2015
06.28

宝塚記念(GⅠ) 予想♪

Category: 競馬
こんにちは。



今日はすっきり晴れて爽やかです。
ちょっと風が強いですが。。。

さて前半戦のラストを飾る宝塚記念!

好きな馬に夢を乗せるってことで。



第56回 宝塚記念 GⅠ 

阪神11R

◎ 15.ゴールドシップ
○ 13.ラキシス
▲ 5.カレンミロティック
△ 8.ディアデラマドレ



外差しが決まりそうなので、外枠優先で。
この他に足すなら、デニムとラブリーかな。
どちらも投票したしね。

ディアデラマドレは単複買います。
がんばれ~~~!!

さて前半の〆、当てたいものです。







 


スポンサーサイト
Comment:4
2015
06.26

【速報】シルク第3回追加募集馬!!

Category: 一口馬主
今朝、シルクホースクラブからお知らせ


第3回追加募集馬の情報をアップしました
シルクのHPはこちら


なんとこのタイミングで第3回追加募集馬のお知らせが!!


ダッツクール13


外国産馬と、1次募集で募集中止になった1頭含めての全3頭。
そのうち関東牡馬のこれは良いと思いました。

ダッツクールの13

 父 :Warrior's Reward(父:Medaglia d’Oro)
 母 :Dattts Cool
 母父:Bluegrass Cat
 (Mr. Prospector 4S × 5D, Northern Dancer 5S × 5D, Icecapade 5D × 5D)
 
 牡 鹿毛 美浦・国枝栄厩舎予定
 募集価格4,000万円 一口価格80,000円
 セール時動画 http://goo.gl/R1mffi


調教動画は良い…この時期ですし、ほぼ仕上がった状態での動画ですから。
しかも見せて売るためのものなので、良いことがほとんど。
逆にトレーニングセールでの走りはすばらしかったのに、レースでは「あれ?」ってことの方が多いです。

しかし、、、
今回のこの馬は馬体も良いではありませんか。
もちろんこちらも同様に仕上がってますので、昨日までずっと見ていた1歳のこの時期のお子様とはワケが違いますね。(比較を利用した錯覚効果を狙ってるのか?笑)

さぁ、ドラフトを控えたこの時期ですが、いかがでしょう!?
厩舎は関東の一流厩舎です。
4000万募集、一口80000円!
本家の分割払いの1回分ですよ。

この時期、追加で外国産馬。
しかもシルク。
馬はいいんだけどな。

シルクであの牝馬も様子見中。
東サラのあの牝馬は立派な馬体になった。
キャロットのあの牝馬はポチ寸前。

ワタシは買うかどうかわかりませんが、シルクLoveの誰かいきませんか?(笑)
まぁ何というか…絶妙ですね~シルクさんは(笑)
(どこかの2次にいくならこっちへみたいなw)

ちなみに実績が300口、抽選が200口となっておりました。
今年度はこの方式ですかね。


申し込みは7月1日からです。



以下~シルクホースクラブ様より
(※HP情報などはあらかじめ許可を得ての掲載となっております)



第3回追加募集馬の情報

第3回追加募集馬3頭の情報をアップしました。今回募集となるのは下記3頭です。
詳細は所属馬情報⇒募集馬一覧から馬名をクリックし「募集時の情報」からご覧ください。
動画は所属馬情報⇒募集馬一覧から各馬の動画の欄をクリックしてご覧ください。
YouTube(https://www.youtube.com/user/Silk2014Yearlings/videos)からもご覧いただけます。

会員の皆様には会報にパンフレットを同封いたしましたので到着まで今しばらくお待ちください。


◆第3回追加募集馬◆

 ●募集番号59 ダッツクールの13

 父 :Warrior's Reward
 母 :Dattts Cool
 母父:Bluegrass Cat
 牡 鹿毛 美浦・国枝栄厩舎予定
 募集価格4,000万円 一口価格80,000円
 セール時動画 http://goo.gl/R1mffi

 ●募集番号60 エリザビッツの13

 父 :Archarcharch
 母 :Elizabits
 母父:Forestry
 牡 鹿毛 栗東・中内田充正厩舎予定
 募集価格2,500万円 一口価格50,000円
 セール時動画 http://goo.gl/66cf2m

 ●募集番号61 ローザミスティカの13

 父 :ワークフォース
 母 :ローザミスティカ
 母父:アグネスタキオン
 牝 鹿毛 栗東・池添学厩舎予定
 募集価格1,200万円 一口価格24,000円


◆募集スケジュールおよび出資者決定方法◆

 ●会員様向けインターネット先行受付期間

 2015年7月1日(水)10:00~7月6日(月)10:00
 ホームページにログインのうえお申込みください。

 ※インターネット先行受付期間のお申込み最大口数は1頭につき10口です。

 ※500口を越えるお申込みがあった場合、下記のように実績制と抽選で口数を割り当てます。

  300口(実績制)
  過去3世代(2011、2012、2013年産馬)の出資合計額実績(2015年7月6日時点)が上位の方から
  順番に口数を割り当てさせていただきます。

  200口(抽選)
  抽選によって口数を割り当てさせていただきます。抽選で割り当てられる口数は最大5口です。

 ●先行受付で500口に満たなかった場合

 2015年7月9日(木)より先着順でお受付いたします。
 インターネットは9:30から、お電話は10:00からの受付となります。

 ●新規でご入会をお考えのお客様

 2015年7月9日(木)到着分より郵送で受付を行います。必要書類をお送りください。





Comment:6
2015
06.26

申し込みしました(社台TC)

Category: 一口馬主
おはようございます。


社台・サンデー・G1のドラフト締め切りから一夜明けました。
皆様、悔いのないドラフト、申し込みはできましたでしょうか?

募集馬のカタログ&DVDを見た感想などのドラフト関連記事には
通常の4~5倍のアクセスがありました。
検索キーワードもほとんどがドラフトに関するもの。

見に来てくださった方、ありがとうございます。
かえって気持ちが惑わされるようなことはありませんでしたか?
(勝手に言いたい放題でしたのでw)

他人がどう評価しようと、自分の良いと思った馬に突撃するのが一番です。
それでもやはり他の誰かが「あの馬は良い」と賛同してくれれば心強いもの。
ダメだしするような内容(気分を害するような内容)が多くて、本当に申し訳ありませんでした。
ここで改めてお詫び申し上げます。


さて、そんな私も昨日の締め切り間際、申し込みをしました。


社台申し込み

最終的には、一頭のみです。

ソベラニアの14については、このドラフトよりもずっと前から気になっていた馬。
牧場を見学された方のお写真からも一目惚れでした。
まだまだ小さいし、よくわからないドイツ血統…
人気・実績ともに文句なしですが、どちらかというと牡馬の印象が強い堀厩舎。
応援などを考えると、関西厩舎に出資したい…
しかし最終結論として

純粋に「好きな馬」を選びました。


第1希望で、最後まで迷ったのはリビアーモの14でした。
大好きなルーラーシップの仔ですし、DVDでの動きも良かった。
そして関西の高野厩舎です。(出資馬ではキャロットのストライクイーグル)
こちらも人気で抽選突破は厳しそうでしたし、どちらか1頭ならば…と。

また第2希望~には票読みからも、中間発表に名前の挙がらなかった(最終更新:50%弱の開票率)いわゆる“人気の盲点”的な馬にも魅かれましたが、ある程度の高額ですし、それならばキャロットなどで複数口もと考えて…
第2希望以降は迷った末に、“なし”で出しました。

さらにもうひとつの理由として、第2希望に書こうか迷った馬よりも、実は次に欲しい馬がG1にいたからです。
このG1の馬は第1希望で申し込めば、もしかしたら獲れていたかもしれません。
中間発表には(1~2位含め)名前が挙がっておりませんでしたから。

本当は社台(ソベラニアの14)とG1の馬の両方に申し込みたかったのですが、万一第1希望の両方に当選してしまったら、ここでの予算はオーバーとなってしまいます。

この後には多数口、現在加入済みである4クラブのドラフトも控えています。
キャロットはツアーにも参加予定、縮小を考えているとはいうものの…現状でのメインクラブ(最多4頭出資済み)シルク、魅力的なラインナップが楽しみなロード、それに8月には東サラからのカタログも届きます。
そちらもやはり楽しみたいと思いますしね。

社台・サンデーの方でも、他に第2希望~に相当する馬がおりましたが、こちらは人気薄ですので、2次募集でも大丈夫かもしれません。
少し冷却期間をおいて再度考えたいと思います。
(馬は良いのですが、厩舎が関東、ほぼ実績なしなので悩み中)

この後の戦略としては、当落の確認後→G1の2次募集参加

候補3頭のうち、1頭でも残っていれば~~おそらく1.5次で売り切れると思いますが。
G1の成績不振で(失礼w)余っていますように!!(苦笑)


今回、もしも抽選や予算などを考えずに自由に選べるのなら…

牝馬:マジックストームの14・サプレザの14
牡馬:リビアーモの14・タンザナイトの14

特にマジックストームの14は良かったですね。
ブエナビスタの14が人気でしたが、私は下に期待しています。

今回の印象として、ハーツクライ、ダイワメジャー産駒に惹かれる仔が多かったです。
奇しくも現出資馬には1頭もいない種牡馬。
今年度はダイワメジャーの産駒に出資しようかな。


それから…

やはり募集馬見学ツアーの参加は必須です。
今回のドラフトで痛感いたしました。

限られた写真、DVDの動きだけではわかるはずもないのです。
写真も、参加者がUPされていた画像がカタログよりも数段良く見える馬もたくさんいました。
動きも…引き手さんの上手い下手がありますね~
歩幅や息が合えば、馬の方ものびのび歩けますが、失礼ながら下手な引き手だと…
歩きづらそう、、、結果上手く歩けない、となったりもするわけです。
(ちなみに候補の牡馬2頭は同じNFの引き手さんで、大変動きが良かったです。)

今後、引退までの長い期間、その馬の面倒は最後までみるのですから、面会して然り。
カタログショッピングだけではリスクも大きい。
(東サラさんは募集馬見学ツアーないですよね…)
納得のいく馬選びをするためにも、そういった機会をできるだけ利用していくのが、一口馬主における成功の第一歩なのだと思います。

発表は7月の3日。
楽しみに待ちたいと思います。

(すでに半分以上諦めております…苦笑
来年再特別入会してアイスフォーリスの初仔に♪)


ドラフトお疲れ様でした!!良いご縁がありますように(*^^*)




Comment:4
2015
06.24

G1サラブレッドクラブ 2015募集馬メモ

Category: 募集馬検討
代表も変わって、勝負の時を迎えるG1レーシング。
もしかしたらの、“ご祝儀馬”が潜んでいるのではないかと、目を皿のようにして(いつも以上に)真剣に検討している私がいます(笑)

正直これ以上クラブ数を増やしたくないですし、ひとところでじっくり実績を積む方式が賢いのはわかっております。
会費だけでもそれ相当、もう一口いけるレベルになってきていますしね。。。

他所ブログでピックアップされていた、ユニオンの今年度募集馬にも良さそうな仔がいましたよ~
まだDVDは見ていないのですが、蓋を開けたらイケナイ気もしております(苦笑)
「見てみぬフリ」で我慢…できるかなww
バイタルスタイル14とか、スズカエルマンボ14とか…



G1サラブレッドクラブ


1.カウアイレーンの14 (ディープインパクト・メス)
後ろの踏み込みが浅い
眠そうな顔で集中力無さそう…(想像w)

2.レディオブヴェニスの14 (ディープインパクト・メス)
トモのボリュームが少々足りない
がに股気味に歩くも、歩様は良い
まばたきのお目目が可愛い

3.レジネッタの14 (キングカメハメハ・牡)
キンカメ産駒にしてはトモがすっとしすぎていて大人しくまとまった馬体
左後ろ少し内向
バネは足りないが、歩様のリズムは良い

4.ウミラージの14 (ハーツクライ・牡)
首の動かし方、歩様のリズムはまずまずも
右後ろの内側への回転が大きい

5.ロジャーズスーの14 (ハーツクライ・メス)☆※
後肢の踏み込みもまずまず良く、歩様も良い

6.クリームオンリーの14 (ステイゴールド・メス)
まずまず
もう少し溌剌とした感じが欲しい

7.ラルナデミエルの14 (ステイゴールド・メス)
後ろが少し硬い
気性はきつそう?(勝手なイメージ)

8.オールピュールの14 (ステイゴールド・メス)★※
トモが少し寂しい
1月生まれにしては小柄

9.ディラローシェの14 (ステイゴールド・メス)☆※
柔らか味はある
歩様は○

10.キラリダイヤモンドの14 (ハービンジャー・牡)
後ろ脚(とくに右)が気になる
バランス・歩様とも良くない

11.スパイラルリングの14 (マンハッタンカフェ・牡)
マンカフェ産駒らしい皮膚質感すらっとした馬体
歩様は硬い

12.インディアナカーヴの14 (ヴィクトワールピサ・牡)
右後ろの内向がひどい

13.アスペンアヴェニューの14 (ヴィクトワールピサ・牡)
パワフルながっちり馬体
踏み込みは浅く、歩幅も狭い
首をもう少し上手く使えれば

14.ダイナミズムの14 (ヴィクトワールピサ・メス)
左後ろ飛節より下が斜めに曲がっている

15.ワイの14 (ダイワメジャー・メス)
雰囲気が重過ぎる感もあるが
踏み込みは力強くまずまず
お顔の雰囲気~ダメジャーらしい馬

16.プラジェラートの14 (ダイワメジャー・メス)
後ろ(とくに左)が硬く前に出ていない
歩様のバランスが悪い

17.フェイムドグレイスの14 (ワークフォース・牡)
力強さが足りない
前・後ろともに物足りない

18.ミュージックアワーの14 (ワークフォース・メス)
覇気がない

19.トラヴェーシアの14 (ワークフォース・メス)
後ろが硬い

20.トップセラーの14 (ルーラーシップ・牡)☆※
馬体バランスは良い
歩様のリズム、首の使い方も○
張り、皮膚の質感が○
牡なのでもう少し迫力が出てくれば

21.ヴィヴィドカラーの14 (ルーラーシップ・メス)
首の使い方がいまひとつ
歩様はリズム感に欠ける

22.アドマイヤレッドの14 (ゴールドアリュール・牡)
左後ろが曲がっている
硬い
ダートで

23.ザグレースの14 (クロフネ・牡)
硬い
踏み込みの幅が狭い

24.アルーリングアクトの14 (タートルボウル・牡)
後ろの出が悪い

25.ラフアップの14 (ディープブリランテ・メス)
右の後ろ内向・回転気味
のっぺりした感じの筋肉


~ここから 関西~


26.マンティスハントの14 (ディープインパクト・牡)
右後ろ内向
左は回転気味
眠そうなお顔…

27.スウィートハースの14 (ディープインパクト・牡)
馬体バランスはまずまず
ディープにしては動きが硬い

28.シーエスシルクの14 (ディープインパクト・牡)
後ろが硬い
歩幅が狭い

29.ボンバルリーナの14 (ディープインパクト・メス)
後ろの踏み込みが浅い
馬体はまずまず○
前がもう少しついてくれば更に

30.タンタスエルテの14 (ディープインパクト・メス)
後ろが硬くバネがきいていない
膝がガクガクしたような歩き
左内向気味

31.マトゥラーの14 (キングカメハメハ・牡)
体高が低い
キンカメ産駒らしい硬さは許容範囲
迫力に欠ける
歩幅が狭い

32.スカイアライアンスの14 (ハーツクライ・メス)
バネがない

33.カルディーンの14 (ステイゴールド・牡)
左後ろが気持ち内向気味
バネがありそう

34.ミスアナレオの14 (ステイゴールド・メス)
気持ち細い馬体
後ろの踏み込みは良い
気性がどうか?

35.ノーブルステラの14 (ステイゴールド・メス)
上品な雰囲気漂う皮膚の質感
馬体はまずまずも歩様がいまひとつ

36.コードネームの14 (ハービンジャー・牡)☆※
ハービンジャーにしては柔らか味が足りない気もするが
まずまず良い動き
トモがもう少し欲しい
綺麗な馬~

37.オリエントチャームの14 (ハービンジャー・牡)
柔らか味を感じる動きはまずまず
首の使い方はいまひとつ

38.フェアリーダンスの14 (ハービンジャー・メス)
若干硬さがあり、芯が少しブレるがまずまずの動き
リズムはあまり良くない
前の付き方が好みでない

39.エヴィータアルゼンティーナの14 (ダイワメジャー・牡)
硬い
前~胸周りにもう少しボリュームが欲しい

40.アスドゥクールの14 (ダイワメジャー・メス)
左後ろ内へ斜めに入る
歩くのが遅い
毛艶も良くない

41.シーズインポッシブルの14 (ダイワメジャー・メス)
ダメジャーらしさが無い気が

42.シナノネージュの14 (ワークフォース・メス)
前に比べて後ろの踏み込みが浅い
左後ろの出が悪い?

43.リープオブフェイスの14 (タートルボウル・メス)
動きは普通
胸前が浅くもう少し欲しい

44.ヴァリディオルの14 (ドリームジャーニー・メス)
動きは普通
前が少し非力か

45.アンソニカの14 (スマートファルコン・牡)
皮膚の張り感は良い
左前が斜め内へ

46.ラバヤデールの14 (ストリートセンス・牡)
前とのバランスが…

47.ヨナグッチの14 (Bodemeister・牡)
トモにもう少しボリュームが欲しい

48.トレラピッドの14 (Rip Van Winkle・メス)
歩様のリズムが悪い



…。
…。



ふぅ~~~やっと終わった!!


何だか肩が重い、、、肩こりの経験があまりないのだけれど
何かが乗っていると思われるほどの重さと熱っぽさ、張り、痛みww
バッサリ悪く評価しすぎたからかなぁ(汗)

こうでもしないと、あれもこれもと目移りしますからね。

さてそうこうしているうちに「人気上位中間発表」の更新がありました。
最終の集計(6月24日到着分)で50%弱の投票率。

実績狙いでの妥協申し込みはせず、欲しい馬に突撃したいと思います。
その馬が引退するその日までの責任をしっかりと、そして楽しく。

皆様に良いご縁がありますことを心よりお祈り申し上げます。
お付き合いいただき、どうもありがとうございました!




当たるといいな~~♪がんばれ!クリックをぜひお願いします(*^^*)
↓↓



Comment:0
2015
06.24

サンデー 2015募集馬メモ 関西

Category: 募集馬検討
いよいよクライマックス~(?)のサンデー関西です。
いや、この後G1レーシングもUPする予定なんですけどね。
G1にも気になる馬が1~2頭おりまして…

しかしこれ以上クラブ数を増やすのもどうかと思うので、社台・サンデーの結果次第で様子見をしたいのが本音です。
それともあっさりG1レーシング1本でいくべきか、、、悩みどころ。
(抽選か否か微妙なラインw)

それと…本来なら、ツアーでしっかり実馬を見て、判断・出資が正しい道筋。
カタログの写真や、数秒のDVDで評価できるものではないと思っています。
今回はツアーに参加が叶わなかったので、カタログショッピングに。
ほんのわずかな、それも不正確な情報からの記事、寸評を記事にUPしてしまうことについては、どうかお許し下さい。
実馬と向き合って、出資を決められた方々には、ものすごく失礼であり無礼な記事であることもわかっています。
大変に申し訳ないです…が、備忘録の意味合いを重きに、自分の感想を記録しておきたいと思います。
来年、それぞれの結果が出た頃に、自分のたいしたことない相馬眼を諫めるためにも。

脚が曲がっていたって、うんと走ったジャスタウェイetc…だっていますから。



★馬体写真で良いと思った馬
☆DVDで動きが良いと思った馬
※出資を検討したい馬



サンデー・関西


142.リッスンの14 (ディープインパクト・牡)
迫力ある美しい馬体
後ろの踏み出しが悪く、バランスを欠いている

143.ドバイマジェスティの14 (ディープインパクト・メス)
左後ろ脚が外へ回転気味
動きがバラバラした感じ

144.ドナブリーニの14 (ディープインパクト・メス)
賢そう
歩様は良い
目がとても可愛い
高すぎて手が出ないが、この子は応援したい♪

145.ラヴズオンリーミーの14 (ディープインパクト・メス)
トモがもう少し欲しいかな
繋ぎも立ち気味
ディープ牝馬特有の瞬発力はありそう

146.グルヴェイグの14 (キングカメハメハ・牡)
キンカメ産駒にしては動きは柔らかくに感じた
もう少し踏み込みが深ければ

147.ブエナビスタの14 (キングカメハメハ・メス)
馬体のバランスはあまり良くなく、管囲も細い
(母は体格の割りに、立派な管囲の持ち主だった)
首の使い方もあまり上手くない

148.ビリーヴミーの14 (ハーツクライ・牡)
左足のバランスが悪くブレまくり
後ろ脚の送り出しにしなやかさが無く硬すぎる

149.ヴェイルオブアヴァロンの14 (ハーツクライ・メス)☆※
首の使い方が上手い
賢そう

150.アルーリングボイスの14 (ステイゴールド・牡)
後ろが硬め
頭が大きく、バランスが悪い

151.マルペンサの14 (ステイゴールド・メス)
左後ろ脚が内向気味
前が硬い
皮膚の質感などは良く、上品さを感じる

152.ホットチャチャの14 (ステイゴールド・メス)
前の筋力が不足
全体に張りのない馬体

153.オリエンタルアートの14 (ステイゴールド・メス)
左後ろが気持ち外へ回転する
小柄

154.マリアヴァレリアの14 (ハービンジャー・牡)
左後ろが内向している
ハービンジャーらしい柔らかさはなく硬め

155.ヴェルザンディの14 (ハービンジャー・牡)
左後ろ、下半分が曲がって(斜めに)ついているような??

156.グルーヴィンクイーンの14 (ハービンジャー・メス)
ハービンジャー産駒にしては硬く(とくに後ろ)歩きも遅い

157.アドマイヤハッピーの14 (マンハッタンカフェ・牡)
右の後ろが斜め?に見え、動きも硬い

158.タイムトラベリングの14 (マンハッタンカフェ・牡)
リズムが悪い
皮膚の質感も良くない

159.アップルマティーニの14 (ヴィクトワールピサ・牡)
できればもう少しトモに力強さ、張りが欲しい
短距離限定で

160.ベルスリーブの14 (ダイワメジャー・牡)
立派なトモで父の産駒らしい体型
がっちりしている分、前の出がいまひとつで、リズムが悪く硬めに映る

161.クリアンサスの14 (ダイワメジャー・牡)
ダイワメジャー産駒らしくまずまずだが、顔が大きいせいでバランスが…
がっちりしている分、やはり硬め

162.ライラプスの14 (ワークフォース・牡)
左の後ろが若干外へ向くも許容範囲
重たい感じ

163.メルヴェイユドールの14 (ワークフォース・牡)
前も後ろも薄い

164.マリアヴェロニカの14 (ワークフォース・メス)
後肢のつくりが気になる
右後ろ脚、少し斜めに

165.ヴィクトリーマーチの14 (ワークフォース・メス)
寂しいトモ
踏み込みも深さが無く硬い

166.タンザナイトの14 (ルーラーシップ・牡)☆※
動きも馬体もまずまず良いのでは
丸みを帯びた胸前は心肺機能が高そう

167.リビアーモの14 (ルーラーシップ・牡)☆※
首の使い方も良く、動きも良い
眼力があり賢そう

168.スカーレットレディの14 (ルーラーシップ・メス)
後ろが硬く、前の動きについていっていない

169.タイムウィルテルの14 (ゴールドアリュール・メス)
動きが遅く、もったりした感じ

170.パラダイスイズヒアの14 (クロフネ・牡)
ザ・クロフネといったがっしり感
パワーはありそうだがスピードはどうか
動きは重い

171.アペラシオンの14 (クロフネ・牡)
ダート好きとしては気になっていた馬だが
後ろはとくに硬い
バネはないがパワー勝負といった感じ
首の使い方はまずまずか

172.ルミナスポイントの14 (クロフネ・メス)
クロフネにしては柔らかいが、逆に頼りないとも
トモにボリュームが無く、馬体のバランスはあまり良くない

173.アメジストリングの14 (シンボリクリスエス・メス)
頑丈そうな骨格
足捌きは比較的軽く、動きも普通

174.グリューネルワルトの14 (シンボリクリスエス・メス)
動きも普通
性格が良さそうな感じ

175.シャルルヴォアの14 (タートルボウル・牡)
右後ろが若干気になる
後ろが硬く、薄く骨ばった感じの馬体

176.ワーキングウーマンの14 (タートルボウル・メス)
硬い
張りを感じない筋肉

177.キラーグレイシスの14 (ゼンノロブロイ・メス)
柔らか味はあるが、ちょっと細い
もう少しトモにボリュームが欲しい
牝馬ならではのバランスとしてまずまずの馬体

178.アルメーリヒの14 (ドリームジャーニー・メス)
馬が幼な過ぎる
トモの踏み込みが足りず、歩幅も狭い

179.エンゼルカロの14 (ディープブリランテ・牡)☆※
かなり腰高の体型
これから良くなりそうな期待感を持たせる動き

180.ウィルパワーの14 (ディープブリランテ・メス)
歩様のバランスが悪く、チグハグした感じ

181.エアフュージョンの14 (ローエングリン・牡)
黒鹿毛の見映えのする馬
馬体のバランスもまずまずで動きも普通

182.マカロンドナンシーの14 (カジノドライヴ・メス)
小さく、父の産駒の良さが出ていない
力強さもない

183.ロゼカラーの14 (スマートファルコン・メス)
この母の仔がこの価格設定…さすがに高齢
ここ近年は結果を出せていない
後ろはX脚気味で歩様時のバランスも悪い

184.ミスエーニョの14 (Frankel・メス)
前が硬い
腰高な体型なので成長したらバランスが整ってくるかもしれない

185.フリーティングスピリットの14 (Galileo・牡)
前に力がない
筋肉の質もあまり良く見えない




さて、検討もあと1日…
抽選覚悟の第1希望は、予算が若干オーバーしておりまして。
第2、第3はランク外の馬を検討しているので。。。
票読みが重要になってきますが、まだ3割前後の応募率では、どう転んでもおかしくない馬がたくさん。
楽しくも悩ましいこの時間もわずかですね。


この後の記事はG1レーシングのメモの予定です。
(地方馬は割愛しました…一応DVDは見ましたけど)



G1レーシングメモ、間に合うよう励ましのクリックをお願いしますー(^^;
↓↓



Comment:0
2015
06.23

サンデー 2015募集馬メモ (関東)

Category: 募集馬検討
クラシックを狙うなら、まずはここから!という絶好調のサンデーさんです。
ノーザンファーム生産の良駒が提供されるとあって、できればここで良い馬を見つけたいものです。

…とは言っても、社台の勝負服とあの独特の雰囲気が好きだったりもするのですが。

こだわりとしては、サンデーでの提供馬は、やはりノーザンファーム生産中心で。
育成はノーザンファーム、それもできれば「早来育成」の馬を選びたい。
このところの社台・サンデーの成績格差は、馬の質でなく、育成の質の差からだと思っているからです。



サンデー・関東


101.グレースランドの14 (ディープインパクト・牡)
バランスはまずまずもとにかく「普通」
1月生まれでこの馬格は…
もどかしい競馬が続きそうな感

102.シユーマの14 (ディープインパクト・牡)
筋肉の質といい、好きなタイプ
左後ろがブレ気味だが許容範囲で問題無さそう
踏み込みも良い

103.スターダムバウンドの14 (ディープインパクト・メス)
バランスは良く見えるが歩様のリズムが悪く残念

104.ナイトマジックの14 (ディープインパクト・メス)
動きは良いが、右後ろが少し内へ向く

105.マジックストームの14 (ディープインパクト・メス)★☆
歩きは遅めだが、動きは柔らかくて良い
眼力があり、賢そう

106.サルヴェジェルマニアの14 (キングカメハメハ・牡)
硬い

107.ダイヤモンドディーバの14 (キングカメハメハ・メス)★☆※
硬いが首を上手く使って歩いている
厚みがまだ増しそうな筋肉
軽い芝も~とあるが、ダートに向いていそう

108.トロピカルブロッサムの14 (ハーツクライ・牡)
ゆったりした動き(素軽さを欠くとも言う?)
距離も持ちそうな体型

109.ミスティークⅡの14 (ハーツクライ・メス)
お父さんに似ている馬
前脚が外股なのも父親譲り?
左後ろ若干内側へ入り気味
気性がきつそうな印象

110.ディメンティカタの14 (ハーツクライ・メス)
ハーツ産駒にしては距離も短めで、仕上がりが早いタイプか
管囲が細いのが残念

111.オールザウェイベイビーの14 (ステイゴールド・牡)
歩様のバランスが悪く、歩くのも遅い

112.リリウムの14 (ステイゴールド・メス)
早生まれで立派な馬体(これ以上の成長は見込めないかも)
できればもう少しトモが欲しいところ
歩様は良い

113.マネーキャントバイミーラヴの14 (ステイゴールド・牡)
歩様のリズムは良いが、頭が高い

114.シュぺリユールの14 (ハービンジャー・牡)
ハービンジャーらしいゆったり感がない

115.デュアルストーリーの14 (マンハッタンカフェ・牡)
骨格に筋肉の質(バネ)がついていっていない感あり
首のつき方が好みでない

116.スーヴェニアギフトの14 (マンハッタンカフェ・メス)
すらっとした馬体も胸前が浅く弱い

117.トップモーションの14 (ヴィクトワールピサ・牡)
トモが非力で踏み込みが浅い

118.バブリームードの14 (ダイワメジャー・メス)
張り感がなくその量だけの緩そうな筋肉
バネを感じない

119.マンデラの14 (ダイワメジャー・メス)
賢そうな馬
動かしてみるとうしろが内へ曲がってついている(X脚?)
トモがもう少し欲しい

120.クロフォードの14 (ワークフォース・牡)
左の後肢、外向がひどい

121.ハッピーパスの14 (ルーラーシップ・牡)
馬体のバランスは良い
落ち着きもありそうな馬
これで更にトモに力がつけば良い所へいけそう

122.シャーペンエッジの14 (ゴールドアリュール・牡)
後ろが硬いも、歩様はスムーズでこの価格なら。

123.アイルビーバウンドの14 (ゴールドアリュール・メス)
後ろが硬い(特に左が曲がっている)
前が浅い

124.ラプターセイハートの14 (ゴールドアリュール・メス)★※
馬は幼さが残るが、まずまずのバランスと動き

125.レクレドールの14 (クロフネ・牡)
クロフネらしいといえばそうだが、がっちりした硬そうな筋肉
歩様もやはり硬めでガニ股気味
こういうタイプ嫌いではないけれど…

126.ミクロコスモスの14 (クロフネ・牡)★☆※
踏み込みも深く好きなタイプ
ダートかな

127.アステリックスの14 (クロフネ・メス)
左後ろ外向
遅生まれで初仔、肝心のトモが細い

128.トゥザスターダムの14 (シンボリクリスエス・牡)
まっすぐには歩いているが、少しリズムが悪い
前も後ろも物足りなく、細い

129.プロミストパークの14 (シンボリクリスエス・メス)
動きはまずまずも後ろの歩幅が狭い

130.エイグレットの14 (シンボリクリスエス・メス)
動きが硬く、馬体もバランスが悪い

131.コンコルディアの14 (タートルボウル・牡)
後ろが硬い
額の流星の形が可愛い(関係ないw)

132.エレガントマナーの14 (タートルボウル・メス)
後ろ脚の出が悪い
胴が長いが脚は短めでバランスが悪く見える

133.ヌチバナの14 (タートルボウル・メス)
後ろが途中から内向しており、X脚
前が薄い

134.キャッチータイトルの14 (ディープブリランテ・メス)
歩様が硬く、リズムが悪い
バネを感じない
→22日右前脚ハ行の為募集中止

135.スカーレットリングの14 (キンシャサノキセキ・牡)
後ろが非力

136.リンガフランカの14 (ローエングリン・牡)
前も後ろも×
馬体のバランスも悪い

137.ポップチャートの14 (カジノドライヴ・牡)
重めに見えるがカジノドライヴらしい
成長するにつれパワフルさに変われば

138.サファイアコーストの14 (タニノギムレット・メス)
細い

139.クルンプホルツの14 (トーセンホマレボシ・牡)
歩様はまずまずも馬体が全体的に頼りない

140.ロージーチャームの14 (キングヘイロー・牡)
前が硬め
ダート向き

141.オーサムフェザーの14 (Medaglia d'Oro・メス)
後ろが非力
間延びした体型でバランスが悪い



関東はここまで~~~

地域がら関西に出資したいけど、今回は関東にもなかなかの馬がいました。
新規抽選の厳しさを考えると、関東、それ以上に社台で検討するのも策。


続きをがんばれ~の応援クリックをぜひお願いします♪
↓↓



Comment:0
2015
06.23

社台 2015募集馬メモ (関西)

Category: 募集馬検討
引き続き、関西入厩予定の馬達です。

あれもダメ、これもダメ、良いのは高い!
手書きリストには、ずらっと×が並んでおりますw

まずまず候補も厩舎には目をつぶれず…
できれば育成にもこだわりたい。

というわけで…ほとんど候補が残らないのです(苦笑)



社台・関西


43.ワールドリープレジャーの14 (ディープインパクト・牡)
1月生まれで牡にしてはちょっと細いですね
(ディープは馬格がある方が走る印象)
後ろもスムーズさに欠ける

44.ブルーミングアレーの14 (ディープインパクト・牡)
ディープ産駒にしては、ちょっと硬めに映るも皮膚の艶など良い
走りそうだが、高いので。

45.ララアの14 (ディープインパクト・牡)
がっちりした筋肉
後ろ、前ともに踏み出しが硬い
キレるというよりパワーで押し切り型

46.ファーストバイオリンの14 (ディープインパクト・牡)
好きな母の仔であり字面で楽しみにしていた馬
しかし皮膚感やトモの筋肉の小ささが残念な感じ

47.エレクトラレーンの14 (ディープインパクト・メス)
一見すると良さそうだが、少しずつずれていてバランスが悪く見える
文面ほどのバネも感じられない

48.サプレザの14 (ディープインパクト・メス)★※
やや線が細いもバランスは良い
トモが小さめで後ろの送り出しが硬め
ディープ牝馬なので、こんな感じでもいいのかもしれない

49.シンディの14 (ディープインパクト・メス)
前脚が硬めの歩様
全体的にもう少し丸みが欲しい

50.リトルアマポーラの14 (キングカメハメハ・牡)★☆
素直で活発、気性が良さそう
今までの仔出しで一番では
まだまだ良くなりそう
検討したいが予算オーバーww

51.コイウタの14 (キングカメハメハ・牡)
元気がない・毛艶さえず、張りもない

52.ビーチアイドルの14 (ハーツクライ・牡)
リズムはバラバラだが、ひとつは勝ちそう
距離は短い

53.ドバウィハイツの14 (ハーツクライ・メス)★☆
踏み込みは深く◎
パワフル過ぎるか?

54.ストームティグレイスの14 (ハーツクライ・メス)
左右ともに前が外向気味、とくに右×

55.アドアードの14 (ステイゴールド・牡)
右後ろ内向(回転)気味
リズムは良い
皮膚の質感も良さそう

56.アーヴェイの14 (ステイゴールド・牡)
後ろが硬め
皮膚の質感は良い
もう少し前後ともに筋肉がついてくれば

57.シリアスアティテュードの14 (ステイゴールド・牡)
歩様は普通
大人しそうで覇気が感じられない
ステイの仔はやんちゃなくらいの方が走る気がします

58.ソーマジックの14 (ステイゴールド・牡)
左の後ろの出が悪い

59.クラックシードの14 (ハービンジャー・牡)
これぞ正しくハービンジャーな柔らかい動き
しいていえばトモにもう少し力強さが欲しい

60.ぺディクラリスの14 (ハービンジャー・牡)
細くて硬い
左右に揺れる歩き方

61.スティンガーの14 (ハービンジャー・メス)
後ろが硬めで、左が少し内向気味
胸前の筋肉が下がった感じがしてバランスが良くない

62.リリアーレの14 (マンハッタンカフェ・牡)
細く、胸前の筋肉が無い
首差し~バランスが微妙

63.バルドウィナの14 (ヴィクトワールピサ・牡)
胸前に丸みがあり、バランスは良い
後ろ脚の出が悪い

64.メイキアシーの14 (ヴィクトワールピサ・牡)
後ろ脚のリズムが悪い

65.パーソナルレジェンドの14 (ヴィクトワールピサ・牡)
後ろが硬い

66.アクアリングの14 (ヴィクトワールピサ・牡)
動きは普通、どちらかといえばちゃかちゃかした感じ
馬が幼いのか、雄大さには欠ける

67.アイアムルビーの14 (ヴィクトワールピサ・メス)
前が硬い
こういうトモのかたちは好きではないです

68.アルヴァーダの14 (ダイワメジャー・牡)
もう少しトモに力がつけば
ダメジャーらしいパワフルさには欠ける

69.イスラコジーンの14 (ダイワメジャー・牡)
繁殖の質が良いのかバランスはまずまず
歩き方は普通で、上のようなオーラはあまり感じず

70.ラブームの14 (ダイワメジャー・メス)
頭が高く、硬めの歩様
緩い感じのトモにメリハリが欲しい

71.リングジアラームの14 (ダイワメジャー・メス)
左後ろが内向気味
バランスが悪い

72.クリスティロマンスの14 (ワークフォース・メス)
何だか後ろ脚がすごい向きに
歩くのも遅い

73.アルティマトゥーレの14 (ワークフォース・メス)
胸周りのバランスが悪い
筋肉の質感のせいか、動かすと前が細く見える

74.モンサンミッシェルの14 (ルーラーシップ・牡)
多少硬めも許容範囲
父方の血が濃いイメージ
むっちり体型で距離は短めか

75.エリンコートの14 (ルーラーシップ・牡)★※
バランスは悪くないも、さすがに小さすぎるか
トモもうすく、のんびりしすぎた動き

76.アルスノヴァの14 (ルーラーシップ・メス)
トモ、前ともに良くない
アンバランス

77.プラージュの14 (クロフネ・牡)
クロフネにしては柔らかいが胸前が物足りない

78.マルカキャンディの14 (シンボリクリスエス・メス)
足長に見える馬体
全体のバランスが悪く垢抜けない印象
張りもない

79.エミーズスマイルの14 (シンボリクリスエス・メス)
後ろのバランスがあまり良くない
前も後ろもひ弱な感じ

80.ホーカーハリケーンの14 (タートルボウル・牡)
後ろが硬い
腹回りのかたち、質感も良くない

81.グランパドドゥの14 (タートルボウル・牡)
歩様のリズムが悪く、首の動きと合っていない

82.レスタンノールの14 (タートルボウル・メス)
張りのなさそうな筋肉の質
メスなので腹袋がゆったりしているのは良いのかな

83.フレンチビキニの14 (ローエングリン・メス)
右後ろ内向気味
トモが小さい

84.チケットトゥダンスの14 (キャプテントゥーレ・牡)
動きに伸びがない

85.グランオマージュの14 (ケイムホーム・メス)
柔らかくて可愛らしい感じの馬
いかんせん小さ過ぎますかね~

86.ウイングレットの14 (キングズベスト・牡)
右後ろ内向
胸周りも貧弱で動きも弱い

87.ムーンレディの14 (キングズベスト・牡)★☆
すっきり引き締まった脚回りだが、踏み込みも深くて力強い
さすがに見映えは良いが、予算外なのでw

88.インランジェリーの14 (Frankel・メス)
下がった胸前のせいでバランスが…
もう少しトモに張りと力が欲しい
動きは悪くない



疲れてきましたー
ちょっと休んでサンデーへ。。。


がんばれのクリックを頂けると嬉しいです♪
↓↓



Comment:0
2015
06.23

社台 2015募集馬メモ (関東)

Category: 募集馬検討
こんにちは。
久しぶりの更新です。

いよいよ明日が郵送、明後日の15時にネットでの申し込みが締め切られます。
今月頭にカタログが届いてから、いろいろと考えました。
しかしまだ…結論は出ず。


募集馬についての感想・寸評も記事にあげるか迷っていたのですが、紙媒体だと(私の管理が悪いので)紛失してしまうことも考えられるので、検索も簡単なここへ記録として残しておこうと思います。
あくまで個人的な感想であり、素人の戯言でございますので、ご承知おき下さい。

今からUPしていて締め切りに間に合うのかどうか…
個人的メモなので、まぁいいか。

★はカタログでの馬体写真が良いと思った馬
☆はDVDで動きが良いと思った馬
馬体重・管囲については詳細チェックしていないので、寸評に大きく加味せず(見た感じの印象優先)
※は検討候補


社台・関東


1.ギャビーズゴールデンギャルの14 (ディープインパクト・牡)
右後ろが気になる

2.ベストロケーションの14 (ディープインパクト・牡)
動きが硬い

3.ラッキーワンの14 (ディープインパクト・メス)
腰高・硬め・歩様のリズムが悪い

4.ザレマの14 (キングカメハメハ・牡)
字面で気になっていた馬(両親とも応援していたので)
歩きが遅く、力強さやボリュームを感じられない

5.ミッドタウンレディの14 (キングカメハメハ・メス)
後ろ踏み込み硬め、トモがもう少し欲しい

6.シダクティヴィリーの14 (ハーツクライ・牡)
多少ブレるがゆったり歩いていて良い
賢そうな顔つき

7.ラリーズンの14 (ハーツクライ・メス)
柔らかさを感じるが少し小さく見える
管囲細め
立ち姿の雰囲気はいいので、もう少ししっかりしてくれば

8.マチカネハヤテの14 (ハーツクライ・メス)
右後ろ×
前にも張りが無い

9.タッチフォーゴールドの14 (ステイゴールド・牡)
トモがうすく、力が無い
歩様も良くない

10.スウィフトテンパーの14 (ステイゴールド・メス)
後ろが硬い
脚の送り出しが悪い

11.ソベラニアの14 (ステイゴールド・メス)★※
字面から気になっていた馬
線が細いがバランスが良いので、このまま付くべきところに筋肉がつけば
現状のサイズでは小さ過ぎるのが心配
踏み込みが弱いが、手先のスナップは利いている

12.レインダンスの14 (ハービンジャー・牡)
もったり鈍重、動きが遅い
左後ろ△

13.ルミナスハーバーの14 (ハービンジャー・メス)
トモが小さく、バネを感じない

14.ロリポップガールの14 (マンハッタンカフェ・牡)
前が外向気味・トモのかたちは○・前脚のつき方が好みでない

15.インコグニートの14 (ヴィクトワールピサ・牡)
踏み込みが浅め、歩幅が狭い
リズム感が×

16.エロージュの14 (ヴィクトワールピサ・メス)
歩き方はまっすぐですが…
トモのかたちがイマイチ、全体に張りが感じられない

17.トレアンサンブルの14 (ヴィクトワールピサ・メス)
左後ろ内向
馬が幼い感じ、まだこれから成長し変わってくるか

18.ジョシュズマデリンの14 (ダイワメジャー・牡)
左前が若干内向きだが気にならない程度
ボリュームのあるトモで踏み込みはゆったりしていて○
頭でっかちで、前脚も短いので早仕上がり短距離向きか

19.エアトゥーレの14 (ダイワメジャー・牡)
ダメジャーっぽくないほっそりした体つき
それでも血統だけで走ってしまいそうな馬

20.リリーアメリカの14 (ダイワメジャー・メス)
気にならない程度であるが右後ろ内向気味
トモが小さく、動きも遅い

21.ダークエンディングの14 (ダイワメジャー・メス)☆※
バネがありそう
左後ろ若干内向気味
首の使い方が◎

22.ダンスオールナイトの14 (ワークフォース・牡)
すらっと細い体型でトモの丸み柔らかさが足りない
歩くリズムが良くない

23.キストゥヘブンの14 (ワークフォース・メス)
左前がひどく外向している
後ろはX脚気味、歩様が悪い

24.ロイヤルネックレスの14 (ルーラーシップ・牡)
小柄な印象もバランス○
歩幅が狭いのでもう少し踏み込みが深ければ
歩様のリズムは良い

25.レディオーカモアの14 (ゴールドアリュール・牡)
遅生まれですが大柄な印象
ダートですね

26.ザッハーマインの14 (ネオユニヴァース・牡)
右前と左後ろが内向
体幹がしっかりしていない

27.ヘルスウォールの14 (ネオユニヴァース・メス)
覇気が無い
後ろがブレている

28.クリックヒアの14 (クロフネ・牡)
左後ろ若干外向気味
クロフネにしては硬さが目立たないが、迫力も無い

29.アグネスショコラの14 (クロフネ・牡)
コンパクトにまずまずのバランスでまとまった馬体だが、ダートには小さいのがネック
馬も幼い印象
後ろの送り出しがあまり良くない

30.エオリアンハープの14 (シンボリクリスエス・牡)
可能性を感じる馬体も、丸みを感じない筋肉が好みではない

31.ポルカマズルカの14 (タートルボウル・牡)
硬い印象・馬体バランスも動きも×

32.ダノンフローラの14 (タートルボウル・メス)
動きが遅く、歩様もバラバラ

33.アルーリングライフの14 (ゼンノロブロイ・牡)
歩幅が狭い

34.フリードリームスの14 (ディープブリランテ・メス)
動きは小気味良いが少し神経質そう?
のっぺりした筋肉(ブリランテの仔はみんなこんな感じ?)

35.リトミックダンスの14 (ローエングリン・牡)
左後ろの内向大
歩様がギクシャクしている

36.アプリコットフィズの14 (ローエングリン・牡)
右後ろ外向
歩様が悪く、見ばえも悪い

37.アスクデュピティの14 (ローエングリン・牡)
後ろが硬い動き
バランスも悪い

38.ステレオタイプの14 (ローエングリン・メス)
まだ幼いが首の使い方が上手く歩様はまずまず
ただし上のようなオーラはないかな

39.ダンスインザムードの14 (エンパイアメーカー・牡)
胴長の馬体で動きは普通
張りもなければキレもなさそう
なんでエンパイアメーカー?

40.マンハッタンフィズの14 (ジャングルポケット・牡)
ボリュームある筋肉だが前の送り出しが良くない
歩くのも遅い

41.マンハッタンセレブの14 (ジャングルポケット・メス)
前に比べ後ろが残念
のんびりした性格…とあるが、キツそうに見えたのは気のせいか

42.スタセリタの14 (Frankel・メス)
首の動かし方が良く、リズム感ある動き
腹袋~トモの厚みは○
緩過ぎにならず、しっかり仕上げられるかが気になるところ
素直に楽しみ(傍観者的立場ですw)



引き続き、社台募集馬・関西へ…


続きもがんばれ!のクリックを頂けると嬉しいです♪
↓↓




Comment:0
2015
06.15

レッドウィズダム入厩と安曇野ドライブ♪

Category: 未分類
こんにちは。



今年の梅雨は空梅雨なのか…
中部地方は雨の予報を覆して、毎日晴れてます。
今日もカンカン照りで、気温は30℃~暑いです(><)


さて今日はポストに東京サラブレッドクラブから一通の封書が届きました。
請求書はもう届いていて、今日が引落とし日のはず~(金融機関休業日繰越13日→15日)
なんだろう?と開封してみると


DSC_0229-01.jpeg


「生写真!!!(^^;)」


レッドウィズダム(プレシャスラバーの13)の入厩のお知らせと写真が入っていました。
東サラさんは、わざわざこんなのが届くのね~と驚きつつ、ちょっと嬉しいです。

今月初めに無事に角居厩舎に入厩しています。
現在、ゲート試験の練習中で、元気にしている様子。
楽しみにしているキンカメ産駒、あとは角居師にお願いするばかりです。

先に橋田厩舎に入厩したロードのロードセレリティ(ティアドロップスの13)は、ゲート試験には一発合格したものの、その後溜まっていた疲れが出たのか、四肢に浮腫みが。。
残念ながら、もう一度北海道の三石ケイアイファームへ出戻りに。
夏はゆっくり過ごして、秋以降のデビューを目指すことになりました。

まだ夏本番前なのに、こう暑くては体調管理も大変ですね。


***** ***** ***** ***** *****


この週末は、人間の方も涼をもとめて~~
梅雨の晴れ間に信州方面へドライブに行ってきました。

中央道を北上して2時間~
安曇野インター(豊科から改名されたそうです)周辺をまわりました♪

安曇野の観光名所といえば、ここ。
「安曇野・大王わさび農場」です。
冬季には白馬までスキー目的で何度も訪れているのですが、わさび農場は今回初めて訪れました。
わさび農場を見るというよりは、それを含めた湧水群観光です。


IMG_20150613_152648.jpg


安曇野わさび田湧水群めぐり

アルプスからの雪解け水で、その透明度や冷たさは抜群のこの辺りでも、湧き水となるとこれまた更に透明で美しい!
またその水量の多さにも驚かされました。
この日は比較的蒸し暑かったのですが、やはり空気の美味しさは違います。
空気は澄んでいるし、残雪の残るアルプスの山々を背景に牧歌的な風景がどこまでも広がっています。


DSC_0226-01.jpeg


とくに何をするっていうわけでもないのですけれど、自然を楽しみながらのお散歩。
数ある道の駅をのぞいたり、ワイナリーで試飲したり。
(運転手にとっては忍耐の時w)
途中の牧場では、お馬さん(乗馬クラブのサラブレッド)におやつをあげたりもしました。
今回は時間が無く、おやつだけなのが残念でしたが、次回は乗馬体験もぜひやってみたいですね。


DSC05738-01 (1)


帰りにはお決まりの立ち寄り湯へ。
最近はスマホのアプリなどで、外出先からその近隣スポットをすぐに検索できるので、とても便利です。
少し山間に入ったところにある宿泊施設の温泉でしたが、リニューアル直後ということもあり、とても綺麗でした。
(しかも大人530円とお安い入湯料)
お風呂の後は、お腹の方も~。


IMG_20150613_184752.jpg


朴葉焼きが楽しめる、和定食。
信州サーモンのお刺身も美味しかったです。
やっぱり信州はいいなぁ。
心身ともに癒されます。


IMG_20150613_170246.jpg


(烏川より蝶ヶ岳を望む)
また次に機会があれば、アルプス(白馬八方や栂池周辺)トレッキングのプランでも組もうかな、と思っています(*^^*)





Comment:6
2015
06.11

キャロットCキャンセル募集(マンボスルー13近況)

Category: 一口馬主
こんにちは。




九州地方ではものすごい大雨、みなさま大丈夫でしょうか。
梅雨時の(と言いますか、最近では異常気象によるゲリラ豪雨)集中豪雨。
予想外の被害になることも…重々お気をつけ下さいませ。


さて昨日は社台・サンデー・G1の測尺と馬体重の発表もあり、悩みがさらに増した格好です。
候補だった馬が意外にも小さかったりで、再検討など、、、
私は馬体重もさることながら、とくに走るか走らないかの見極めに「管囲」は重視しています。
19.5cm~20.0cmなら及第点ですが、とくに出世する馬はここがしっかり太いですね。
もちろん体格との関係がありますから、一概に太ければいいということはありません。
大柄ならば、必然的にそこそこのサイズはあります。
ハープスターなんかは、それほど大きな馬ではないのに、ここがしっかりしていましたね。
馬体はそれだけ見て、これは、という印象を受けないのですが、こういうところからも良い馬を見つけるキーワードはあると思います。

今、気になっている馬は、ハーツクライ産駒とダイワメジャー産駒。
今年のドラフトでは結局一頭も出資しなかった馬です。
それがなぜか本家の候補に挙がっているのも不思議なんですがw
ただ、厩舎や価格など、それぞれに考えどころもあって、まだまだ決められません。
今週末~のツアーからの情報なども期待したいところですね。


***** ***** ***** ***** *****


さて、先ほどちょっと驚きの情報が。
キャロットクラブがなんと<再>キャンセル募集を行うとのこと。
(申し込みは会員のみ:6月15日正午~16日正午・発表17日※詳細は公式HPへ)
またも数口キャンセルが出た様子。。。


ヴィクトリアマンボ5月末


6/7  セグチRS
7日に社台Fを出発し、セグチRSへ向けて移動しました。その後は体調を見てグリーンWへ移動する予定です。「この中間も順調に乗り進めており、キャンターの動きは日に日に良化を見せてくれています。体調も良好なことから小崎調教師と話をしたところ、暑さが厳しくなる前に本州へ連れていって直接様子を見ながら調整していきたいとのことでした。そのため、本日こちらを出発してひとまずセグチRSまで移動させることになりました。その後は状態を確認して、問題なければグリーンWまで移動させる予定となっています。まだ良化の余地は十分にありますし、これから変わってくる面もあると思いますので、本州でもしっかりトレーニングに励んでくれればと思います」(社台F担当者)

5/29  社台F
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、屋外直線1000mの坂路ダートコースでハロン17~16秒のキャンター調整を行っています。休みなく乗り込む中で馬体重が増加しているように全身に良質な筋肉がついてきました。それとともに上体をしっかりと起こして良いフォームで走れるようになってきましたので、キャンターの質は確実に進化を遂げていると言えるでしょう。今後は様子を見ながら徐々にペースアップを図っていければと考えています。


私の出資馬のヴィクトリアマンボ(マンボスルーの13)も3口あるそうです。
実はこの子、週明けに急遽移動が決まりまして。
まだまだ乗り込んでいく→突然移動の報、で驚いていました。
育成がノーザンFでなく、社台Fなので、ちょっと他の子とは育成の様子や近況更新も違った流れ。
調教動画もタイム時計なし、ですし…掴みきれないままに、この知らせでしたから、正直大丈夫なのかな?といったところです。
動画での動きも良いですし、相変わらず綺麗なフォーム。
順調と言えば順調なのですが。
ただ、しっかり乗り込んで、万全の態勢で送り出す、という他の馬とは少し違うので、戸惑っています。


ヴィクトリアマンボ5月29日


本家のドラフトも始まったこの時期ですから、あらためて食指も動きにくいとは思いますが…
二度の抽選(最優先・キャンセル募集)落ちをしたインフィニティラヴ(スターリットラヴの13)も2口ありますねw(^^;)

ちなみに東京サラブレッドクラブ、今年はキャンセル募集は無いそうです。
馬友さんが直接問い合わせて、教えて下さいました。
東サラさんは、今月末で2歳馬の応募はすべて締め切りです。
実は、東サラで2頭、キャロットで2頭、シルクで1頭、まだ様子見している女の子がいま~す(笑)





Comment:0
back-to-top