2016
01.28

今年の“募集馬見学ツアー”参加計画♪

Category: 一口馬主
おはようございます。



昨日はちょっとした所用で、セントレア(中部国際空港)横、常滑市へ行ってまいりました。
橋を渡ればすぐ空港です。
ひなびた港町の雰囲気~~~

電車ならJRから名鉄に乗り換え、ミュースカイ(中部国際空港行き特急)または準急で1時間半。
車でも名古屋高速利用で1時間半。
どちらにしても、遠いです。。。

DSC_0820.jpg

港の横には「とこなめボート」があります。
競馬は好きだけど、競艇、競輪などほかの賭け事には一切興味が無いのでw
この辺りには最近、会員制大型量販店のコストコや大型ショッピング施設のイオンモールがOPENし、休日ともなるとそれなりに混雑、渋滞もしているようですが…
平日はこの通り、、、冬の漁港ですね。
旅行や釣りじゃないのが、微妙に虚しいです(苦笑)

DSC_0821.jpg

そろそろ各クラブでは今年度の「募集馬見学ツアーの日程」が発表になりました。
実は航空券の早割りのお知らせがきたので、そろそろ予約を~と思いまして、、、
22日に社台とキャロットに問い合わせの電話をしてみました。

社台の方は、6月開催なので、「6月の10・11~12日と翌週の17・18~19日で確定」とのお返事を頂けましたが、キャロットの方は「JTBと詰め中…9月の第1週か2週」「決まり次第公式HPで発表」とのこと。
そして、早速その日のうちに決定、発表(メンバーズインフォ上など)されました。
社台&サンデーとキャロットが揃って、その日の夕方に告知があったので、もしかしたら「予約の関係があるから早く!!」っていう私の電話問い合わせの雰囲気が伝わったのかも?苦笑(偶然ですかね?でもいつもよりお知らせが早いような?)
昨年は会報でのお知らせの少し前に問い合わせしたような記憶があります。

いずれにしても、早めに予定、計画が立てられるのはありがたいですね。
そして、この春3月末~から、中部発のJetstarの便数が増えて便利になります。
今までは一日2便(札幌行き)で、しかも中途半端な時間帯。
ANAやJALのような主要航空会社なら、早朝~午前中早め到着の便があるのですが、格安航空便となると仕方が無いところ。
それが、早朝、昼、夕方遅めの3便の設定になる予定で、これなら早起きさえ頑張れば、一口馬主ならではの“弾丸”日帰りツアーや1泊2日で目一杯の観光(牧場見学等)が可能になります!

私の加入クラブの募集馬見学ツアーの予定は

6月2週目、3週目: 社台&サンデー 日帰り・1泊2日ツアー
9月1週目:キャロットクラブ 日帰り×2日・1泊2日ツアー
9月下旬週:シルクツアー

(ロードは…三石遠いしね~wまだ1頭もデビューできていないし↓)

できれば3クラブともに参加が希望ですが、9月に2つというのが厳しいww
今年はキャロットでの「×」も無いので、見ても人気馬には出資できず穴馬探しになるか。。
シルクの方が(超人気馬を除いて)希望の馬に出資できる可能性は高い。
さて、どうしましょうかね~

で、とりあえず今年はまず、、、、

社台&サンデーの募集馬見学ツアーに参加します (。>ω<。)ノ

6月の航空券&ホテル&レンタカーもすでに予約しました!
前後の日程で観光も組み合わせようかな、と思っています♪
(公式発表の後、千歳周辺のホテルがそこだけ一気に予約が埋まっていました。まさか会員?)
40口の方は、予算はオーバー全く手も足も出ない募集馬ばかりでしょうけど、今年は楽しみな新種牡馬の仔馬たちもいますし、目の保養&癒され目的で参加してきます。
社台&サンデー&G1レーシングの合同展示、初めての参加となるので、ものすごく楽しみです。

9月の方は、やっぱりキャロットかなぁ~(^^;)
考え中です~。
みなさまは、どこに参加されるご予定ですか?






スポンサーサイト
Comment:4
2016
01.26

藤森神社のお守り♪

Category: 一口馬主
こんばんは。


西日本方面では稀にみる大雪の様子、、、
みなさまのお住まいの地域では、被害など大丈夫でしょうか。
中部地方はといえば、風に乗ってきた雪がちらほら程度で、ほとんど降っていません。
明日、明後日とどうしても出かけなければいけない所用があるため、晴れの予報は有難いです。
(旅行でもないのに、中部国際空港行きミュースカイ利用予定…面倒だwww)

記事にUPしていなかったのですが、先日のキャロットの福袋
「もちろん購入(挑戦)」しました。

…。
…。

ですね~~~~
送信エラーを繰り返すこと5回、やっと繋がったのは12時01分06秒。
はい、買えませんでした(><)

12時00分06秒送信完了のぬっきーさんが購入に成功され、おかげさまで中身も覗き見(?)できたので、よかったw
まぁまた来年がんばります(苦笑)
噂によると、12時00分08秒送信の方が買えなかったそうで…
ここでもキャロットクラブの勢い、凄まじさを感じますね。
(と、言うか、会員みんなちょっと変でしょ??)

もうひとつ。
ノルマンディーOCでは、24日に「馬名総選挙」が締め切られました。
私が応募した キョウエイトルースの14、キタノシラユリの14、フェリスホイールの14 ですが、
残念ながら最終候補には残らず。。。
アナザートゥルースなんて、捻りが無さ過ぎて応募しなかった名前。
でもこれがみんながみんな、パッと思いつく名前なのかも(笑)
ボツにしていながら、一瞬自分が応募したかも?と錯覚しちゃいました。
これで決まったら、名付け親さんが複数で、デビュー戦のサイン入りゼッケンプレゼントは抽選かな(苦笑)
トゥルーコーリングと悩んで、結局は単純明快なアナザートゥルースの方に投票してしまいました(笑)
一番自信のあったキタノシラユリの14の応募名は選ばれなかったけれど、よく似た意味合い、響きのものに投票しました。
どんな名前になるのか、発表が楽しみですね。


DSC_0819-01.jpeg


さて、表題の "藤森神社" のお守り。
京は伏見、JR藤森駅の近くにある、勝ち運、学問と馬の神様です。

実は先日、京都競馬場へ愛馬の応援に行かれた、お友達が贈ってくれました!(*^^*)
私はまだ足を運んだことはないのですが、近いうちにぜひ訪れたいと思っている神社です。
愛馬の無事、それから先日のAJCCレース中に故障発生、中止になったショウナンマイティ号の無事(マンカフェの後継として、種牡馬になって欲しいです)、それとここのところ不調の馬券にも願をかけたいと思います。
少し小振りで、とても綺麗な色合いの可愛いらしいお守りです。
どうもありがとうございました♪
この御礼は、ご一緒のシンハリーズの2014の桜の舞台で、、、と思っておりますので、よろしくお願いします(笑)






Comment:0
2016
01.25

【1月10日京都競馬場】ストライクイーグル応援♪

Category: 一口馬主
続いて、1月10日の京都競馬場。
キャロットで出資しているストライクイーグルの応援に。


1452387658922.jpg


この日のメイン開催はシンザン記念。
快晴、日差しもあって暖かな日になりました。
午後からは風が出てきて寒くなりましたが、午前中は気持ちよかったですよ。


シンザンさん石碑
いつも入場するシンザン口にある記念碑。


さて、この日もいつもと同様に、口取り権利が当たりましたので、正装にて参戦です。
…と、いうかここまで京都競馬場に来てるのって全て口取り権利持ち。
これで一度も叶わないのだから、やはり私が権利当選=優勝できず、の方程式かw


1452416780346.jpg


前走はタイムオーバーのおまけつきで惨敗したストライクイーグル。
しかし馬体からいえば、走らないとは思えない馬なんですよね~
デビューは芝も、今回はダート変わり。
少し太め残りだったので、今回はマイナス10kg~でも許容だなぁ、と思いきや…
減らずして、前回と同じ体重でしたwww
そしてウィズダムに引き続き、フォーリー騎手です。

パドック周回中も、終始口を割っていましたし、決してお行儀の良い様子ではありませんでしたが、雰囲気はまずまず。
1周目にはバッチリこちらをじっと見てくれて、NFしがらき以来の再会~と、勝手に嬉しくなりました(苦笑)


DSC_0714-01.jpeg



京都 2R 3歳未勝利戦 ダート1800m

DSC_0696-01.jpeg
カフジキング(2着)レッドウィズダムと同じデビュー戦時、3着だった馬。
ウィズダムは4着、その後勝ち上がり。
この時の1.2着はスマートオーディン、レヴィンインパクトでした。
みんな出世しているので、頑張ってほしいです。



京都 3R 3歳未勝利戦 ダート1400m

DSC_0701.jpg
アテンフェスタ(2着)

1452416782746.jpg
ストライクイーグル(8着)

DSC_0699.jpg
タガノアクセント(11着)

DSC06724.jpg

結果は8着となんとか入着を果たしました。
映像では写っていなかったのですが、ここまで道中追走するのに一杯で、最後方。
また同じ展開かと思ったら、最終コーナーを回ってから、急にスイッチON!!
大外からぐいーーんと伸びての8着。
これはなかなかの良い脚でした。
まさしく現地観戦でこそ、の収穫と思っています。
あの脚こそ、次へと繋がる光。
まだまだ諦めずに期待し続けます。

一旦NFしがらきへ短期放牧にでましたが、すぐにトレセンへ帰厩。
既に坂路にも入っています。
もしかしたら、中京のダートもあるかな?
この時期の未勝利戦に関しては、ダートの番組が多くなっているので、同じ1400mあたりで続戦となりそうです。

DSC_0683.jpg

高野師が諦めずにこの馬を出走させてくれるのが、有難いです。
(同じく、まだ本気で走っていないと思ってくれていると推測。苦笑)
がんばれ~ストライクイーグル。



おまけ お昼&おやつ

1452416779865.jpg
お昼ごはんは京都競馬場内3F おおつき さんにて、おうどんのセットを。
梅干と出汁巻きが入ってます。
山椒じゃこごはんも美味しい♪


1452416778061.jpg
1452416778566.jpg
帰り道の途中で立ち寄った 竜王アウトレットパーク内のイタリアンカフェにて。
おやつに…連れが注文したストロベリークレープとティラミスのプレート。
量が多いwここまで甘い物、、、得意じゃないですw
3連休の中日、またSALE中とあって、モールは大変な混雑振りでした~(^^;)






Comment:2
2016
01.24

【1月5日京都競馬場】レッドウィズダム応援♪

Category: 一口馬主
こんばんは。


今年に入ってすでに3回遠征している京都競馬場。
道も駐車場も要領を得て、まるでホームのようです。
近場の中京競馬場へは、まだ車で出かけたことはありません。
できればこの開催中に行きたいな。

どこも午前中の未勝利戦~新馬戦、準メインあたり観戦後に撤収していますので、肝心の重賞レースは現地で見られていないのですがw
帰路の大渋滞を避けるためにも仕方ありません。
もちろんどうしても見たい!って重賞でしたら見てきます…^^;

そしてパドックが一番の楽しみであり、写真もたくさん撮ってきます。
スマホとコンパクトカメラでバラバラに撮ったりしているので、その後の整理が大変です。
とりあえず、まずは競馬初めでもあった金杯開催日、1月5日の写真を貼っておきます。
(放置しているとどんどん溜まってしまうので~苦笑)

応援レースはレッドウィズダムが出走した3R ダートの500万下。
それから、新馬戦と4歳上1000万クラスのレースから。
お友達の出資馬やクラブの馬など、気になった馬の写真も少しだけあります。


レッドウィズダム&フォーリー騎手



2R 3歳未勝利 ダート1200m

DSC_0631.jpg
ウインフェルベール(2着)パドックでは良く見えました。

DSC06681.jpg
ロードリゲル(6着)お友達の出資馬です。


3R 3歳500万下 ダート1800m

DSC06697.jpg
ゴールドドリーム(1着)パドックは入れ込み気味でしたが…流石。

DSC06699.jpg

DSC_0638.jpg
レッドウィズダム(4着)フォーリー騎手初来日後の初ダート騎乗。

DSC_0645.jpg
DSC06698.jpg
ブライトリビング(9着)女の子らしいお顔が可愛かったです♪

DSC_0634.jpg
ダノンスパーク(12着)終始甘えていて、ちょっと気迫に欠けたかな。


6R 3歳新馬戦 芝2000m

DSC_0662.jpg
レッドジェイド(3着)

DSC_0663.jpg
リヴァイタライズ(9着)

DSC_0661.jpg
アレイオブサン(13着)昨年大人気だったディアジーナの13です…残念w


8R 4歳上1000万下

DSC_0677.jpg
ブチコ(1着)パドックは甘えていてどうかな?と思ったのですが圧勝でした!

DSC_0674.jpg
ヴィッセン(6着)人気がありましたし、もう少し頑張って欲しかった。

DSC_0672.jpg
フミノインパルス(7着)

DSC_0668.jpg
モルトベーネ(10着)

DSC_0671.jpg
エアカミュゼ(12着)



レッドウィズダム1月5日
ウィズダムくん、いつも馬体は良く見せるんだけどな~
この日も口取り権利を持っていたので…がっくりですw
元気一杯の彼はこの後、中1週で続戦することに。







Comment:0
2016
01.24

東海S&AJCC予想

Category: 競馬
こんにちは。


中京1R、断然人気の2頭が絡む落馬事故がありました。
浜中騎手、外ラチまで飛んでいってしまって大丈夫なんでしょうか…
左肩が重い、腕が上がらない、とのことですが、まだ公式発表はありません。
骨折…?頭とか他を強く打ち付けている可能性もありますし、精密検査の結果が待たれます。※
心配ですね、大事に至りませんように。
馬の方の状態も未発表ですが、どうなんでしょうか。
2頭ともクロフネ産駒ですね。
無事でありますように。
(※追記:JRA公式発表 騎手→左上腕部打撲 馬→異状なし よかったです~;;)

この事故で、今日の中京メイン、東海ステークスの人気馬ロワジャルダンが浜中騎手→横山和生騎手に乗り替りになりました。
うーーーん、これは微妙ですw
本命か対抗か、と考えていただけに痛い。
ますます難解になってしまいました。
社台もせっかくの年明け初勝利が見えていただけに(まだわかりませんがw)惜しい。


それでは一応予想です。


中京 11R 第33回 東海テレビ杯東海S ダート左1800m【GⅡ】

◎ 7.インカンテーション
○ 5.ロワジャルダン
▲ 8.ローマンレジェンド
☆ 10.モンドクラッセ
△ 6.アスカノロマン


中山 11R 第57回 アメリカジョッキーズカップ 芝2200m【GⅡ】

◎ 3.ディサイファ
○ 11.スーパームーン
▲ 9.ライズトゥフェイム
☆ 6.サトノラーゼン
△ 1.マイネルフロスト
△ 13.ヤマニンボワラクテ


年明けから、猛烈に馬券の調子が悪いので、地味に馬連くらいにしておきます。






Comment:2
2016
01.23

若駒ステークス予想

Category: 競馬
こんにちは。
お昼過ぎから雪が降ってきました~
馬場に影響がないといいですね。

さて、今週は自分的に一番の注目は京都10R
若駒ステークスです!

出資馬マンハッタンセレブの14の半兄ロスカボス、注目のマカヒキ、ブラックスピネルが出走します。
本命は応援、希望込みでロスカボス!
ここで勝っておかないと、ミルコ固定が厳しくなるのでは…

安定のブラックスピネルとジャングルポケット産駒2頭で。


京都11R 若駒ステークス

◎ 3.ロスカボス
○ 8.ブラックスピネル
▲ 5.マカヒキ
☆ 2.レインボーフラッグ
△ 1.ノーブルマーズ


今年のダービーを占うといった意味でも大事な一戦です。
頑張れ!ロスカボス!!






Comment:2
2016
01.22

広尾サラブレッド「ゼロ革命」のこと

Category: 一口馬主
こんにちは。


今日は朝からよく晴れています!
ちょっと風が冷たいですが~
週末の雪予報は気になりますね。
先日の積雪では、栗東での追い切りもやはり影響がでていたようですし…
今週の口取り参加、、、寒いでしょうねw
いやいや、喜びで寒さなんて吹っ飛んじゃいますかね(苦笑)

さてこの年末年始、追加で出資した2頭の他に、もうひとつ申し込んでいました。
広尾サラブレッドクラブです。

DSC_0692-02.jpeg

“ゼロ革命リターンズ”と名付けられたこのキャンペーン企画、その名のとおり出資金額は0円です。
出資金、入会金、一般会費は一切かかりません。
維持費は年払いで1800円/一口あたり、というもの。
ただし会費がかからないのは、一人2口までという制限あり。
最大で2口(/4000口)申し込んだとして、2017年1月払い1800円×2口=3600円のみの計算になります。

DSC_0693-01.jpeg

以前、この企画を知ったのは、まだまだ一口馬主を始める前でした。
ゼロレボルシオン号ですね。
今回は父がスマートファルコン、BMSシングスピール
関西:小崎厩舎 予定です。

ベイビーローズ’15 11月末
広尾サラブレッドクラブHPより

4000分の1口(2口なので、2000分の1口相当)ですから、仮に勝ち上がってもたいした配当は入りません。
わずかとはいえ、元も取れないと思っています(苦笑)
しかし、今回の募集馬がこれまた可愛いくて、、、出資馬のシンハリーズの2014に似ている!!
母父シングスピール似なんでしょうか。
新規での申し込み枠がわずかながら残っていましたので、申し込みました。
1~2回ランチに行ったと思うことで完結です(笑)

この記事については、お世話になっているまーくさんがブログで取り上げられていました。
ぜひ参考にされてみて下さい。
同じような企画では、出資金は無料ではないけれど、同じく入会金や会費がかからないノルマンディーの“スターズファンド2015”もありますね。
こちらはセレクトされたそれぞれの馬のチーム(4頭1組、10000分の1口相当)を選んで出資する形式です。
どちらも愛馬が増えて出走、週末が少し楽しみになる、そんな感覚での申し込みがいいと思います。
決して(馬と広尾さんには失礼ですがw)元を取る、利益を出そうなんてことは考えないように。
とりあえずは、一口馬主をお試ししてみようかな、という方にも。






Comment:0
2016
01.21

大雪が降りました~【雑記】

Category: 未分類
こんにちは。
久しぶりの更新です。


なーんにも書くネタがないわけではなくて、その逆…
記事にしたいことがテンコ盛りなのですが、なかなか時間が取れません。
3週続けて、愛馬応援で京都競馬場へ遠征したので、写真もたくさん。
主にスマホでの撮影のため、これがまた縮小作業などが結構面倒です。
(メインはレッドウィズダム、ストライクイーグル、シンハライトなど。)

2歳馬たちは3歳になり、1歳馬たちは2歳になり、それぞれ更新がありました。
先日ご報告したマキシマムブレイクの引退以外は、概ね順調でありがたいことです。
今週末は久しぶりに愛馬の出走が無いので、ゆっくりできそうです。


DSC_0812-02.jpeg


昨日は東海地方でも大雪となりました。
最近の天気予報は精度が進歩し向上しましたね。
予報どおり、いやそれどころか予想以上…
この辺りは岐阜の山にも近いので、市内よりもはるかに積もりましたね。
北側の吹きさらしになっている辺りは20cm~くらいかな?

京都へ向かう途中、伊吹山~関ヶ原近辺は、スタッドレスタイヤかチェーン必須ですが、この冬は晴れて穏か、幸いここまでその心配はありませんでした。
今週末~週明けにもまた雪予報が出ておりますので、向かう場合は注意が必要ですね。

先日、京都競馬場の中、または前後で買ったお土産など~。
(一口馬主にはあまり関係ない記事ですみません^^;)

DSC_0813-01.jpeg

ブチコちゃんの携帯イヤフォンジャックです。
その前の週に、圧勝した強いブチコちゃん。
クリアファイルも欲しかったのですが、売り切れていました。
強いブチコちゃん、ますます人気が出そうですね。

DSC_0810-01.jpeg

こちらはUMAJOスポットで戴いたメモパッドです。
競馬場の記事をSNS(facebookやツイッター等)にUPすると期間限定プレゼント。
フリードリンク一杯&お菓子のほかに、インスタントのスティック紅茶やレトルト(べジグラーノ)などももらいました。

DSC_0809-01.jpeg

帰りに竜王のアウトレットパークで買ったキットソンの紅茶。
ジャムとクッキーも買いました。
寒い日には温かい紅茶で~♪




Comment:2
2016
01.16

愛知杯【GⅢ】予想♪

Category: 競馬
こんにちは。



最近、馬券の調子は絶不調ですが…
とりあえず、愛知杯は好きなレースですので、予想。
少しだけ買ってみます。


中京11R 第53回 愛知杯 GⅢ

◎ 11.マキシマムドパリ
○ 2. ハピネスダンサー
▲ 3. ヴィルジニア
△ 7. アースライズ
△ 15.リーサルウェポン
△ 5. クインズミラーグロ


う~ん、シュンドルボンで迷いました。
明日は京都競馬場へ行く予定ですが…
お天気が微妙になってきましたね。




Comment:5
2016
01.12

年末にポチりました♪その2 【東京サラブレッドクラブ】

Category: 募集馬検討
おはようございます。


ここのところ続けて、京都競馬場へ出勤していたためちょっとお疲れですw
高速道路利用で、往復5時間の運転…
それは良いとして、早起きしなくてはいけないのが辛い。
だいたいお目当てのレースは1R~3R。
その後軽くお昼を取って、5R、6R~8Rくらいまで。
帰路の渋滞を考えて、美味しいレース前に競馬場を後にするのが、寂しいですねぇ(苦笑)

来週は、17日(日)に、レッドウィズダムがD1800m(500万下)に出走予定なのですが、思案中です。

話は変わって、年末にポチった馬、その2です。
本当は前回のレースドールの14よりも先に申し込み、確定していましたが、記事での報告が遅れておりました。
前々から検討していた馬です。


ステージヴァージンの14 1月
ステージヴァージンの14
父:ゼンノロブロイ BMS:トニービン
牝 1月23日生まれ
生産:白老ファーム
募集価格:1200万円(一口価格30000円)


1次募集で申し込みをしようかと思った馬でしたが、他のクラブとの兼ね合いもあり…
売り切れたら仕方がない、と考えていましたが、まだ残口あり。
警報さえ出ておりませんね~さすが、東サラw
この厩舎でこの価格、は逆にいろいろ勘繰ってしまうから…?
それとも…父が微妙、兄弟も微妙だからでしょうか…?(苦笑)
そういえば募集時に難あり「裂蹄」というのも不安材料でしたが、大丈夫のようです。

また更にイヤリングからの移動時に、皮膚病を患ったこともあり移動が多少遅れました。
しかしその後は、体調や調教含め、至って順調です。
立ち姿、動画ともに更新されて、特に問題が無さそうでしたので、一括支払の割引が適応される年内のうちに決めました。
東サラのポイントも貯まっていたので、あわせてそちらも使って申し込み。

育成がノーザンファームというのが良いですね。
(東サラに関しては、育成:社台ファームも意外と好調ですが)
育成はファンタストクラブがメインの日高系バイヤークラブですが、数は少ないですがNF育成の馬もいて、やはり目が行きます。

牝馬にしては馬格がありますし(11月は473kg→12月は465kg)、自分から走る気を見せているということで、しっかり負荷をかけて調教が積めそうです。
多少“今更”感があるゼンノロブロイ産駒ですが、そんなことは無いと思いたい(スタリオンからも移動になっちゃったし~苦笑)。
ロブロイ牝馬には結構好きだった馬もいまして、アニメイトバイオ、コスモネモシン、サンテミリオン。
そしてBMSには、大好きな「トニービン」。
ロブロイ×トニービンはギンザボナンザがいます。
一生懸命がんばっちゃう牡馬顔負けの女の子、のイメージかな(笑)
厩舎に関しては、文句なしの石坂厩舎です。

遅くなりましたが、ご一緒になられました方、どうぞよろしくお願いいたします。




Comment:6
back-to-top