2014
10.31

ロードTOの出資候補

Category: 一口馬主
こんばんは。

天皇賞の枠順が決まりましたね。
イスラボニータはもう少し内側が欲しかったようですが、3歳の爆発力に期待しています。
休み明けの実力馬の取捨が一番難しい。。。
本命、対抗とは別に、中穴を2~3頭複勝狙いでいこうかと思っています。
牡馬、牝馬一頭ずつはほぼ決めているのですが、あとはオッズの動きを見てですね。
そこそこつきそうなら、楽しめるかも♪

さて明日はロードTOの募集が開始されます。
11月14日まで応募(郵送)期間はあるのですが、ほとんど決めています。
…と、言うかカタログを一通り見て、直感で良いと思った子がやはり良かったです。

ただし、厩舎とか、測尺とか、一番マズイのは変な動き(歩き)方…
これがあると、どんなに字面や馬体が気に入っても、最初から不安要素があっては、気持ちよく出資をできないので、踏みとどまります。
今回DVDを見ましたが、飛びぬけて変な動き、気になる(不安要素)動きをしていた馬はいなかったのでは。
逆に動きを見て、グラシャスギフト’13とか、サスーン’13は残っていれば様子見したい馬に浮上。
いえ、この2頭の動きが特別に良かったわけではなく、血統が好きな部分あり、または父、厩舎も良い等→動きとくに問題なし、と言った方が正しいかな。
派手なお顔のジャズキャットは可愛いけれど、動きはこれと思うところがなかったので残念。
ほかのクラブではDVDを見て、候補だったけど一発消し!になった馬もいました。

余談ですが、ロードさんのDVDは少し見づらかったですねぇ
手持ちカメラなのか、地面が斜めになったりして、画面が定まらない。
あと、私は引き手の方の歩行姿勢が異常に気になっちゃうんですよね。
もう猫背とか、歩幅がバラバラとか(苦笑)
出来れば今後もう少し改善してほしいな~と。
やはりお高いものをセールスするわけですから、考えて欲しいです。
この辺りは、クラブの財力、景気なんかも見え隠れしてます。
普通の通路や資材置き場の前を、引き馬してるなんて論外です。
(↑これはロードさんではなく、別のクラブの動画ですが)
せっかくの良い馬も、やはり良くは見えないですよね。

現在、以下2頭で悩み中です。

ワンフォーローズの2013 (キンカメ牝馬)
ティアドロップスの2013 (キンカメ牡馬)

偶然にも両方キンカメっ仔です。
来期はキンカメ体調不良で種付けが少なかった為、選ぶなら今年度。
ワンフォーは真っ直ぐ綺麗な歩様、雰囲気が良いですね。
動きが一番良いなと思ったのは、ティアでした。
気になっていたシンメイフジ’13はエンパイアメーカー産駒。
これは他で出資済みなので、先行募集での応募は見送り。

この2頭は人気が集中しそうですね。
そして気になる点としては、これも皆様と同じく、、

ワンフォーローズ’13→これ以上大きくならないといいな~~&高いw
(でっかい乳母のお乳が栄養満点過ぎた??笑)
ティアドロップス’13→あの見栄えで測尺19cmはどうなの??&厩舎はクラブ馬が不得手?

どちらも抽選になるだろうと、会員さんのブログで多数みかけました。
私は新規入会なので、幾分有利…なのかな??(新規枠100口)
今年度から始めて、すでに3クラブで4頭。
ここはできたら1頭くらいにしておきたいところ。

「一頭入魂」で申し込んで、落選ならクラブ入会自体を見送るか?
あまり複数のクラブに手を広げると、やはり会費だけでも結構かかりますものね。
それとも思い切って2頭いって、他クラブでの様子見ちゃんたちをスッパリ諦めるか。

優柔不断はいけませんね。

中学、高校と気になっていた彼等。
どちらかに決めきれず、2人にバレンタインチョコを渡して結局…
どっちも友達で終わったことを、思い出しましたww

関係ないですね。





スポンサーサイト
Comment:2
2014
10.30

ファーストバイオリンの2012♪

Category: POG関連
朝晩は一気に冷え込んできましたね。

それでも日中はまだ日差しが暖かだったりするので、着るものに困ります。
今日はこの秋初めて、ロングブーツを出して履きました。
まだ早いと思いつつ…昨日、今日の朝はちょっとだけ床暖房つけちゃいましたよ。

菊花賞も終わり、今週末は天皇賞ですね。
まだまだこちらは本腰入れて予想に取り掛かっていません。
明日の夕方以降からじっくり考えようと思います。

今年の有力2歳馬もそろそろ帰厩し、本格的に特別レースなどに向けての調整を始めています。
私のPOG指名馬(アールブリュット、フローレスダンサー等)も来週、アルテミスSあたりから始動です。
昨年はまだ一口馬主ではなかったので、これは出資しておきたかった!と思う馬もおり、そこは残念ですが、ちゃんとPOGでは指名していますし、全力で応援していきます~

この時期ですから、もう指名馬はほとんど埋まり、出走済みの馬が多いのですが、まだまだ未出走の大物(?)もいるのでは…?
できればクラシックに間に合うというローテーション、年内にデビューできれば理想的。
もちろん実際に出資するとなると、2歳時の派手な活躍、その後ぱったり、、、という「早熟型」よりも、じっくり体ができてからきちんと基盤を固めて古馬の重賞戦線で長く活躍した方がいいですよね。
そりゃあ2歳時から強くて、そのままずっと王道の馬もいますけれど(^^;)
今週末、3歳ながら天皇賞に挑戦のイスラボニータも、古馬相手にどこまでやれるか楽しみですね。
私は結構いけるのじゃないかと思っています。

話を戻して、私の指名馬リストですが、どこのPOGも一席、大切な馬のために取ってあります!!
その馬とは…
11月9日(日)京都の芝2000mをルメール騎手でデビュー予定の


87063.jpg


クロイツェル(ファーストバイオリンの2012)
(父・マンハッタンカフェ) です♪

※画像は募集時

半兄のサウンズオブアース(父・ネオユニヴァース)が菊花賞2着をとりましたね。(次走はジャパンカップ予定らしいです)
その他戦績は、はなみずき賞(500万下)・京都新聞杯(G2)2着・神戸新聞杯(G2)2着など

この馬に関しては、半兄サウンズオブアースが活躍したから、下がどうかな?ではなく、1歳で社台で募集がかかったときから「この子が好き!!」って気にかけていました。

社台で7000万円・40口の募集価格ですから、到底気軽に手を出せる代物ではないのですが(汗)
競馬の趣味で仲良くさせてもらっている方が、実際にこの馬に出資されています。
馬名募集時も、私がこの馬がすごく気に入っているのを知っていらして、ご厚意で名前も考えさせてもらいました。
(応募した名前は残念ながら落選となりましたが、いいお名前をつけてもらいましたね。クロイツェルはベートーベンのバイオリンソナタの意)
ずっと成長を見てきた馬、それだけにこの子への思い入れは深いです。

最近の馬体は、より胸まわりがしっかりと厚みが出てきてますますいい感じに。
この子のうすい皮膚の質感…(画像はまだ幼いイメージですが)雰囲気が最高に好き。
ここまで焦らずじっくり体を作ってきて、満を持してのデビューになります。


【 今週の調教タイム(坂路) 】

20141026 5:02 栗東
クロイツェル 牡 57.4 -41.2 -26.4 -12.9

20141028 6:03 栗東
クロイツェル 牡 62.0 -45.2 -29.1 -14.5


順調にきていますので、このまま無事にいって欲しいです。
評判の高額馬が期待を裏切ることもありますが…
私はこの馬はきっと「走る」と思っています。
(同じく馬体に惚れたサウンドアラムシャ(メジロレーマーの12)は先週惨敗でしたけど><)

クラシックロードが似合う馬、がんばれクロイツェル♪
注目しています(*^^*)





Comment:0
2014
10.28

シルク出資馬・モエレオープンヒメの13

Category: 一口馬主
こんにちは。

昨晩のPC、ブログ更新トラブルのせいで
ひどい寝不足です。。。


さて本日、シルクホースクラブより入会手続き完了のお知らせと会員証が届きました♪


DSC_2131_1.jpg


会員の皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

シルクでの今年度の出資馬ですが、昨日はパーシステントリーの2013については熱く語ってしまったので。。
(私の彼女への出資を決めたポイントは、もう一目惚れってやつです。
「どうしてもこの子がっっ!」というのはそれまで見た馬のなかで一番だったからでした。
要するに昨日挙げた出資条件のうち、ツアー以外の全部。
測尺もOK、それに「厩舎」マイルールも無事クリア…個人的NG厩舎ってありますもんね~^^;)

今日はもう一頭の出資馬である
モエレオープンヒメの2013
について。


モエレオープンヒメの2013 (父エンパイアメーカー・牡・2月22日生)
In Reality 4S × 5S,Raise a Native 5S × 5D,Buckpasser 5S × 5D
関東: 宗像義忠 厩舎 予定

モエレオープンヒメ13募集時画像

募集価格:3000万円  一口価格:60000円 (500口募集)

(募集時のカタログ画像)


父エンパイアメーカーは、現役時代にベルモントS(米G1・ダ12ハロン)などG1を3勝。
種牡馬としては、12年の米サイアーランキングで集計を北米のみに限定するとトップ。
今年の2歳世代が日本における初年度産駒。
(※持ち込み馬のフェデラリスト(母ダンスパートナー)は芝重賞・2012の中山記念を勝利)
しかし産駒の傾向はどう見たってダートでしょう。
とくに府中のダート1600mが好成績。

母モエレオープンヒメはサンデーサイレンス×イージーマインド(BMSイージーゴーアー
サンデーサイレンスとイージーゴーアーは現役時代に米三冠を競ってライバル関係に。
その血同士が配合されて生まれたなんて、血統のロマンというべきか。
また3代母オープンマインド(86年生まれサンデーサイレンス、イージーゴーアーと同世代)は、ニューヨーク牝馬三冠やケンタッキーオークスなどのG1を7勝。
こちらの影響が強く感じられるので、やはりダートに強い傾向。

この馬は7月22日に開催された2014セレクションセールで、シルクが競り落とした馬です。
落札価格は2600万円

その時の記事やらいろいろ調べていましたら、賢く人にも従順な馬とのコメントをいくつか見かけました。
お顔や瞳からもなかなかキリッとしていて、勝気なところ(勝負根性)もありそう。
カタログの適性グラフはなぜか芝寄りで?ダートですよ、って書くと売り上げに響くから?(苦笑)
血統からは完全にダートなんですが、もしかしたら芝もこなせそうな感じにも。

偶然にも東サラでの出資馬も牡馬、アメリカ血統のダート馬。
でもいいのです!!
芝のクラシックに拘る必要は全然ありません。
今年から中京競馬場でのダートのG1も開催されるし、応援に行ける可能性大です。
そこを目標にがんばってもらいたいですね♪

厩舎に関してはあまり詳しく無く…バランスオブゲーム(抹消)
もう少し奮起して活躍馬が出るように応援したいです。

こちらが10月に更新された画像↓

d_02340027.jpg

ノーザンファームYearling在厩。担当者は「現在は順調に夜間放牧をしています。秋を迎え中サイズにまとまった馬体はバランス良く成長し、筋肉にもメリハリが付いて素晴らしい出来になってきました。キリッとした顔つきが示すように、性格は勝気で前向きです。そんな本馬ですが、洗いの馴致は終っており、意外にこちらの手を煩わせることなく、おとなしく受け入れており、これから騎乗馴致へと移行していく際にもスムーズに進められることと思います」馬体重435㎏
(シルクホースクラブより許可を頂いて転載)

順調そうで何より。
この独特の口向きと腰高はエンパイアメーカー産駒独特ですね。

そういえば、ディクシージャズの13が満口になっていました。
馬体が素晴らしかったのですが、いかんせんお値段が。
一口35万円(100口募集)では、とても手が出せませんww

モエレオープンヒメの2013は、まだまだ警報出ていませんよ~(*^^*)






Comment:0
2014
10.28

トーセンゲイルの妹 (パーシステントリーの2013)

Category: 一口馬主
前記事の続きです。

今さっき、更新分を書き上げたところで、PCトラブル、一気に真っ白…
やる気がた落ちですww(涙)


気を取り直して、、、

気になったので、画像を引っ張り出してまいりました。



パーシステントリーの2012 (トーセンゲイル)

パーシステントリーの2012




パーシステントリーの2013

パーシステントリーの2013



おおっ!!!
これは…





似てますねぇ!お顔がっ(笑)

表情、一緒ですねw
同じ親というだけあって、やっぱり(^^;)

その他はどうでしょうか?
私は馬体解説のプロでもなければ、飛びぬけた相馬眼を持ち合わせているわけでもないので、確信をもっての判断はできません。
(以下、勝手なつぶやきとお許し下さい)
でも気付いたことといえば、妹の方がトモからお尻のあたりにかけての丸みを感じませんか?
それと柔らかそうな筋肉を持っていそうな雰囲気があります。
兄よりも寸詰まって見えるのは、腹袋に余裕があるからでしょう。
今ならどんなに誉めても、責められませんね…未出走ですから(笑)

兄はどうでしょう?
私が昨日パドック映像をみて思ったのは、ほとんど成長していない?
非力なイメージでしかありませんでした。
この馬体だって悪くはないのです。
十分に気品漂う感じがしませんか?
前脚のつきかたがあまり好みではないのですが、トモの筋肉も良さげです。
なぜあの状態でデビュー戦、出走させてしまったのでしょう。
まだまだ焦る時期でもなく、もっとしっかり臨戦態勢を整えてからでも遅くはなかったのでは?

素質が期待された兄だけに、今年その妹に出資された方々はきっとそのデビュー戦を楽しみにされていたことでしょう。
それがあの結果です。
予想通りレース直後には、パーシステントリー2013の某競馬掲示板にはこんな書き込みが。

「落選してよかったかも(笑)」

こういう類のコメントをされる方々は、一体この馬の何を見て、何を期待して応募されたのでしょう?
それは単なる “二匹目のどじょう” 狙いでしょうね。
全兄のパーシステントリー2012の前評判?高額の落札価格?

もちろん血縁に活躍馬がいれば、期待するのは当然です。
現にG1馬の下や活躍馬がでたとたん、あれよあれよと飛ぶように売れていきます。
自分なりの馬体の見方や厩舎などの出資決定に至る基準などが少なければ、それも立派なポイントといえるでしょう。

しかし例え
 同じ親や血統から生まれても、馬はそれぞれ違う 
ということ。

牡馬と牝馬では遺伝的優劣(雌雄における優性・劣性遺伝は一般的)も大きく影響し、個体の性質や、またその後の環境で成長、トレーニングで筋肉などは大きく変化するのです。
その上でも、競走馬をとりまく環境~厩舎選びは大切だと思っています。
どれだけ馬のことを思えるのか、馬にかける愛情で、その能力が開花するか否かがずいぶん変わってくると考えます。

今年度のシルクの募集馬のなかでも目玉であり、人気も上位(おそらく2位?)だったこのパーシステントリー2013。
実績○百万円の方、運良く抽選を突破し出資されたほとんどの方が、今回そんなに悲観的にはなっていないと思います。
その理由は、出資を決めた方々はきっとこの子のどこかを好きになり、気に入って選んだにほかならないからです。
馬体だったり、血統だったり、皮膚の質感?筋肉の雰囲気?
動画でみた歩様や、実際にツアーに参加された方々は、この子のしぐさや醸し出すオーラに惹かれたのかもしれません。

そこで昨日の全兄の新馬戦を見て、妹の出資者はどれだけ落胆したでしょうか?
いえいえ、そんなことは決してないのです!!
なぜなら…
『 トーセンゲイルの妹 』ではなく、『 パーシステントリー2013 』=彼女自身を選んだのだから

残念ながら負けてしまった兄には、しっかり立て直してもらいましょう。
負けたから(それも新馬戦ひとつ)といって、すぐに「駄馬」だとか、馬主の見る目がないとか暴言を平気で吐くのは、おそらくは仮想馬主か、馬券で失敗した輩でしょうね。
トーセンゲイルに期待する方々の気持ちをもっと考えて欲しいです。
今年も一流と言われる良血をたくさん預かる池江厩舎には、そのあたりも自覚してもらいたいですね。
トーセンゲイルの次走を、楽しみにしています。

一口からとは言え、この趣味を楽しむお仲間の皆様は、自分の選んだ出資馬に愛情を持っておられると思います。
それだけに私も、 パーシステントリーの2013 のこれからの成長をとても楽しみにしていますし、大切な我が愛馬をお願いする石坂先生の手腕には、大いなる期待をしたいところです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

とにかく、無事に、無事に。。。






Comment:2
2014
10.27

伝説の(?)新馬戦

Category: 競馬
おはようございます。
昨日の菊花賞、悲喜こもごも、みなさまいかがだったでしょうか?

私は直前にパドックを見て
雰囲気の良かったトゥザワールドの馬券を追加して撃沈です。
ワンアンドオンリーは発汗もすごくて、いつもよりもだいぶ入れ込んでいたように思います。
しかし馬券は15軸で3連単勝負にいってしまい、、、
普通に◎▲サウンズオブアースとトーホウジャッカルで馬連・馬単、もしくは◎軸にすべきでしたね。
外したことよりも、直前にブレブレの馬券購入になってしまったことを、深く反省しております。
いつも以上に凹んでいます。
好きな馬を買って負けるのは大丈夫だけど、馬券狙いで買って負けるのは辛いです↓↓

今週はもうひとつ、ふたつ。
私にとって気になる新馬戦がありました。
ブチコちゃんのレース??
厩務員さんのシャツが可愛かったですね!
パドック、みんながそこばかり注目していておかしかったです。
そりゃ気になりますよね。
結果は5着入着でした。

いえいえ、そうではなくて。。。
京都5R  芝2000m
トーセンゲイル(母・パーシステントリー×ディープインパクト)のデビュー戦です。
母パーシステントリー(米産)の2012は1億7850万で競り落とされた高額馬でニュースになりましたね。
池江厩舎所属で、早くから武豊騎手に騎乗依頼までされていて
武氏も「この馬でダービーへ」なんておっしゃられたとか…?
POG本でもイチオシの絶賛馬でしたね。
そういった意味でも世間で注目の馬でした。

何年か前あたりから、この菊花賞当日の新馬戦(芝2000m)は、その後の活躍馬を輩出することも多く、いつしか「伝説の新馬戦」などと言われるように。
そこへこの馬の登場です。
最終オッズは2番人気で4.9倍
パドックでは…




細っ!!!

馬体重は452kg発表でしたが、それ以上に小さく見えます。
ほかの馬が480~510前後と大柄の子が多かったのもあるのか?
いやいや、このトモの薄さは。。。

どうなんでしょ?

普通に見たら出しちゃダメでしょレベルでしたね。
こうなったら、素質だけでいっちゃうのか?
調教だって坂路タイムも全然動いていなかったし。


結果はご存知の通り(涙)


馬券はもちろん買っていませんでしたが。
そう、そうなのです。
今年のシルクホースクラブの目玉のうちの一頭。
パーシステントリーの2013
の全兄なんですよね、トーセンゲイルは(パーシステントリーの2012・牡)。


パーシステントリーの2013  父ディープインパクト・牝

d_02340032[1]

撮影時 10月23日シルクホースクラブHP 更新分 より

募集価格:5000万円  一口価格:10万円


長くなってきたので、次へ続きます。。。


価格は税込み表示※




Comment:2
2014
10.26

菊花賞 (GⅠ) 予想♪

Category: 競馬
いよいよ最後の一冠、菊花賞ですね。

買いたい馬=好きな馬 なんですが
好きな馬=勝ちそうな馬 ではないのが悩みどころ。。。

とりあえず3頭は決まっていたのですが、その他は迷いました。


京都11R

菊花賞


◎ 4.サウンズオブアース
○ 15.ワンアンドオンリー
▲ 2.トーホウジャッカル
☆ 6・ショウナンラグーン
△ 14.トゥザワールド
△ 16.サトノアラジン
△ 17.ヴォルシェ-ブ




昨年のPOG馬は、サウンズオブアースとショウナンラグーン
この2頭は最初から買うと決めていました。
私の夢馬券です♪

ドラマチックなのは、ショウナンラグーンが優勝したら…
洋吉先生の最後のクラシック、ドーベルの孫で勝利。
今年最も勢いのあるショウナン冠、2週連続3枠6番(!)で
今週も国本オーナーの笑顔が見られるか!?
逆に言えば、最も距離が長いここで勝たないと、他は厳しいと思う。
切れ味勝負になったら勝ち目はないしね。
最後の最後で追い込むのではなく、少し早めのロングスパートが理想。
昨年、POG指名して、まさかの青葉賞勝利、ダービー出走が叶った時には
ドキドキして(仮想馬主なのにw笑)眠れませんでした。

なかなか勝ちきれず、やきもきするレースが続いていたサウンズオブアース。
前走の神戸新聞杯では見事な伸びで2着。
勝ったダービー馬以上に見所はあったと思います。
距離延長はプラス、でもネオユニ参駒だけに…気分が乗ってスムーズな競馬ができれば。。
騎手乗り変わりも、陣営がここにきて前回好騎乗の息子を下ろす決断=勝機あり(馬主サイドの意見?)とみた“苦渋”の選択かw?
私はこの子のお母さんのファーストバイオリン(DixielandBand)が好きで、間もなくデビューのクロイツェル(父・マンハッタンカフェ)も応援しています。

しかしそう簡単に勝たせてくれないのが、ダービー馬ワンアンドオンリーでしょう。
当然ながら、決めていた3頭のうちの残りの1頭はこの馬です。
橋口先生はロサード時代からの応援厩舎。
こちらも応援したい。
距離延長もさほど心配はないと思っています。
ただそれ以上に、長距離が得意な馬がいそうだな、ってことだけ。
馬券的にはやはり軸になってくるでしょうね。

昨日まで異常な1番人気でぶっちぎってたトーホウジャッカル。
午後4時25分に200万円の単勝買いがあったとか。
でも神戸新聞杯組は上位評価になるので、それ相当の力は持っているとみています。
ゴール前、舌をベロベロ出して走ってくる姿は、愛嬌があって可愛いです(笑)
青いメンコの下は、栗毛のイケメン君ですね!
ダービーの前日に10番人気、10着デビューの馬が菊花賞。
それも追加登録料を支払っての出走だそうですから、陣営もいけると踏んでいるのでしょう。
上位には食い込んできそうです。

トゥザワールドは無視できない存在ですし、展開が向きそうなのでこの辺りの評価に。
優勝は微妙だけど、2~3着は十分にありそうですね。

そして京都競馬場といえば、ディープインパクト産駒を一頭、サトノアラジンを。
トーセンスターダムより、こちらを買いたいです。
先週、素晴らしい騎乗を見せた浜中騎手。
ですが、今年のサトノ冠は……(^^;)

穴馬には、現在12番人気のヴェルシェーブを選んでみました。
ワールドインパクトをやんわり断ったのか(断られたのか)、こちらで騎乗のようです。
ワールドインパクトは調教、陣営のトーンが若干控えめだったので、今回は印を付けませんでした。


あとは当日のパドックを見て、改めて馬券の組合せなどを考えようと思います!
過去の出走レース、調教などを参考にした予想はここまで。






Comment:6
2014
10.25

富士ステークス (GⅢ) 予想♪

Category: 競馬
秋晴れの気持ちの良いお天気です♪
明日の菊花賞をゆっくり考えたいので
今日は重賞の東京11R 富士ステークスをちょっとだけ。

一昨年のPOG馬のレッドアリオンが出走します!


東京11R  サウジアラビアロイヤルカップ 富士ステークス(GⅢ)

◎ 14.ダノンシャーク
○ 16.ステファノス
▲ 11.レッドアリオン
☆ 9.エキストラエンド
△ 5.クラリティーシチー
△ 4.ロサギガンティア


人気のあるダノンシャークとロサギガンティアを除いた4頭の複勝と
ステファノスから▲☆△へのワイドで楽しみたいと思います。
(馬体重発表前・予想)

ちなみに好きな馬券は「馬単」ですので
いかにやる気がないかがわかりますね(笑)

サウジアラビアロイヤルカップなんですね…知らなかった(^^;)



【 結果 】

的中馬券


もっとたくさん買えばよかったですね…





Comment:0
2014
10.24

東京サラブレッドクラブの出資馬

Category: 一口馬主
昨日ほぼ1日寝ていましたら
おかげさまで熱は下がりました。
風邪をひくと2~3週間調子の悪い(長過ぎw)自分としては
今回は驚異的な回復です!
薬が合ったのかな?

お天気も回復して、週末は秋晴れの中での
「菊花賞」になりそうですね♪
そろそろみなさん予想は立てられましたでしょうか
私は昨年のPOG馬中心にいく予定です。
そちらはまた明日にでも。

今年度から一口馬主を始めた私にとって
東京サラブレッドクラブは最初に出資したクラブになります。
前回の日記に書きましたように
「新規入会特別枠」での申し込みに出遅れてしまったので
8月25日からの通常募集での申し込みとなりました。


候補1 ウィッシュ13 (父・ハービンジャー・牡・5月3日生)

NorthernDancer S5×S5   Lyphard S5×M5

org_kinkyo_Wish13_1.jpg

撮影時:9月19日

募集価格:2200万円 一口価格:55000円(400口)

叔父にベストディール

この馬が良い、と思った一番の理由は
動画での動きが柔らかかったこと。
その後、他クラブの馬も多数見ましたが
やっぱりこの子の歩様は私の中での1、2の指に入るかな。
優雅な動きで、とても好みでした。
見た目のバランスも良くてお顔も品がある。
綺麗な馬だと思います。
母の父がディープインパクトというのを感じさせる雰囲気も持っています。
このハービンジャーという種牡馬は、母の個性をうまく生かすタイプのようですね。
活躍が目立ってきたハービンジャー産駒に1頭は出資したいと思っていたので
いくならこの子かな~と…電話受付開始時間にはずいぶん迷いました。
けれども、二の足を踏んだのは厩舎でした。
開業してそろそろ10年たちますが、目立った成績を上げてきていないこと。
結局迷っているうちに、夕方には売切れてしまいました。
今になって思うに、やっぱり厩舎には多少目をつぶっていっておくべきだったかと。
他のクラブではハービンジャー産駒にまだご縁がなく
今年のデビュー馬の活躍をみれば、来年はもう少し値段も上がるのでしょう。



候補2 エポカブラヴァ13 (父・カジノドライヴ・牡・3月24日生)

Relaunch M3×M5   Mr.Prospecter S4×M5


org_kinkyo_EpocaBlava13_1.jpg

撮影時:9月30日

募集価格:1400万円 一口価格:35000円(400口)


今年の東サラ募集馬の中での最安値(笑)
カジノドライヴの種付け料が50万円でしたっけ?
馬がいまひとつなのではなく、そこが反映されていると思いましょう。
なにせ初年度産駒ですからね、全くわかりません。
これは馬体、血統からみてもバリバリのダート馬でしょう!
で、藤沢先生ですwwほとんどダートは使わない厩舎なんですけどね。
お父さんのカジノドライヴは藤沢厩舎の管理馬でしたし
まぁ初年度くらいは、気にかけてもらえるかと(予想)。
うまく活躍してくれたら、中京ダートのレース応援なら行けるかな♪
筋肉質なトモのかたちが気に入りました。
でも心惹かれたポイントは、お顔のそばかすです!(そこ?)
やっぱり馬は顔が重要、だという持論。
目つきなんかには性格が出ますね。
募集馬ツアーで実際に馬に触れるのが一番ですが、東サラはそれが叶いませんので。
とりあえず手始めに、この値段なら、ダメだったとしても許せますし。


エポカブラヴァ13


こうして、新人一口馬主の私はビビリながら
記念すべき(?)一頭目の出資を決めたのです。

この後、次々と他クラブでの出資の誘惑、、、
そして、まさか10万の馬に手を出すことになろうとは。。。






Comment:2
2014
10.23

ロードTOのカタログ届く

Category: 一口馬主
こんにちは。

風邪ひきました
只今の体温 38℃です

ブログなんて書いてる場合じゃないのですが…



ロードTOのカタログが届きました♪






年々派手になる他のクラブと違って
いたってシンプル
クラブカラーのサファイアブルー1色

DVDの方はまだ見ていないのですが
パラパラっとカタログをめくった第一印象を
忘れないうちに書いておこうと思います。


少し前にあちこち情報を集めて目星をつけていたのはこちら


以前の記事


そしてカタログで大きい写真を確認したうえで
今回良さそうだと思った馬



○ ワンフォーローズ ’13 (父・キングカメハメハ・牝・3月5日生)
募集価格 4860万円 一口価格 97200円(500口募集)
予定厩舎: 藤原 英昭 厩舎

○ ティアドロップス ’13 (父・キングカメハメハ・牡・4月7日生)
募集価格 3564万円 一口価格 71280円(500口募集)
予定厩舎: 橋田 満 厩舎

○ シンメイフジ ’13 (父・エンパイアメーカー・牝・3月28日生)
募集価格 2160万円 一口価格 43200円(500口募集)
予定厩舎: 安田 隆行 厩舎



あくまで現時点での好みの馬体&字面だけでのピックアップです
血統とかクロスとか、頭がぼんやりするのでチラッとしか見ていませんw

熱が下がったら、DVDを見ようと思います
動きでいいな、って馬もいるかもしれない

ロードは「新規入会」枠が100口あるんですね
年末までに入会の場合は入会金も無料ですか
郵送での受付は11月14日まで

楽しみに検討したいと思います!


とりあえず。。。もう少し寝ます

おやすみなさい





Comment:4
2014
10.22

ジェイズミラクルの13/シルク(様子見)

Category: 一口馬主
どうやら風邪をひいたようです
喉が痛くて熱っぽい
一昨日の雨の中、格闘したせいだな…
今週も予定いっぱいなのに~(TT)

私を困らせたのは

↓↓↓



IMG_20141022_124518.jpg



バッテリー交換してきました!!


応急処置にてエンジンかけて
高速道路で片道27kmのディーラーまで…
警告音は鳴りまくり、、
警告ランプは点滅、、、
もう、ドキドキしてたまりませんでした(><)

こんなにドキドキするのはWIN5当った時だけで十分ww
ってくらいの(当ったことないけど)


バッテリー&工賃=30024円www


最近の車はコンピューター制御が入っていて
下手な替え方をすると、電子部品の記憶が飛んでしまうそう
どちらにしろ完全にお亡くなりだったので
ディーラーでのリセット作業も必要でした。

自分で交換した方のブログなどもありましたが
バッテリー自体の重さが20kg~
はい、無理!!

費用も2万円強、ならばもうディーラーで交換の方が
私にとっては安全な選択肢です。

その上、冷却水が異常に減っていて
調べてもらったら、やはりじんわり漏れていました。
こちらも部品取り寄せで、後日修理予定です。

シルクのブラックエンブレムの13落選分は
追加出資に回せなくなりそう(涙)


で、その追加出資検討候補~
様子見しているうちの一頭

ジェイズミラクルの13(父・キングカメハメハ・牝・4/24生)
NorthernDancer 5S×5S×5D IrishLass 5S×5D
募集価格:2000万 一口価格:40000円 
古賀厩舎 予定

おもな兄弟姉妹に
ミラクルレイザー(2001年産・牝・エルコンドルパサー)
アドマイヤブルー(2009年産・牡・キングカメハメハ)

アドマイヤブルーの全妹になりますね。
同じクロスを持つけど母13歳の時の子とこちらは17歳(高齢の域)

○出資検討理由○

募集時の動画での歩様
(特に欠点などなく、ゆっくりだけどしっかり踏み込んでいる後ろ足)
こぢんまりとしているが、まずまずバランス良くまとまった馬体
アドマイヤブルーの全妹(キンカメ×SS肌・母父フジキセキ)

○1次で見送った理由○

上腕部の筋肉がもう少ししっかりしている方が好み
トモが物足りない(4月下旬生まれだから致し方ない部分も)
体重もさほど多くない(バランスが良いので小さくは見えないけど)
関東厩舎(できれば関西が)古賀厩舎
…目立った活躍馬はサンテミリオン(2010オークス同着優勝)くらい
お母さん17歳、、、キズナは20歳でしたっけ?(^^;)

もう少し様子を見て、考えたかったんだけどな~
こちらも

「満口近し」

警報が出ております。
何でだろう~??
最終の検討会でおススメだったからかな~?
ゆっくり考えさせてはくれないのね。

ですが、慌てて近日中にポチることはないと思います。
今は何かピンとくるものが足りない~(あくまで私の中でデス)
売り切れちゃったら、売り切れで諦めます。

東サラの募集状況なんて
キャロットの抽選会終了後に少し動いた程度で
最近はピクリとも動かないぞ
そうそうできればしばらく

「そのままー!!」

でお願いします。。。






Comment:0
back-to-top