2016
02.14

今日こそ未勝利脱出!?レーヌドコロール出走♪

Category: 一口馬主
こんばんは~。



日曜日の小倉4R 3歳未勝利戦 芝2000mにシルクのレーヌドコロール(シャルマンレーヌの13・父ハービンジャー)が出走します。
昨年の8月15日のデビュー戦からここまで4戦、すべて掲示板。
前走の同じ距離2000mでは2着でした。
引き続き、吉田隼人騎手とのコンビで臨みます。

相手関係も徐々に楽になり、小倉…ここが勝負どころでしょう。
お天気が少し心配ですが、初めての小倉競馬場、楽しみです。
札幌、新潟、福島となかなか応援に駆けつけられないのが残念です。
明日の小倉での口取りに参加予定の7名の方、ぜひぜひ決めてきて下さい!


レーヌドコロール2月トレセン


2016/02/10 <所有馬情報>
レーヌドコロール
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 10日に坂路で追い切り
次走予定:小倉2月14日 芝2000m[吉田隼人]

角田調教師「今朝(10日)、坂路で追い切りました。輸送が控えているので、オーバーワークにならない様に単走で反応を確かめる程度で行いました。前半の少し遅めの時間帯だったことを考えると、終い13秒2と時計も悪くありませんし、追ってからもこの馬なりにはしっかり走ってくれているので、後は競馬に行ってどれだけ真っ直ぐ走ってくれるかですね。そのあたりは癖を分かってくれている騎手ですし、上手く対応してくれると思います。2000mだと少し掛かるところを見せるかもしれませんが、小回りコースなのでそこまでペースは落ち着かないと思うので広い競馬場より走り易いと思います。リングハミを着用して競馬に臨みます」

2016/02/10 <調教タイム>
レーヌドコロール
 助 手 2.10栗坂良 53.1- 38.8- 25.6- 13.2 馬なり余力


蛇足ですが、弟君の名前…微妙でした。
(命名者の方、本当にすみません。。。個人的感想なので。)
「人名」って、由来などがしっくりこない分、難しいですね。
まだ満口になっていないのですが、、、応募名が少なかったのかな…
母シャルマンレーヌは、下を身ごもった状態でセールに出されて、岡田スタッドが落札してましたっけ?
来年、ノルマンディーで募集される可能性も無きにしも非ず、なのでしょうか。
そうしたら、名前は馬名選挙で選ばれることになります。
その方が、出資者の大方が納得できるような気がしますね。
いずれにしても、弟君には出資していない私がどうこう言う立場にはありませんが。

上が勝てば、下も注目されるでしょうから、兄弟達のためにも明日はぜひ頑張って欲しいです。
いや、兄弟達…の前に出資者の私達、関係者のためにも、ですね!!!
お願いします~(苦笑)







Comment:2
2016
02.13

シルクホースクラブ馬名決定しました!

Category: 一口馬主
先ほどの記事を書いている際に、マイページを確認したら…

シルク 馬名発表がされておりました!

私の出資馬の馬名は以下のとおり

レディドーヴィルの14→  ポールヴァンドル Port Vendres フランスの地名。母名より連想
クレバースプリントの14→ インビジブルレイズ Invisible Rays 不可視光線
センブラフェの14→  チャカレーラ Chacarera アルゼンチンの優雅な民族舞踊の名
ベルベットローブの14→  バレーロ Valero 雄々しいの意味を持つラテン語の男性名
ジェシカの14→  ゼアブラヴ Sehr Brav とても良い子(独)
マストビーラヴドの14→  ダーリンガール Darling Girl 最愛の少女。母名より連想
レースドールの14→  ブライトクォーツ Bright Quartz 石英の輝き


レディドーヴィルの14、今回、私が応募した馬名のうち、一番自信(?)があった名前(フランスの地名)を抑えての命名はなんと…まーくさんの命名だそうです!おめでとうございます&ありがとうございます♪
センブラフェの14の名前…送らなかった方の名前だwww可愛いから気に入りました。
インビジブル…舌を噛みそうです、直線で叫ぶ(応援)のは無理でしょう(^^;)
牡馬の名前は思いつかなくて苦戦しましたので~バレーロはすっきりしていて覚えやすいですね。
とても良い子にしていたら、何はとられないと思いますので…(呪文かw)
レースドールの14は締め切り後の出資でしたが、なかなか格好良い響きです。

…。

マストビーラヴドの14、昨年のジョニーハンサムと聞いた時と同じ気持ちになったのは、なぜw
(命名者さん、もしこの記事を読んでいたらごめんなさい~)

残すは、東サラとキャロット、社台サンデーになりました。
次は東サラあたりが来週かな~?楽しみです。






Comment:0
2016
02.13

ダイワメジャー牝馬への出資

Category: 一口馬主
ロッテンマイヤーさん、輸送もあってちょっと細くうつりましたが、3着に踏ん張りましたね!!
2着ならもっと良かったですが、先が楽しみになったのではないでしょうか。
池添学厩舎、なかなかやりますねぇ~♪
(ディマクコンダの警報も気になっている…^^;)

メジャーエンブレムは力通りの圧勝でした。
大柄なダイワメジャー牝馬です。
初年度はなんとなくダイワメジャー産駒に食指が動かず、出資はしませんでした。
ただ結果としてこの年はダイワメジャー産駒が大当たり。
仕上げが早く、早期デビューが見込めるのも魅力です。
2年目の昨年は、ダイワメジャー産駒はほぼ本命といえる出資をしました。

母優秀+ダイワメジャー牝馬ということで、
キャロットのシンハリーズの14と、シルクのレディドーヴィルの14は第一希望で出資。
後から追加したシルクのセンブラフェの14もダイワメジャー牝馬です。
週末からいよいよ残口僅少の警報の出ているレディドーヴィルの14は、週明けには満口になるでしょうね。
500kg~の巨体が嫌われたのか…確かに動画を見てもまだ重い走りの印象です。
脚元さえしっかりしていて、十分に調教を積むことができれば、いずれパワフルな走りに変貌してくれるのではと期待しています。
…って、ページ確認したら、、、

ポールヴァンドル!!!
馬名、発表されてる!!!!!(@@)






Comment:2
2016
02.13

クイーンカップ【GⅢ】予想♪

Category: 競馬
こんにちは。



断然人気であろうメジャーエンブレム。
前回阪神JFでは、ダイワメジャー産駒がG1のイメージが湧かない、などと切って失敗。
(今年度は自分もダイワメジャー牝馬にドラ1で出資していますがw)
ただここは賞金的にもどうしても勝たなくては、というレースでもないので、、、

ビービーバーレルの複勝狙いでいきたいと思います。
あとは、ルフォール、ペルソナリテ、サプルマインド、ロッテンマイヤーさんで。


東京11R クイーンカップ 【GⅢ】

◎ 6.メジャーエンブレム
○ 11.ビービーバーレル
▲ 16.ルフォール
☆ 13.サプルマインド
△ 8.ペルソナリテ
△ 3.ロッテンマイヤーさん






Comment:0
2016
02.10

ロードの馬名発表と出資馬近況

Category: 一口馬主
こんにちは。


昨日、午前中にロードTOにて、2014年産(明け2歳)の馬名発表がありました。
昨年は確か加入クラブで一番遅かったのに、今年は意外と早かったですね。
そうなると、早くに締め切った東サラやシルクの方がどうなっているのか気になってきます。
昨年シルクは2月12日発表でしたから、そろそろでしょうか。


ロードでの今年度の出資馬は1頭だけです。
レディカーニバルの14 (父ルーラーシップ)

レディカーニバルの14

Rio Bonito
リオボニート (ポルトガル語)
ブラジルの地名 原義は「美しき河」。代々続く血脈という美しき河に流れる才能を発揮して欲しい。
母名及び母系より連想。

なかなかよく考えられた名前になって良かったと思います。
Bonitoには、可愛いという意味もありますし、名前に負けないような競争馬になって欲しいですね。

私が応募した名前も、リオのカーニバル関連でした↓↓
(恥ずかしながら発表w)

募集馬名1 = レディカーニバル'14
競走馬名1 = バトゥカーダ
アルファベット表示1 = Batucada
言語1 = ポルトガル語
意味1 = 打楽器の演奏法
由来1 = 母名より連想。華やかで力強い活躍を願って。

響きはリオボニートの方が覚えやすいし、女の子らしいですね。


実はロードの昨年出資の2013年産がまだ未デビューでして、、、
昨日の更新で、ようやくロードセレリティ(ティアドロップスの13)が本州に移動(再入厩)。
一時はこの馬が一番最初にデビューか(父キンカメでそこそこ高額)と期待も高かったのですが、直後に頓挫。
ひょっとしたら(隠してるけど)深管じゃ…という位の重傷で北海道へ逆戻り。
デビューさえ怪しい、脚元に不安を抱えながらの状態ではありますが、なんとかここまで漕ぎつけました。
幸いゲート試験は合格していますので、このままデビューに向けてアクシデントなく進めることを祈るばかりです。

ロードは昨年度募集馬のおおよそ半分が未だ未出走って、、、大丈夫なんでしょうかね?
ちなみにもう一頭のザンスカール(シンメイフジの13)は、まだ北海道で春待ちです。
並脚とか、キャンター22~25秒、坂路17~20秒とか、、2歳同等もしくは遅れているくらいですね。

ロードは先日新馬勝ちした、ロードブレイドに出資しようか締め切り間際にちょっと悩んだんですよね~
(牧厩舎から、突然栗東の高橋義忠厩舎へ預託変更があったので、出資に興味が出た)
募集総額975万円、一口19440円の安価な部類、残口ありでしたが、見事に新馬勝ちをおさめました。
それもちょっと注目の良血馬などがそろった新馬戦で見所がありました。
ロードクエスト然り、入厩舎、デビューの見通しが立ってからの出資検討、それも“安めの馬”で適度に楽しむ~のスタイルの方がいいのかな。。。
とりあえず、一頭でもいいから何とかデビューだけは迎えて欲しいと思っています。






Comment:0
2016
02.07

きさらぎ賞&東京新聞杯【GⅢ】予想♪

Category: 競馬
こんにちは。



今日は春の牡馬クラシックに向けての楽しみなレース
きさらぎ賞がありますね♪
馬券的には人気が割れている東京新聞杯の方が面白みがあるのですが…

早速の予想です。


京都 11R きさらぎ賞 芝1800m GⅢ

◎ 3.ロイカバード
○ 9.サトノダイヤモンド
▲ 2.レプランシュ
☆ 4.ロワアブソリュー

サトノダイヤモンドは強いと思うんですがね~
サトノは1月生まれ、ロイカは3月生まれ、まだこれからが勝負。
ロイカバードさんは、パーシーちゃんと一緒に走っていますし、勝ってくれたら嬉しいなぁ。
どちらもまだノーステッキで底を見せていませんし、楽しみです。
レプランシュはシルクで今年妹ちゃんに出資していますし、応援します!
馬券的にはロイカ→サトノになるだけでも結構美味しいのですが、無理かしら?(苦笑)


東京 11R 東京新聞杯 芝1600m GⅢ

◎ 2.ダノンプラチナ
○ 11.ダッシングブレイズ
▲ 1.グランシルク
☆ 6.スマートレイアー
△ 14.テイエムタイホー


△…サスペンス?サイン馬券ってわけじゃないですよw





Comment:2
2016
02.06

エルフィンステークス予想♪

Category: 競馬
こんにちは。



先程帰宅し、レッドゲルニカのレースを録画で確認しました。
仕掛けどころでゴールドレイが邪魔になって、一瞬流れが滞ったのが痛かったですね。
レースは道中もよく我慢していますし、今日はワンペースの走りではなく、追って(ジリジリとw)伸びましたので、この位の距離でうまく乗れば勝ちも見えてくるでしょう。
一旦放牧かと思いますが、仕切りなおしで一回鞍上を変えてみて下さるとか…無いでしょうかね?
もう少ししっかり追ってくださる騎手だと有難いです。
それと、今日も更にプラス体重(+4kg)の560kgは、もちろん出走馬中断トツ一番でした。
このあたりも含め、どうにも変わらないのがF厩舎のストレスの一要因かもしれません。
それでも体調に問題持ちのこの馬を、続戦、(今のところは)よく見てくださっているなぁ、と感謝もしています。
まだ3戦、今日勝ち上がったレッドヴェルサス(ディソサードの13)は夏デビューしてからもう9戦!?よくがんばりました。
出資者の皆様、おめでとうございました。


京都 10R エルフィンステークス 芝1600m

◎ 9.ワントゥワン
○ 11.レッドアヴァンセ
▲ 4.リセエンヌ
☆ 7.エールデュレーヴ
△ 10.アオイプリンセス
△ 6.タガノヴィアーレ
△ 3.ダイアナヘイロー


京都といえば、ディープインパクト産駒で。
上位4頭はすべて、ディープ牝馬。
ちなみに生産牧場は、社台、ノーザン、社台、ノーザンです。
今回もまたまたノーザンが勝ってしまうのでしょうか(苦笑)

先日の紅梅ステークス組からの、ワントゥワンを本命にしました。
母ワンカラットは現役時応援していた馬。
ワンカラット、エリモピクシー、、、優秀なお母さん達。
それから、一昨年新規入会にて出資の叶わなかったキャロットのレーヴディマン。
エール嬢は馬体重を減らしているようなので、その辺りは少し心配です。
京都にコースが変わって、有利に働くとみたリセエンヌ。
そして、今日もしっかり掲示板連発のデムーロ騎手まで。






Comment:2
2016
02.05

明日はレッドゲルニカ出走~東京・未勝利戦

Category: 一口馬主
こんにちは。



明日は午前中に葬儀に参列せねばならず(身内ではないです)、ちょうどレースの時刻と重なってしまいます。。。
東京の3R、ダート1600mの未勝利戦に、東サラで出資しているレッドゲルニカ(父カジノドライヴ・母エポカブラヴァ)が出走します。

レッドゲルニカ公式レース写真

2016.02.03
(藤沢厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
2/3(水) 坂路 助手 54.8-40.3-26.6-13.5 馬なり
内レッドアルソード馬なりと併入
中キミノナハセンター一杯に0.3秒先着
助手「今朝は新馬にペースを合わせる感じで追い切りました。今日は折り合いの方も大丈夫でしたし、使ってきているのでサッとやるこのくらいの感じで十分だと思います。予定通り今週使う方向で、順調に調整を進めることができています」

2016.01.28
(藤沢厩舎)
乗り運動後、北の角馬場でダクを10分。
助手「追い切った翌日なので、いつもは馬場をハッキングで乗るのですが、少し気合が入って来ていて、馬場に出すと行きたがるので、今日は角馬場でダクだけ乗って調整しました。前の方はいつもと変わらない様子でしたが、少し後ろの方には疲れが出ている感じで、多少踏み込みも弱かったですね。どうしても硬さのある馬で、前だけで走ろうとするので、トモに疲れが出てくるのだと思います。この後もしっかりケアして、来週良い形で出走できるようにして行きます」


新馬、未勝利がダートの1800m、いずれも同タイムで3着でしたが、少し距離の方を短縮しまして、今回は初めての1600mです。
硬さがある馬で、溜めて差すという感じではなく、先行して逃げ切り(ワンペース)のような競馬が合っているかな?
また枠も初の内枠になりましたので、ちょっと楽しみです。
この馬は腸の一部にポリープ(良性腫瘍)を持っていて、一時はデビューもどうか?みたいな時期もありました。
けれど、もともとの体質が弱いわけではなく、飼い葉食いも良好、なかなか元気に頑張ってくれています。
大型の馬ですが、強い負荷をかけると、気が張ってしまう、またはF厩舎だからなのか~
できれば、(ここまでのような)太め残りと思われる体型でないことを祈ります。
調教やキャンターは良い走りを見せているだけに、本番でもその走りを期待したいと思います。
(調教は、レッドアルソード(フェアリーバラードの13)と併せましたね。
こちらもデビュー戦(2月7日 東京5R新馬戦 芝1800m)、楽しみです。
このレースには、他にもラヴィエベール(コケレールの13:シルク)やラフォンテロッソ(エカルラートの13:キャロット)など、お友達の出資馬や出資を検討した馬が揃っていて、注目しています。)

東京なので、応援には行けませんが、ご一緒の出資者さんが、素敵な応援の横断幕を作ってくださっています!
(前走パドックでは、ばっちり映っていたので、明日も楽しみにしています♪)

今回のレースでは、シルクの追加募集外国馬ダッツクールの13こと、ウォリアーズクロスが一緒ですね。
お手柔らかにお願いします~(^^;)






Comment:2
2016
02.03

【1月17日京都競馬場(午後)】紅梅S&日経新春杯パドック♪

Category: 競馬
こんにちは。


今日は節分ですね~恵方巻、食べましたか?
関西地方~では昔からあるならわしみたいですけど、中部地方では流行りだしたのって、ほんの10年くらい前位からな気がします。
とりあえず、今夜の晩ご飯は、巻き寿司にしますけどね(苦笑)


さて、続きです。
紅梅ステークスには、鮮やかな新馬勝ちの後、少し休養を取っていたシンハライトさんが登場♪
一昨年は新規にて太刀打ちできず、昨年は×持ちで、念願の複数口出資したシンハリーズの14のお姉ちゃんです。
本当なら、同じ石坂厩舎で一緒にトレーニングを重ねているパーシーちゃんが、シンハちゃんと一緒にここへ駒を進めてこられるとよかったのですが…まだ未勝利の身、残念ですが仕方ないですね。
ですので、もちろんシンハちゃん全力応援です♪


京都 10R 紅梅ステークス 芝1400m

DSC_000044-02.jpeg
DSC_0788-01.jpeg
DSC_0782-01.jpeg
シンハライト (1着:1番人気)気合も十分、パドックでは断トツ良く見えました!

DSC_0796-01.jpeg
DSC_000044-01.jpeg
ワントゥワン (2着:2番人気)こちらも頭を下げて、なかなかの気迫。

DSC_000052-01.jpeg
タガノヴィアーレ (3着:6番人気)

DSC_0793-01.jpeg
ペプチドサプル (4着:3番人気)

DSC_0792-01.jpeg
メジェルダ (5着:4番人気)鬣が綺麗に編み込まれていました。甘えん坊さんw

DSC_0797-01.jpeg
ウォーターピオニー (7着:9番人気)

DSC_0790-01.jpeg
アラモアナワヒネ (8着:11番人気)ちょっと変わった歩き方でしたね~

DSC_0779-01.jpeg
ジェントルハート (12着:10番人気)

DSC_0789-01.jpeg
アンシエルワープ (13着:5番人気)良さげに見えたのですが…大敗。



京都 11R 日経新春杯 芝2400m

DSC_000036-02.jpeg
レーヴミストラル (1着:2番人気)

DSC_000034-01.jpeg
シュヴァルグラン (2着:1番人気)

DSC_000040-01.jpeg
ダコール (4着:9番人気)

DSC_000039-01.jpeg
ベルーフ (5着:5番人気)前回◎でしたが…放馬、表彰台破壊して終了しましたww

DSC_000028-01.jpeg
メイショウカンパク (7着:11番人気)G2、G3常連さんです(苦笑)がんばってます。

DSC_0806-01.jpeg
アドマイヤフライト (8着:6番人気)

DSC_000047-01.jpeg
シャドウダンサー (11着:8番人気)

DSC_000036-01.jpeg
ダービーフィズ (12着:7番人気)好きな血統にて応援しましたが…距離長いですよね。



シンハライト***紅梅S ウィナーズサークル***

DSC06734.jpg
DSC06731.jpg
シンハちゃん、堂々としていました!
妹は栗毛の可愛らしいタイプですが、お姉ちゃんは黒くてキリっと強そうです(*^^*)


そして、この日の馬券~
もっと大きく買えばよかったなぁ。

DSC_0805-01.jpeg

とりあえず的中。
ありがとうございました。

ワントゥワンは今週末のフェアリーステークスに出走しますね。
状態が良ければ、本命にしようかなぁと思っています。

シンハライト号、桜の季節が楽しみになってきました。
関係者の方々、出資されている皆様、本当におめでとうございました!!






Comment:4
2016
02.02

【1月17日京都競馬場(午前)】レッドウィズダム応援♪

Category: 競馬
こんばんは。



今更ですが、先月の3日間遠征の残りの写真を上げておきます。
この日は準メインの10レースに紅梅ステークスがあり、そちらはまた別記事で載せます。
まずは、「私のメインレース」であるレッドウィズダムのレース他、前後から。

京都競馬場 曇り
DSC_0724-01.jpeg

この日は薄く雲がかかっていましたが、概ね晴れ。
冬の朝の競馬場は気持ちが良いですね~



京都 4R 3歳未勝利戦 ダート1400m

DSC_0728-01.jpeg
ベストドライヴ(1着:3番人気)よく見えました~

DSC_0734-01.jpeg
レッドヴェルサス(3着:2番人気)残念!頑張って欲しかった。

DSC_0733-01.jpeg
キクノレジェ(5着:1番人気)

DSC_0727-01.jpeg
ストーミーストーム(6着:7番人気)迫力ある馬体で複勝で応援しましたがw

DSC_0732-01.jpeg
トゥールエッフェル(11着:9番人気)メンコの色がトリコロールで揃えてあってお洒落でした♪



京都 4R 3歳500万下 ダート1800m

DSC_0738-01.jpeg
ケイティブレイヴ(1着:1番人気)カメラ目線で「勝つぞ!」の気合十分。

DSC_0751-01.jpeg
DSC_0760-01.jpeg
DSC_0761-01.jpeg
レッドウィズダム(3着:2番人気)馬体、このお尻…今回こそは口取りできると思いましたが~(><)

DSC_0759-01.jpeg
ナムラアラシ(4着:3番人気)ナムラビクターの弟さんですね。



京都 9R 五条坂特別 4歳上1000万下 ダート1900m

DSC_0772-01.jpeg
ショーグンさま(笑)馬体重636kg!
(6着:12番人気)
現役出走馬、最高の馬体重なのかな?
馬券人気は無かったけれど、パドックでのシャッター音はすごかった(苦笑)
体高はあったけれど、意外にもそんなに大きくは見えなかったです。



この日のお昼ごはん~~
競馬場3Fのおおつきさんにて(お気に入り^^)

DSC_0763-01.jpeg
ネギトロ丼セット、ミニにゅうめん付!
丼はもちろんのこと、このにゅうめんが美味しいのです~~♪
(本当は七味じゃなくて山椒を振りたいのですが…置いていない!京都なのにw)

この日は紅梅ステークスにキャロットの応援馬シンハライトが出走のため、珍しく午後まで競馬場におりました。
(つづく)







Comment:2
back-to-top