--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
10.20

シルク出資確定馬&通常募集で追加出資した馬♪

Category: 募集馬検討
こんにちは♪


昨日からシルクの通常募集が始まりました。
ネットでの申し込みはフライング で14時開始~に変更になったみたいですがw
「15時頃~」と事前告知があれば、おおかた早まっても15分くらい、と解釈してしまいますよね。
大急ぎで申し込みたいのなら、朝から電話での受付をしているのだから別に問題ない、との判断でしょうけど、、、
確かにお昼を過ぎたころから「こちらはNTTです…(自動音声)」の回数が減り、ツーツー音が増え(話し中)ましたから、一段落したということで、ネット申し込みを繰り上げ開始したと思われます。
さほど大きな問題にはならないのですが、こういう小さなことで“ストレス”をかけてくるのがシルクらしいといえば、シルクらしいw
(きちんとしたい人には向かないクラブだと思います。苦笑)

さて、いろいろな意味で盛り上がった「先行募集」ですが、私は抽選分は昨年に引き続き、全落ちしました。
一応何か…で申し込み、無風で獲得したのは下記1頭のみです。

東サラで出資しているレッドルチア(今週デビュー予定)でお世話になっている、鹿戸厩舎です。
繋ぎが多少気になるという評価が多いですが、ツアー時の歩きでまぁ良し、と判断しました。
バネもありそうですしね。


スナッチド15募集時
スナッチドの15
性別:牝
毛色:黒鹿毛
生年月日:2015年2月1日
厩舎:関東 鹿戸雄一 厩舎
生産:白老ファーム
父:ハーツクライ
母:スナッチド
母の父:Cat Thief


余談ですが、キャロット&ノルマンの友人とその友人2名が今年からシルクに入会しました。
新規入会の申し込み結果は…


サロミナ15  当選
サロミナ15  当選
ユキチャン15 当選


だったそうです。
何も言うまい。。。ようこそ、シルクへ。



朝10時~電話合戦参戦。










11時25分頃 やっと繋がる

この時点ではまだ完売は出ておらず
パーシステントリー15、ミュージカルウェイ15 も申し込み可能でちょっと迷いましたが…
初志貫徹の1頭のみ申し込みました。


フラーテイシャスミス15募集時
フラーテイシャスミスの15
性別:牝
毛色:栗毛
生年月日:2015年4月26日
厩舎:関西 石坂正 厩舎
生産:ノーザンファーム
父:ゴールドアリュール
母:フラーテイシャスミス
母の父:Mr.Greeley


先行で申し込んでも良かったのですが、少なからず抽選への影響も無いとは確信できず(昨年も無風で3頭獲得のみ)、スナッチド15のみにしました。
ダートであろうゴールドアリュールの牝馬にこの価格は少々お高いか、とも思います。
でも信頼の石坂厩舎ですし、育成はノーザンファーム早来。
牡馬ならば、おそらくシルクには来ていなかったでしょう。
とくにツアー時での動画が気に入りました。
堂々としていて、しっかりこちらを見つめる表情は賢く聡明そう。
力強いなかにも柔らかさを感じる踏み込みは、ひょっとすると芝もありか?と思わせるもの。
一流のダート馬は、芝も走れる柔らかさが必要なので、硬すぎない歩様が良いですね。
馬格は言うことありませんし、牝馬、ダートも得意な石坂厩舎で楽しみです。
ネット申し込み開始後、夕方には満口になったようですね。
ご一緒になられました方、どうぞよろしくお願いします。

引き続き、様子見したい、追加もありかな~と思っている馬は以下。
東サラの様子見馬にいくか、考え中です。

ナイキフェイバー15
21.ナイキフェイバーの15(キンシャサノキセキ)

ウィッチトウショウ15
49.ウィッチトウショウの15(ダイワメジャー)

ナイキフェイバー産駒は上2頭(アルジャンテ・ナイトバナレット)も検討しながら、決めきれないうちに完売。
この子もまだトモも薄いですが、「成長力」「変り身」に抜きん出た血統。
ウィッチトウショウ15はトウショウ牧場の1番馬とも評判の馬。
しかし周知の通り「厩舎」がネックなんですよね…







スポンサーサイト
Comment:4
2016
10.12

シルク抽選結果!と2次募集に向けて

Category: 募集馬検討
こんばんは。



早々に結果が発表されましたね。






20161012174559713.jpg




はい…今年も 抽選全滅 ですw


申し込んだのは、激戦の人気馬ばかりですからね、こんなものでしょう。
実績ボーダーを確認したら、もう少しでブラックエンブレムに届きそうでしたが。
まだ入会2年分ですから、近々3年満額には1年分足りません。
しかし、ここまでの自分が加入している全クラブ出資馬の実績をざっと計算してみました。
もしもシルク1本に絞って積んでいたとしたら…
「ほぼ取り放題」であったことがわかりましたww(ピラミマは除く)

実績制のクラブはここシルクとサンデー・社台。
あちらはウン千万クラスの実績の方がゴロゴロいますから、実績で太刀打ちしようなんて到底無理な話。
ようするに、「大金持ちクラス」ではない一口馬主クラブ会員は、出資をシルクに絞った方がストレスなく出資馬を決められるということです。

そうとわかっていても、やはりクラブとの相性や、好みもありますからねぇ…(^^;)
NF主体になってから、シルクの成績はどんどん上がっていて、勝ち上がり率も上位。
ところが、私の初年度2013年産の勝ち上がり馬は、パーシーズベスト以外は「0」!

昨年の抽選会も、無抽選で確定した3頭
ポールヴァンドル(レディドーヴィル14)
バレーロ(ベルベットローブ14)
インビジブルレイズ(クレバースプリント14)
以外は、すべて落選でした。

やっぱり相性が悪いのかもしれないな~~と感じますね。
スナッチド15だけにしておくかな(苦笑)


とは言うものの、迎える2次募集。
来週水曜日10時~の電話合戦ですが、一応参加予定です。
1次で申し込むかギリギリまで迷った馬が1~2頭。
そのうち1頭は「満口近し」が点灯しているので、電話が繋がらなければ諦めましょう。
他のクラブの様子見馬のことも、考えに入れながら。


ご希望通りに出資が決まった皆様、おめでとうございました。







Comment:12
2016
10.05

シルクHC1次募集で申し込んだ馬♪

Category: 募集馬検討
こんばんは♪



何だかんだと文句を言いつつも、大盛り上がりに盛り上がった
シルクホースクラブ
1次募集も本日17時を持って締め切りとなりました。

ギリギリで申し込むと、まさかのHPが開かない、動かない、エラー…
普段から重いページですから、無いとは言い切れないw
そうなったら笑えないので、今朝のうちに申し込みを済ませました。


申し込んだのは以下の馬です。



シルク申し込み最終画面



スナッチドの15 はおそらく確定だと思います。
昨日まで無風でしたしね~
うん、繋ぎが…?良いのです( ̄^ ̄)b
涼しげな眼差しとハーツらしいシルエットに惹かれました。
今年のテーマは「ハーツクライ産駒」ですから(笑)

ほかの4頭は気の遠くなるような確率の抽選です。
どれが当たっても良い!という馬を選びました。

…!

まさかのキムテツ厩舎(個人的NG)がいますねww
実はギリギリ締め切り1時間ほど前に追加しました。
目を瞑ってでも…と思った馬です。
(まぁ当たるはずもないのですが)


結果が出るまで1週間以上ありますね。
その前に申し込み状況(満口馬)の発表が明後日に。
楽しみに待ちたいと思います。
(2次で申し込む予定の馬は3頭くらい~います。
今回はあえて1次では申し込みませんでした。)







Comment:12
2016
10.04

シルクHC申し込み検討☆ここまでの出資馬を振り返る

Category: 募集馬検討
おはようございます♪



いよいよ明日の17時がネット申し込み締め切り(郵送は明日10月5日必着)です!
皆様、そろそろ決まりましたか?
私は、まだまだ申し込む馬、何頭いくか、考え中です。
断トツ1番人気になってしまっているディープ牝馬


シルク申し込み画面2016


申し込んでいます(苦笑)
これは票数関係なく、最初から申し込む予定でした。
こんなにすごい票を集めてしまったのでは、獲得は望み薄(到底無理)でしょうけれど。

ただし、申し込んでいる人のうち、「本当は本命はサロミナの15」という人も多いと思います。
やはり「最優先制度」だけは設けるべきではないのかなぁ、と強く感じます。
「どれか当たればそれで満足でしょう?(実績低いんだから)」
「希望通り欲しければ実績積んでね」
多くの方に幅広く、楽しんでもらうクラブ=庶民派の仮面を被った、実は一番シビアなクラブと思います。
多くの会員を集める=新規○○につながるでしょうしね。

それでも今年もやっぱりドラフトには参加してしまうのですが(苦笑)
まぁちょっと早い年末の“福引き”だと思って楽しく参加しますよ。

そこで多数クラブ掛け持ち派としては、ここまでのドラフトで揃えた出資馬を再確認。
数が増えると、近況更新も追いつかず、記憶も曖昧に…いけませんねぇ。



【社台RH】
ウィッチフルシンキングの15 (キングヘイロー) 新開幸一厩舎


【ロードTO】
レディアーティストの15 (ロードカナロア) 藤原英昭厩舎 
サッカーマムの15 (ハーツクライ) 藤岡健一厩舎


【東京TC】
スタイルリスティックの15 (ハーツクライ) 手塚貴久厩舎
シルバーフォックスの15 (ロードカナロア) 庄野靖志厩舎
アドマイヤエレノアの15 (ルーラーシップ) 友道康夫厩舎


【グリーンF】
エルメスグリーンの15 (ノヴェリスト) 二ノ宮敬宇厩舎


【キャロットC】
リッチダンサーの15 (ハーツクライ) 藤沢和雄厩舎
ヴェルデライトの15 (ヘニーヒューズ) 吉村圭司厩舎


【ノルマンディーOC】申し込み中・不確定確定
メロークーミスの15 (パイロ) 渡辺薫彦厩舎


シルクHC
???


さて、見直したら…もうここまでで10頭(正確には9頭)確保済みです。
6:4で今年は牡馬が多いです。
これは昨年は牝馬に偏りがちだったので、あえて牡馬中心に検討した結果。
これってそこそこバランスも取れているし、もう追加いらないんじゃ…?
今のままなら取れそうなシルクでの人気薄はダート要員なので…
ウィッチフルシンキング15がいるし不要かなぁ。
少なくとも大抽選会の後でも間に合いそう。
(電話合戦には参加しないと取れないだろうけどw)

やっぱり中~長距離を期待できそうな牝馬の抽選会ですね。
中~長距離の牡馬は…リッチダンサー15に期待しようかな。
うーーーん、決まらない。

抽選にならなさそうな中堅候補を先行で確実に取っておくかどうか。
昨年はそれで3頭確保して、抽選会は全滅でした。
どうもそういう傾向がある気がしてます。
当初の予定通り、抽選会参加のみになるかもしれないです。

ぐだぐだと悩んでいる、独り言のような記事になってしまったww
は~やっぱりツアーは参加しておくべきだったかも。
何か決め手が欲しいのですよね。

あと2日、考えます。。。







Comment:4
2016
10.03

ノルマンディー先行申し込みは今日13時まで!

Category: 募集馬検討
おはようございます。



今朝もまた雨…しとしと降っています。
今シーズンは綺麗な紅葉は期待できないかもしれませんね。
これだけ雨が降り続くと、いったん晴れても、山の土が水分を含んで緩くなっているので、土砂崩れの心配なんかもありますね。
いつもドライブやハイキングに向かう周辺は、鉄砲水や川の増水も考えられます。
またもや台風がこちらに向かっているようで…早く気持ちの良い秋晴れにならないかなぁ。


昨晩のフランスはパリ、シャンティイ競馬場での凱旋門賞。
日本馬は今年も残念な結果になりました。
優勝したのはまた牝馬!
シルクのドラフトは牝馬大抽選会に賭けます(苦笑)
検討はというと、高額の牡馬の取捨に迷っています。
うーーーーん、長兄に似てるという声もちらほら聞こえるのがw
足捌きが重い、とも(ダートの牝系ですしね)。
こちらはあと2日迷うとして、本日締め切りを迎える

ノルマンディーOC

本日、日にちが変わった頃に申し込みました!!


メロークーミス15
メロークーミスの15
2015年3月20日生まれ(父パイロ BMS:ダンスインザダーク)
関西:渡辺薫彦厩舎 預託予定


セール購入時から注目していましたし、関西厩舎への預託になりました。
動きは決して柔らかくは無いのですが(とくに背中)、楽しみなパイロ産駒。
これはなかなか社台系のクラブでは出資できませんので。


※月末の申し込み状況↓↓↓

【最終】2015年産募集馬の申込状況・中間発表 2016年9月30日(金)

2015年産募集馬の会員様限定先行募集において、募集総口数に対する申込口数の割合が
50%を上回った募集馬をお知らせいたします。(9月30日16時30分現在)

募集No.14 ルーシーショーの15 140%

募集No.3 オークルームの15 118%

募集No.13 メロークーミスの15 83%

募集No.6 ホワイトピクシイの15 66%

募集No.1 タニノジュレップの15 65%

募集No.12 ブリュメールの15 56%

募集No.8 メルセダリオの15 54%


先行募集中に満口になった場合は、まず複数口出資申込された方の申込口数を変更していただきます。
(ノルマンディーOC HPより)


週末の申し込み状況からは、上位にランクインしていますし、抽選の可能性もあります。
比較的安価ですので、複数口申し込みがそこそこあると予想されます。
申し訳ないですが、その分の減口で調整でき、皆が出資できるといいですね。

もちろんもう1頭の牡馬も気にはなっているのですが、、、
シルクと掛け持ちの身としては、やはり予算見通しが立ってから、というのが理想。
ギリギリ踏みとどまってくれそうですが、どうでしょうか?
もし売切れてしまったら、それはその時、ご縁が無かったと諦めます。
当初は本命だったのですが、募集が始まってからの動きがもうひとつ…ピンと来なかったのですよねぇ。

また関東預託なのですが、もう1頭、様子見したい牝馬(現在人気薄w)も出来ました。
それにこの後、追加募集されると思われる馬の中にも“ぜひ検討したい馬”がいます。
ですので、先行募集での申し込みは、とりあえず控えめに1頭としました。
結果通知は明日~ご縁がありますように。







Comment:4
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。