FC2ブログ
2018
09.16

カテドラル野路菊S優勝とキャロット出資馬抽選結果

Category: 募集馬検討
こんばんは♪



まずは、昨日の野路菊ステークス。
カテドラルが2番人気ながら、断然の1番人気ヴェロックスを抑え優勝しました!!
無事にレースを最高の結果で終えることが出来、本当に良かったです。
お祝いのメッセージ、コメントを下さった皆様、またご一緒の皆様、おめでとう&ありがとうございました♪

これで今後のローテ組みにも余裕ができて、レース選びが楽になりますね。
距離の短縮は考えていないということでした(牧場見学時にも聞いた内容)から、次は(順調なら)東スポ杯か京都2歳Sあたりになるでしょう。

ゆくゆくの大きな目標は春ですが、これまで負かしてきた相手も更に成長、上積みでもっともっと強くなってくると思います。
どの馬も無事に、またの再戦を楽しみにしたいです。



さて、ご報告が遅れましたが、先週の金曜日15時、キャロットクラブの出資申し込みの最終結果が発表されました。
木曜日の抽選対象馬の発表により、最優先を含む2頭が先に決定。
残りの一般枠での申し込み馬3頭は抽選に。



14.クルソラの17 → × 落選
25.ドルチェリモーネの17 → ×落選
55.フォンタネリーチェの17 → ×落選

“ 全滅 ”

でした~~~(やっぱりねぇw^^;)



クルソラの17はひょっとしたら、と思っていましたが残念でした(><)
カテドラルを見ていても、やっぱりハーツの牡馬は楽しみがありますよね。
クルソラの17はイメージがちょっとカテドラルに重なるようなところもあって、ご縁が無かったのは非常に残念。
ハーツ牡馬、シルクでペンカナプリンセスの17を追加しておいて良かった…。


と、いうことで…キャロットは今年は2頭の出資となりました。
特にローガンサファイアの17は、結果残口「6口」という驚異の数字。
先行で申し込んでおいて正解でした!


ポロンナルワの17
ローガンサファイアの17


ご一緒になられました方々、改めましてよろしくお願いいたします。






スポンサーサイト
Comment:8
2018
09.14

キャロットクラブ出資2頭確定!残り3頭は抽選へ…

Category: 募集馬検討
おはようございます♪



昨日18時頃、心待ちにしていたキャロットクラブの1次募集の最終申し込み状況(抽選対象馬)の発表がありました。




【第1次募集最終結果】
<母馬優先対象馬>
A・母馬優先+最優先は当選、母馬優先枠(一般出資枠)内および最優先希望枠(過去2年最優先落選)内で抽選
対象馬なし

B・母馬優先+最優先は当選、母馬優先枠(一般出資枠)内および最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選
対象馬なし

C・母馬優先+最優先は当選、母馬優先枠(一般出資枠)内および最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
11.フロアクラフトの17
50.グランデアモーレの17
76.トゥザレジェンドの17

D・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(過去2年最優先落選)内で抽選
対象馬なし

E・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選
33.ディアデラノビアの17
60.アヴェンチュラの17

F・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
46.ディアマイベイビーの17
61.ディアデラマドレの17
68.ピュアブリーゼの17

G・母馬優先枠内および最優先希望枠内は当選、一般出資枠で抽選
07.ペルレンケッテの17
12.クルミナルの17
17.シーズンズベストの17
18.フェルミオンの17
22.フォルテピアノの17
25.ドルチェリモーネの17 →▲抽選
26.クロノロジストの17
27.ラドラーダの17
29.マルティンスタークの17
32.ユールフェストの17
34.サンブルエミューズの17
41.クリソプレーズの17
49.シーザリオの17
53.シシリアンブリーズの17
62.アンレールの17
71.ヴェラブランカの17
73.カフヴァールの17
77.スペクトロライトの17

<母馬優先非対象馬>
A・最優先希望枠(過去2年最優先落選)内で抽選
対象馬なし

B・最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選
03.ヒルダズパッションの17
44.シンハリーズの17
52.リリサイドの17
65.サトノジュピターの17

C・最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
05.アディクティドの17
24.ジャッキーテーストの17
58.アルテリテの17
67.マラコスタムブラダの17
78.スネガエクスプレスの17

D・最優先希望枠内は当選、一般出資枠内で抽選
06.ポロンナルワの17 →◎当選
09.マチカネエンジイロの17
10.エクレールアンジュの17
13.リッチダンサーの17
14.クルソラの17 →▲抽選
15.ウィーミスフランキーの17
16.シーディドアラバイの17
20.カメリアローズの17
21.キューの17
23.コケレールの17
28.イグジビットワンの17
31.ヒカルアモーレの17
35.ゼマティスの17
37.レインオアシャインの17
38.タイトルパートの17
43.シェルズレイの17
48.ヒストリックスターの17
54.パッシフローラの17
55.フォンタネリーチェの17 →▲抽選
66.プリンセスカメリアの17
69.バロネスサッチャーの17
72.ソラコマチの17
75.ジュモーの17
79.ピースアンドウォーの17
80.ザガールインザットソングの17
81.タッチミーベイブの17
84.アンソロジーの17

※遅延歴がある場合、この限りではありません。予めご了承ください。

以下に挙げる募集馬は、既存会員では満口とならなかったものの、新規入会者の申込口数を含めると400口(地方入厩予定馬は100口)を超えたため、新規入会者内での抽選となります。

A・既存会員は当選、新規入会者の最優先希望枠内で抽選
57.ピューリティーの17

B・既存会員は当選、新規入会者の一般出資枠内で抽選
40.パシフィックリムの17

上記に記載のない募集馬につきましては既存会員、新規入会者ともにご出資いただけます。第1次募集における出資者決定方法は、募集馬カタログ6~7ページに記載しておりますので今一度ご確認ください。

【キャロットクラブ公式HPより抜粋】


名前なし: 08.ローガンサファイアの17 →◎当選




と、いうことで…

最優先希望を出していた
ポロンナルワの17 (父キングカメハメハ)

一般申し込みでギリギリ(残6口!!)残った 
ローガンサファイアの17 (父ロードカナロア)

2頭が出資確定になりました!!

残りの3頭は一般申し込み希望内での抽選に。
この時点での落選確定はなく、票読みとしてはまずまず良かったかなと。
ドルチェさんはあわよくばギリギリで(満口ならず)残らないかなぁ~って思っていましたが、さすがに「母馬優先」付でしたし、蓋を開けてみれば抽選になってしまいました。
ハーツ牡馬2頭はどちらもやはり抽選になりました。

昨年は意外に抽選で出資が叶い、4頭確定。
それまでは2頭ずつの出資でしたから、今年もこれで無事に定数確保です。
ポロンナルワは一般抽選にもチャンスが残りましたが、それでははずれることもあるので、最優先指定で結果良し。
結果、また×を貰うことはできませんでしたねw
ローガンさんは1.5次での獲得はほぼ無理なので、先行で申し込んでおいて良かった!ということに♪
あとは抽選の結果次第ですが、そこそこに厳しそうですし、これで十分満足できる結果になったと思っています。
ご一緒になられました方々、どうぞよろしくお願いします。


今夜には抽選結果のお知らせも来ます。
1.5次の参加権利はありませんので、とりあえず一区切りですね。

もしも出資可能(現時点の残口)馬で検討するのなら…動きの良かった(好みだった)ミュージカルロマンスの17かなぁ。
お高いですけれどね。
サミター(残26口)かシェルズレイ(一般抽選)が2次まで残っていれば…と期待していましたが、その辺りはさすがに(苦笑)
周りの皆様の最終の結果発表も楽しみにしています!






Comment:0
2018
09.12

今更ですが…キャロットクラブ1次募集申し込み馬について

Category: 募集馬検討
こんばんは♪




まぁ、、、今更なんですが…

キャロットの申し込み馬などを。





【 最優先 】 (×なし) 

6. ポロンナルワの17 (キングカメハメハ)



【 一般 】
 
8. ローガンサファイアの17 (ロードカナロア)
14. クルソラの17 (ハーツクライ)
25. ドルチェリモーネの17 (ルーラーシップ)
55. フォンタネリーチェの17 (ハーツクライ)





どれも微妙な感じの人気でしたが、前年比29%で〆られたのでは、何にも参考になりませぬw
実馬を見てきて、良いなぁと思い追加したのは、8番と14番、55番。
ポロンナルワ17とドルチェリモーネ17は、ツアー前からどちらかを最優先で申し込みをするつもりでした。

最優先なら×無しでも何とか引っかからないかなぁ~と淡い期待。
抽選になったら…毎度引きが弱いので、こちらは仕方がありませんね。
25番を最優先ならいけたのかもしれませんが…こちらも一般申し込みとなると「母馬優先」がついている馬ですからね。
厳しいでしょうね~~(><)
あわせて14番、55番もほぼ死票でしょう。
一般申し込みの希望は唯一、初仔サイズが敬遠された(厩舎もちょっと微妙)と思われる8番。
1頭でも取れたら嬉しいです。







Comment:4
2018
09.12

近況、先週&先々週の結果など…

Category: 募集馬検討
こんばんは♪



あっと言う間の1週間で、、、
ちょっと仕事の方が忙しくなってしまって更新が滞っていました。
まだ引継ぎその他バタバタは継続しそうですが。
ようやく今日、明日とお休みになりました。

この1週間、いろいろとありました。
心配なのは北海道の地震です。
いつも訪れている見慣れた町名、地名。
本当に大変なことになってしまいました。

この1週間前には訪れていた場所ですしね…
4月から毎月のように足を運んでいる千歳市周辺。
一日も早く元の生活が戻ってきますように。。。



忙しい上に体調も最悪だった1週間。
普段は腰や肩まわりなど痛くなることなど滅多に無いのに…
日、月、火曜日の3連勤は疲れ過ぎて気力も限界に近かったです。

先々週の日曜、先週の土曜日は休日で、自宅でちょっとだけ競馬観戦。
そこそこ期待も出来そうな出資馬が出走していました。

ロードダヴィンチ
アナザートゥルース
レッドベルローズ

先々週、9月2日の日曜日。
ダヴィンチさんは後半謎の失速。
レース後特に異常は見られなかったようで一安心。
しかしこれも気持ちの問題だとまたややこしいんですよね。
次回はぜひ立て直して貰いたいです。

先週、9月8日の土曜日。
10R アナザートゥルース。
ここは確勝と思われた鋸山特別。
またもやゴール前…差されて2着。
次回はぜひ勝ちを決めて欲しいです。。

11R 秋華賞トライアルのG3紫苑ステークスにベルローズさん。
こちらは鞍上が…だけに、馬の能力以前にあまり期待もしていませんでしたが…
次回はぜひ乗り替わりをお願いしたいです。
(今後この厩舎預託予定馬へは出資申し込み無しにします)



キャロットの1次申し込みの結果発表の日まであと2日になりました。
今年は動画を見ての寸評やツアーの写真UPなど、どれも出来ず。
申し込み前日までは結構なアクセスもあったので、毎年見てくださる方がいらっしゃることには感謝です。
そういったこともあり、申し訳ない気持ちでおります。
動画寸評はともかく、ツアー写真UPを楽しみにして下さっていた方、ごめんなさいです。
(大勢の会員さんが写りこんでいる写真もあり、加工に時間と手間がかかるので…)

現場で聞いてきたコメントも、前半の2ステージだけ(あとはペンと紙を持ち出すのも困難な状況でした)。
一応、全馬撮影はしてきましたので(確認していないけど漏れはないハズ)、後から自分の答え合せ用にUPはしたいなぁと思っているのですが(できるかどうかは別としてw)。

まぁそれでもとにかく、先週の金曜日の締め切りまでに申し込みは済ませました!
今年も「×なし」ですから、最優先は取れても取れなくても(取れた方が嬉しい)馬=出資したい馬に。
一般は当選は獲得期待せず、のスタンスで。
明日の満口(抽選対象)馬の発表が楽しみです。







Comment:0
2018
08.16

シルクのOurBlood(残口あり)に出資追加しました!

Category: 募集馬検討
こんばんは♪



お盆も過ぎて、明日から出社という方も多いのではないでしょうか。
昨日追加出資したペンカナプリンセス17が夜のうちに売り切れていたのには驚きました!
先ほど確認したところ、申し込んだ馬達は無事に出資確定の欄に移っていました。


ディープ牝馬のルシルク17(関東)とハーツ牡馬のペンカナプリンセス17(関西)に申し込んだので、ずいぶん満足度はUPしました。
ここで打ち止め、でも良かったのですが、、、
数を揃えたかったわけではないのです(もう多過ぎて維持費もバカにならないほどなので)が、やっぱり気になる子がまだいまして。
キャロットさんが早く募集馬の詳細リストをUPしてくれると歯止めも利こうものの…


一晩たって、今朝シルクのリストを確認。
すると、お知らせは昨夜18時の状況のままですが、実際の申し込み画面では「満口」や「満口近し」が次々と!!
これにはさすがに驚きました。
今更ですが、今年度の勢いは普通じゃないですね。

ちょっと小さかったり、管囲が細めだったりで、出来ればもう少し考えたいなぁなどと思っていた馬達も、もれなく「満口近し」に。
午前10時前だったこともあり、あと何口残っているのか?も確認できない状況。
後悔はしたくないなぁと結局、、、
以下の馬達でシルクでの追加出資は終了です。
(追加募集予定の馬には気になる子がいますが、それまでは一旦)

…というか、もう残っている馬ってほとんどいないんですけどw



これまでに何度か申し込んでは落選。
思えば入会時に「新規申し込み」の際にも落選でした。
今年はこんなに人気が無いなんて。
全姉が思うような成績を残せなかったこともあるのでしょう。
(この時は脚の曲がりが気になったので申し込みせず)
今回、募集開始当初は厩舎(お気に入りからNGへ)で検討対象外にしていました。
でも考えようによっては、「関東=NF天栄」(見学しにくい)「関西=NFしがらき」(見学しやすい)と捉えればいいか~と。
(無理やり?)自分を納得させつつ?(苦笑)
厩舎にももう一度希望を託して、騙されてみますw
一度は出資したかった血統です。
でもやっぱりディープつけると小さく出ちゃうんですよね~~(^^;)
母の血で何とかなることを期待して。


ブラックエンブレム17 募集時
ブラックエンブレムの17
(父 ディープインパクト 栗東 高野友和 厩舎預託予定) 一口120000円/500口


まぁ高いです。(収支的には▲)
しかしながらこの血統に出資するチャンスがあるのは、やはりシルクだから。
これからどこまで成長してしっかりするかがカギでしょうね。
スパルタ2本坂路調教のこの厩舎に小さい牝馬では、若干不安はありますが…
活躍する兄、姉に続けるように頑張って欲しいですね。



それからもう1頭。
こちらはもう少し様子見が出来るかな~と思っていましたが、無理でしたね。
1次でラトーナ17に申し込みしましたが、落選。
ディープブリランテ産駒に出資したかったのです。


レイズアンドコール17 募集時
レイズアンドコールの17
(父 ディープブリランテ 栗東 奥村豊 厩舎預託予定) 一口36000円/500口


よくよく見てみれば、動画の踏み込みも意外と良いではありませんか!
尾花栗毛の綺麗な馬です。
ほぼ申し込むのは決めていたので、無くならないうちに申し込みしました。
まだ残口はあるようですね。
(「満口近し」です!)
厩舎も地味な印象で、ピックアップされにくいのかな、とも思いましたが、そうマイナスな意見も見かけません。
丁寧な仕事をする印象ですので、良く馬を見てくださるのではと期待しています。
嫌われたのは18cm台の管囲ですかね、きっと。
数字上は手を出しにくいですが、動画を見てとても気に入りましたので。
BMSサクラバクシンオーも大好きです♪
芝の短距離路線での活躍を。


これだけ売れてしまうと、追加募集までは完売状態が続いて、追加で出資も叶わないクラブになりますね。
以上、ご一緒になられました皆様、よろしくお願いいたします。


さて、午後にはキャロットさんの東西振り分けリストが発表されました。
予算的にはシルクさんで結構頑張ってしまいましたので、キャロットさんでは2頭位出資できれば御の字です。







Comment:4
back-to-top