を使い果たしてしまった様です。
ノリックdot 2017.08.13 18:25 | 編集
優勝おめでとうございます!
ほんとに強かったです!あの競馬がこの時期に出来るんですからハーツの仔としては先が楽しみですね(笑)
それにしても藤沢厩舎、引退までまだまだ活躍しそうですね。
まずはデビュー戦完勝、おめでとうございました!
シンザンdot 2017.08.13 19:37 | 編集
ぬっきーさん、こんばんは♪
お祝いのコメントをありがとうございます!!
マラソンミッションがあったので、プレッシャーでした。

そうですね~~なぜか、ですね。
レーヌド…、ジョニー…、ブライト…、、、
まぁ数だけはしっかりこなしてくれたのが幸いです。
今年もキャロットでは出資馬が重ならないようにいたしましょう(苦笑)
Rami*dot 2017.08.13 20:03 | 編集
ヤエノムテキさん、こんばんは♪
ありがとうございます!!(*^^*)
本当にホッとしています~~♪
ミリッサの時もそうでしたが、前評判が高いというのは嬉しくもあり、余計な緊張もあり、ですね。
まずは無事にが一番ですが、この師ですから無理はさせないと思っています。
でも一応、来年の該当日はスケジュール空けておきます(笑)
Rami*dot 2017.08.13 20:08 | 編集
youchanさん、こんばんは♪
お祝いコメントをありがとうございます!
おかげさまで、「マラソンの景品」ミッションは滞り無く完了しましたね。
間もなくキャロットのドラフトがありますが、シルク、東サラで蹴られた分、思い切って申し込もうと思います。(なお、ほとんどがまた蹴られる模様ww)
Rami*dot 2017.08.13 20:11 | 編集
まささん、こんばんは♪
お祝いコメントと応援ありがとうございます!
今年の2歳は早くも3頭がデビューして、どの子も勝ちあがってくれました。
早くからの始動は夢も広がりますし(皮算用とも言うw)、有難いことです。
やはり頓挫無く、順調これが一番ですね。
そのあたりも気をつけて、今年のドラフトを引き続き楽しみたいと思います♪
Rami*dot 2017.08.13 20:14 | 編集
今晩は。

フラットレー号のデビュー、そして新馬勝ち、
おめでとうございます!!

抜け出す時の脚は圧巻でしたね!!

マラソン景品という事で重賞以上は確定ですが(笑)、
来年のクラシック、楽しみにしています♪
tamaki.hdot 2017.08.13 20:15 | 編集
ノリックさん、こんばんは♪
お久しぶりです、お祝いのコメントをありがとうございます!!
フラットレーはハーツクライ産駒ですし、無事ならかなり楽しめそうだと思っています。
ですので、今年はそんなに要員補強しなくてもいいんですけれどね~~~(東サラ&シルク抽選全落ち)
うお、ゲルニカの下が当選とは!!!う、羨ましいです。
出資は叶いませんでしたが、私も最優先で申し込んだ馬ですし、しっかり応援させていただきますね。

アルカナ号、がんばりましたね(^^)
人気が上位だったミラベル嬢はやる気Nothingにて…14着でしたw
Rami*dot 2017.08.13 20:19 | 編集
シンザンさん、こんばんは♪
お祝いのコメントをありがとうございます!
ハーツクライの産駒はあとあと楽しめそうというものの、初戦からというイメージが無いので、そこは少し心配しました。
皆さんがよく言われる気性に関しては、昨年のツアーでもしっかり見てきているので、それほど気になりませんでした。
でもまだ子供なので、どこでどうスイッチが入るか(苦笑)
とにかく無事にいってくれれば良いですね。
藤沢厩舎ですが、稼ぎ頭のレッドゲルニカといい、私的には大変お世話になり、良い厩舎ですね。(関東馬は見学に行きづらいのが難点ですが^^;)
Rami*dot 2017.08.13 20:26 | 編集
tamaki.hさん、こんばんは♪
ありがとうございます♪(*^^*)
あ、そうか!!!マラソンの景品=重賞級でしたね!?
それではまだミッション完了じゃないですね?(苦笑)
プレッシャーと思わず、おまじないのように思って、私自身が楽しみにしておきます。
この後は慌てず、秋の東京からの始動を予定している様子。
ひとまずここまでがんばった疲れを癒して欲しいですね。
ありがとうございました♪
Rami*dot 2017.08.13 20:29 | 編集
マラソン馬は初戦で負けることはないです。未だに無敗記録が続いています。ちょっとドキドキしてましたが(笑)
そして重賞も勝ちます。次は秋の東京ということで、東スポかホープフルか勝ちますかね?
すいません、調子に乗りました。改めましておめでとうございます!やりましたね!

とにかく無事にとは思っていましたが、思っていたよりも数倍強かったです。一躍年内(弱気?)最有力の馬になりました。
お酒を飲んで上手い具合に出来上がっていますが、今日くらい大目に見て下さい(笑)
出資者として新馬勝ちほど幸せなことはないです。フラットレーに感謝しないとですね。
それにしても三白眼も可愛いし、パドックでも雰囲気があるし、良い馬です。
今日はおめでとうございました!
ショホホdot 2017.08.14 00:10 | 編集
Rami*様、こんにちは!

フラットレー新馬戦快勝おめでとうございます。

もう2頭目?の勝ち上がりですか?

素晴らしい相馬眼です(笑)

キャロのシステムは解りませんが、フラットレーは×無しで取れたんですか?
母リッチダンサーは人気ありますよね?
ご縁があったという事でしょうか!
ロイスdot 2017.08.14 15:43 | 編集
ショホホさん、こんばんは♪
お互いにおめでとうございました!!
昨晩は美味しいお酒が飲めましたね♪
とんでもないアクシデントの報が入らない限り(縁起でもないですが)、お盆休み中はずっと美味しいお酒が飲めそうです。
もちろんツマミは新馬戦のレース画像で♪(笑)

札幌2歳Sの日は札幌競馬場へ行こうかと予定を入れていたので、フラットレーに会えないのは残念ですが、それ以上に馬の状態は大切なので、この馬に合ったローテを考えてくれる陣営なのは嬉しいです。
アイビーSか東スポ、百日草などいろいろありますが、目標はやはり暮れのホープフルですかねぇ。
出資者の戯言ではありますが、もう少し夢心地を味わいたいですね(*^^*)
Rami*dot 2017.08.14 20:32 | 編集
ロイスさん、こんばんは♪
ありがとうございます!!
おかげさまで3頭デビューで、3頭勝ち上がりになりました♪

前年の最優先の申し込みが落選だと、次の年の抽選が少し有利になるのですが、私は前年に第一希望はミリッサで当選しておりましたので…
他にも人気馬がいたので、運が良かったですね。
もちろん今年のディープインパクトとの産駒は大人気で、見学できないほど人だかりかもしれませんし、ご縁はないと思います(苦笑)

シルクでは「良い」と思った馬にはなかなか出資できないので、残念です~明日の1.5次はどうしますかねぇ。。。
Rami*dot 2017.08.14 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top