2015
01.17

東サラ近況更新(エポカブラヴァ13)

Category: 一口馬主
こんばんは。



今日の 京都8R  サラ系4歳以上 1900m ダート・右 では珍事がありました。
4番のペガサスフォース(石坂厩舎)が、スタートの合図、ゲートが開き…



…。

…。

…。


直立不動 ですwww


こんなことってあるんですねぇ。
和田騎手が必死にスタートさせようと鞍上であたふたするも、全く動じず。
ゲート内で、疾病発生で、早期発見して止めたのかと思いましたが、そうではなくて走る気0だったようです(苦笑)


パトロールビデオ


この他にも2番のショーグンは、自身の記録を塗り替える、最高体重で出走。
なんと、640kg!!!
確かにデカイ…ゼッケンが小さく見えます(笑)
ここまで大きくて、故障もせずに走っていることが素晴らしいですねw
ダートの牡馬なら、550kgくらいまでは許容と思っていますが、それよりもまだ100kg近くオーバー…すごい。

このレースを勝ったのは、スワーヴカイザー
父・ネオユニヴァース×母・エポカブラヴァ

東サラで出資しているエポカブラヴァ13の半兄です♪
前走からは連勝で、昇給レースのここも勝ちました。
母のエポカブラヴァは、もともと米血寄りの血統でパワー型、今回は父がカジノドライヴ。
完全にダートに的を絞った配合になって、面白そうです。

東サラでも近況更新がありました。


エポカブラヴァの13

エポカブラヴァ13 12月

2015.01.15

(ノーザンファーム早来)
現在、週3日は角馬場でのダク・キャンターの後、屋内坂路コース800mをハロン16-17のペースで登坂、週2日は屋内周回コース2000mをハロン20秒のペースで乗り込み、週1日は角馬場でダク・キャンターを行っています。年末年始の1週間は騎乗調教を休み、5日から乗り出しを開始しました。馬体には幾分余裕があるものの、乗り出せば気持ちのスイッチが入り、素軽い走りを見せています。この時期ですが毛ヅヤはピカピカで体調は絶好調です。本馬の良いところをしっかりと伸ばしていけるよう、引き続き調教を進めていきます。馬体重は536キロです。



今月も順調そうで何よりです!
本当に体質が強そうで、健康優良児ってイメージです。
でもいつ何時、どうなるかはわかりませんので、無事を祈るばかり。

今回の東サラの更新では、ちょっと残念な内容の更新がちらほら…
中でも、東サラ2013年産募集馬では唯一のハーツクライ産駒のルンバロッカ13にまさかの「ボーンシスト」発覚(TT)
この2歳明けてすぐの更新で、それは厳しいでしょ。。。
12月の更新でも、歩様に乱れが、というような内容があって、疲れかもしれないので様子を見つつ~で、これですか??
1歳と2歳では、ファンド的にも違ってきますよね?
最近では全額補償も撤廃されていますし。
出資者の皆様のご心配は如何ほどかと思うと…。

このボーンシスト、いろいろ調べてみたのですが、発生箇所によってその後の予後が随分違うようです。
でも今回の場合、ほとんど過去に症例の無い、珍しい箇所に発生したとのこと。
うまくいった事例だと、競走馬としてデビューしていますが…その確率は64%とありました。
(これは通常発生しやすい部位:大腿骨の軟骨下、間接など)
牡馬と牝馬だと、およそ7割の対比で牡馬に発生が多いらしいです。

この子は馬体も良くて、私も新規優先枠に間に合っていたら、応募していたかもしれない馬。
この年代のエース格筆頭として活躍してくれそうな、そんな期待馬。
なんとか状況が良い方向へ向きますように。。。

他の馬の更新にも、熱発だとか血腫だとか、、、心配な文字がありました。


毎月のクラブの近況更新は楽しみですが、こうした不安もつきまといますね。
東サラのもう一頭、プレシャスラバー13も、変わらず順調でしたが、今日はここまで。
明日は若駒のステップレース京成杯
お昼くらいには予想記事を書きたいと思っています。
本命にしようと思っていた馬が、現在1番人気になっちゃってますーー(^^;)
では、では~おやすみなさい。






Comment:2
2015
01.16

キャロット2歳近況更新

Category: 一口馬主
こんばんは。


今日は一日中雨でした。
雨の日は朝が更に苦手になります。
昨夜は夜更かししちゃったので、睡眠時間が4時間切るくらい…
起きるのは辛かったですww


今日はキャロットクラブの明け2歳馬たちの近況更新がありました。
出資馬のミスエアクラフトの13


ミスエアクラフトの13 12月


1/15  NF早来
馬体重:484kg 

この中間に右トモをぶつけてしまい少し腫れが出てしまったため、ウォーキングマシンのみの調整を行ってきましたが、早急にケアを行ったことで現在では腫れも引き、坂路コースでハロン20秒の調教を開始しています。治療のため1週間ほど楽をさせる期間を設けましたが、休ませたことが却っていいリフレッシュになったようで今では元気いっぱいに坂路コースを登坂しています。引き続き患部の状態はしっかりチェックしていきたいと思いますが、この様子であればすぐに元のペースに戻していくことができるでしょう。



えええ~トモを痛めたって??(><)

「この中間も順調に調整を積んでいます。」

「年末年始も順調に過ごし、」

ほとんどの馬がこのセリフで始まる今回の更新。
うちの子においては、アクシデントです(涙)

幸いにもたいした怪我ではなさそうなので、そんなに心配をしなくても大丈夫のようですが、万が一これがひどい怪我であったら、、心臓に悪いです(-"-)
今までは足並み揃えての“順調”コメントでしたけど、だんだんこういった内容のものなんかも出てくるんでしょうね。
今までも、お気に入りの馬がレースに出走するだけでも、嬉しい反面、それはもう心配で心配で。
めでたく無事にデビューを迎えられても、そこからその子が引退するまでずっと続くわけですよ。
それも単なるファンというだけではなくて…思い入れも人一倍、1歳(もしくは当歳)から見守っているのですしね。

自分が出資していなくても、お友達の出資馬をはじめ、クラブ同期の馬たちとか、検討してみた馬たちとか…
一昨年、その前だったか、2歳馬がデビュー前にアクシデントで亡くなる事故が相次いだことがありました。
名前の決まった直後の子や、まだ名前も決まっていない子もいました。。。
大切な名前をもらう前に…永遠に○○○の11、とかしか生きた証が無いなんて。
放馬による事故(管理に問題があった模様)だったかしら、病気ならばある面仕方が無いと思えるけれど、人災に近いとなれば尚更、出資者の方々も相当に辛かったと思います。

とにかく無事に、といつも言いますが、これが本当に心からの願いですね。


さて気になっているこちらの子の近況更新は、
マンボスルーの13


マンボスルーの13 12月


1/15(社台F)
馬体重:432kg 

年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の後、屋外直線1000mの坂路ダートコースでハロン17~16秒のキャンターを行っています。正月休みを挟んだことで心身ともにリフレッシュされ、調教を開始すると元気いっぱいの姿を見せてくれました。本馬の走りの特徴としては普通の馬よりも膝を高く上げるところにあるのですが、そのモーションが速いため馬格以上にフットワークが大きく見せています。まだこれからの部分は多々ありますが、現状においてもいい走りを披露していますので、今後もしっかり磨きをかけていきたいと思います。



う~~ん、ヤバイなぁ。
この「膝を高く上げるところにあるのですが、」
このフレーズって、昨年の大当たり?と評判のルージュバックさんをイメージさせるような…
あー、次におススメされたら嫌だなぁ。
キャロットは仕事ができるから、ピックアップに載せられたら、あっと言う間に売り切れる可能性大!
なるべくそっとしておいて欲しいなぁ…と思っています(苦笑)






Comment:2
2015
01.14

シルクの動画更新

Category: 一口馬主
こんばんは。



予想通り、今日の夕方、シルクのルシルクの13が売り切れちゃいました。
週末の競馬で、半兄のグランシルク(父・ステイゴールド)勝ちましたからね~。
父がダイワメジャーに変わり、初めての牝馬に出たことがどうでしょうか。
でも牝馬らしからぬ力強い動きをしていましたし、なかなか良さそうでした。

最後まで迷っていましたが、結局出資せず。
何がって、厩舎があんまり好きじゃないからです。
馬は1次募集から候補でした。

ちなみに母方の祖母はキューさんです。
そうそう、ブレイクランアウトのお母さんです。
先日出資しました、ブレイクランアウトの13とはいとこ同士。
どっちもがんばって欲しいです♪


さて、今日は一部のシルクの2歳馬の動画更新がされておりました。
ノーザンファーム早来育成の子中心でしょうかね。
ざっと見た中ではやはり断トツ良かったのは…





やっぱり良いですね~~(*^^*)
出資されている方がうらやましい。
これは走るでしょう。


抽選はずれで出資できなかったこちらの子も。





小回りがききそうな脚で、なかなか~
バネがありそうですね。
ペンカナプリンセスの14はディープインパクト。
半兄のワールドインパクトと同じです。


逃した魚は本当に良く見えますねー。
そんなことないですか?(笑)



警報が出ている中ではこちら。





ものすごく良くなっていますよね?

問題は…少々お高いww
また逃しちゃうかなぁ。

みなさーん、慌てずにもう少し一緒に様子見しましょ~~?






Comment:2
2015
01.12

今日の結果と反省

Category: 競馬
こんばんは。


フェアリーステークスは惨敗に終わりました。
1頭だけならまだしも、2頭穴馬に来られては…
ノットフォーマル、ローデッド、パドック後に馬券追加しましたが
痛恨のワイド。。軸馬コートシャルマンとカービングパスにながしてしまい取れず(><)
せっかくの穴馬に気付いていながら、もったいないことをしました。
(みなさんも多分同じような感じでは?)

C.デムーロさん…昨日もハナ差4着??
どゆこと??( ̄▽ ̄;)

これから“すごい大穴”の場合は、『単複馬券』も保険的に買っておこうと思いました。


このお正月に、あちこち競馬ブログをうろうろしていて、どこの予想ブログだったか憶えていないのですが、
自分の本命馬が人気になって、単勝、組合せオッズが低く(確か5倍以下)なった時は、「あえて買わずに見るレースに徹するべき」とありました。
これだと、思う馬が人気薄の時こそが買いのレースだと。
その通りかもしれませんね。

高配当だけを狙って、わけもわからない馬に投入なんてできません。
(ここが悲しいかな馬券回収率だけを狙うギャンブラーになれないところw)
かと言って、全力で買いたい馬(ほぼ応援馬が多い)が人気してオッズが低くなれば、あえて低配当リスクを犯してまで突っ込む必要もないわけで。

幸運にも自分の本命馬が人気薄なら、単複馬券だけ購入し、的中すれば→満足できる配当になる。
(当らなくても被害が少なくてすむ・自分の見る目で買っているので、後悔もなし)

あいにく自分の本命馬が人気になってしまった場合、馬券を購入する条件としては、合わせる(合わせたい)2番手・3番手評価の馬が穴馬である=高配当オッズが期待できる、場合のみ。

何だか当たり前のようなことなんですけど、ついつい応援馬に感情移入してしまって、無駄な馬券を多数購入してしまっているのが現状です。

昨年の投票成績を確認しても、的中率が良くても、回収率が悪いのはこの辺りかな~と。
もちろん1回に賭ける金額が少ないのもあるんですけどね。


今日はメインのフェアリーSの負けが大きかったのにもかかわらず、若干のプラス収支に終わりました。


京都3R 新馬戦 の単勝とワイド

京都3R

勝ち馬のロングスピークは、仲間内POGでの指名馬だったので、全力厚め応援単勝♪
6.4倍のおいしい配当になりました!!
ここへ人気薄を加えて、3連系を少々買っておけば良かったですが、そうはうまくいかないですね(苦笑)
これはPOGや一口を始めたおかげで、取れた馬券かも。
この荒川義之厩舎、フェアリーSの2着馬ローデッドも同厩舎です。
まだ開業後7年の厩舎ですが、今後も注目しておこう。

1400mダート戦、2着はケイホーム、3、4着はエンパイアメーカー産駒です!
シルクHC・ロードTOでの出資馬&様子見馬のお父さんなので、ちょっと嬉しい。



京都9R 飛梅賞 の単勝と馬単

京都9R

こちらも同じくPOG指名馬です。
1番人気になってしまったので、馬券は◎単勝と馬単◎11番→12番、大穴狙いで11番→5番への3点のみの少数馬券。
たくさん買っていたら、おそらくマイナスになっていた例。

グダグダ馬券論を述べましたが、少ない金額で大きく当てたい…
(誰でもそうですけどね。笑)
それには、馬券の買い方も一考しないといけないということ。
でも。。。
馬券に投資するよりは出資馬に投資、のスタイルでいきたいと思ってます。

しかしながら、予想は全力でします。
馬の血統や素質だけでなく、厩舎による管理(調教・レース選択など)、生産、育成にも目がいくので、良い勉強になります。
人気に左右されずに考えて決め、選んだ馬で的中すると、とっても嬉しいですしー♪


それから…本日注目の中山5R。
馬券こそ買いませんでしたが、シルクHCのグランシルクが勝ちましたね!
これで満口間近のルシルクの13が売り切れます。
様子見していて、シャルマンレーヌの13を先に選んだけど…気になる~
予算があればもっと買いたい牝馬もいるけど、そちらはちとお高いです。
すごく良くなってるー(^^)





Comment:4
2015
01.11

フェアリーS(GⅢ)予想♪

Category: 競馬
こんばんは。
今日のシンザン記念…
まずは反省から。。。


豊さんが自ら志願して騎乗した、という
グアンチャーレ(2番人気)を切ってあっさりハズレました。

この時期のプラス体重は、成長分もあるので難しいですね。
パドックでの雰囲気も良かったように思いますが、もう馬券買っちゃった後でしたw
今日はスタートも良かったし、前が塞がることなく、うまく脚を溜めて、最後にスパート。
気持ち良く自分の競馬ができましたね。
おめでとうございます。

ロードフェリーチェはスタートが課題ですね。
今日もあまり良いとは言えないスタートでしたが、よくがんばりました。
ハービンジャー産駒、強烈な強さはあまり印象にないけど、堅実なイメージです。
それと、綺麗に編み込まれた鬣が可愛かった♪(^^)
きちんと手入れされている感じが良かったです。
クラブ馬ですので、もしも自分の出資馬だったら、とても嬉しく感じると思います。

本命のダッシングブレイズのC.デムーロさん。
一瞬祐一くんかと思いましたよ~大外ブン回し→距離ロス、、結果届かず…残念。
多少横のロード馬がよれましたが、不利というほどの不利ではないですね。
(もしかしたらミルコのイメージが強すぎて、"デムーロ"とあるだけで無意識にちょっと評価しすぎ?の疑念が…^^;)

ナヴィオンさん、能力は認めます。
絶好のスタートも…最後方待機じゃ、意味なしですね。
何もあそこまで抑えなくたって、、(TT)
最後の末脚もやっぱりまたまた届かず。
「坂で置かれてしまった」って言いますけど、「抑えて抑えて…」の意思を馬が敏感にくみ取ったように思いますね。
とりあえず馬の走りたいように走らせて、っていう騎乗をたまには見たいのですが。
直線の長~い東京コースでしか、本命対抗には印はつけられないと重ねて再確認。

馬の方はあの調教で、普通に走ってくれました。
もしかして、寒いのは苦手、とか??(苦笑)
少しお休みなさって、また春に元気な姿を見たいですね。

さて、気を取り直して明日の牝馬重賞の予想です。



中山 11R  第31回  フェアリーステークス (GⅢ)


◎10.カービングパス(POG馬)
○13.アドマイヤピンク(推奨穴馬)単複候補
▲2.コートシャルマン
☆1.テンダリーヴォイス
△16.トーセンラーク
△6.オーミアリス


ノーザンF
ノーザンF
社台F
ノーザンF
その他
その他

2番人気
9番人気
1番人気
3番人気
5番人気
4番人気
(1月11日最終オッズ)


今をときめくノーザンファーム産の馬を集めてみました!
っていうわけではなく、偶然です。
調べてみたら上位に固まりました。
ちなみに今日のシンザン記念の出走馬には、一頭もノーザン&社台Fの馬はいませんでした。

初年度の一口馬主、出資ドラフトはよく考えずに(その時点での知識では考えたんですけどw)勢いで、という出資スタイル。
なので、半数くらいは大きいところ期待の馬もいますが、残りの半数はお楽しみorひょっとしたら一発?枠でしょうね。
勝ち上がりが厳しそうなのも覚悟の上です。

今年のドラフトでは、種牡馬、馬体、血統、管囲(20cm以上高評価)は当然ですが、生産牧場、育成牧場もさらに重要視しつつ挑みたいと考えています。



ところで、ここ近年のフェアリーステークスの※優勝馬に、その後の活躍馬が少ないのは残念です。
見かけた名前では、※コスモネモシン(2010年1着)、アイスフォーリス(2012年7着)、サンブルエミューズ、イリュミナンス、スイートサルサ(2013年3着・4着・5着)リラヴァティ(2014年3着)…
唯一の優勝馬のコスモネモシンをはじめ、古馬になってからの代表レースは、愛知杯(GⅡ)出走の印象が強いです。
できたら、同じ牝馬限定でもGⅠであるエリザベス女王杯とか、ビクトリアマイルあたりでの活躍があると良かったですね。


牡馬・牝馬混合の重賞レースでの活躍、ましてやそれを勝っての年度代表馬だなんて
ジェンティルドンナさんが、如何に素晴らしい偉業を成し遂げたかがわかります。
まさしく歴史的名牝です。
お疲れ様でした。






Comment:4
2015
01.10

シンザン記念(GⅢ)予想♪(※印追記あり)

Category: 競馬
こんばんは。


今日の京都1R、未勝利戦のブチコちゃん

すごかったですね~!!
遠目に見たら、まるでダルメシアンが走っているよう…(ゴメンね^^;)
いえいえ、強かったです♪

(パドックでのお揃いのブチコ仕様のシャツもGood♪)

私の好きなキングカメハメハ産駒
ダートの女王になって、中京のチャンピオンズカップへ。
現地で応援させて頂きますので、ぜひぜひいらしてください(≧▽≦)



明日はシンザン記念ですね。
メンバー的には…
う~~ん、あまりこれといった応援馬がいなくて食指が動きません。
 
でもまぁ少しだけ予想をしてみたいと思います。




京都11R  第49回 日刊スポーツ賞 シンザン記念(GⅢ)

◎10.ダッシングブレイズ
○8.ヤマニンマンドール
▲6.クィーンズターフ
☆2.サトノフラム
△12.ナヴィオン
△4.レンイングランド



ナヴィオン…なんであんなにやる気のない調教?
能力的には抜けているはず、でも走る気あるかなぁ?
パドックでの状態を見て、取捨を決めるしかないですね。
レンイングランドは距離がどうかな。

来月のきさらぎ賞や共同通信杯に有力どころが集まった感じ。
注目の馬や応援馬、お友達の出資馬も複数頭出走。
それはそれで、予想の順位付けに悩みそうです(笑)

※サトノフラム、レンイングランドの印足しました(1/11)



さて、キャロットの出資馬の馬名募集の締め切りが、いよいよ14日に迫ってまいりました。
私はミスエアクラフトの131頭のみ出資なのですが、全然思いつきません↓↓
(母名から、飛行機関係の名前の応募が多そうです)

シルクの新規出資、追加募集馬の馬名と、ロードの馬名募集の締め切りも月末です。






Comment:4
2015
01.09

ポチりましたw

Category: 一口馬主
こんばんは。



昨日1月8日は誕生日でした♪
ちなみに勝負事の日だそうです。

一か八か…ってことねww( ̄▽ ̄;)



まぁらしいといえばらしいかな。

ちなみに今日1月9日は「クイズの日」
それよりは良いか~~(今日が誕生日の方ごめんなさい)



誕生日記念に(?)ポチりました。


一つめはこれ。

世界一の馬をつくる

世界一の馬を作る


競馬好きのお友達も読まれた方が多いようです。
なかなか好評なレヴューにて、楽しみ。
この連休に読みます!



そしてもうひとつ。
二つめは…


ご想像通りです(笑)



ヴァルホーリングの2013(父ブレイクランアウト)


ヴァルホーリングの2013


この価格で縁のある 戸田厩舎 というのもポイントです。
育成厩舎も父ブレイクランアウトと同じだそうです(^^)


先行申し込みでは、どの馬も満口になりませんでしたね。
ご一緒の方、よろしくお願い申し上げます。






Comment:6
2015
01.07

追加募集か残り福か?

Category: 一口馬主
こんにちは。



今日は北風が冷たいです(><)
年末に健康診断でひっかかった胃の再検査…
胃カメラを受けに行ってきました。

結果は、、、、



おかげさまで問題なし!!
よかったですぅ~~~♪(^^)

これで心おきなく…って、年末年始はかなりの暴飲暴食だったんですけどねw
皆さまも健康には十分お気をつけくださいね。



さて、本日23:59締め切りです。
シルクの追加募集馬の先行申し込み
一番気になっているのは、先日もUPしたヴァルホーリングの13です。
抽選になるかなぁ?
何となく大丈夫そうなんだけど…どうかしら?

ネットでいろいろ検索してみると、今回募集の4頭の中では一番人気のようで。
父のブレイクランアウトを預かっていた戸田厩舎、というのは魅力。
戸田師もセール前から、預かりたいとの意向を示されていたと噂だし、大切に扱ってくれそうです。
本来ならキャロ血統なんですけどね。
あちらで募集したら、きっとすぐに売り切れますね。
上はさほど活躍しているわけではないけれど、父の活躍を知っていると、ついついロマンに一票、いや一口。
早い時期、2歳線戦での活躍を期待してしまったり(笑)

一口価格28000円はお手頃。
悩むとしたら、もう少しボリュームの欲しいトモ。
調教動画を確認したい。
くらいかな。


で、何を迷っているかというと…
見つけちゃったんですよね~。

残り福?になるかもしれない馬。

馬体はまだ幼いし、トモに厚みも感じられないのだけれど
コンパクトながらにバランスはなかなか良いかも。

やられちゃったのは

『 動画 』

すごく素軽い走り!
馬体の写真や、通常の歩様は“可もなく不可もなく”なんですけど
なんかすごく切れそうな気がする…

父は新種牡馬のヴィクトワールピサです。
2013年は結構良い牝馬につけていますね。
産駒も見栄えがするようです。


↓可もなく不可もなく、の募集時の写真



マンボスルーの13募集時



あと少し悩みたいと思います。
ポチったら発表しますが、まだ警報も出ていないし。。

どっちにするかなーーー
あれ?昨日「温存」って言ってなかったっけ???






Comment:10
2015
01.06

2015 競馬始め結果

Category: 競馬
こんにちは。


お正月の競馬、いかがでしたか?
JRAからお年玉、もらえましたか?(笑)


私も4日から少しですが馬券を買いました。
ええ、全部100円ずつです。



福寿草特別

◎レントラー (POG指名馬)※2着(4番人気)
○アドマイヤガスト※3着(5番人気)
▲ロードユアソング※4着(3番人気)

馬連ボックス・◎レントラーの単複→複勝のみ的中♪
1着の(2番人気)バイガエシ、パドックも良かったけど、名前がねぇw



初夢ステークス

◎ワンダーアシャード※2着(1番人気)
○マイネルクロップ※1着(3番人気)
▲キクノソル※3着(2番人気)
☆レッドサクセサー※9着

馬連◎ながし・ワイドボックス→的中♪
3連系買わず残念…(TT)



中山金杯(GⅢ)

◎デウスウルト※3着(5番人気)
○ラブリーデイ※1着(4番人気)
▲ラブイズブーシェ※14着(3番人気)
☆クランモンタナ※11着(6番人気)
△アイスフォーリス※5着(11番人気)

◎○▲馬連ボックス・◎デウスウルト単複・3連単◎1・2着固定ながし・アイスフォーリス応援馬券
→ロゴタイプ(1番人気・※2着)を切ってはずれ(><)
デウスウルト複勝のみ的中♪
ラブイズブーシェは少しでも重くなると厳しいですね。
アイスちゃんの掲示板が嬉しかったです!
中山金杯って、当ったことない気がする…



京都金杯(GⅢ)

◎グランデッツア※5着(1番人気)
○エキストラエンド※2着(4番人気)
▲ウィンフルブルーム※1着(5番人気)
☆フルーキー※4着(2番人気)
△アズマシャトル※11着(6番人気)
△ミッキーラブソング※17着(9番人気)
穴候補のミッキーは大外のため評価↓

◎~▲馬連ボックス
3連単○軸~☆マルチ
○軸-△へワイドながし
→○▲の馬連のみ的中♪
3着馬のマイネルメリエンダをノーマークにて、3連系ははずれ。



新春ステークス

◎リレヴェンテ※1着(5番人気)
○アットウィル※3着(2番人気)
▲オメガヴェンデッタ※6着(1番人気)

馬連ボックス・ワイドボックス→◎○ワイドのみ的中♪



万葉ステークス

◎ニューダイナスティ※3着(4番人気)
○ショウナンラグーン※4着(1番人気)
▲ユニバーサルバンク※(7番人気)
☆シャンパーニュ※2着(6番人気)
△ステラウインド※1着(3番人気)

◎~☆馬連・ワイドボックス
◎1・2着固定3連単フォーメーション
→◎☆のワイドのみ的中♪
3連単、890倍の高配当…◎が3着って、惜しい(涙)


ショウナンラグーンはPOG指名馬だったこともあり、ずっと応援しています。
POGとはいえ、ダービー出走前日はドキドキしました。
とくにPOG人気上位馬でもなく、指名していた自分にビックリ(笑)
これが実際の出資馬だったら…どんなに、でしょうね。
そんな思い入れのある馬です。
ロマンのある師弟関係ですから、仕方ありませんが、一度違う騎手での彼を見たい気もしています。
日本的感覚だと、ロマンが義理人情がって優先される傾向にありますが、ビジネスとして、また一度しかない馬の一生を考えれば、少しでも勝ちを重ねることが優先ではないのかな…
(日本馬の凱旋門賞挑戦の際の騎手についても同様と、個人的には思います。)


こうして結果を並べてみると、まだまだ内枠有利は続いていますね。
万葉ステークスで京都コースのインを突っ切ってきた、ステラウィンドの武豊騎手はさすがの騎乗でした。
個人的に注目していたのは、シャンパーニュです。
なぜなら、この馬の下が現会員のクラブのドラフト前に、出資検討候補に入っていたから。。
グリーンファーム愛馬会にて半妹ラブリネスオブパリの2013(父・フレンチデュピティ)が募集中です。
200口募集で一口70000円だし、厩舎も微妙…
近況更新ではそれほど良い内容でもないときているので、すでに4つのクラブに入っている状況では、これ以上新規クラブも増やしたくない。
ということで、出資の可能性は低いのですが、なんとなく気にはなるホワイトーデー生まれの芦毛ちゃんです。

日高系のユニオンオーナーズクラブではベストブートの2013(全兄に札幌2歳S5着:フォワードカフェ、半兄にモズ)やアメーリアの2013(叔父に新春S3着:オメガヴェンデッタ)、ダイワチャームの2013あたりも毎月の更新では、こっそり様子を見たりしています。
お金のかかっている社台・ノーザン系のクラブとは違って、パンフレットや動画なんかは多少見劣りはするのですが(失礼)、日高産の馬の活躍はやはり嬉しい。
会員の方も特別な思いを持っておられる方も多いようですね。

どこかに穴馬、いやダイヤの原石がいないかな~なんて探すのも、これまた楽しいです。
私の懐にものすごく余裕があれば、応援出資でどーんといきたいですが、残念ながらそんな身分でもないですし。
それに思い切っていけないのは、やはり厩舎ですかね…(^^;)


キャロットクラブ、シルクHCの新年の更新でも、続々売り切れが出てきていますね。
年末に出資したシャルマンレーヌの13も満口に。
シルクの追加募集馬のヴァルホーリングの13の先行予約も始まりました。
そういえば、同じく追加募集のウィスプの13のお父さんMakfiって、キャロットのアールブリュットと同じですね。
怪我でお休み中ですが、デビューは素晴らしい脚でした!(POG指名馬だったので、骨折は痛い)
申し込み状況が全然わからないのが、、、シルクの商法ですね(苦笑)

キャロットの出資馬が1頭なので、できたらキャロットで追加したいのですが…
中部地方在住なので、出来たら関西厩舎…
次に売り切れるのはキッズトゥデイの13でしょうね。


いやいや、ここはグッとこらえて。。。
次回ドラフトに向け資金温存が賢いぞ(←自分に言い聞かせる)



 

Comment:4
2015
01.02

東西金杯予想♪

Category: 競馬
お正月も2日目。
みなさんいかがお過ごしでしょうか~?
私はお昼まで寝坊して
朝(昼)ごはん→昼(夕)ごはん
そしてこの後、夜ごはんです。

昼間っからロゼのスパークリングワイン♪

ちなみに年賀状…まだw
先に金杯の予想を(え?)


中山 11R  中山金杯 (GⅢ・2000m)

◎ラブイズブーシェ
○デウスウルト
▲ラブリーデイ
☆クランモンタナ

△アイスフォーリス(応援馬券)


京都 11R  京都金杯 (GⅢ・1600m)

◎グランデッツァ
○フルーキー
▲エキストラエンド
☆ミッキーラブソング

△ブレイズアトレイル
△アズマシャトル(調教○)
△ウインフルブルーム(体重心配)


馬場が重くなるようなら、期待はキングカメハメハ産駒。
ラブイズブーシェは出来たら良馬場で。
斤量トップハンデ57.5kgを考慮して、逆転本命は○デウスウルト55kg。

クランモンタナ、ディープインパクト産駒、それも芦毛ちゃんです♪
大好きなエアトゥーレの息子ちゃんです。
金鯱賞の7着、ラブリーデイ(4着)、ユールシンキング(9着)と同斤量でしたが、今回は1頭だけ55kg。
前走、当日の馬場発表は良でしたが、雪が舞い相当力のいる馬場でした。
上位が強い競馬でしたので、評価したいと思います。

アイスフォーリスちゃん、明け6歳です。
年末の愛知杯がラストランと思っていたのでビックリ。
無理はしないで欲しいですが、出走するからにはがんばって欲しい。
東京のような最後の直線が広くて長い方が向いているので、中山は微妙。
せめて内枠を引いて欲しい。
中団くらいから追い込み~でないときっと届かないでしょう。
ものすごく応援しているので、複勝応援馬券。


京都の本命は売り出し中のフルーキー…
だったのですが、調教を見てグランデッツアに変更。
枠順、馬体重、当日のパドックでまだ入れ替わるかも。

京都はディープ産駒、昨年の覇者エキストラエンド。
重くなった時の穴馬にコイウタの息子、ラブソング。
斤量53kgは魅力だけど、今回は昇給戦でGⅢ挑戦。
外枠なら厳しいか。

ウインフルブルームは好きな馬だけど
前々走+18kgで1着は良いとして、前走さらに+12kgで良いところ無しで8着。
噂じゃ今回528kg?ううう~ん(汗)
アズマシャトルは一生懸命走る調教動画が好印象でした。

どちらもディープインパクト産駒は1頭ずつですよ。
馬券ではきっちり押さえたいところです(笑)

ヒマだったので、細かく書きましたが、既に酔っ払ってます。
見解が見当違いな部分があるかもしれませんが、何卒お許しをww


2015馬券始め…
お年玉をGETして、幸先の良いスタートを切りたいですね(*^^*)






Comment:4
back-to-top