FC2ブログ
2020
09.19

レッドベルオーブ 未勝利戦レコードタイムにて快勝!!

Category: 一口馬主
こんにちは♪




本日の中京3R 2歳未勝利戦 芝1600m 
出資馬のレッドベルオーブ
(父ディープインパクト 母レッドファンタジア)藤原英昭厩舎


レッドベルオーブ3月
※画像掲載については事前に東京サラブレッドクラブ様に許諾申請済みです


2歳出資馬8頭のうち(デビュー済は5頭)、世代初勝利を収めてくれました!
デビュー戦は追い込みましたが、リラヴァティのモーリス産駒牝馬に惜敗。
(本当はここでデビュー勝ちのはずでしたがw)
まぁ馬も少々幼さを見せたレースでもありました。

今回は福永騎手を配して万全の態勢(のはず)…
パドックはうーん、ちょっとマイナス体重?いやいや大丈夫でしょう!


1 枠5黄 5 レッドベルオーブ 牡2 54.0 福永 祐一 1:33.1
レコード
2 2 1
35.9 470(-8) 藤原 英昭 1
2 枠8桃 9 カスティーリャ 牡2 54.0 松山 弘平 1:33.7 3 1/2
8 5 5
36.0 426(-6) 橋口 慎介 3
3 枠7橙 8 マリーナ 牝2 54.0 坂井 瑠星 1:34.3 3 1/2
2 4 3
36.8 436(-4) 矢作 芳人 4
4 枠7橙 7 グレナディアガーズ 牡2 54.0 川田 将雅 1:34.3 クビ
2 2 2
37.0 454(+2) 中内田 充正 2
5 枠4青 4 アスターナランハ 牡2 54.0 国分 優作 1:34.5 1 1/4
8 8 6
36.6 470(0) 南井 克巳 6
6 枠3赤 3 スンリ 牝2 54.0 武 豊 1:35.2 4
6 6 6
37.4 460(-6) 清水 久詞 5
7 枠8桃 10 ブラックパンサー 牡2 54.0 藤岡 康太 1:36.5 8
5 6 6
38.6 476(+2) 西園 正都 7
8 枠1白 1 スウィフティー 牝2 54.0 西村 淳也 1:37.1 3 1/2
6 9 9
38.2 466(0) 平田 修 8
9 枠2黒 2 シューネスリヒト 牝2 54.0 鮫島 克駿 1:37.5 2 1/2
1 1 3
40.0 424(-2) 宮本 博 9
中止 枠6緑 6 シゲルカカリチョウ 牡2 54.0 国分 恭介
10 10 10
412(-2) 服部 利之 10


順当勝ちと思われるも、ほっとしたというのが正直なところ。
相手もなかなかでした。
(特にキャロットのカスティーリャくんは好仕上がり、サンデーのグレナディアガーズくんはもう少し距離短め向き?)

この時期の中京開催は多少違和感ですが、本当なら現地に応援に行けたのにと思うとそこは大変に残念。
レコード走破のおまけがつきましたが、反動無くこの後も無事に。
今年のドラフトは圧倒的に牝馬ばかりになっているので、この世代の牡馬には大きいところを期待したいです!

ご一緒の皆様、お互いにおめでとうございました!!
レッドベルオーブ号、厩舎関係者の皆々様、本当にありがとうございました。
今後の活躍、心から楽しみにしております♪

スポンサーサイト



Comment:0
2020
09.10

初!ノルマンディーOCで馬名が採用されました♪

Category: 一口馬主
こんばんは♪



先日記事にも挙げましたノルマンディーOCでの
「馬名選挙2020」(18年産・最終追加募集馬)

最終の5つの候補に残り、出資者での投票。
その結果発表が9月最初の週にありました!

応募したのは アドバンスクラーレ18
(父:ドゥラメンテ BMS:サクラバクシンオー)



アヴァンツァーレ



初当選!!!
他クラブ含め出資歴7年にしてようやく選ばれまして、めでたく採用となりました(^^)
2位を獲得していた候補名はじめ、どれもよく考えられていて納得の名前でした。
どれになっても文句無しの気持ちでしたので、発表されていることにしばし気付かずの失態w

母名のアドバンス(英語Advance)→前進する、進歩するの意味
アヴァンツァーレ (Avanzare)
イタリア語で前進する、進歩するの意味。
父名のドゥラメンテはイタリアの音楽用語からの名前なので、その辺りも考慮して響きの良いイタリア語を。
競走馬生活において輝ける未来が拓かれることを願って、考えました。
(応募した原文の控えが取っていなくて~フォーマットに直接入力した為)

今回はぱっと閃いた名前でした。
うんとうんとひねって考えた時よりも、かえってこの方がしっくりくるのかもしれませんね?

私は名前を見て、その牝系をイメージできる名前が好きなので、今回も母名よりの連想です。
少し音の響きも母馬に似た雰囲気で踏韻させたつもり。

候補に選んで下さったクラブスタッフの皆様、それからこの名前に投票して下さった出資者のお仲間の皆様
本当にありがとうございました(*^^*)

あとはこの子に活躍してもらって、この名前が皆に知られるようになりますように。
少し奥手のようですが、これからもっともっとトレーニングを積んで、立派な競走馬になれますように。
怪我には気を付けて頑張って欲しいです。
まずは無事にデビューを祈っております。

できればそのデビュー戦、ぜひ競馬場で応援したいものです!
(うーーん、コロナ収束はまだ先が見えずか、、、)


Comment:6
2020
08.20

ノルマンディー馬名総選挙の候補に(^^)♪

Category: 一口馬主
おはようございます♪




昨日から始まっているノルマンディーOCでの
「馬名総選挙2020」

追加募集馬を中心に、2018年産の馬名募集の最終回になります。
該当馬の出資者から馬名を募り、そこからクラブスタッフが各5候補を選出。
出資者の口数に比例しての投票権が与えられ、一番多くの出資者の希望(投票数)を持って申請がなされる制度。
これはなかなか楽しいですし、良い制度だと思います!

先日追加募集にて、久しぶりに出資確定した


アドバンスクラーレ18

アドバンスクラーレの18
(父ドゥラメンテ)

私も馬名を応募していました。
そして昨日候補名5案が発表され、投票が始まっています。
当馬の候補名は以下の5案。


アヴァンツァーレ

ドゥラマルメゾン

フェルヴェンテ

ラヴィヴァンド

ルクスリエース

(※表記:アイウエオ順)


最終候補に残りました(^^)

ノルマンディーさんでは初めてです!

ちなみに…
以前申し込んだユリ(花)関連の出資馬に応募した名前は自信作も、ノルマンディーさんでは選ばれずw
シルクさんで申し込んだフランス地名の出資馬に応募した名前も選ばれずw

そしてそのどちらも、なぜかキャロットクラブさんで採用されているというこの事実ww
(もちろん私以外のどなたかが同名を応募されて命名です。苦笑)

自信のあったこの二つとは、、、

リスグラシュー (母リリサイド)
トゥルーヴィル (母レディドーヴィル)

個人的には「ああ、あのお母さんの仔だね」とわかるような名前が好きですね。
でも時には和名というのも粋、ノルマンさんでは時々選ばれています。
東サラさんはレッド+人名が多いのが謎(笑)
サンデー&社台さんはさすが!と思うような名前が多く、キャロットさんでは母名からの連想等、本当によく考えられている奥が深い名前が多いなぁと感じます。
シルクさんは…まぁそこは触れないでおきましょう←一番話題にはなりますね(笑)

今回は一口のみ出資なので、清き1票は一応自身の応募した名前に投票しました。
こんなことなら10口出資しておくべきだったなぁ~~(嘘)

この最終候補に残っただけでもとても嬉しいです♪
どれも一生懸命考えられた素敵な名前なので、結果発表が楽しみですね。

投票は8月25日(火)23時59分までです。
出資者の方は忘れずに投票しましょう~!(*^^*)


Comment:0
2020
08.19

東サラさんからの素敵なお届け物♪

Category: 一口馬主
こんにちは♪



昨日のシルクホースクラブの通常募集。
(厳密には新規入会者は先行当落不明のため会員のみ参加)
わずかに残口を残していた募集馬達もあっという間に完売。
即日満口の快挙達成ですね(^^;)
今まで以上に、欲しい馬には先行で全力投資!が鉄則ということ。


来週はいよいよキャロットクラブさんのカタログが到着します!
母馬出資優先権がついている馬が多く、年々選択肢は狭まる一方ですが、それでも票の駆け引きなどを考えるのが楽しいクラブでもあります。


(ところでロードさんの募集スケジュールは?苦笑)


新しいご縁、出会いが多いシーズンですが、未勝利、馬房入れ替えやその他諸事情にて引退…お別れの季節。。。
何通も薄い封筒で文書が届くのは寂しいです。
今まで頑張ってくれた出資馬達の雄姿を思い起こし、感謝。


今年5月末に引退(繁殖へ)した東サラ所属
レッドルチア
(父ディープインパクト 母サセッティ 21戦2勝)


レッドルチア蹄鉄



鹿戸調教師のご厚意により…ということで、ゼッケンプレゼントならぬ
「蹄鉄」プレゼント(4名様)に応募してました!


そして幸運なことに見事当選!!!(≧▽≦)
(レターパックの品名“蹄鉄”(笑))
東サラさん、ありがとうございました♪
大切にします~


近い将来、ルチアの子供達が東サラさんで募集されることを楽しみにしています。

(デビュー戦新馬勝ちした際の懐かしい記事↓)

ルチアホーストピック


Comment:2
2020
08.14

シルクホースクラブ抽選結果!!今年も…

Category: 一口馬主
こんばんは♪



本日夕刻(17時~頃)、ようやく結果発表!
事前に申し込み総数とか、ボーダーとか小出しに発表があるのかと思っていましたが、今年はありませんでした。
申し込み時「今年は追加しない(通常募集で)」を改めて心に誓い、いざOPEN!!!




抽選結果20




はいっ!!
今年も「例年通り」全落ちでしたね。
ただ“抽優馬”だけは無事にGETいたしました(初)

これは抽選運ではなく、票読みの勝利。
以上です。


結論→ネット上で見かける「全落ち仲間(勝手に認定)」の方々。
ざっと見回りましたが、今年も“同様に”抽選に関してはいつも通り全落ちしていました。
これにより、やはりシルクの抽選システム(プログラム)が変更にならない限り当選は無いと。
う~~~む、会員番号末尾がダメなのかなぁ???
嫌なら実績を最低でも100万以上は積むのみ。
(参考までに私の実績約70万円←一番勝負にならない実績ゾーンw)
比較的人気の無い馬達でも明らかにボーダーラインは上がっているなぁ、というのが今年の実感です。
全落ちチームの皆さん、今年もお疲れさまでした。


15973959720.jpeg


さて、当選できたサマーハ19
(父キタサンブラック 美浦:藤澤 厩舎)

1頭のみの確定と言え、今回のドラフトには満足しています。

未知のキタサンブラック産駒ですが、シャケトラのファンだったこと、藤澤先生にはレッドゲルニカで良くして頂いたこと、サマーハの産駒にはこれまでも落選の壁で出資出来なかったこと。
そして何より、この子が気に入っていること!!
どうか無事にすくすく成長しますように。

ご一緒になられました方々、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)


Comment:6
back-to-top