--
--.--



2015
10.10

パーシーズベスト・デビュー戦!!

Category: 一口馬主
こんばんは。



いよいよ明日の京都5R・新馬戦にて、 パーシーズベスト ( パーシステントリーの13 ) がデビューを迎えます。





今から緊張してお腹痛いですwww



パーシーズベストしがらき9月

2015/10/08 <出走情報>
パーシーズベスト
 10/11(日)京都5R メイクデビュー京都 2歳新馬[芝1,800m・10頭]54 松山弘平 発走12:15

2015/10/07 <所有馬情報>
パーシーズベスト
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング。坂路でキャンター 7日に坂路で追い切り
次走予定:京都10月11日 メイクデビュー京都・芝1800m[松山弘平]

石坂師「今朝、坂路で併せ追い切りを行いました。今週デビューする2歳馬と併走し、ラスト2ハロンから追い出す形でしたが、最後は少し遅れをとってしまいました。ただ、適性面の違いもあって、こちらは距離がある方が良いタイプなので、遅れは全く気にしていません。全体の時計は52秒台で上がって来ているように、良い感じに仕上がったと思うので、実戦に行って力を発揮してくれるはずです。先週追い切りに騎乗した松山騎手も好感触を得てくれているので、自信を持って競馬に向かってくれると思います」

2015/10/07 <調教タイム>
パーシーズベスト
 助 手 10. 7栗坂良 52.7- 38.6- 25.6- 13.1 一杯に追う
 シンハライト(新馬)一杯に0.4秒遅れ



今日の京都5R・新馬戦(芝1600m牝)では、同厩の シンハライト ( シンハリーズの13 )が素晴らしいデビュー勝ちを決めました。
かなりレースセンスがあり、バネを感じさせる美しい飛び…これはクラシック間違いないですね。
石坂厩舎の2枚看板として、これに続けるように祈るばかりです。

昨年度の出資馬の中でも、期待値はMAX、それに実際に見学させてもらって会ってきた馬。
やはり愛着や思い入れは強いです。

全兄のトーセンゲイルと比べられ、また同厩のシンハライトと比べられ…
もし明日負ければきっとまた色々と言われるでしょう。
他の馬と比べて、どうのこうのではなく、この馬としての実力や走りをしっかりと見届けて参りたいと思います。
大きく頓挫することなく、順調に目標にしていた秋の京都デビュー。
この日を迎えられたことに、まずは感謝したいです。
ここまで、生産や育成などに関わってこられたスタッフの方々の期待にきっと応えてくれる。
とにかく無事に…というところですが、明日は絶対に勝って欲しい、そう願っております。




Comment:8
2015
10.09

レッドウィズダム・2歳未勝利戦♪

Category: 一口馬主
こんにちは。



先日、阪神の芝1800mでデビュー戦を終えた レッドウィズダム ( プレシャスラバーの13 ) (栗東・角居厩舎)ですが、引き続き続戦、明後日の京都2R・芝2000mの未勝利戦の出走が確定しました。



レッドウィズダム2歳新馬戦

15.10.08
(角居厩舎)
引き運動の調整。492キロ。
※今週11日(日)京都2R 2歳未勝利 芝2000m(内)に川須騎手で出走が確定しています。
助手「追い切り後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動で調整しました。普段の調教でも以前のように頭を上げることがなくなってきていますし、昨日の追い切りでもうまく折り合っていましたからね。あの感じなら、道中うまく脚をためられるのではないかと思います。コーナーが4つになって競馬もしやすくなりそうなので前進を期待しています」
.
15.10.07
(角居厩舎)
Cウッドコースにて3頭併せで追い切り
 【CW 川須 69.8-54.1-40.0-11.9 馬なり】
※今週11日(日)京都3R・2歳未勝利 芝2000m(内)に川須騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
川須騎手「3頭の隊列の真ん中で追い切りました。道中は前の馬を見ながら集中して走ることが出来ていましたし。行きっぷりも良かったです。直線は並びかけてからも行きたがるのを我慢させて最後少し手綱を緩めた程度で、手応えにはかなり余裕がありました。真面目で一生懸命走る馬ですね。まだ体が緩いところがあるので、すんなり自分のリズムで運ぶような競馬をさせたいです」


前走の勝ち馬だった、スマートオーディンは評判通り、相当力があるようですね。
順調にクラシックへと駒を進めてくると思います。
同じく血統馬レヴィンインパクトを含め、3頭が人気でしたが、結果は残念ながら5着。
パドックでの雰囲気も良かったので、3着はあるかな、と思っていただけに、少し残念な結果になりました。

明後日のレースは少数頭、距離も伸びてコーナーが増えることもあり、競馬がしやすくなりそうです。
この日は東京開催でGⅡ毎日王冠があるため、主だった騎手はお留守。
(ん?浜中騎手は、こちらなのねw)
ウィズダムも前走・福永騎手から川須騎手へ、乗り替りとなります。

レース後の福永騎手のコメントに「溜めて切れる」内容の発言があったので、今回のレースは道中ある程度は我慢させて、終いを伸ばす、の戦法になるのかな。
開幕週、少頭数で条件に左右されにくい今回、自分の能力をレースで十分に出し切ってくれればと思います。
がんばれ!!レッドウィズダム!!


さて当日は、現地応援の予定です。
(この日は5R新馬戦にシルクの パーシーズベスト ( パーシステントリーの13 ) もデビュー予定)
しかし、この時期の京都、しかも3連休とあって、混雑は免れません。
電車でも自家用車でも、現地までの所要時間(2時間半~)はあまり変わらない上、交通費については自家用車利用(休日割引)では、新幹線+鉄道半分利用の半分くらいです。
秋の連休中ですし、今さら新幹線の指定席は予約できそうにないし…
ただし自家用車で向かった場合、渋滞に巻き込まれるリスク、駐車場に停められるかどうかなど…心配もあります。
競馬場周辺は大混雑必至でしょうけど、駐車場って何時くらいに到着すれば空きがあるのでしょうか。
京都競馬場がはじめてなので、、、間に合うか不安です(><)
(経験者の方、よければアドバイス下さいませ~~)

よろしくお願いします。




Comment:6
2015
10.08

3クラブ募集牝馬4頭、お尻対決!

Category: 募集馬検討
おはようございます。
ブログ開設から1年…テンプレート変えてみました。



ここ最近、気になっていることがあります。


そうです、申し込みたい気持ちが抑えられず困っています。
(昨日、もう今年のドラフトはほぼ終了、って言ってた気がw)
この魅力的なお尻(トモ)を前にしては、我慢がきかなくなりそうなんです(笑)


エントリーは、この4頭!!



キャロットクラブ
キスショットの14
キスショットの14


シルクホースクラブ
サンスプリングの14
サンスプリングの14


東京サラブレッドクラブ
ステージヴァージンの14
ステージヴァージンの14


東京サラブレッドクラブ
シークレットジプシーの14
シークレットジプシーの14


キスショットの14は、もう残口が点灯していて、一気に満口になると思われ。
キューの孫娘にあたり、好きな血統。
これから爆発しそうなダノンシャンティ産駒。
難は、上が走っていないことと、右後肢の曲がり
ただ、松永昌博厩舎なら、そのあたりもうまく扱ってもらえるかも。
2月20日生まれ(BMS:Fusaichi Pegasus)
一口価格:30000円

サンスプリングの14は、柔らかい動きが魅力的。
関東の中堅、鹿戸厩舎。
姉エレディータはあと一歩の勝利目前にて病死。
姉の無念をはらせるか。
短距離~中距離では、個人的に注目のキンシャサノキセキ産駒。
難は、低過ぎる体高(測尺:体高147.0cm 胸囲176.5cm 管囲19.7cm 体重461kg)
3月28日生まれ(BMS:サザンヘイロー)
一口価格:24000円

ステージヴァージンの14は、何と言ってもこの厩舎でこの価格。
なんでだろう??と余計なことを勘ぐってしまうのは、皆同じはず(苦笑)
動きも悪くないし、父ゼンノロブロイは牝馬の方が無難。
難は、右前の蹄冠部に外傷→裂蹄を起している状態での募集。
その割引き分としても、石坂厩舎でこの価格は…ホントにそれだけ?
現在は皮膚病が出ているとかで、移動が遅れているとのこと。
(それより裂蹄の状態が知りたいw)
1月23日生まれ(BMS:トニービン)
一口価格:30000円

シークレットジプシーの14、しっかりした動きでこの血統。
お父さんのダイワメジャーによく似た栗毛のお嬢さんです。
関東の手塚厩舎なら、短・中距離戦が得意なイメージで合っています。
難は、骨瘤がある状態での募集。
最新の近況更新でも、左前に骨瘤があるので、と明記。
たいしたことがなければ良いのですが、早期デビューを期待したいダイワメジャー産駒だけにどうか。
(様子見候補。)
4月5日生まれ(BMS:Sea of Secrets)
一口価格:35000円


さて、どの娘が好みでしたか?
キャロットクラブ所属のキスショットさんがお好みの方は、今すぐに!!
(今朝の段階で55口)
ここ数日口数の変動を見ておりますが、一日当たり20口~の勢いで売れています。
今年のキャロットクラブは様子見など、出来そうにもありません。
(私がまだ様子見している子は、残口点灯すらしておりませんが^^;)

どの子も3万円前後のお手頃価格だけに、ポチっと衝動買いしてしまいそう。
クラシック狙いではなく、ダートの短距離での活躍を前提、無事にデビューできれば、十分に楽しめそうな馬達です。
いかがでしょうか~~~
私は極力我慢するつもりですけれど…多分w





Comment:4
2015
10.07

シルク大抽選会・結果発表!!

Category: 一口馬主


ボウズ



でした。



ペンカナプリンセスの14→落選

フサイチエアデールの14→落選

アドマイヤテレサの14→落選



…。
…。
…。



まぁ、こんなもんでしょ。
正直、ちょっとホッとしている自分がいます(笑)


当選された皆様、おめでとうございます!!

今回は、それぞれの馬に、仲良くして下さっている方々が当選されているんですよね。
ですので、心の愛馬として、ぜひ応援させて頂きますね(*^^*)

自分的にはとりあえず、うまく事前に希望の3頭
(ベルベットローブの14、レディドーヴィルの14、クレバースプリントの14)
は、無事に確保済みですしOK。
とくにベルベットローブの14が取れたのは大きいです。
概ね満足です~、はい。

シルクで追加出資は無し、でいけそうです。
実績積むなら、シルクより本家でしょうし。
楽しむなら、母馬優先制度などがあるキャロット。


このあと、ロードのドラフトですが、馬体と測尺確認して、ディープの牡馬に抽選参加かな。
何だかんだで、2014年産は、9頭 出資(確定)済みですし。




Comment:6
2015
10.07

社台RH・マンハッタンセレブの14近況

Category: 一口馬主
おはようございます。



今朝はシルクのTwitterを覗いてみましたら(私自身はTwitterは利用しておりません)本日7日「通常募集での出資可能口数」を発表とのこと。
要するに、満口にならなかった馬に、あとどれくらい残り(出資可能口数)があるのか、教えてくれるそうです。
あわせて募集馬の近況や画像なども、がんばって更新したので、抽選馬はさっさと諦めて、次を検討してね!っていうww

当落の結果発表ですが、「早ければ水曜日の夕方、もしくは木曜日中には…」という話も聞きますし、もしかしたらいきなりマイページに更新されていて、ビックリ!って感じなのだろうか( ̄▽ ̄;)
昨年は新規入会でしたので、netkeibaの掲示板で当落情報が行き交って、なかなか到着しない封書が待ちきれずに、日曜日のオフィス営業時間中に電話をして、当落の確認をしました(教えて頂けました)。

「ボウズでも深追いは無し」宣言をしている私ですし、申し込み馬のうち、すでに無抽選にて3頭確保できているので、真剣に検討はしなくてもいい状況。
…ですが、意外にも満口にならなかったアビの14とか、余っているであろうファルブラヴの牡(!)であるとか、ちょっとだけ気になっている馬がいたりして(笑)
それとも他の馬を検討するよりも、1次で選び確保できた、先の3頭の口数を少しずつ増やすというのもあり?
…いや、だから、深追いは無しのハズ。
全部はずれたら(その確率がほぼ100%)、そのまま予算をこの後のロードTOに回すのがいいのだろう、きっと。
レディアルバローザの14、サッカーマムの14(いずれも父ディープインパクトの牡馬)の抽選(おそらくは)に挑戦かな。
ん~ロードもできれば縮小したい方向なんですけどね、ホントは。

それとは、反対に力を入れていきたいのはこちら。
サンデー&社台の1歳馬の近況更新が、初めてありました。


マンハッタンセレブの14 9月

マンハッタンセレブの14
(父ジャングルポケット・BMS:サンデーサイレンス・3月5日生まれ)

2015年10月02日
(社台F)
半兄・ロスカボスがデビューから2連勝を挙げ、本馬の期待も高まっています。初期馴致、その後の乗り慣らしを問題なくこなして、現在は直線ダートコースにてキャンターをこなすメニューです。今は周回コースにて常歩1200m、ダク1200m、軽めキャンター1200mを乗り、直線ダートコースにてハロン20秒で駆け上がっています。馬体のシルエットが良く、サイズの割に力強い動きには好感が持てます。

9月10日牧場見学ツアー時の測尺は、体高153.5cm、胸囲175cm、管囲19.8cm、現在の馬体重は440kg(募集時より+40kg)です。
(※募集時・6月10日現在:体高153.0cm、胸囲167.5cm、管囲19.8cm、体重400kg)


んーー、可愛いですね(*^^*)♪
やっぱり口数が違うと思い入れも違ってくるなぁ、と実感。

本家のドラフトは時期が早く、体重がまだ十分に増えていなかったのですが、ひと夏を越して順調に成長してきています。
少し線の細い仔が多いかなと思うこの血統、成長曲線は穏かでも大丈夫。
募集時の馬体重や馬体の成長の見極めは、まだ感覚が慣れていなかったので、少し心配でしたが、これを見て安心できました。
このまま健やかに、心身ともに成長してくれることを願っています。

もう名前の募集も始まっています。
出資人数は限られているし、その上複数応募できます。
このあと最終締め切りは1月末まで。
今からのんびりと楽しみながら、考えられそうですね。

シルク抽選はずれの分、“来年の本家用にプールしておくのが一番賢い!”って突っ込みは無しでお願いします(苦笑)





Comment:4
2015
10.06

レッドゲルニカ近況・無事に移動へ…

Category: 一口馬主
おはようございます。



次々と1歳馬の更新がある中、最後まで残っていたグループも移動へ。
(ロードの2頭は相変わらず、ケイアイファームで頓挫中ですが、、、)
ノーザンファーム育成の2歳馬たちは、1歳馬に押し出されるように、移動しています。
乗り込んで態勢が整ったというのとは、若干違うような気がしますね(苦笑)


東サラの牡馬2頭ですが、レッドウィズダム(プレシャスラバーの13)は、今週末、10月11日の京都未勝利戦に出走予定です。
そしてもう1頭のレッドゲルニカ(エポカブラヴァの13)
こちらは、やっと移動になりました。
当初は早期デビューも?という順調な流れでしたが、夏前に左肩他に腫れと疲れがでてしまい、調整が遅れています。
大型馬なので、少し緩めるとすぐに体重も増えてしまうようですね。
脚元への心配はやはりありますし、まずは無事にデビューを迎えてもらいたいものです。

移動先は、ノーザンファーム天栄です。


レッドゲルニカ8月末

2015.09.29
(ノーザンファーム早来→ノーザンファーム天栄)
9月26日、ノーザンファーム天栄に移動しました。入場後の馬体重555キロ。現在はウォーキングマシンでの調整中。
早来担当者「この中間も順調に坂路で乗り込まれ、週1回はハロン13-14の速いところも消化してきましたので、良い形で送り出せたと思います」
.
2015.09.15
(ノーザンファーム早来)
その後も順調に調教が進んでいます。調教内容は変わりませんが、1日2回の坂路調教(週3日)ではハロン13-14の速いところも織り交ぜながら、緩急をつけて乗り込んでいます。馬体にはゆとりがある状態ですが、体調面に不安はなく変わらず良好です。調教では活気のある動作を見せており、力強さにも磨きがかかってきました。走りも良い頃の状態に戻りつつありますので、移動も視野に入れながら調教を進めていきます。馬体重は550キロです。

.2015.08.31
(ノーザンファーム早来)
その後も順調に調教が進んでいます。坂路コースは1日2回登坂しており、週2日は屋内坂路コース800mをハロン16秒ペース、週2日はハロン15秒のペース、週3日は屋内周回コース2000mをハロン20秒のペースで乗り込んでいます。ペースアップを図りましたが、特に歩様等に気になる点はありません。調教での動きにはパワフルさがあり、手応えも余裕十分です。ただ、馬体には相変わらずゆとりがありますので、本馬の状態を見ながらしっかりと負荷をかけていきます。馬体重は560キロです。






Comment:0
2015
10.05

【速報】シルク抽選対象馬&出資確定馬

Category: 一口馬主
こんばんは。



今か、今かと待っておりましたよ~~!
先ほど公式にて発表されました。
では、早速以下↓


第1次募集の満口馬および申込口数について

第1次募集に多数のお申込みをいただき、誠に有り難うございました。
集計の結果、以下の募集馬は申込口数が500口を超えましたので、300口は過去3世代の出資実績、200口は抽選で出資者を決定いたします。

◆満口馬および申込口数(申込口数順)◆

  2.ブラックエンブレムの14  2202口
 37.ペンカナプリンセスの14  2169口
 36.プチノワールの14     1597口
 42.ナスカの14        1312口
 58.クーデグレイスの14    1268口
 62.フィロンルージュの14   1187口
 44.フサイチエアデールの14  1041口
 33.スペリオルパールの14    972口
 13.シルクユニバーサルの14   924口
 15.シーズライクリオの14    920口
 17.ルシルクの14        847口
 39.アドマイヤテレサの14    837口
 30.ヒストリックレディの14   832口
 50.デビュートウショウの14   689口
 63.イルーシヴウェーヴの14   627口
 23.ブロードアピールの14    579口
 35.ヒカルアマランサスの14   575口
 55.デイトユアドリームの14   571口
 32.ミュージカルロマンスの14  520口

上記以外の募集馬はお申込みが500口以内でしたので、お申込みいただいた皆様のご出資が決定しております。なおホームページのマイページへの反映は、上記の募集馬の実績割当および抽選作業終了後となりますので、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後のスケジュールは以下の通りです。

 10月5日(月)  募集馬の近況更新(メール配信は行いません)
 10月9日(金)  第1次募集の結果通知書発送
 10月14日(水) 通常募集の受付開始(お電話は午前10時から、ホームページは午後3時頃から)

(シルクホースクラブ様公式HPより、予め許可を得ての転載となります。)



赤字の馬が申し込み済みの抽選対象馬です。
「大抽選会・参加!!」
申し込み口数の集計まで…ご苦労さまです。
ありがとうございます、、、いや、2200口超えってwww
(これはほぼ落選の覚悟が必要です。)


そして、以下の3頭は、名前が挙がっていないので、この時点で出資確定です。

ベルベットローブの14
クレバースプリントの14
レディドーヴィルの14

ご一緒のみなさま、どうぞよろしくお願いします~♪





Comment:8
2015
10.05

万馬券的中!スプリンターズS♪

Category: 競馬
おはようございます。



昨日は久しぶりに「万馬券」が当たりました~(≧▽≦)♪

阪神5R、出資馬のマカレアちゃんの単勝→結果:4着(はずれ↓)
中山9R、応援馬のクードラパンちゃんの単勝→結果:1着(当たり!)
中山11R、スプリンターズS、馬連・3連複→結果:2-4(当たり!) 2-4-6(当たり!)

クードラパンちゃんの単勝で出た軍資金の一部で、メイン競争の馬連・3連複を買いました。


クードラパンサフラン賞

単勝 3 (×2.8倍)

クードラパンちゃんのパドック、すばらしい仕上げでした。
後肢の踏み込みが力強く、パドックでこんなに良く見えた馬は、東スポ2歳Sのサトノクラウン以来?
単勝1本勝負!即決でした。
出資者、関係者の皆様おめでとうございました。
暮れの阪神から、来春までが楽しみになりますね。


スプリンターズS馬連

馬連 2-4 (×55.5倍)

9Rのサフラン賞と同じ、横山典弘騎手騎乗。
実はサクラゴスペル、毎回地道に馬券を買っている馬でした。
いつもあまり人気が無いのですが、しっかりした良い馬です。
今回も11番人気でした。
馬連は、本命対抗からサクラと、コパノ(デムーロ騎乗)へ。
(2-4.15、12-4・15)
※4通り※


スプリンターズS3連複

3連複 2-4-6 (×230.2倍)

3連複も本命・対抗の一頭軸で、それぞれ他へ流しました。
パドックでストレイトガールが良く見えたので、本命と対抗を入れ替え。
相手は、サクラゴスペル、ウキヨノカゼ、ベルカント、ミッキーアイル、コパノリチャード、ティーハーフ。
(2-4.6.7.12.13.15.16、12-4.6.7.13.15.16)
※36通り※

勝ったストレイトガールは強かったですが、私の注目はサクラゴスペル、惜しかったです。
3着に入ったウキヨノカゼ、父オンファイア(2003年生)は調べてみたら、サンデーサイレンス×ウインドインハーヘア。
そうです、ディープインパクトの1歳年下の全弟です。
やっぱり、血は争えないなぁ…ブラックタイド、ディープインパクト、オンファイア…ウインドインハーヘア母ちゃん、凄すぎます。
ミッキーアイル(父ディープインパクト)も惜しかったですが、馬券的には9番人気ウキヨノカゼの方がつきましたね。
ちなみにウリウリは5着、ちょっとロスがありましたかね。
前走ほど展開がうまくはまらなかったようです。
それでも大崩れしなかったのは、やはり騎手の腕かと思います。
こちらも父はディープインパクト産駒です。

これだけディープ産駒が長距離・短距離戦と並ぶと、一口の方でも、ちょこまか多頭数出資するより、少数精鋭でディープ産駒だけ狙い撃ちで揃えた方が良いんじゃないか、という気さえしてきます(苦笑)

9R、11R どちらの馬券も、横山典弘騎手には、大変お世話になりました。
どうもありがとうございました~~!!


もちろん、出資馬のデビュー戦、マカレアちゃんの単勝馬券も買いました。
昨日はずしたのは、この馬券のみという事実(苦笑)

パドックはなかなか良い雰囲気でしたし、小柄ながら、最後はぐいっと伸びて、勝負根性を見せました。
2~4着は横一線でしたし、次に繋がるレース内容だったと思っています。
スローの流れを読むやいなや、スッと先頭に上がっていった勝ち馬(武幸四郎騎手)に、してやられました。
まずは1勝を目指して、がんばって欲しいですね。





Comment:2
2015
10.04

スプリンターズステークス【GⅠ】予想♪

Category: 未分類
こんにちは。



愛馬のマカレアちゃんは、パドックの雰囲気も良く、期待しましたが4着でした。
1着の幸四郎騎手がうまく乗ったレースでした。
2~4着は、クビ・ハナ差、横一線でしたので、惜しかった。
ちなみに5着は、同じキャロットのグルーヴィータイムでした。

レース後のコメント待ちになりますが、馬体重の維持が心配ですね。
普段412~413kg、レースは404kgで出走でした。
(募集時:389kg)


さて、本日はスプリンターズステークスが行われます。
さきほど、サフラン賞のクードラパン号の単勝で、資金調達しましたので、ちょっとだけ買ってみます。
それにしても、ラパンちゃん、すばらしい出来のパドックで、「これは!!」と思い、単勝勝負いたしました。
出資者、関係者の皆様、おめでとうございました♪



中山 11R 第49回 スプリンターズステークス

◎ 12. ウリウリ
○ 2. ストレイトガール
▲ 15. コパノリチャード
☆ 4. サクラゴスペル
△ 13. ミッキーアイル
△ 7. ベルカント
△ 16. ティーハーフ
△ 6. ウキヨノカゼ



上位2頭はとっても良く見えました。
以下~は混戦ですねぇ。
よくわかりません。

今日の典ちゃん乗れていますからねぇ、怖いです(笑)
一瞬の位置取り、ポイントになりそうですので、デムーロのコパノをプラス。






Comment:8
2015
10.03

マカレア(ワイオラの13)明日デビュー戦!

Category: 一口馬主
こんにちは。



今週はスプリンターズステークス、G1がありますね。
気持ちの良い秋空のもと、どんなレースになるのか、とても楽しみです♪


さて、明日10月4日(日)阪神競馬 5R 新馬戦 にて、キャロットクラブで出資している
マカレア (ワイオラの13・父ダイワメジャー・BMS:Sadler's Wells) が、デビュー戦を迎えます!

マカレア8月

10/1  高野厩舎
4日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)に菱田騎手で出走いたします。

9/30  高野厩舎
30日は栗東坂路で追い切りました(53秒4-38秒7-25秒0-12秒4)

「今朝は最終調整というつもりで、坂路でサッと追い切っています。先週速い時計を出していますし、今朝は55秒程度でいいと思っていたのですが、ほぼ馬なりで53秒台と思ったよりも出てしまいました。もちろんまったく無理はさせていませんし、追い切り後もケロッとしていましたよ。デビュー戦を迎えるにあたり、十分いい仕上がりで臨めそうですし、能力的にはいきなりから楽しみなのですが、ひとつ気がかりなのが気性です。同厩舎の馬たちには仲間意識があるせいか問題なくふるまっているのですが、他厩舎の馬には気の強さをあらわにして向かって行くんです。もしかすると実戦で我を忘れてしまうかもしれませんが、うまく闘争心につながってくれれば楽しみです」(高野師)10月4日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)に菱田騎手で出走を予定しています。」

9/23  高野厩舎
23日は栗東坂路で追い切りました(52秒5-38秒1-24秒5-11秒9)



調教では、なかなか良い時計を出しておりますね。
調教動画を確認すると、もしかして、もの凄く“調教駆けするタイプ”のような気もしないではないですが(^^;)、必然的に期待も高まりますね。(23日は比較的時計のでやすい条件だったようです)
このレースでの注目は、ダイワマッジョーレ、ハイアーゲームの下のハーツクライ産駒、ファンタサイズ (ファンジカの13) や、同じ父ダイワメジャーのトウカイメジャー (トウカイミステリーの13) など。
注目のメンバーも一緒です。


マカレアキャンター3月


キャロットクラブでの出資馬としては、初めてのデビュー戦となります。
若干気性についての“逃げ道”を残したコメントではありますが、きちんと落ち着いて走ってくれれば、掲示板、または勝ち負けまで期待できそうなだけに、楽しみにしております。
さて、一口初勝利となるでしょうか?

来週の11日の京都では、シルクのパーシーズベスト新馬戦
東サラのレッドウィズダム未勝利戦
17日の新潟では、シルクのレーヌドコロール未勝利戦
と、続々控えています。

実りの秋、となりますように、みんな無事でがんばって欲しいです。





Comment:4
back-to-top
