FC2ブログ
2019
08.13

シルク通常募集(会員先行日)開始~つながらない!!

Category: 一口馬主
おはようございます♪




本日午前10時より開始の通常募集ですが、、、
予想通り、、、

全然繋がらないのに、Twitterでの満口御礼報告は次々とUP(><)

「アクセスできません(応答時間が長すぎます)」
「接続が切断されました」
「システムメンテナンス中です」
etc…

ログインするのに50分、そこからようやく募集馬リストに繋がり。
PCと携帯から同時にトライしていたのですが、ほぼ同時刻に両方アクセス。
口数入力をして、回数指定、同意確認まではなんとか進んだのですが。。。

最終の申し込み確定ボタンを押したところで




このページは表示できません




ぎええええ、申し込みできたのか出来ていないのかわからないっっ!!!
(出資申し込み中の所属馬から確認しようも、こちらがまた繋がらない!)

2重申し込み(複数口)になってもいいや、と再度入力申し込み。
やっと繋がった!と思ったら



「マチカネタマカズラ18の申し込み口数が残口数を超えています」



残念無念…



さて、どうするか…
キャロットもあることだし…

当初から検討していた馬で「小さい」という心配から申し込みを外した馬
42.サミター18と16.スナッチマインド18

この時点(11時)ではまだ2頭とも申し込み可能でした。
Twitterを確認したところ、10分前に5.マチカネタマカズラ18は満口御礼のコメントが。
多分私が決定ボタンを押した時とほぼ同時刻に、タッチの差で売り切れて申込めなかったと推測。
(悔しいので、そういうことにしておこうw)

申込んだのはこちらです。
(申し込み中の所属馬に表示されているので、多分大丈夫だと思います)



スナッチマインド18(2).
16.スナッチマインド18


まだまだ華奢ではありますが、5月生まれということで伸びシロに期待します!!
こちらも11時10分頃には満口御礼~!
(滑り込みセーフのようでした)
ご一緒になられました皆様、可愛いスナッチマインド18ちゃんの成長を暖かく見守って参りましょう。
どうぞよろしくお願いします。




スポンサーサイト
Comment:2
2019
08.07

シルクホースクラブ・申し込み結果について

Category: 一口馬主
こんにちは♪




先週末は所用で再び北海道へ行っていました。
馬は無し(笑)で今回は札幌へ1泊2日です。
先日のシルク募集馬見学ツアーの最終日(参加日)の日曜から9日間「真夏日」が続いているそうで、北海道とは思えぬ暑さ。
雲ひとつ無いお天気、カンカン照りで…



北大1

北大2

北大3

北大5



東京ドーム38個分という広大なキャンパス。
中でも北海道大学総合博物館の展示がとても良かったです。
(昆虫や化石、鉱物等の興味のある分野がいっぱい)


と、いうわけで遅くなりましたが申し込み結果の発表などを。
はい、毎年のお約束…
予想通り今年“も”、です。



シルク2019結果



「無風の1頭のみ」


実績制についてはとくに意見ありません。
このクラブでしっかり出資したい、好みの馬に確実に出資を目指すなら、実績を積み上げるのみです。
一方「(実績は無いが)当たればラッキー♪」的な“抽優”。
当たる人は結構連続して当たっていて、全滅組は今年も全滅…そんな印象ですね。
そして私はやっぱり今年も(無風以外は)全滅でした。

自分の実績は100万には届かず(2016年産が14万のみなのが響いています)、昨年のようにほぼ30~40万位の出資をコンスタントにしていけば、そこそこ取れてくる馬も増えます。
まぁ年を経るごとに皆さんの実績もどんどん上がっていく方向でしょうから、いたちごっこになってしまうかな。

希望する馬がいつも人気どころというのも一因ですしね。
そもそも取れそうなところを狙ってとりあえず申し込む、というスタンスではないので仕方ありません。

さて、気持ちはキャロットへ切り替えるのみです。(×は無い)


でもまだ最終ステージ(29頭展示)の記事をUPしていないので、もう一度写真や状況を思い出して確認しながら、まだ残口のある馬の中でダイヤの原石なる子がいないか…見直すことにします(苦笑)

今回ご縁のあった ペンテシレイア18 (父ロードカナロア)は、字面発表から血統構成が気に入っていて注目、候補にしていた馬。
しかしながらカタログの写真写りはあまり良くなく…一旦は候補から外そうと考えていました。
でも実際にツアーで実馬を見て、やっぱりこの子は申し込もうと決めました。
ツアーに参加していなければこのご縁はなかったでしょう。
ご一緒になられた皆様方、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)


北大4


やはり現地へ赴き、自分の眼とフィーリングで確かめる。
実馬と触れ合える見学ツアーの参加を、おススメいたします。
機会がありましたら、是非。





Comment:4
2019
08.03

東京サラブレッドクラブ 1歳出資馬・写真更新

Category: 一口馬主
おはようございます♪





東京サラブレッドクラブ、今年の出資馬は


レッドファンタジア18

レッドファンタジア 18 (父ディープインパクト BMS:Unbridled's Song 栗東:藤原英昭 厩舎 預託予定)


7月31日に初の更新(写真のみ)がありました♪

一目見た瞬間に、今年の最優先馬はこの馬!と思いました。
最優先希望票内での抽選だったようです。
(母馬優先権の適用馬)

昨年度、個人的に一番の期待馬だったエリモピクシー17(父ディープインパクト、母エリモピクシーのラストクロップ)。
頚椎からくる(と推測される)腰フラが原因でファンドは解散。。。
この子には同等、もしくはそれ以上の期待をしています。
先日父の訃報も入りました…本当に残念です。

全姉のレッドベルローズは今週の日曜日に札幌10R 藻岩山特別に出走予定です。
兄姉に続けるような馬になってくれたら良いなと思います。

ご一緒になられました方々、応援頑張りましょう!
よろしくお願いいたします(*^^*)




Comment:0
2019
08.02

G1サラブレッドクラブへ入会しました♪

Category: 一口馬主
おはようございます♪




シルクのドラフトも一旦クールダウン期間に入りました。
今年のドラフト、シルクの前に6月から本家、東京サラブレッドクラブとありまして…
仕事の都合で予定が合わず、募集馬見学ツアーには参加できませんでしたが、申し込みはしていました。

昨年は初めてG1レーシングの馬に申し込むも落選(新規には厳しい票数)。
今年は「第一希望なら」という、そこそこに希望の持てる状況でした。

そして無事に出資が決定しました。


ソニックグルーヴ18

ソニックグルーヴ18 (父:ダイワメジャー 上原博之厩舎 預託予定)

今シーズン、とても頑張ってくれたダイワメジャー産駒の牝馬、ポールヴァンドルさんが惜しくも引退…
厩舎は美浦の上原厩舎でした。

先日6月からの最新体重も発表され、392kg→422kgとプラス41kg。
良い感じに推移、順調に成長しています。
育成の移動先はノーザンファーム早来です。

40口は散々な成績、頓挫が続いています(なお見る目無しとも言うw)。
この子には何とか無事に、順調にいって欲しいですね。




Comment:2
2019
03.17

カグラヒメ、未勝利戦デビュー優勝!!

Category: 一口馬主
こんばんは♪




夕方にガーデニング用品の買出しに犬山~各務原方面へ出かけました。
木曽川沿いの信号待ち途中で気づいた虹!


にわか雨(ほんの小雨程度)の後…


IMG_20190317_160902_238.jpg


国宝 犬山城と木曽川です。
(左側の建物は名鉄犬山ホテルかな?)




さて、今週土曜日にデビューした
ノルマンディーOCでの出資馬 カグラヒメ (父マンハッタンカフェ×母カグラ 栗東:昆 厩舎)


カグラヒメ デビュー戦(2019年3月16日)

見事にデビュー勝ち!!


2019/3/16 (中京競馬場)
馬体重:462kg
.★3/16(土)中京・3歳未勝利(ダ1800m・牝)横山和生騎手 結果:優勝

「ほぼノーステッキで余裕十分の勝ちっぷり。
初めての競馬でしたが、見てのようにセンスの高いレースをしてくれました。
直線は抜け出して物見していましたし、並ぶ形になっていれば、また伸びる余力はありましたよ。
走りの感じからは芝でもやれそうですし、これからが本当に楽しみな馬です。
乗せていただいてありがとうございました」(横山和生騎手)



正直、ノルマンディー(しかもこの世代)でデビュー勝ちをおさめるなんて、思ってもいませんでした(苦笑)
予定していた阪神の新馬戦を除外となった為、中京での未勝利戦への出走。
「新馬戦デビュー」ではなかったけれど、「初出走」には変わりありませんしね。

本来は芝馬との見立てですが、まずは一つ勝ってくれてホッとしています。
無事なら今後も楽しみです。

どうしても出資したかった昆厩舎の馬。
とても嬉しいです。


ありがとうございました♪(*^^*)





Comment:7
back-to-top