--
--.--



2015
04.17

残口警報点灯!ロードTO牝馬2頭

Category: 募集馬検討
こんにちは。




今朝ロードサラブレッドオーナーズ様より、1通のメールが。

「2014年募集馬No.15レディサファイア'13(父ダイワメジャー)は5月上旬もしくは中旬に栗東・高野友和厩舎へ入厩の可能性がございます。ご出資のお申し込みは4月27日(月)午後5時で締切となります。なお、残り100口未満となっております。」

き、来た。
入厩予定による締め切り、残口も少なくなっている。

それからもう1頭。

「2014年募集馬No.9サッカーマム’13残り10口未満となりました。今後のお申し込みは電話受付に限らせて頂きます。」



レディサファイア13

レディサファイア’13(ジュエルメッセージ)

牝馬 鹿毛/2013年2月16日生 新ひだか産
父ダイワメジャー
母レディサファイア
栗東・高野友和厩舎(予定)

2015.04.15
ジュエルメッセージは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2800m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。3月31日(火)測定の馬体重は453kg。
・高野調教師 「ちょっと前にケイアイファームへ。調整は至ってスムーズに運んでいる様子でした。このまま順調ならばゴールデンウィーク明けに移動させるプランも。早い時期のデビューを目指せるでしょう。血統的な部分も含め、短距離での活躍が見込めそう」



サッカーマム13

サッカーマム’13(ラグランジュ)

牝馬 黒鹿毛/2013年4月11日生 新ひだか産
父ヴィクトワールピサ
母サッカーマム
栗東・西園正都厩舎(予定)

2015.04.15
ラグランジュは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2800m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン18~22秒ペース)。3月31日(火)測定の馬体重は461kg。
・当地スタッフ 「引き続き、18-18を継続中です。丹念に乗り込みを重ねた成果が徐々に表れ始め、更に好感を抱かせる動きで登坂を繰り返しています。そろそろペースアップを視野に入れられそう。と言っても、焦らずに少しずつ進めるスタンス自体は崩しません」



こうして並べてみると、体型の違いがよくわかりますね。
レディサファイア’13は、ダイワメジャーにしては、少し胴も長めですね。
血統的にはコメントされているように短距離でしょうが、1600mまでは大丈夫そうです。

サッカーマム’13の方は、姉妹もそこそこ結果を出せているし、外れはないんじゃないかなと思っています。
気になるところは、後ろ脚の繋ぎがちょっと立ち過ぎのような気も。
1200~1400m適性かしら。
ヴィクトワールピサ産駒は、キャロットでマンボスルーの2013に出資済みですしね~。

動画も更新されていますが、なかなか参考にはならないクオリティなのでww


もし諸条件・動きで選ぶなら、レディサファイア’13です。
(あくまで私の個人的主観や事情からです。)


1次募集で、この2頭とシンメイフジ’13(エンパイアメーカー)と候補になって、シンメイフジ’13を選びました。
母の現役時代を知っていて、キャラが好きだったのと、ダートで開眼した同馬にエンパイアメーカーだったので、ダートで活躍でも良いかなと思って。
ただ、最新の更新では「体質が弱い」とのマイナスフレーズが初めて出てしまいました。(><)
当初は調教が一番早い組にいて、早期デビューも…みたいな感じだったのに、調教が進むにつれ少しずつついていけなくなったようです。
特にどこが悪い、ということではありませんので、それほど心配するような内容ではないのですが。
まだこの時期ですし、ゆっくり夏をすごして体力をつけてもらってから、徐々に負荷をかけていってもらえば良いので、無理をする必要はないと思っています。

もともとロードの特色としては、のんびり調教、ゆっくりデビューでしたが、今年度に限っては少し違うようです。
早々に産地馬体検査を受検する馬も複数頭、入厩も順に予定されてきているなど、全体の流れとしての「早期デビュー」を目標に調整する馬が増えてきています。

今日には社台&サンデーの2015年ドラフト(2014年度産)のリストが発送とのアナウンスもあり、気持ちは次回ドラフトにすっかり移ってきているのですが…迷っています。
時間がなくなってきました。

2013年度産でも力を入れていると思われた種牡馬・ダイワメジャー。
たくさんの産駒の募集(それも良い繁殖牝馬につけている)がありました。
ここ近年のイチオシ種牡馬なのかもしれませんが、個人的にあまり体型が好みではないため、結局のところ1頭もご縁がありませんでした。

うーーーん、最後に行くかなぁ…
どうするかな(苦笑)


そういえば、レディ…といえば、昨日の記事の本。
ケイアイファーム産ながら、今回ロードで募集されずに“他所”(ダノックス所有)に持っていかれた(言い方に多少語弊ありw)レディバラード’13(父・ディープインパクト・牡馬・池江厩舎予定)は、良い馬体していますね。
走るだろうな~残念だけど、POG候補で。





Comment:0
2015
04.16

サラブレ5月号&走る馬の見方がわかる本

Category: 未分類
こんにちは。



今日は久しぶりに晴れましたー♪

先日からあちこちのブログで紹介されている競馬本ですが…
昨日本屋さんで購入してきました。


DSC05547-01.jpeg


サラブレは近所の本屋の入荷数が少ないのか、人気なのかわかりませんが、すぐに売り切れになって買いそびれたりするので、、、
今週の月曜日の発売でしたから、大丈夫と思いきや~

やはり一軒目、予想通り「売り切れ」www(><)

少し離れたもう一軒の本屋にて、無事に購入できました。


サラブレ 5月号

もちろんお目当ての記事はこちら。
「撮れたて立ち写真公開!2歳馬企画 第1弾」
→吉澤ステーブル・真歌トレーニングパーク、ビッグレッドファーム、コスモヴューファーム、下河辺牧場、坂東牧場、加藤ステーブル、ファンタストクラブ、木村牧場

在厩の100頭が掲載されています。
個人馬主さんの馬も多いのですが、東サラ、ラフィアン、ウイン、友駿、広尾、セゾンなどのクラブ所属馬も多頭数。
私の出資馬のプレシャスラバー13(レッドウィズダム)東サラが載っているということで楽しみに購入。
ここまでとても順調に育成・調教過程を踏んでおり、大変喜ばしいことなのですが…

まぁ、褒め過ぎじゃないですかね???(^^;)

加藤ステーブルさんのHPでの近況更新はとても丁寧で、変わり映えしない文章が3~4行並んでいる育成牧場とは違って、20行くらい?並んでいます(笑)
しかしここまで良い良い、言ってしまうと皆大きく期待するでしょうし、いざ走らせてみてどうなのか、また万が一頓挫した時には…天国から地獄、期待した分ショックは大きいでしょうね。
このまま言葉通り無事デビューして、結果を出してくれることを祈ります!
(公共のメディアでここまで褒めるってことは、相当自信もあるってことなのでしょうかね?)

そこまで良い馬なら、期待が高まっているうちに、一度実際に会ってみたくもなってきました(^^)

その他では、馬体派のみなさんが推薦していらっしゃるように、ミスペンバリーの13(広尾)は確かにいいですね。
ほかのクラブで募集であったら、間違いなく応募していたと思います。
キャンセル募集の際に、少し悩んだのですが、ご承知のとおりさすがに5クラブ目には簡単に手を出せませんしね。
(結局その5クラブ目に本家に行こうとしているんですけどwww)
下河辺牧場のストレイタス(ダイワメジャー×ウィルダネスストーム)も6月生まれとは思えないバランスの良さ。
母父Storm Catで好きなタイプですね。
体を一杯に使って走るタイプ~とのコメントからも、マイルで活躍してくれたら面白そうだと思いました。

まださーっと見ただけなので、楽しみながら眺め読みたいと思います。



走る馬の見方のわかる本

走る馬の見方…というと、外見=馬体と想像しがちですが、その前に「血統から見る」っていうのをつけた方が良さそうですね。
馬体解説は「すでに成績を残した馬」=種牡馬のそれぞれの馬体の特徴の説明が主です。
東京サラブレッドクラブの募集馬の馬体解説欄の説明とほぼ変わりなし、程度の内容でした。
(※あくまで個人的な感想です。)
体格や性別にも左右されますし、体型から一概にこれが良くて、これが駄目という決め付け方はできないので、仕方ないのでしょうけど…
共通して言えるのは、繋ぎが立ち過ぎていて、あるいは大型過ぎて、怪我のリスクに注意とか…そういう一般的な項目くらいしか明示できないのかもしれないですよね。
それぞれのお父さんやお母さんによっても産駒の個性が違うので、馬格がある方が良い場合もあれば、小柄な方が堅実に走っていることもある。
この父親の場合はこうで…なんていちいち事細かに説明していたら切りが無い。
硬いか柔らかいか、などもかなり個人の主観が入ります。

そういう意味では、後半にあった“走る血”と“走らない血”という記事が良かったですね。
“走る”方はともかく、“走らない”方は出資検討の際に対象から外しやすくなりますから。
競馬悟空さんの記事でおっしゃってのはここですね)
それでも、三振覚悟で一発に賭けたくなる馬だっているかもしれないし(笑)
良家の坊ちゃんでなくても、一代で大金持ちになる起業・実業家を探す、って感じか?( ̄▽ ̄;)
…すみません、話が逸れました、、、
いややっぱり「血統」は大事だと、密かに思っております(爆)



ところで、東サラのキャンセル募集って、今年は無いのかしら~?
昨年のキャンセル募集の記事からいうと、4月頭にあったようですが。
まぁ今更なんですけど、、、
社台・サンデーのラインナップ発表が来週あたりということなので、それが出ちゃうと興味はそちらへいくこと必至。
この後も、続々POG関連書籍などの発売も続きます。
いよいよMy出資馬のデビューシーズンが近づいてきたと思う、今日この頃です(*^^*)





Comment:0
2015
04.14

第75回桜花賞・レース回顧&パドック画像

Category: 競馬
桜花賞馬レッツゴードンキ号


今日もまた雨…
菜種梅雨とでもいいましょうか、ホントに鬱陶しいお天気です。
週後半は持ち直すようなので、日曜の皐月賞は良馬場開催を期待したいです。


さて今日は、阪神競馬場で撮ってきた写真を。
桜花賞出走18頭のうち、画像は半分の10頭。
帰宅後、確認してみたら、やっぱり自分が馬券を買った馬ばかりでした(笑)
そして、なぜか2着のクルミナルの画像は一枚も無かったww
前のレッツゴードンキと後ろのルージュバックに挟まれて、そこの有力馬3頭は間隔が詰まって歩いていたので、前のドンキの保存待ちタイムの間に、通り過ぎたものと思われ…残念。


コンテサトゥーレ

コンテッサトゥーレ

不利といわれた内枠でしたが、さすがのルメール騎手。
3着は立派でした、距離はここまでかな。
鞍上は彼で固定して欲しいですね。


ムーンエクスプレス

ムーンエクスプレス

期待の大穴チョイス。
ちょっと細く、覇気が感じられず。
どうせなら競り合いに抑えることなく、逃げて欲しかった。


ペルフィカ

ペルフィカ

こちらも大穴その2。
ゼンノロブロイ産駒。
トライアルをうまく突破して出走してきました。


レッツゴードンキパドック

レッツゴードンキ

後足の踏み込みが力強く、やっぱり良く見えました。
気合乗りは十分、集中していましたね。
調教も一番良かったと思います。


ルージュバック

ルージュバック

皮膚の薄く上品な感じ、マンカフェ産駒はこういう馬が多いですよね。
下を向いて少し元気がなさそうにも見えましたが、いつもそうなのかな。
今回は全く競馬をさせてもらえず…豪脚を見られず残念でした。


アンドリエッテ

アンドリエッテ

バランスの良い、なかなかの馬体。
お顔はこのこの子が一番可愛かった♪
外目をしっかり歩いていて、パドックでは1、2の好印象。


キャットコイン

キャットコイン

一番最初に入場してきましたが、まず第一印象は「細い」。
その上、ずっとこうして甘えっぱなしで…馬券からは切り即決。
まだまだ馬が幼いので、これからだと思います。


クイーンズリング

クイーンズリング

スラっと美しい馬体、ディープらしい体型。
でももう少し体重が増えていると良かったですね。
とっても綺麗な馬でした。
ハナ差4着は…痛かったです。(単複買いました)


ココロノアイ

ココロノアイ

この馬も落ち着いていて、非常に良く見えました。
ここまで大きく崩れず堅実。
軸ならこの馬と思っていただけに残念。
でもまともに競馬をしていないので、次は巻き返しあるでしょう。


レオパルディナ

レオパルディナ

小柄の馬ながらも、ここまでよく頑張ってきました。
馬格が無いと、多頭数は厳しいですね。
距離も1200~1400mだと思います。


クラブ事情的な見方をすれば、18頭のうち3頭がキャロットクラブの馬。
(ルージュバック、クルミナル、レオパルディナ)
昨年はレッドリヴェール(東サラ)がいましたが、今年は他のクラブは…
コンテッサトゥーレが社台、キャットコインがサンデーR。
ムーンエクスプレスはローレルですね。
シルク、東サラ、ロード…来年はそれぞれ各一頭でも出走できることを期待しています。


DSC05523.jpg


やっぱりクラシックのパドックは違いますね。
とくに桜花賞ともなれば、華やかな雰囲気でした。
とにかくすごい人・人・人・・
メイン前の9R忘れな草賞のパドックから場所を取ったのですが
(こちらのパドックも数枚ありますので、後発記事でUP予定)
一旦離れるとすぐに埋まってしまうため、交代で馬券購入に。
9Rはパドック内スクリーンで観戦し、続いて準メイン10R大阪-ハンブルク杯も同様。
その頃には券売機辺りも大混雑。
確実な馬券は、携帯でのネット購入が賢いかも。
でも現地でしか(WINS含む)買えない単複応援「がんばれ!」馬券はぜひ買いたいところ。
パドック確認、写真撮影、馬券購入と結構忙しいです。
もし一人での観戦だったら、パドック撮影の場所取りは厳しかったと思います。
(まっとさん&ぺチョさんどうもありがとうございました♪)


とまーれー!の後の騎手騎乗写真は無いです。
号令直前にコースの方へ移動して、ゴール前の人混み(場所取りシート&新聞)を縫ってできるだけ前へ。
それでもレース自体は、正直なところ全く見えなかったです。
場内特大ビジョンでさえも阪神競馬場のこのコースだと、ゴール前からスクリーンまでかなり角度がつくため、斜め前の人達が邪魔になって見えなかったですねぇ…身長は175cmは欲しい(苦笑)
ターフビジョンでのレース進行の確認もままならないので、スタート→どよめきが起こった→歓声→歓声&悲鳴とともに一瞬でゴール!
最後の直線、一頭先頭を切って一人旅をしてきたレッツゴードンキ号が、ゴール板を通過するのはかろうじて確認できましたが。。。
レース詳細が見たければ、手元の携帯画面(TV中継)と照らし合わせればいいのですが、臨場感という点ではやはり何ものにもかえがたい。
地面を蹴る、まるで地響きのような競走馬たちの蹄の音…
結果はどうあれ、とにかくあの瞬間は。



【 帰宅後、確認したレース回顧 】
稀に見る超・スローペース。
岩田騎手は、中間で更にペースを落としていますね。
スタート直後、予想された2頭の逃げ馬に競り勝ち、単独の逃げ(ちょっとかかったフリ?)に見せかけて、実は普通に自分のペースで走っていただけという…
他が本命視していたルージュを気にするあまり、牽制し合っているなか、最後は自分のスパート。
優秀な上がりでゴールしました。
一番前であんな末脚を繰り出されたんじゃ、もう手も足も出ず。
スローな展開で、、、というよりも、これは岩田騎手の見事な騎乗、作戦勝ちというよりありませんね。
同じコース、距離など、やはり出走権や賞金を得る目的以上に、意味のあるステップレースを経由しての本番。
とにかく凄い素質馬なら、すっ飛ばして本番、いやそれ以上に上のレースへの夢も広がりますが、着実に経験を積み重ねてきた馬がきちんと道理どおりに勝った今年の桜花賞でした。


トップ画像の桜花賞優勝馬、レッツゴードンキ号。
引き手さんのブルゾンジャンパー、わかりますか?
そう、同厩舎のアドマイヤラクティ号のものです。
昨年、海外Gレース勝利後、急逝した同馬に「良い報告ができた」と
梅田調教師がレース後のインタビューでおっしゃっていましたね。

一番頑張ったのは馬ですが、やはり陣営・関係者が一丸となってのチームワークの勝利。
(とくに今回は岩田騎手というパートナーの存在が大きかったと思います。)
そいういう基盤、基本中の基本がしっかりしていてこそ、大きなレースを獲れるのだと私は思います。
良い馬も環境に恵まれてこそ、ですね。


レッツゴードンキ号、陣営、関係者の皆様、本当におめでとうございました。






Comment:8
2015
04.12

桜花賞優勝は…

Category: 競馬
レッツゴードンキ

優勝したレッツゴードンキ


特殊なレース展開(それもG1で)でしたが、強かったですね。
坂路調教も相手が横に来ると俄然やる気を出すという彼女。
パドックでも良かったです。
でも今日は良く見える馬も多かったかな。
さすがにクラシック、桜花賞。


阪神遠征から帰宅いたしました。
今回はいろいろな方面の競馬のお友達と会うことができて、とても楽しかったです。
みなさま、お世話になりありがとうございました。

それに久しぶりの関西…
六甲山が見えた時には、思わず鳥肌が立っちゃいましたよ(笑)
近々、京都に遊びに行こうっと(祖父母のお墓参りも行きますー)
細かいレポはまた書くとして、とりあえずご報告まで。


今日のはずれ馬券。

桜花賞


軸だけ 来てない(TT)


相手のうち4頭が掲示板に。
相手だけのボックスを買うべきでしたね。
どれがきても万馬券~みたいな。
(毎回言ってる気がする)

今日思ったこと。
すごく好きな馬の馬券はほどほどに買う。
どうしても良く見えるし、応援もしたくなるのは当たり前。
夏になって、いよいよ自分の出資馬が走るレースが始まったら、馬券買わないでおこうかな。
それかおうちで先に少しだけ買っておく。
あの場の雰囲気はそりゃもう独特で、動揺してまともに買えないと思う。
今日だって、何枚マークシートのチェック間違えたか…
まだ自分の出資馬ではなく、お友達の出資or応援馬なのに。

それと…

勝者を称讃する


これが一番大切だと思います。
応援していた馬、勝って欲しい馬はそれぞれいると思います。
でも勝てなかったからといって、馬を責めたり、ましてや勝った馬を悪く言うなんてあり得ません。
帰宅後ネットをチェックしていたら、優勝馬に対する暴言を見かけたので…
とても残念な気持ちになりました。
馬、関係者、ファンの応援、みんな頑張っていたと思います。
ただ展開のあや、想定もしないことが起きるのが競馬、勝負事です。
悔しいのはわかりますが少し冷静になって、反省してもらいたいと思います。


レースはまともに見られていないので、回顧はまた追って。
パドックで可愛い彼女たちの写真も撮ってきました。
(ピントが甘かったり、撮れていない子もいますが…^^;)
そちらも整理してUPしますね。


帰りの新幹線代はかろうじて↓
(レッツゴードンキとロカにもらいました♪)


DSC_0110.jpg





Comment:4
2015
04.12

桜花賞 予想♪

Category: 競馬
おはようございます。
大阪です。



昨夜はルージュ会に、参加させていただきました。
ご一緒のみなさま、ありがとうございました!

さて、予想。


阪神11R 桜花賞

◎ ルージュバック
○ ココロノアイ
▲ レッツゴードンキ
☆ ムーンエクスプレス
△ アンドリエッテ
△ クイーンズリング

三連複、三連単
オッズ次第で決めます。

今日はずっと仲良くしてくださっているSNSの馬友さんに会えることになりました。
とっても楽しみです(*^^*)

Comment:2
2015
04.10

阪神牝馬ステークス&ニュージーランドT予想♪

Category: 競馬
こんばんは。




ずっと雨が降り続いています。
年度変わりのバタバタで疲れが溜まってきている上に、このぐずついたお天気。
なんだか眠くて仕方ありません。
春だから眠いのではなく、雨の日はどうもだめですね~

長年続いたアレルギー…花粉症は、なんと今年、治りました。
これが不思議なことに、なんともないんですよ。
鼻よりも眼にひどく症状が出ていて、幼稚園児の頃から季節の変わり目は辛かったのですが…
マスクも薬も無しで過ごしていたので、もしかして免疫ができたとか?(笑)
今後、再発しないことを祈ります。


さて明日は朝から、関西へ向かいます。
阪神牝馬ステークスに、熱烈応援ホエールキャプチャさんが出走するので、ぜひ観たいところですが、ちょっと別の予定もあり難しいかな。
応援馬券でがっつり応援させていただきます♪
アイスフォーリス勇退、その分まで芦毛の2頭にはがんばって欲しいですね。
(芦毛ボックス、今回も買います。)

夜にはオフ会参加、楽しみです。
しかしこれだけ睡眠不足…
桜花賞当日の朝、寝坊しないか今から物凄く心配ですw(´д`|||)
↑朝は相当弱い。。。



阪神11R 阪神牝馬ステークス

◎  10.ホエールキャプチャ
○  12.ウリウリ
▲  14.スマートレイアー
☆  4. カフェブリリアント
△  13.ダンスアミーガ



中山11R ニュージーランドトロフィー

◎  5.アルマワイオリ
○  16.ヤングマンパワー
▲  9.グランシルク
☆  2.ネオルミエール
△  4.マテンロウハピネス



レッドリヴェールさん、いないですね。
今週も一番人気を切っておりますので、もしも来ちゃったらごめんなさい。
一番人気の馬券は、日曜日に取っておきます(笑)


さて、明日の準備をしなくては。
日曜日、桜花賞の予想は、もうほぼ決めました。
恐らく人気通りになってしまい、馬券的にはどうなのか?
その辺り、考えないといけません。





2015
04.07

週末は阪神&オフ会~桜花賞♪

Category: 未分類
IMG_20150406_120112_b.jpg


こんばんは。


…寒い、なんて寒いのでしょう。
気温は10℃くらい、花冷えですね。
今日は暖房復活ですよ、4月だというのに。

皆様、お花見には行かれましたか?

なんとか持っていた桜ですが、昨晩の雨に打たれて、今朝はほとんど散ってしまっていました。
この辺りの有名なお花見スポットといえば、長野県の駒ヶ根付近の「高遠の桜」なのですが、かなーり前に一度行きました。
高遠のコヒガンザクラ等、とても綺麗だと評判の所です。
桜の木も多かったけど…なんだかお年寄りの見物客が異常に多かったようなw
そんな印象しか残っていない残念な私です。

東京にいる頃は、代々木公園の桜かな。
会社仲間でお花見に行ったこともあったなぁ。
花見客で混雑する場所よりも、花だけを純粋に楽しめるような、そんな場所へ行ってみたいですね。
もちろん、近所の1本だってがんばって咲き誇る桜はとても美しいです。
(TOP画像は近所の小学校校庭の桜です。しべが赤くて可愛い~彼岸桜の系統?)



さて、今週末。
桜吹雪の中、一団となって走ります…
今年は無理かなwwの桜花賞。
すっかり葉桜になっていそうな。。。

予定通りに阪神競馬場へ現地応援に参ります!
今回は前泊入りで、ブロ友さん達のオフ会にも参加させていただくことに。
とーっても楽しみなのですが、考えてみたら、ネット友達と実際にお会いするのは本当に数少ない機会。
SNSで仲良くなった馬友さんと…
以前別のジャンルのブログを更新していた際に、共通の趣味のお仲間(近郊の方中心)と交流したくらいかなぁ。
(人見知りする方ではないけれど、やっぱりちょっとは緊張します。笑)

「共通の趣味」っていうのは、ある意味“最強”で、年齢や性別を超えての交流でも大丈夫。(ですよね??)

一口馬主としても、まだ1年生。
諸先輩方のありがたいお話を、ぜひ拝聴しに伺いたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。





Comment:8
2015
04.05

産経大阪杯予想♪

Category: 競馬
こんにちは。



昨夜は結構な雨が降りましたね。
満開の桜も散ってしまいそうです。


11R 第59回 産経大阪杯(GⅡ)


大阪杯予想


◎ 10.ショウナンパンドラ(持ちタイムが良い・斤量◎)
○ 7.キズナ(調教は素晴らしく文句のつけようがない)
▲ 9.ロゴタイプ(デムーロから替成績良くないが、3着入着率6割近い)
☆ 13.デウスウルト(キンカメ産駒、天気も味方ここが最大のチャンス)
△ 12.スピルバーグ(東京こそのコンビ、斤量重い)
△ 3.ラキシス(休み明けそこそこ好走、騎手、斤量◎)
△ 4.エアソミュール(重くなれば割引・斤量57は3着まで)


キズナは強いと思います。
恥ずかしいレースはしないだろうし、調教もすばらしく良かった!
しかし馬券としては面白味にかけるので、ここはあえて…

あれ、本命党だったのに、いつの間にか穴党に?(笑)

いやいや、ヌーヴォレコルトに勝っているショウナンパンドラちゃん。
斤量も55kgだし、人気してるラキシスよりもこの馬に。

ロゴタイプは3着入着率は6割近い。
デウスウルト、この人気なら買いたい。

他、エアソミュールはこの重い馬場がどうか。
スピルバーグ、東京&北村なら買うが、ここは失礼ながらヒモ扱いで。
カレンブラックヒルはもう少し短い方が。
(先週はダイワメジャー産駒、◎ダイワマッジョーレ出遅れ瞬殺でしたので、今週は遠慮しておきますw)



馬券は、○軸3連単 で考えています。
あの持ったままスッと反応する調教見ちゃったら…
キズナの軸は外せないと思います。
パンドラが来れば万馬券。
今日は浜中騎手、調子が良さそうです。
阪神大賞典のデニムの再現、お願いします。
3連複ではキズナが入ると配当が低いので、3連単勝負。

保険で…
◎ショウナンパンドラの複勝
☆デウスウルトの複勝

パドック、オッズ見て考えます♪





Comment:2
2015
04.04

抽選結果&ダービー卿チャレンジT予想♪

Category: 競馬
こんばんは。


キャロットのキャンセル募集も終わりましたね~
一応結果のご報告…。



もちろん、順当に外れました(笑)


当っていたら、速攻UPしてますってw
これでキャロットからもらった×はいくつでしょうね。
netkeibaでのお友達が、当選していました。
すごい強運です。
当選された方、本当におめでとうございます。

インフィニティラヴの価格と社台の入会金がほぼ一緒なので、その分が浮いたと思うようにしよう、そうしよう。
(当らないとは思っていたけど、やっぱり残念^^;)
メガクライトの13も売切れてしまったことだし~~
後はまだ成長待ちの牝馬さんたちがチラホラ…
でも気持ち的にはやっぱり次のドラフトかな。

ディープブリランテやルーラーシップの仔は特に気になりますね。
ラインナップの発表が、今からとても楽しみです。

さて明日は東西で重賞がありますね。
まずは中山から予想です。



11R 第47回 ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)


◎ 10.モーリス
○ 9.クラリティシチー
▲ 3.シャイニープリンス
☆ 6.コスモソーンパーク
△ 2.マイネルメリエンダ
△ 12.エキストラエンド
△ 15.アーデント



お天気はどうなんでしょうかね?
重くなるようなら、シャイニープリンスの評価は少し下げようかな。
オッズにもよるけど、コスモソーンパークとマイネルメリエンダあたりは面白そう。
最近、馬券の調子はあまり良くないです。
 
今日は予想だけしたコーラルS。
「当った!」って思ったら、1・2・3番人気がそのまま入着しただけ。
そりゃ当るし、配当も少ない…
(ちなみに予想は◎エアウルフ○ニシケンモノノフ▲コーリンベリー)
どちらにしても実際に馬券を買っていなかったから、同じことなんだけれど。

今週の競馬は、一週後の桜花賞遠征に向けて少し控えめに遊びます。
大阪杯の予想は今から調教動画他チェックして、また明日の記事にて。
個人的には、デウスウルト、ラキシス、エアソミュールを応援しています。





Comment:4
2015
04.03

キャロットC様子見馬・残口僅少(><)

Category: 募集馬検討
こんにちは。



キャロットクラブのキャンセル募集の当落発表はこの後1~2時間後ですね。
それはそうと、様子見をしていたメガクライトの13(スパークルライト)ですが、先ほど確認したところ、残りがわずか23口になっていました。
この後18時頃の集計では売切れるでしょう。
当落発表後まで残っていても争奪戦、それどころか今すぐポチっても出資できるかどうかわかりません。


スパークルライト3月末


動きも良く、早期での移動が見込まれているだけに、とても悩みましたが、55000円…
関東の厩舎(小西一男厩舎)、母の競走馬・繁殖成績などいろいろ考えて、残念ですが今回は見送ることにします。
芦毛馬は大好きですし、クロフネの牡馬となれば応援もしたい。
本当に後ろ髪引かれる思いですが…
デビュー後はマイネルクロップのようなダートでの活躍を期待しています。
がんばれ~~出資はせずとも、応援はしていきたいと思っています。

合わせて、トップで推奨されていたトレッビアーノの13(キャンベルアーリー)も出資可能口数が132口で、新たに警報点灯していました。
今日の夕方以降~この週末で一気に動くかもしれませんね。


今年は募集馬見学ツアーにも積極的に参加していくつもりです。
そこで先日こちらを購入。


DSC05410_1.jpg


既出の記事で北海道(主に札幌からの日帰りやレンタカープラン)観光のおススメを、皆様にコメントにてアドバイス頂き、ますます北海道旅行が楽しみになってきました。
キャロットの日帰りツアーに合わせて、とりあえず2泊3日で宿はおさえましたが、飛行機の予約はまだ…
早く予約しないといけないのはわかっているのですが。
(ホテルの方は3日前までキャンセル料かかりませんので)
ただ肝心の日帰り見学ツアーの希望日程の予約が取れるかどうかで、飛行機の時間が違ってきます。
格安航空券は、お安い分いろいろと制約が多く、変更する(そもそも変更ができない場合も多い)なら、一旦取り消しをしてもう一度予約の取り直し、みたいな感じなので、何時の飛行機にするか迷っています。
観光時間を増やすならANAなんだけど、ジェットスターの倍以上の価格。
ジェットスターは安いけど、到着・出発時間がこれまた中途半端で~~(ー"ー)




Comment:6
back-to-top
