--
--.--



2014
10.21

アドマイヤテレサの13/シルク(様子見)

Category: 一口馬主
アドマイヤラクティが豪州のG1を勝ちましたねー!!


おめでとうございます♪

厩舎初のG1勝利ですね。
栗東の厩舎見学ツアーのレポなどから、梅田智之調教師の気さくなお人柄が伺えます。
馬を一番見ているのは、厩務員の方々ということで、スタッフの意見をとても尊重される方のようです。
こういうところは、競走馬を管理するにあたり、かなり重要なポイントではないでしょうか。
愛情をかけて馬をみてやれば、それだけ応えてくれる。
そんな気がします。
同厩舎にはショウナンマイティもいますね。
こちらは惜しい競馬が続き、G1は3着まで。

さて、シルクで今年の募集に、このアドマイヤラクティの半妹がいます。
アドマイヤテレサの13 (父マンハッタンカフェ・NorthernDancer4×5)
募集価格2000万 一口価格40000円
厩舎:関西 梅田智之厩舎 予定

アドマイヤラクティと同じ厩舎です。
アドマイヤラクティは(父ハーツクライ・NorthernDancer5×4×5)2008年産

兄弟・姉妹での活躍は、サトノジュピター(父アグネスタキオン・NorthernDancer4×5)2009年産
今回募集のアドマイヤテレサの13 と同じクロスを持つ牝馬です。
1800~2000mのレースで結果を残しており、この夏には小倉日経OPを勝ちました。

さて、今回募集の13ですが、出資検討のメモ書きには…



無いようです(^^;)

マンカフェ産駒の馬体が好きな私がなぜ見落としたのでしょう~?
そこでもう一度カタログと募集時の動画を見直してみました。

ともが少し物足りないかな~~
お母さん、ちょっと高齢(13歳)かな~~
(母年齢は8~10歳がベストと考えています)
あとは、これが牡馬だったら!
(同じ親でも牡馬・牝馬で能力の遺伝の優劣がある)
そして動画では、左の後肢が気持~ち内向気味かも…
(まぁ、これは許容範囲でしょう)


しかし、何を今更言っても、時すでに遅し!!!(TT)


3月生まれなので、腰の高さから見ても、ともはもう少し成長してきそう。
しっかりとこちらを見据える瞳=賢そう
ツアー時の動画でも、ギャラリーになでられていた=物怖じせず人懐っこい
好きなショウナンマイティ管理の厩舎
主戦は好きな浜中騎手
サトノジュピターと同等くらいの活躍は、十分見込めそうです。
お値段も手頃…だったなぁ。。。
この子が活躍するようなら、これぞ一口馬主の楽しみ
とでも言いましょうか~

昨日午後~爆発的に売れたらしく


満口 です(--;)


1次出資&追加出資に間に合った方、よかったですね。
心の愛馬として、応援させていただきます♪


逃した魚は大きかったのかもww






Comment:0
2014
10.20

痛い出費

Category: 未分類
こんばんは。


本当はもっと早い時間に更新予定だったのですが
予期せぬ事態が…


愛車のバッテリーが逝きました。。。ちーん


しかも夕方遅く、、、
急遽コードでつないで応急処置を試みるも
んん~?バッテリーの型式が。
これだから外車は面倒。
しかも暗くて見えない!大雨降ってる!!
ディーラーのサービスも終了時刻。
仕方がないので、保険のロードサービスに電話して
明日の朝、再度トライ→ダメならレッカーにて入院予定です。
駐車場内とはいえ、一晩放置なので、少し心配。
朝、車がないっ、とかならないよね?(不安)

ちなみにバッテリー交換で済めば

●工賃(見積もり)  30000円~

…だそうでwww

せっかくのいちょうS賞与もあっと言う間に~(><)
2週間前にもタイヤ換えたところなんだよ~(60000円)
バッテリーだけじゃなかったら???
考えるのも恐ろしいです(涙)


さて、週末のレースです。
まずは府中牝馬ステークス。
ディアデラマドレが見事な脚をみせましたね♪
もともと能力は高い馬でしたが、3歳のクラシックは活躍できず。
しかしここへきて本格化。
きっちり賞金を重ねて、次はエリザベス女王杯へ。
この辺りの管理は、さすがに角居先生。
個人的に好きな芦毛祭りとならなかったのは残念でしたが
2着、3着、5着と芦毛ちゃんが掲示板を飾りました。

秋華賞はショウナンパンドラが勝ちました。
圧倒的な1番人気を抑えての優勝、立派でした。
馬も素晴らしい馬体、状態、そして勝負根性と強かったですが
浜中騎手の騎乗が光ったと思います!
優勝後の嬉しそうなオーナーや、関係者の皆様が印象的でした。
まさしく人馬一体、そこに関わる皆様の『信頼関係』があっての勝利、だったと。
(テレビで浜中騎手の師匠・坂口(元)調教師が、開口一番
「やりましたねっっ!!」
って満面の笑顔でコメントしてたのが、大変微笑ましかったです・笑)

馬券の方は…
キャトルフィーユを軸にしていたため撃沈w
ショウナンパンドラの単勝のみ的中いたしました♪
プリプリのお尻に惚れて、締め切り前ラスト追加(^^)
あまり手を広げず、シンプルに買いたいです。

これで高野先生は、晴れてG1トレーナーの仲間入り
私の中では「やっと」な感じかな。
各クラブをはじめ、相当良い馬を回してもらってますよね。
今後もがんばって欲しいです。
ちなみに私の唯一のキャロ出資馬も、高野厩舎です。






Comment:0
2014
10.19

秋華賞 (GⅠ) 予想♪

Category: 競馬
昨日は木曽方面へ紅葉狩り&トレッキングに行ってきました♪
今年は天候不順による夏の日照不足などもあって
例年よりも色彩が冴えないそうです。
それでも、この美しさ…


IMG_20141018_145602.jpg


京都競馬場では若き乙女たちが、最後の牝馬一冠
「秋華賞」を争います。
紅葉のように美しく輝くのはどのお姫様でしょうか


京都11R

秋華賞

◎ レーヴデトワール
○ ヌーヴォレコルト
▲ リラヴァティ
☆ レッドリヴェール
△ タガノエトワール
△ ショウナンパンドラ
△ サングレアル


圧倒的、一番人気を抑えての本命は、、、
レーヴデトワール!!
理由は「好きだから≧▽≦」です!(笑)
それだけじゃありませんけど。

穴的に応援したいのは
リラヴァティ ですね。

レッドリヴェール、もう一度がんばってほしいな。

サングレアルさんは体重が気になりますね。

どの子も無事に、いいレースを期待しています♪






Comment:2
2014
10.17

府中牝馬ステークス(GⅡ)予想♪

Category: 競馬
朝晩はずいぶん冷え込むようになってきましたね。
明日はまた気温が下がるそうなので…
早起きがますます出来なくなる~(><)

今週は牝馬3冠目の「秋華賞」ウィークですが
その前に明日の土曜日、府中にてお姉さま方の闘いがあります


東京11R

府中牝馬ステークス

◎ キャトルフィーユ
○ ホエールキャプチャ
▲ ウリウリ
☆ スマートレイアー
△ ディアデラマドレ
△ アイスフォーリス


クィーンS組を中心に買いたいと思います。
キャトルフィーユは、間もなく募集のかかるロードの馬。
母ワンフォーローズ×ディープインパクト
ここを勝つようなことがあれば、下も一層人気になりますね。

大好きなホエールキャプチャをはじめ
「芦毛」が3頭揃いましたね!!

ホエールキャプチャはもちろん
アイスフォーリスもスマートレイアーも
実は毎回、応援馬券を買っています。
でも、今回は実力もバッチリ伴ってきているので

芦毛ちゃん1・2・3-♪(≧▽≦)

にならないかと、密かに楽しみにしています(笑)

※明日は早朝から夜まで外出予定ですので
パドックを見ることができないです、たぶん。
なので、予想はあくまで現時点でのものになります。






Comment:0
2014
10.16

ランチビュッフェに行ってきました♪

Category: 未分類
今日は競馬メインの日記じゃないです。
ごめんなさい。

今日は友達5人でランチ会♪
JR名古屋高島屋12F サルヴァトーレ・クオモ


photoshake_1413460121118.jpg


高層階の窓側に位置しているレストランなので
とっても眺めが良く…
現在は工事中の(旧)大名古屋ビルヂングが見えるだけです、残念(汗)
楽しい時間を過ごしてきました!

さすがに女子ばかりじゃ全くもって競馬の話はできませんでしたがw
でもランチ後にはデパートでお買い物っ(≧▽≦)

実は、先日の新設重賞 『 いちょうS 』

【 予想 】
◎ミッキーユニバース
○クラリティスカイ
▲ネオルミエール
☆サトノフラム

おかげさまで、馬単・3連複・3連複を的中!!
(馬単BOX 3連単複◎○2頭軸-▲☆)
久々の万馬券~♪♪♪

札幌で力を出せなかったミッキーユニバースと
地力があると思うクラリティスカイを中心に買いました。
2着にはPOG馬のネオルミエール。

というわけで、「気」だけが大きくなっております(笑)
ついでに化粧品も万単位で買ってしまったw

近々3クラブ、出資馬・4頭分のお支払いもあるので
服と靴は我慢しておきました。。。


今週は秋華賞ですね。
ヌーヴォレコルトは強いと思いますが
このレースって、過去には意外な穴馬がきてますよね。
個人的に衝撃だったのは


ティコティコタック


(笑)↑年代わかっちゃいますねww

それでは、、、おやすみなさい





Comment:0
2014
10.15

シルク通常募集(電話先着順)スタート

Category: 一口馬主
さて本日10時より、シルクの通常募集が始まります。
電話での先着順ですから、これまた相当な争奪合戦が予想されます。
もちろん最初の5~10分でしょうけど。
残口僅少の馬はすぐに無くなるでしょうね。
キャロットと違い、午前10時というのは、お仕事している人にはキツイ時間帯ですね。
せめて12時だといいのですが、ハンデありです。

瞬殺予想は

スペリオルパール13 
ベルベットローブ13 
アーデルハイト13
プリティカリーナ13
ジュメイラジョアン13

デイクシージャズ13  一口35万円と高額ですが、すごく良い馬ですね。
これも20口以下とは…

先述しましたが、やはり私は参戦しないことに。
スペリオルパール13は、昨日ラストインパクトが重賞を勝ちましたので、より白熱しそうですね。
ベルベットローブ13はハーツ産駒ですが、カタログ・DVDでは魅力を感じませんでした。
でもその後追加でUPされたツアー時の動画が、何とも愛嬌があって良かったです。
もし2次で申し込むなら、この子とアーデルハイト13にするつもりでした。
大好きなビワハイジの系統、クロフネの娘
(クロフネ産駒は牝馬と決めています)
親戚も豪華な顔ぶれですね♪
これで芦毛だったら即決でしたよ(笑)
正直、まだ迷ってるくらいです。
プリティカリーナ13は大好きなマンカフェ産駒。
表情がいいですね、もう少し様子見したかったです。
それと関西の厩舎なら。。。
ジュメイラジョアン13もいいですね、こちらもビワハイジの顔がありますね。
エンパイアメーカー産駒はモエレオープンヒメの方を選んだので自粛。


まだ警報は出ていないので、様子見したいのは

ジェイズミラクル13
シャルマンレーヌ13
アイリシュカーリ13

他クラブの募集・検討後、余裕があれば

カムホームウィズミー13

すでに入会済みのキャロット、東サラでも様子見の馬はいます。
もう少し成長してきたら考えたいと思っている子達が、それぞれ2頭ずつくらい。

来年のシルクで希望通りの馬をと思うなら、ここは正念場でしょうね。
複数口、複数頭取得して今年のボーダー予想に近づけていくのか?
そこまで積むなら他のクラブで…と切り替えるか?
中途半端に手を広げるのはクラブの思う壺のような気がします。
クラブ経営はあくまでもビジネス、それも顧客側の回収率は極めて低い投資ですよねw
もちろんいいのですけどね、それは承知の上でしょうから、私を含めて。

“ それだけ馬が好き、競馬が好き ” 

皆様の健闘を祈りたいと思います!!





Comment:2
2014
10.14

ロードTO 2014年度募集

Category: 一口馬主
シルクの募集も一段落したところで
今度はロードサラブレッドオーナーズの募集馬が発表されました。

東サラでの新規枠ありの抽選参加
(イタリアンレッド13、レッドデザイア13、アレルシャ13、ルンバロッカ13等)
に出遅れた私は、無抽選で出資可能な馬から1頭(後日、書きます)
お気に入りを見つけて東サラ入会。(まだ様子見の馬は2~3頭います。)

とりあえず、無事に一口馬主デビューとなりました。
その直後、キャロット→シルクの順に検討。

キャロット祭りは予想以上に凄まじく…
最優先、母優先、×持ち、会員の票の読みあい、、、
新規は12番目順位ということで、希望の馬はすべて門前払いでした。
(結局、1次申し込みの馬の兼ね合いで控えていた馬に1.5次で出資確定済み→入会)

シルクは昨日書きましたが、無事に2頭が確定→入会
希望の馬に出資できることになりました。
落選の場合に、明日からの通常募集で考えていた馬も2頭ほどおりましたが
こちらは残口も少なく、相当な電話合戦も予想されるので、追加出資は見送るつもりです。

話を戻して、ロードTO。
リストを見て気になった馬の覚え書き。


◎ ワンフォーローズ’13 牝(キングカメハメハ)・藤原英昭 厩舎 97200円

○ ジャズキャット’13 牡(ダイワメジャー)・昆貢 厩舎 
60480円

▲ インディアナギャル’13 牡(ディープインパクト)・池江泰寿 厩舎 129600円

☆ レディプリンセス’13 牡(ハーツクライ)・浅見秀一 厩舎 
54000円

△ レディカーニバル’13 牡(ジャングルポケット)・千田輝彦 厩舎 32400円


馬体については、以前のツアーに行かれた方の画像などを拝見させて頂きました。
まだ幼さの残る体でしたが、今回の募集時まででどれだけ成長してきているか楽しみです。

馬体のバランスや筋肉の感じ、血統、お顔の可愛さ、雰囲気など、勝手な第一印象にてピックアップ。
△(ジャンポケ)は現役時代、大好きな馬だったから(笑)
う~ん、人気しそうだし(とくにワンフォーローズ)、良い馬はそれなりにお高いですね。

他にも(外)サスーン’13、グラシャスギフト’13、サッカーマム’13など気になる馬もいます。

できればここは1~2頭の出資に絞りたいと思っています。
会員ではないので、よくわからないのですが、また激しい争奪戦になるのでしょうか?
月末のカタログの到着が待ち遠しいです。

Comment:0
2014
10.13

出資馬確定 (シルクホースクラブ)

Category: 一口馬主
先日申し込みをしたシルクの出資馬ですが
新規申し込みのため10日発送の通知書での確認…

待てど暮らせど、届きません。

連休に重なってしまったから仕方ないですけど。
で、結局は悩んだ末に土曜日に電話してしまいました。

15日からの2次募集に向けての予算の関係もありますしねぇ(^^;)
全頭当選(まず無いけど)or全頭落選じゃ、予算が大違い。


○22.モエレオープンヒメの2013
○28.パーシステントリーの2013


上記2頭に出資が決定しました。

ブラックエンブレムの13、ペンカナプリンセスの13は残念ながら落選でした。

パーシステントリーの13に関しては、カタログを見ただけで
「絶対、どうしてもこの子が欲しい」と思っていた第一希望の子でしたので、今回ご縁があって出資ができるというのは、幸せなことです。

実績でのボーダーや抽選については、既にあちこちで論じられておりますので、当選については、とても嬉しい反面、何だか大変申し訳ないような気持ちもあります。

とにかくどの馬も無事にデビューできることを祈って見守りたいと思います。
Comment:0
2014
10.09

シルク1次結果

Category: 一口馬主
凱旋門賞は今年も残念な結果に終わりましたね。
馬の力は大差無かったと思います。
大きく違ったのは経験の差。
勝利への執念かな。

少なくとも前哨戦は使うべきであったし
ロンシャンという「特別な」コースへの研究
経験を踏まえての戦略…

もう何を言っても後の祭りですが。

「悔いの無いレース」だったと発言するあたり
プロとしての仕事を全うしたといえるのか?
出来ることをすべて尽くした上でのみ許される発言ではないのか?

能力の差ではなく努力の差ですね。

また挑戦することがあれば
この悔しさをバネにがんばって欲しいです。


いろいろ御託を並べましたが本題。


シルクホースクラブの一次申し込み(抽選)結果が発表され…
巷ではすごい騒ぎになってます。

ブラックさん 360万強↑?
パーシスさん 230万強↑?

ですが。。。
新規参戦の私はネット確認できず、蚊帳の外でして
10日に発送される封書での結果待ちになります。

あちこち拝見していましたら
「新規」でも封書到着を待ちきれずに
電話で問い合わせて、当落結果を確認できた方もあり、、、
私もシルクに電話しようか悩んでいるところです(笑)
(抽選にはずれているとは思うけど、2次の申し込み予算云々に関わってくるので)

とりあえず1頭

○モエレオープンヒメの13

まだ残口があるようですので
無抽選=確定にて
シルクの入会は決まったようです。

会員の皆様、ご一緒の方、どうぞよろしくお願い申し上げます。
Comment:0
2014
10.05

Qatar Prix de l'Arc de Triomphe ~凱旋門賞~

Category: 競馬
いよいよスタートまで3時間を切りました
今年は期待の3頭が出走します。

ゴールドシップ
ジャスタウェイ
ハープスター

斤量などの条件からいえば3歳牝馬が圧倒的有利:ハープスター
スタミナ勝負、気分が乗ってまともに走れば:ゴールドシップ
世界ランク1位、距離と右回りがどうか:ジャスタウェイ

どの馬も悔いのないレースができますように。

日本競馬界の夢
競馬ファンの夢がまた…
今年こそ叶うのか、持ち越しか
泣いても笑ってもあと少し。

私はゴールドシップに注目。
この舞台に立てたことが嬉しい。
デビュー時からずっと応援してきたし
これが日高の牧場を活性化させることになればなお嬉しい。

がんばれ~!!
Comment:0
back-to-top
