FC2ブログ
2019
01.14

ロード馬名募集は今日まで!とレッドゲルニカ復活なるか…

Category: 一口馬主
こんにちは♪



昨日午後から、喉に違和感。
喉鳴りではなく…感冒&熱発です。。。

夜中は熱が結構上がったので、よく寝られず。
お外はとっても良い天気なのですが、お家の中で大人しくレース観戦です(><)

昨晩、風邪でぼーっとしながら、寝る前にスマホを見たら、お友達のつぶやきに
「ロード馬名は明日まで」の文字が。
すっかり忘れていました!!

今年度は女の子ばかり3頭に出資したので、「ロード○○○○」といった冠名は無しで考えなくてはいけません。
(牡馬のみに冠名が配される為)
まぁ忘れてるくらいですから、他の方にお任せでも全然良いのですがw(^^;)
ティアドロップス’17あたりはまだ満口になっていないので、応募も少ないかも…
今日中に何か思いついたら、応募するとします。



さて、本日は2頭出走します。
本来なら、我が出資馬のエース級、楽しみで仕方の無いはずですが、、、
どちらも前走は大きく負けており、期待よりも心配が先に立つ、そんな状況です。
何かこれといった納得できる敗因があれば、それはそれで仕切りなおしと気持ちの切り替えもできるのですが、そうではないのが悩ましいところです。

まずは準メイン、中山10R ジャニュアリーSに東サラで出資の
レッドゲルニカ が出走します。

レッドゲルニカ レース写真2

鞍上は北村騎手に戻りました。
去勢のための手術、休養明けの前走から2戦目です。
以前のような力強さが感じられず、心配です。
今回は得意の東京コースではなく、トリッキーな小回りの中山。
それと距離も短くなって1200mに。
少しでも「去勢効果があった」と納得できるような走りを見せてもらいたいですね。

その後のメインレース、GⅢ京成杯にはカテドラル が出走します。
東京スポーツ杯では不可解な大敗を喫し、人気も急降下。
陣営もいろいろと工夫をして臨んでいると思いますので、信じて応援するしかありませんね。
怪我さえしなければ、まだまだ先があります。
無事にゴールしてくれますように!!






スポンサーサイト
Comment:4
2019
01.13

キャロット2歳馬動画更新・ローガンサファイア’17

Category: 一口馬主
こんばんは♪



ミリッサちゃんは馬混みに沈んで12着…
大変残念な結果に終わりました。。。
馬場が荒れていて、のめってしまったとコメントがありました。
今の京都コースは若干パワー勝負に傾いていて、力の要る馬場が得意な馬の方が向いているような気がしますね。

ただ牝馬は難しく、馬に走る気が無くなっちゃうと…
調教はそこそこ走っても、レース本番になると不可解な惨敗…ってパターンがよくあります。
東サラの5歳牝馬たちがこのパターンに陥っているんですよね~
そうではないことを祈ります。


さて昨日、キャロットの明け2歳の静止画・動画更新がありました。
ポロンナルワの17 (父キングカメハメハ)の方は、静止画だけでした。

ポロンナルワ17 1月


もう一頭、実は密かに(ものすごく)期待している
ローガンサファイアの17 (父ロードカナロア)は静止画、動画ともに更新。

ローガンサファイア17 1月静止画
相変わらず可愛いお顔をしています(*^^*)


ローガンサファイア17 12月27日動画
※キャロットクラブ12月撮影 動画キャプチャ


募集当初も小さめだったこともあり(それが嫌われて先行満口ならず?)、まだ小柄です。
しかしながら調教動画でグループの先頭を走る姿は頼もしいですね!


ちなみにノーザンファーム空港、この育成厩舎には、シルクで出資している
ペンカナプリンセスの17 (父ハーツクライ)もいて、一緒に坂路を走っています。
(上の動画では左端の馬)


ローガンサファイア17 11月28日動画
※キャロットクラブ更新 11月撮影動画キャプチャ


どちらかの動画が更新されると、だいたいチラッと映っているので、お得感がありますね(笑)
ペンカナくんの方は、口向きがいまひとつで荒削りな走り、幼い印象です。


ペンカナプリンセス17 12月動画
※シルクホースクラブ更新 12月撮影動画キャプチャ

どちらも期待の牡馬なので、このまま順調に頑張って欲しいです♪

画像についてキャロットクラブ・シルクホースクラブ様より事前に許可を得て転載しております。





Comment:0
2019
01.13

ミリッサ新春ステークス出走♪

Category: 一口馬主
こんにちは♪




今日の準メイン、京都10R 新春ステークスにミリッサ (シンハリーズ14・父ダイワメジャー)が出走します。

ミリッサ 初音ステークス

前走は軽度の骨折療養で半年の休み明け、今までになくふっくらした体重で帰ってきました。
(と、言っても438kgで出走なのですが)
もうしばらくすると、今日の体重発表。

調教は前回と同じような内容でしたが、ストライドに迫力が出てきた、との助手さんのコメント。
一回り大きく成長したミリッサが見られると良いなぁと思っています。
今回は初めての鞍上となる、武豊騎手です。

日差しも暖かで、絶好の競馬日和。
好天のターフでキラキラ輝く栗毛の彼女が見られるのを楽しみにしています♪

年が明けて、もう5歳になったんですね。
クラブの牝馬は6歳までで引退になりますから、今年一年が勝負です。
脚元が弱いこの一族ですが、父ダイワメジャー?それとも小柄だから?幸い大きな怪我も無くここまできました。
このまま無事に、競走馬生活を送れますように。
出来ればオープンクラスに上がって欲しいですし、今日も期待しています。







Comment:0
2019
01.12

JRA 2019 新CMとジェラーニオ(アンプレヴーの16)がデビュー♪

Category: 一口馬主
こんばんは♪



今日の出資馬、白梅賞・シルクのオーシャンスケイプは断とつビリ(ブービーの馬8馬身差、それから更に5馬身差w)の結果に終わりました(TT)
中山最終レースのレッドルチアさんも入着はずしての9着。。。

そういえば、ルチアさん、2019年のJRAのCMに出演しています!!
某N○t競馬掲示板にも書き込んだのですが、60秒バージョンの0’51”あたりです。
このシーンだけ見ると、優勝してそうな勢いです(苦笑)
昨年10月6日の東京最終レースの直線入り口からのカットですね。
真ん中のピンク帽です♪
お隣はの黄色帽の芦毛ちゃんは勝ち馬のキャロット馬です。





明日の京都の新馬戦にシルクホースクラブでの追加募集馬
ジェラーニオ (アンプレヴーの16・父ブラックタイド)がデビューを迎えます♪

アンプレヴー16 募集時

この時の本命申し込み馬は1番人気、ポーレンの16(父ジャスタウェイ)=シーザウェイクリアだったわけですが、こちらはちょいちょい頓挫していて、未だにデビューが出来ず。
現在も傷めた蹄が伸びるのを待っている最中で、まだまだ時間がかかりそう。
かなりの大型馬になってしまったことも不安要因です。

で、ついでに(どうせポーレンの抽選は落選だろうから、と)ポチったのがこの馬です。(失礼)
厩舎は関東:大竹厩舎ですが、脚元が少し弱い馬ということで、(中山に比べれば)負担の少なそうな京都コースでのデビューとなりました。


2019/01/10 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:9日に南Wコースで時計
次走予定:1月13日の京都・芝2,000m〔F.ミナリク〕

大竹正博調教師「9日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はジェラーニオが追走していき、直線では内に入れて同入する形でゴールしています。
まだトモが緩いこともあって、ハミ受けが安定しませんね。
先週はチップを被って嫌がったので、今回は被らないように乗ってもらったのですが、それでも走り方が安定しませんでしたし、全体的な動きも思っていたよりも渋かったのが正直な印象です。
初戦からいきなりと言うよりは競馬を使いつつのタイプかもしれませんが、競馬に行って気が入ってくれば良い方に変わってくる部分もあるでしょうし、レースで良さが出てくれればと思います」



レースでの鞍上はミナリク騎手になりました。
同レースには世間を騒がす“超”高額馬もいて、人気的にも地味な存在となりそうです。
大竹厩舎では本日、中山新馬戦でキャロットクラブ所属のザダル(シーザシーの15・父トーセンラー/一口4万円)=7番人気が、評判馬を相手に強い競馬で新馬勝ちをおさめていて、ぜひそれに続いて欲しいものです。
ザダルも脚元の手術から3ヶ月、獣医師さんだけあって、特に慎重な扱いが必要な馬には適した厩舎だと思っています。
まずは無事に完走してくれることを願っています。


ジェラーニオ 10月
頑張れ!ジェラーニオ!!(*^^*)






Comment:0
2019
01.11

カテドラルが京成杯【GⅢ】へ!!ほか今週は6頭出走♪

Category: 一口馬主
こんにちは♪



今週は3日競馬ですね。
我が出資馬達の出走も多く、一日2頭×3日で6頭出走を予定しています!
本当は8頭の予定だったのですが、東サラの2頭が回避、非抽選(除外)となってしまったので。
回避したのは、レッドウィズダム(角居厩舎→中竹厩舎→角居厩舎)
角居師が謹慎中、一緒に謹慎してましたw(嘘)
合うレースを、とかなんとかいっているうちに調子落ち、みたいなことになって今に至っていますww
ようやく角居師と共に復帰かと思った矢先(雅S予定)、傷を作ってしまい悪化。
せっかく前走準OPに上がりましたが、実感0でございます。

レッドイリーゼは抽選にも参加させてもらえず除外。
後になって気づいたのですが、レッドルチアと同じレースに登録していたんですねw
騎乗予定だった外国人騎手“B”の騎乗はここまで見ていてそう褒められたものではないですし…(馬券圏内0?)
心配だったので、除外は良しと思えるも、このあとあまり良い適鞍が…
調子は良さそうとのこと、それだけにもったいない感もあります。
(それにしても、どこもかしこも恐ろしいような数の除外ラッシュですねwww)



12日(土曜日)

●京都9R 白梅賞 オーシャンスケイプ (ドリームスケイプ16・父ブラックタイド)

●中山12R 4歳上500万 レッドルチア (サセッティ14・父ディープインパクト)


13日(日曜日)

●京都6R 3歳新馬 ジェラーニオ (アンプレヴー16・父ブラックタイド)

●京都10R 新春ステークス ミリッサ (シンハリーズ14・父ダイワメジャー)


14日(祝日)

●中山10R ジャニュアリーS レッドゲルニカ (エポカブラヴァ13・父カジノドライヴ)

●中山11R 京成杯【G3】 カテドラル (アビラ16・父ハーツクライ)


カテドラル 2歳新馬戦優勝

一番期待と不安が入り混じる思いなのは、京成杯に出走のカテドラルですね。
前走が不可解な伸び悩み大敗…ですからね。
でも私は今回も新馬勝ち~野路菊Sの時のようなパフォーマンスを見せてくれると期待しています!!
ここで再び大敗すれば、前年のフラットレーのような悪循環、不完全燃焼となってしまうような気がしますしね。。。
頑張って欲しいです!!!

ミリッサはライバルのリスグラシュー(骨折休養中に手の届かないところ=最優秀古馬(牝馬)選出)へ行ってしまわれましたが苦笑)の武豊騎手を初めて背に迎えます。
武騎手とは一度も口取り叶わず~何度か出資馬には騎乗して貰っているものの、未だ未勝利。
私が現地応援に行かないほうが良さそうです(苦笑)
楽しみにしています♪









Comment:2
back-to-top