--
--.--



2015
03.21

スプリングS&阪神大賞典 予想♪

Category: 競馬
こんばんは。



アルビアーノの単勝。
レッドソロモンの複勝。


買うと決めていて、直前回避で獲り損ねた馬券…
悔しくて眠れそうにもありませんwww
やはり直前に変更はロクなことが無いですね。

明日は予想で決めた最低限の馬券はとりあえず買います。
パドックで「良い!」と思った馬も追加で多めに買うことにします。
(今日のディアマイダーリン、アダムスブリッジ、ワンダーアツレッタ等)

それを踏まえての予想です。
でも明日のメインはあまり旨味のない馬券になりそうです。
3連複では配当がつかず、3連単で順番が変わって高配当、を期待ですかね。
(※先ほどnetkeibaのページに予想日記をUPしましたので、一部転載、加筆しています。)



中山11R フジTV スプリングステークス


◎ 3.ベルーフ
○ 6.リアルスティール
▲ 8.ダノンプラチナ
☆ 5.ブラックバゴ
△ 10.ダノンメジャー
△ 9.マイネルサクセサー
穴 11.フォワードカフェ


ベルーフの走り方が好き。
膝を高く上げる走法。
首の使い方も上手いですね。
調教動画を見て、本命をリアルスティールからベルーフに変更しました。

リアルスティールはPOG指名含め、とっても応援しているけど、鞍上の「最後方瞬間移動」の技が炸裂しないことを祈るばかり。(苦笑)
とりあえず馬の邪魔さえしなければ、3着以内は堅いと思う。
賢くて乗りやすい馬、レースセンスを信じています。
調教動画を見ても、脚の回転の良さはピカ一です!

ベルーフとリアルスティールのちょうど中間を思わせるのが、ダノンプラチナ。
安定感といった意味ではこの馬でしょうか。
このレースは良いメンバーが揃いましたね!
楽しみです♪

マイネルサクセサーあたりは持ちタイムも良いですし、今日のレッドソロモンなみに面白いんじゃないでしょうか。
フォワードカフェはまだ馬が幼いところがありますね。
母ベストブートはStormBoot(StormCat系・StormBird)を持っていますし、好きな血統です。
ユニオンで下に出資しようか迷っていた馬。(先日満口になってしまいました)
どちらも複勝狙いで少しは買っておきます。




阪神11R 阪神大賞典


◎ 7.ラブリーデイ
○ 8.ゴールドシップ
▲ 1.ラストインパクト
☆ 4.スズカデヴィアス
△ 10.メイショウカドマツ
△ 9.フーラブライド


ゴールドシップは大・大・大好きだけれど…
ここはあえてのラブリーデイで。

単勝はともかく、3連系中心の馬券狙いの場合、超1番人気はちょっと危険。
堅いのは2番手、3番手。
調教動画でもやはりこの3頭が良く見えました。
(ラブリーデイは少し物足りなかったけど、余裕残しとの勝手な判断w笑)
前回も馬券では相当お世話になったので、ラブリーデイに今回も期待。

…というか、「(庭の)阪神で買わなくて、どこで買うんだ???」
のゴールドシップくん、なんですがねwwホントは。

頭が高いのがイマイチだけど、追ってからの反応が素晴らしかったのはメイショウカドマツ。
複勝狙いでパドックチェックしたいと思いますー♪






Comment:2
2015
03.21

本日(3月21日)の予想♪(結果追記あり)

Category: 競馬
こんにちは。



今日も出先にて、タイムデータと調教動画からだけの予想です。


フラワーC

◎アルビアーノ
○ディアマイダーリン
▲ローデッド
△ロッカフラベイビー
穴ティーエスクライ


若葉S

◎ポルトドートウィユ
○アダムスブリッジ
▲レッドソロモン
△アンバーグリスキー


ファルコンS

◎レンイングランド
○フミノムーン
▲ブリクスト
△アポロノシンザン



***** ここから結果追記です~ *****

はいはい、本日の結果は…

全敗でしたー(TT)

直前にパドックを見て、良く見えた馬、追加した馬などを記録しておきます。


● パドックが良かった馬 ●

フラワーC→ディアマイダーリン(3着)

若葉S→アダムスブリッジ(3着)・ワンダーアツレッタ(2着)

ファルコンS→ヤマカツエース(3着)


フラワーCはローデッドが出遅れたので、終わり。
それでも最後は良く頑張っていて、もしかしたら届くかも?と思ったけれど残念!
ティーエスクライはマイナス20kg、大外回し過ぎ…
馬券はアルビアーノ、ディアマイダーリン、ローデッドの3連単ボックス
ディアマイダーリン軸の3連複~穴までながしでした。

若葉Sは、POG馬ポルトドートウィユが来なくちゃお話になりませんねw
この相手にこれでは…クラシック制覇は厳しいと思いました。
(そこそこ走るけど、どうも切れるわけでもないし…パッとしないイメージです↓)
パドックはアダムスブリッジが断トツ良かったので、直前に本命はこちらに。
ワンダーアツレッタも良かったので、アンバーグリスキーと入れ替えて印追加。
ポルトとアダムス2頭軸の3連単ながし(レッドソロモン、ワンダーアツレッタ)のみ。
せっかく最下位人気の穴レッドソロモンが勝ち、ワンダーアツレッタが入るも、まさか2頭一緒に3着以内は想定できず。
4頭ボックスで買っておくべきだった…悔しい。

ファルコンS、かなりパワーの要りそうな芝状態でしたね。
荒れた結果になりました。
ヤマカツエースを追加も、軸にしたレンイングランドが来なくて完敗です。


土曜日の競馬はどうも相性が悪い気がします。
気を取り直して明日はがんばります。
ゴールドシップの取捨に悩んでいるんですよね。
大好きな馬ですが、走るか走らないかが極端で信頼性に欠けるのも事実。
馬券(主に3連系)の軸はラブリーデイのつもりです。






Comment:2
2015
03.20

『桜花賞』 現地応援計画!!

Category: 一口馬主
こんにちは。



ここ2~3日は旅行サイトを眺め検索しては、悶々としています(笑)
まずは来月の阪神競馬場で行われる 『桜花賞』
現地応援観戦すべく遠征計画を立てています。

応援したい馬は、ルージュバック(ブロ友さんの馬・私は出資していないけど)、アンドリエッテ(馬友さんの馬)、クィーンズリング(馬友さんがお世話されている馬)、レオパルディナ(ブロ友さんの馬…今度は不利がありませんように^^;)他多数。
(もしも記載落ちしている馬があったら申し訳ありませんm_ _m)
印をつけたい馬も上記の馬はもちろんのこと、レッツゴードンキ、ココロノアイ、キャットコイン、ムーンエクスプレス。
まだ出てくるかな~~☆

前日にはプチオフ会(ルージュバック決起大会)がありそうなので、せっかく行くのなら前日入りしてぜひとも参加したいところ。(ぺチョーリンさんよろしくお願いします♪)

しかし、、、さすがにあと一ヶ月を切った3月も下旬。
今更、4月11日の土曜日に宿泊可能なホテルが皆無。
検索してヒットするのは2~3件、それもカプセルホテルばかり。
(あと1泊20万近い超ラグジュアリースイートも1軒HITw)
カプセルホテルって、ほぼ男性専用なんですねー!
今回初めて知りました(苦笑)

ほとんどのホテルは、2日前~1週間前くらいまではキャンセル料も無料もしくは、それ程かからないので、直前まで予約を押さえておいてキャンセル、という場合があるのかも。
桜花賞当日の阪神競馬場へのアクセスを考えると、新大阪駅→梅田界隈に宿泊→翌日・阪急電車で仁川、というプランが一番良さそうかと考えています。
以前、阪神競馬場へ出向いた折には、神戸市在住でしたので、車で宝塚方面から南下しました。
電車では行ったことがないので、よく把握できていません。
地方から遠征、もしくは電車で行かれる方、ベストなプランがあったら教えて下さいね。
(おススメの宿泊施設・口コミなどもあれば、お願いします。)

現在検討している、梅田・淀屋橋界隈からはUSJ方面へも便利なので、週末ということもあり行楽で一層混雑しているのかな。
それに本来なら1泊5000円前後~8000円位のホテル(そこそこのホテル)でも、土曜日泊は倍ほどの金額がかかります。
15000円~20000円位が相場のようです。(高い。。。><)
観光地への宿泊(ホテル・旅館)手配はよくするけれど、市街地(ビジネス・ショッピング目的)のホテルの個人手配はあまりしたことないです。
以前は出張で大阪方面へよく行きましたが、そういう場合には会社が宿泊施設も手配してくれていました。
本社が心斎橋にあったため、新大阪・梅田・心斎橋辺りには何度も行ったことがありますので、それだけは少し気が楽ですね。

やっとのことで見つけた宿泊予約は、
とりあえず速攻で押さえました!が…
梅田から徒歩10~15分、禁煙室ではないのがイマイチ嫌なのですが、ラスト1部屋だったためやむなし。
すでに選んでいる余裕は無い状態なので。
(1分1秒を争うほどの早い者勝ちw)
このあとも引き続き、キャンセルチェックを継続したいと思います。




というか、当日(前日入り1泊2日)本当に行けるのかな~~?
予定をなんとかやりくりせねば。(ちょっと不安ww)
同じ様に現地応援に行かれる予定の方がありましたら、ぜひよろしくお願いします♪(*^^*)


それと、もうひとつ。
同時進行しているのが、夏~秋に行われる各クラブの『募集馬見学ツアー』参加計画。
こちらは更に難易度が増して、北海道ですね~。
そう、飛行機利用です!!!航空券手配…
こちらについてはまた次の記事に。






Comment:10
2015
03.18

春ですね~♪

Category: 未分類
こんばんは。



昨日今日は本当に良いお天気でぽかぽか陽気。
連日20℃超えで、一気に春になってきました。

先週末は例年より2週間ほど早く、南知多方面へ苺狩りついでにドライブへ行ってきました。



苺


苺は大好きです!
ここは小さい練乳皿もつけてくれるのが嬉しい。
昨年は80個でしたが、今年は…



120個 !!



大変美味しゅうございました♪
(って、食べ過ぎでしょww)



IMG_20150314_145535 (2)


海風はまだ強くて冷たかったですが、人気の無い海は良いですねー(*^^*)
風も空気もなんとなく春の香りがします。


ウミウ


ウミウの幼鳥でしょうか。
岩場で休んでいました。
相当近づいても逃げる様子も無くリラックス~
鳥・動物好きなので、ついつい…可愛いですねぇ。



立ち寄った海産物販売所(漁港の魚市場)でお買い物。
(駐車場でしっかり中日新聞杯とアネモネSの馬券もスマホにてお買い上げw)
お目当ての旬のしらすとホウボウの干物、甘海老を買いました。


IMG_20150314_201210.jpg

IMG_20150314_203437.jpg


しらすは温かいご飯にのせて、生卵と出汁をかけるだけで最高!
安くて簡単、春のごちそうですね♪




今回は競馬とはまったく関係のない記事でした(笑)





Comment:6
2015
03.16

週末の馬券結果(中日新聞杯・アネモネS・フィリーズR・中山牝馬S)

Category: 競馬
こんばんは。



今週末も忙しすぎて、予想を載せる時間がありませんでした~(><)
おまけに土日ともに、また外出していて、出先から馬券を買いました。
(パドック、調教はまたしてもスマホチラ見ww)

馬券の予想を載せたところで今更感満載の記事なのですが…
今後、自分用のメモとして次の出走時に役立てばと思うので、一応載せておきます。


3月14日 中京11R 中日新聞杯

◎10 デウスウルト (2着)
○14 ミトラ (5着)
▲4 マイネルミラノ (3着)
☆2 サングレアル (8着)
△1 ディサイファ (1着)

中日新聞杯 3連複

中京11R  複勝

絶対の自信の本命、デウスウルトでしたので、単複買って応援。
残念2着~~
ディサイファを入れておいて助かりました!
マイネルミラノくんが逃げ粘って3着、立派でした♪



3月14日 中山11R アネモネステークス

◎14 テンダリーヴォイス (1着)
○2 メイショウメイゲツ (2着)
▲3 アドマイヤピンク (3着)
☆16 ゴールドシャンティ (4着)
△11 メジャーフォルム (5着)

アネモネS3連複

こちらは見事に予想通り、上位5頭がそのまま入着。
ほぼ人気通りの決着で、配当はたいして付かず。
人気薄10番人気のゴールドシャンティ、パドック気配良しでメイショウメイゲツとのワイドを買うも4着~惜しい!!



3月15日 阪神11R フィリーズレビュー

◎10 ムーンエクスプレス (3着)
○17 クィーンズリング (1着)
▲3 コートシャルマン (16着)
☆13 ペルフィカ (2着)
△2 ラフォルツァート (5着)
△14 スマートプラネット (4着)

フィリーズレビュー

こちらも自信のムーンエクスプレス。
前走ももちろん馬券にあやかり、POGでも指名してます♪
この馬1頭軸で3連複にながしたので、3着に入って一安心(苦笑)
マイナス20kgも一気の差しが決まったクィーンズリングは楽しみな馬ですね。
馬友さんがお世話している馬なので、応援にも力が入りました。
コートシャルマンはパドックも良く、少し馬券も足したのに、この結果は解せず。
やっぱりMM厩舎はNG確定ですねw(良い馬回ってるのに、ティルナノーグとかシャルール然り)



3月15日 中山11R 中山牝馬ステークス

◎8 アイスフォーリス (2着)
○13 シャトーブランシュ (5着)
▲9 ブランネージュ (10着)
☆1 バウンスシャッセ (1着)
△6 サクラプレジール (14着)
△15 パワースポット (3着)
穴2 グレイスフラワー (6着)

アイスフォーリス複勝

アイスフォーリス単勝

大好きなアイスちゃんのラストラン!
最後の直線、勝ったと思ったのですが~惜しかった。
でも彼女らしい良いレースでした。
ずっと応援してきて、無事にこの日を迎えられ本当に良かったです。
果たせなかった重賞制覇は、彼女の子供達に託したいと思います。
本当にお疲れ様でした。
今までありがとうアイスフォーリス号♪
(単複応援も…単勝とって大幅プラス予定が複勝のみとなりましたw^^;)

馬券は直前にパワースポットを外して、アイスからの3連複ながしで痛恨の結果。



いよいよクラシック目前…桜花賞もあと一ヶ月ですね。
前日から阪神遠征を考えているのですが、さすがに宿泊予約は厳しいですねー。
皆さん参戦されますか???

シングルだと、もうカプセルホテルとかしか空いていなさそうw
(しかも男性限定とか…汗)
リーガロイヤルとか泊まりたかったなぁ(笑)
もうちょっと探してみます。。。





Comment:4
2015
03.13

POGスタリオンの楽しみ

Category: POG関連
こんばんは。


昨日の朝はたまげました!!
「積もらないだろう」なんて前日に書きましたが、これが何と…
季節はずれの雪、軽く15cmは積もりましたww
普段5cm~10cmも積もれば「大雪注意報・警報」のこの地域ですから、一晩15cmとは相当なもの。

出かけようと思ったら、、、
車がまったくの雪だるま状態でした(涙)
多分、この冬一番の積雪量だったのでは。
この近郊だけ、高速道路も通行止めになっていましたから。
幸い、道路だけは早く融けてくれたので、ノーマルタイヤの愛車でも、事なきを得ました。
週末以降は、ようやく(今度こそ)暖かくなるそうで。
でも、日曜日はまた雨予報ですね。
アイスフォーリスちゃんの花道は良馬場が良かったのだけれど。
とにかく無事にゴールしてくれることを祈っています。



さて、今日はペーパーオーナーゲーム、POGのことを少し書きたいと思います。
3年ほど前から、SNSの馬友さん(というか馬主師匠ですね)に誘われて、仲間内POGに初参加したのが始まりです。
昨年からはJRA-VAN POGとか、netkeiba POGにも参加しています。

参加中のPOGのなかでも、この「POGスタリオン」内での、仲間内15人ほどのPOGが、これまた凄まじい戦いで(笑)
先の有名POGとは違い、賞品も何もなく、ただお互いの相馬眼と、所持金をどう上手くやりくりして競り落とすか(各馬につき1名のみ所有可)の駆け引きを楽しむスタイルです。
それでも、なぜかここが一番白熱しているし、勝ちたい気持ちも強いんですよね(笑)

あわせて今年度は、ほかの公式カップ(自由指名・シルバーカップ・ホワイトカップ)にも参加してみました。
そして、そこの公式の「自由指名2014」部門で、現在1位をキープ中♪
(※ほかの参加者のお名前は消しています)



POGスタリオン



自由指名部門は最初に本当に選びたい馬を厳選して、登録→締め切り後スタート、になるので、仲間内POGで取れなかった馬もすべて所有できます。(全15頭)
ようするに、自分が良いと思った馬ベストメンバーで登録可能なわけです。

馬選びのポイントですが、昨年のスタート時点ではまだ一口馬主デビューをしておらず、どこのクラブにも入会していなかったので、クラブ内からの詳細情報や募集時の情報等はありません。
ですから主にPOG本や、ネット上の情報を自分で一生懸命に探して選んだ馬たちです。
私は基本、馬体(筋肉のつき方やシルエットの好み)優先で選ぶことが多いですね。
それと、母馬(牝系重視)かな。
あとは、最初の1~2年の失敗をもとに、厩舎も考慮。
(POGのおかげで、各厩舎の特徴や管理の良し悪しなどもずいぶん見えてきました。)

ここでの1位は、とても嬉しいです。
あえて記事にしたのは、“今週末に陥落の危機が迫っている”からです。(笑)
一応、記念に上げておこうと思いまして…まぁいわゆるSUGEEE!ってことでww
スミマセン、ただの自慢記事ですね( ̄▽ ̄;)


POGスタリオン登録馬2014


これが2014年度の登録メンバー。
痛かったのは、ブライトエンブレムを指名していなかったことです。
(2歳重賞優勝馬は、ほぼ選べていないww)
途中での追加指名はできないので、ここまでの活躍振りが予想できなかったサトノクラウン、ココロノアイなんかは、指名されている方も少ないです。
でもブライトエンブレムはそこそこいらっしゃる。。。先週の弥生賞好走で順位を追い上げられてしまいました。
そして、今週末は更に多くの方が指名しているコートシャルマンがフィリーズレビューに出走します。
コートシャルマンは気になりつつも見送った馬。
やられるかなぁ…
というわけなので、記念に画像貼らせてください(^^;)
ちなみにコートシャルマンを指名しなかったのは、MM厩舎の体重管理の下手さが許せなかったからです。


肝心の仲間内POGはというと…
強者揃いすぎて、、、現在5位↓↓
オルフェほかエピ、ハープなどG1馬を実際に持ってる方々とご一緒なので、馬の見方や情報はとても参考になります。(一般的な人気馬以外も押さえているのがスゴイ!)
やはりそこはさすがに目の付け所が違うんですよね。
今後もPOGでは、大いに勉強させてもらいたいと思っています。
出資馬を検討する際のアドバンテージにPOGを利用できればいいですね。

それはさておき、実際に出資となると予算の関係が絶対的にあるので…
思ったとおりに出資するわけにはいかないのが、残念なところですが。
仮に予算面でクリアーしたとしても、「抽選による権利獲得」も大きな壁。

まずは、一口馬主初年度を飾る勝ち星を、出資しているどの馬かが、きっと上げてくれることと、今から期待をしています。






Comment:2
2015
03.10

ティアドロップスの13近況(ロードTO)

Category: 一口馬主
こんばんは。


今日は午後から雪になり、まだなお降り続いています。
春のようなお天気の後、この冷え込みはきつい…
とは言っても、雪国のような本格的な雪でもないので、積もらないでしょう。

先日久しぶりに更新されたロードサラブレッドオーナーズの募集馬の馬体画像。
募集時から初めて、更新されました。
近況についても、同じ様なコピーの文章に、ほんの2~3行その馬についてのコメントがあるだけです。

キャロットやシルクのような更新を期待は出来ないのですが、まぁここはこんな感じかと最初からわかっているので。
3月3日の桃の節句には、シンメイフジの13の近況を記事にしたのですが、あわせてもう一頭出資しているティアドロップスの13の方の近況も記事にしておきます。


ティアドロップスの13 2月


2015.02.27
ティアドロップス'13は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「欠点らしい欠点が見当たらぬのもアピールポイント。距離の融通性にこそ疑問符は付くものの、それ以上に類い稀なスピード能力には惹かれるモノがあるでしょう。今でも結構ガッチリとした体形ながら、更に筋肉が備わって欲しいイメージですね」

2015.02.13
ティアドロップス'13は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~22秒ペース)。1月31日(土)測定の馬体重は469kg。
・当地スタッフ 「厳密に言うと今まで育てたキングカメハメハの仔にピタリと当て嵌まる対象は居ないでしょう。タイプ的にはロードカナロア寄りかも知れませんが、さすがに現時点で年度代表馬と比較するのは・・・。来月の調教量アップへ向けて順調そのものです」

2015.01.30
ティアドロップス'13は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「同じ父を持つケイアイファーム生産馬が元々3頭いましたが、それでも惚れ込んで庭先取引で購買に至ったのが本馬です。しばらく先の話ながら、更にピッチを速めるのが本当に楽しみな素材。才能を開花させる為にコツコツと鍛錬に励みましょう」



最近のコメントでうれしかったのは、「類稀なスピード能力」ってコメントでしょうか。
いや動画も映ってる馬が遠目で小さいし、よくわからないのですがねw
まぁそのまま素直に受け取って、期待しておきましょう。

ロードカナロア寄り、ってことはマイルくらいまでなんでしょうかね。
体型から見ると、1400~1600m、下手したらダート?な感じもありますね。
キンカメ産駒ですし、芝・ダートとも融通はききそうです。
庭先取引をするくらいですから、目立った動きや体型、オーラが…そういうことにしておきます。

ロードでは3・4歳世代、これからって馬にも戦線離脱が出てしまったり、この2歳にも頓挫のコメントがいくつか見受けられます。
そんな中で、出資馬2頭は、おかげさまで順調そのもの。
やはりまずは無事にデビューすることが目標ですから、嬉しい限りです。
育成ものんびり~秋口から始動のパターンが多いようですし、のんびりと構えていこうと思っています。
(どの馬だったか、ロードにしては珍しく、早々に脱北コメントのある馬がいましたが)

のんびりと言えば、東サラの馬名発表、まだでしょうかね。
スタッフブログによると、今年はいつもにも増して、良い名前を選出するのに時間を割いたとか。
これはさぞかし素敵な名前がつくことでしょう!(『レッド』○○だけどw)
なんだか今年は例年に無く、登録協会での審査が込み合っていて、まだまだかかるらしいです。
(3月3日現在、東サラ申請分34頭、まだ審査にもかかっていないとかで…--;)
ロードの馬名発表は、更にその後になりそうなので、多分4月入ってからかな?

2014年度の募集馬は、ドラフト祭り、キャンセル募集祭りよりも、馬名祭りが一番盛り上がった(炎上ともいう)?
こんなことより、新馬勝ちだ、クラシックだ、凱旋門だ!で盛り上がるのが一口馬主の醍醐味のはず。
あと3ヶ月もすれば、新馬戦の季節が始まりますね♪
ここで、選んだ馬たちが…自分の相馬眼の結果が、はっきりと戦績になって見えてくるわけです。
その前には、雑誌やPOG本などでも「注目の2歳馬」などの記事が上がってきますね。
自分の出資馬が載っていたら、買ってしまいそう(笑)
(もしもどの本でも、まったくスルーされていたら悲しいww)


春がとても待ち遠しいです(*^^*)





Comment:4
2015
03.08

本日の結果(弥生賞)

Category: 競馬
こんばんは。


今日の弥生賞、3着以内確実と思われた1番人気のシャイニングレイが負けてしまいましたね(><)
極端な遅生まれ(5月22日生まれ)、気性がまだ幼いせいでしょうか…
今日は持ち前のレースセンスがまるで生かせず、でした。
前半もずいぶんと抑えるのに苦労していたみたいですし。
ベロ出しのまま走っていましたね~(^^;)
さてこの後はどこへ向かうのでしょうか、レース選択も難しくなってきます。
賞金的には皐月賞、行けそうですけれどね。

期待していたベルラップ、ちょいと緩かったようでw
プラス10kgも、順調な成長分ではなく、お休み明けの余裕だったのか。
パドックをしっかり見ていたら、おそらく評価を下げていたと思います。
この時期はまだまだ成長期なので、6~10kg増えてきていても当たり前、下手に減っている馬よりも高評価しています。
でも、それが成長分なのか、そうでないのか、見るのはなかなか難しいですね。
今日のベルラップはお腹回り、帯の辺りが少し緩そう(段差ができている)な雰囲気でした。
覇気も感じられなかったような…って、まぁいつもこんな感じですけど。
ピリッとしたところはあまりなさそうな馬です。
仕上げ直して、次はもう少しがんばってくださいまし。
それにしても、最近の須貝さんとこはいまひとつですね。
もともと牝馬はからきし駄目なので、牡馬だけでも、と期待していたんですけどね。
(ゴールドシップの次走も気になります。)

注目推し☆のタガノエスプレッソ、来たじゃありませんか!!
(昨日も☆アンドリエッテが2着に健闘、伏兵☆選びが好調?苦笑)
スタート直前、ゲート内で立ち上がっていて、その直後にゲートが開いたので(幸い体勢立て直したタイミング)、少し出負けして、ちょっと脚を使うかたちになってしまいましたが、その後のレース運びは良かったです。
皐月賞本番も、面白い存在になりそう。

今日、強かったのはブライトエンブレム。
道中は最後方、あれだけ大外を回って、しっかり2着確保ですから。
底力がありました。
この馬を切ってしまったせいで、ほとんどの馬券が外れ↓↓↓
毎回買っていたのに、今日は初めて馬券に入れず、残念な結果に。
パドックでの気合は入ってましたね~。
白眼ギロって剥いてましたもの(笑)

。。。

。。。

所用にて、今回の予想は早めに立てて、朝一番に3連複、3連単を一通り買ったものの(1000円~1500円ずつ)、やはり気になりまして。
外出先で発走15分前にパドック映像をスマホでチラ見。

以下、ざっとした感想…
(あくまで素人の個人的な感想です。)

*ベルラップ…1着付けは要らなかったかも。
*タガノエスプレッソ、良し良し。楽しみ。
*シャイニングレイ、うん良さそう。
*サトノクラウン、良いっ!!プラス8kgに見えない。
*ブライトエンブレム、お、気合が(カメラ目線)。
*グアンチャーレ、外目を歩いていて意外と良い。マイナス4kgは…うーん。
*ジャストフォーユー…いまいち元気ないなぁ。
*トーセンバジル、内々歩いているし、おとなしすぎて切りで正解。
*クラリティスカイ…。これも大人しいし、踏み込みにもう少し力強さが欲しいかも。
*タケルラムセス、今日は厳しいメンバー。トモにもう少しボリュームが欲しい。
*コメート、若干入れ込んでいる感じ、切り。


ここで、ベルラップの単勝は無いと判断。
あ~これだから先買いは、無駄な馬券を買ってしまうことになるのよね(--;)
馬券に入れなかった、ブライトエンブレムとグアンチャーレがまずまずでした。
しかし買い目を考えている時間もなく…
ここは断トツ良く見えたサトノクラウンのみを。

締め切り時間ギリギリに買い足しました。


サトノクラウン 単勝


(≧▽≦)♪ヤッホー


サトノクラウン、強かったですね。
祐一くん、リアルスティールかサトノクラウンか、贅沢な悩みが…さてどっちw

先に買った馬券はすべて外しましたが、サトノクラウンが頑張ってくれたおかげでマイナスは逃れました。
やっぱりパドックは見ないとね。
でも確認できるのは締め切り直前、外出先ではやはり落ち着いて組合せを考えられないし、スマホの調子が悪くなって急にフリーズして間に合わなかったり(泣)
(どういうわけかJRAのアプリだけ、最後の決定ボタン直前で止まる→再起動しないと動かないww)
思うように馬券が買えないので、土日に出かけてしまうと、確実に万馬券を逃している気がします。
(それは言い過ぎかw笑)

次の週末はフィリーズレビュー、中山牝馬ステークス(アイスフォーリスちゃんの引退レース)があります。
しかし。。。

またもや土日…予定があるんですよねぇww
(集中して競馬がしたい←もはや副業レベル?)





Comment:6
2015
03.08

報知杯弥生賞(GⅡ)予想♪

Category: 競馬
こんばんは。


今日のチューリップ賞は、アンドリエッテの末脚に痺れました~~!!
本番でもルージュと良い勝負をするのは、この子かもしれません。
今年の桜花賞は、楽しみなメンバーになりそうです♪

馬券成績は、チューリップ賞は3連複的中。
オーシャンSは、ワイド(サクラゴスペルとベステゲシェンク)、枠連のみ的中。
3連系は1~3着の馬をすべて買うも、リトルゲルダ軸からのながしにして失敗(><)
配当結構付いていましたね~残念。


さて、明日の弥生賞。
ちょっと早いですが、予想を。


◎3.シャイニングレイ
○1.ベルラップ
▲4.サトノクラウン
☆2.タガノエスプレッソ
△9.クラリティスカイ


あとは、パドックを見て足すかもしれません。
トーセンバジルは多分切り。
コメートは迷い中。

レースセンスの良さを買って、本命はシャイニングレイです。
こちらもお母さんのシェルズレイ、好きでした。
(毎年、兄弟を応援しています。POG指名もね。)

こちらもPOG指名のベルラップ。
指名馬の中では一番の稼ぎ頭。
意外とサラッと勝ったりして。

サトノクラウン、走り方が好みです。
初の右回りがどうか。
母の父父にMiswakiの名前が見えますね、がんばって欲しい血統。

スピードならタガノエスプレッソが良さげ。
父父サンデーサイレンス、母父キングカメハメハ。
父系祖母にウインドインハーヘアと豪華な顔ぶれ。
パワーもありそうですしね。
馬券的に美味しい気がしています。

馬券的に美味しいと言えば、ジャストフォーユー。
(失礼ながら、複勝狙いで。さすがに頭は…^^;)
逃げ不在のメンバーで、どんな逃げを見せてくれるのか注目しています。
ノルマンディー所属の馬で、馬友さんの出資馬です。
(前走は馬券でもお世話になりました♪)
重賞勝ちのメンバーの中で、ただ一頭、重賞未勝利…ですが、こういう逃げ馬は必要です。
逃げ粘って3着、なんてことを密かに期待したりしています。


2歳の重賞の新設が相次いで、混戦模様の2歳牡馬クラシック戦線。
リアルスティールに続くのはどの馬か。
非常に楽しみな一戦ですね。






Comment:2
2015
03.07

チューリップ賞(GⅢ)予想♪

Category: 競馬
こんにちは。


忙しくて、今週は更新が滞っています。
本日はチューリップ賞。
ここを勝って桜花賞の切符…ですね。


◎15. レッツゴードンキ
○7. コンテッサトゥーレ
▲14. ココロノアイ
☆1. アンドリエッテ
△3. クルミナル
△12. ロカ
穴6. ティーエスクライ


安定のドンキさん、本命です。
コンテッサは調教も良く、POG指名馬、お母さんのエアトゥーレ大好きだったので、熱烈応援!
(不安を上げるなら、鞍上だけだな…ルメさん大事なところでww)

ロカは一度くらい、きちんとゲートを決めて、走るのを見たいですね。
出資馬のレーヌドコロール(シャルマンレーヌの13)と同じハービンジャー×BMSダンスインザダーク、走れば楽しみ。
穴馬は人気ほど実力差はないと思われるティーエスクライで。
この馬、お顔が可愛いのですよ。

ブチコちゃんもデビューと同じ芝に戻って、どれくらい走るのかが楽しみです。
今日はこの他には、オーシャンS、◎3.リトルゲルダ、ずっと追いかけてきているし、この馬で。
前は穴馬扱いだったのに、ついに本命級まできましたね、しみじみ~~(*^^*)





Comment:4
back-to-top
