--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
04.28

シルク出張ラウンジin中京♪(3月26日・土)

Category: 一口馬主
こんにちは、お久しぶりです。
年度末、年度始めは何かと忙しくバタバタしております。

ブログの更新はおろか、先週末は馬券さえ買わず、、、
友人出資のクルーガーがマイラーズC優勝。
レアリスタが晴れてOP入り、おめでとうございました!!



さて、明日からゴールデンウィークを迎える4月末だというのに…
今更ですが、滞っていた3月末~の記事ですw


シルク出張ラウンジin中京
中京競馬場で開催されたこの企画。
(くわしくはこちら
実は申し込んでいました。
そして80名~応募があった抽選を突破し、めでたく当選。
中京競馬場の来賓席へと、早朝から行ってまいりました♪


DSC_0943.jpg


20名ほどの参加があり、愛知県在住の会員さんが多かったです。
ほとんどの方が複数クラブを掛け持ちされていて、多かったのは社台グループとの掛け持ち。
(お話を聞いていると、なんとなくセカンドクラブの印象が強かったですねw)
それ以外なら、シルク一筋、という会員歴の長い方など。
女性の参加は私を含めて2名のみでした。


DSC_0944.jpg


最初に阿部社長からのお話、スタッフ紹介などがあり、その後は各テーブルでお互いの自己紹介。
「○○に出資しています~」というお決まりのパターンで(笑)
私のテーブル(2つの長テーブルに10名ずつ着席)の会員さんは、ミュージカルロマンスの14(キラーコンテンツ)に出資されている方が複数いらっしゃいました。

途中、馬券ゲーム(指定レースの予想、配当が一番多かった人が優勝)などを挟んだり、シルクの馬が出走するレースはみんなで応援したり、和やかに過ごしました。
基本的に出入りは自由なので、思い思いに。
私は阿部社長にパーシーズベストのこと(この時はまだ未勝利)、現状シルクに一番多頭数出資しているのにもかかわらず、クラブとしても未勝利なので、早く一つ勝ちが欲しいとのお話を。(おかげさまで先日未勝利戦・優勝)
それから、私は出資していないのですが、友人が出資していて応援している、シルクゆかりの血統であるシルクフェイマス産駒のフェイマスエンドのこと。
この馬、この血統には思い入れがあるのは阿部社長も然り、競走馬になるまでの経緯など(本当にいろいろあったのです)感慨深くお話されていました。
活躍してくれているのは嬉しい限りです。

この日は午後から急用ができてしまったため、残念ながら皆様よりも先に、お昼過ぎには競馬場を後にしました。
(ですので、シルクホームページのレポート(ラウンジin中京)の記念撮影の集合写真には不参加です。)


DSC_0949.jpg


翌日は中京でのG1「チャンピオンズカップ」が組まれており、なんとなく華やいでいましたね。
競馬場内をお散歩した時に見つけた記念碑。

今回とくに印象に残ったのは、やはり阿部社長のお人柄です。
ファンが多いのも頷けます。
こちらにものすごく気を遣ってくださいます。
ええ、申し訳ないくらいに(苦笑)

逆にちょっと、、、と思ったのは会員さん数名が“阿部社長”の前でずっと他のクラブの話(とくに延々とG1レーシングの話ばかりしていたあなた!!)ちょっと失礼ではっ!?
空気も読めていなくて、とても残念でした。
「ええと…それは…シルクの話ですか…?(^^;)」と社長が気を遣ってましたよ。
会員同士の情報交換はいいと思うのですけれど、少しは時と場所を考えて欲しいなと思いました。
(いくら社長が良い人だからってw)

なかなか貴重であり有意義な経験ができて、良い機会でした。
またチャンスがあれば、いろいろなイベントに参加したいと思います。

DSC_0947-01.jpeg

阿部社長はじめ、スタッフの皆様、交流してくださった会員の方、ありがとうございました♪






スポンサーサイト
Comment:17
2016
04.17

第76回 皐月賞 【G1】 予想♪

Category: 競馬
こんにちは。



九州での地震は未だ予断を許さず、、、
被害も拡大の一途、大変に心配ですね。
一日も早く平穏な日々が戻りますようにお祈り申し上げます。



DSC_1110.jpg


一方、こちらでも暴風が凄まじく…
ようやく小さな蕾が見え始めたバラの新枝、新芽も根こそぎ風に吹き飛ばされ。。。
かなりの被害が~せっかく今年はきちんと剪定をして、たくさんの花が期待できそうだったのに残念です(泣)



さて、本日の阪神4R 未勝利戦(芝2000m)にて、待望の初勝利!
シルクのパーシーズベスト(パーシステントリーの13)です。
シルクホースクラブでもやっと(出資頭数は一番多いw)初勝利を収めることができました(苦笑)
お祝いのメッセを早速下さった方々、どうもありがとうございました。
これでやっと先に繋がると思うと、ほっとした、というのが正直な気持ちですね。
このあたりについてもまた改めて記事にします。
その直前のレースでは、4頭を含む大きな落馬事故があって、藤岡康太騎手が重傷の報(肋骨骨折・呼吸困難)、とても心配です。
どうか無事で、、最小限の怪我ですみますように。



中山 11R  第76回 皐月賞 芝2000m 【G1】

◎ 3.マカヒキ
○ 16.リオンディーズ
▲ 11.サトノダイヤモンド
☆ 15.エアスピネル
△ 14.ロードクエスト
△ 5.マウントロブソン
△ 4.アドマイヤダイオウ
△ 18.ディーマジェスティ



馬券はマカヒキとリオンディーズを中心に考えます。
堅実なエアスピネルの撒き返しにも期待も3着までか。
ステップ、トライアルでは個人的に好きな 若駒ステークス、ホープフル、共同通信杯からの馬に印を。







Comment:23
2016
04.10

第76回 桜花賞 【GⅠ】 予想♪

Category: 競馬
こんにちは。


久しぶりの更新となってしまいました。
3月末のストライクイーグルの殿負けに意気消沈していたわけではなく…
競馬場遠征、旅行、年度末年度初めの行事などで忙しく、すっかり更新が滞ってました。
その間にも、本家&キャロットのキャンセル募集やシルクのイベント参加など、ブログネタとしては更新が追いつかないほど、、、
溜めてます(苦笑)
(追々、記事にUPしていくつもりです。)



aviary-image-1460192738867.jpeg



今年の桜も満開~早、近所の桜は葉桜になっていますが、まだまだ綺麗なところもありますね。
阪神競馬場の造園課のスタッフの皆様、本日まで綺麗に管理、保持をありがとうございます。

花曇りですが、桜吹雪の中でのGⅠ開催、よかったです。


さて、予想です。
今日はパドックも見られそうにないので、、、先に予想は実力判断で。
ただひとつ気になるのは、アヴァンセの体重ですかw


阪神11R 第76回 桜花賞 G1 芝1600m

◎ 12.シンハライト
○ 5.メジャーエンブレム
▲ 13.ジュエラー
☆ 15.ラベンダーヴァレイ
△ 11.レッドアヴァンセ
△ 7.デンコウアンジュ


もちろん応援入ってます。
出資馬シンハリーズの14の半姉、大好きな血統ですしね。
チューリップ賞組をメインに。
それと、やはりディープインパクト産駒は外せません。
今日は人気落ちのデンコウアンジュちゃんは穴で。

馬券は人気どころの決着となれば、あまり手を広げるのは得策ではないでしょうね。
良いレースになることを期待しています。

来年こそは、この華やかな舞台に愛馬の出走が叶いますように。







Comment:6
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。