2016
06.17

社台募集馬見学ツアー2016 【ノーザンファーム Yearling 遠浅①】(関東牝馬・サンデー)

Category: 一口馬主
こんにちは♪



今日から第2週目のツアーですね。
北海道はお天気が心配です。
日帰りコース催行の本日の予報は大雨、雷、濃霧注意報…
牧場見学の雨は辛いですね。
しかしこればっかりはどうしようもありません。
今週の馬達の様子もぜひ拝見したいので、写真くらいは綺麗に撮れる程度でありますように。
ご参加の皆様、頑張ってきてくださいー!!


続きましてはノーザンファーム遠浅、こちらは牝馬ばかり63頭の展示になります。
サンデーの募集馬の関東、関西それぞれ10~11頭ずつとG1レーシングの募集馬を2頭、チェック。
ここでも1~2頭撮影漏れが発覚↓↓
まずは関東厩舎所属のサンデー募集馬です。



サンデー募集馬  (関東)



104ザズー15.

104ザズー15 (2).
104.ザズーの15
おお、しっかりと芦毛になりましたね~!!
当歳時のお写真の印象が強いので、難だか不思議な感じ。
芦毛の子も生まれてすぐは真っ白(グレイ)ではないのですよね。
良血統で期待したい馬ですが、まだ線は細いです。
ディープの牝馬なので、がっちりはしてこないと思いますが、どこまで大きくなるでしょうか。
本家のツアーは他のクラブよりも時期が早いので、このあたりの見極めは難しいです。
あとは厩舎の好き嫌いは分かれますね。



107パストフォリア15
107.パストフォリアの15
こちらも同じ厩舎所属のキンカメっ仔です。
大きくはありませんが、良いお尻してますね(笑)



110ジョコンダ215

110ジョコンダ215(2)
110.ジョコンダⅡの15
3月末生まれで前も後ろもまだ成長待ちですが、管囲もしっかりしているので大丈夫かな。
動画でチェックした動きも良かったと思います。
堀厩舎ですから、人気でしょうね。



112ラテアート15

112ラテアート15
112.ラテアートの15
ダイワメジャー産駒らしいしっかりした馬。
腹袋も堂々としています。
繋ぎは立ち気味ですね。
お安い価格帯ですが、厩舎が微妙です。



118ヴェイルオブアヴァロン15
118.ヴェイルオブアヴァロンの15
リルダヴァルの半妹。
価格帯、動きもまずまずのオルフェっ仔ですが、管囲17.8cmは…。



119ウィキッドリーパーフェクト15(3)

119ウィキッドリーパーフェクト15

119ウィキッドリーパーフェクト15(2)
119.ウィキッドリーパーフェクトの15
こちらは芦毛のオルフェっ仔ちゃんです。
たくさんの人に囲まれていて、人気でしたね。
ハートレーの半妹ですし、相当実績が必要でしょうw
気になるのはカタログに「ダート」の文字が見え隠れ?
(個人的にはダート好きですけど…特にそんな風に見えないけれどなぁ?)



121ヴェルザンディ15
121.ヴェルザンディの15
良血揃いの血統表。
厩舎があまり好きではないのですが、騎手の手配に関してはかなり拘る先生です。
レース選びもそんなに悪くないとは思います。
母父タキオンは脚元不安のイメージありもよく走っていますしね。



123クロフォード15
123.クロフォードの15
ノヴェリスト産駒で、骨っぽいイメージですね。
動きも悪くはなかったです。
一口40万円ですし、新種牡馬OKの方なら面白そうかも。



127マカロンドナンシー15
127.マカロンドナンシーの15
今回募集の最低募集価格ですが、ハービンジャー産駒はもういいです。
(持ち馬のうち、ハービンジャーとエンパイアメーカーが未勝利。)



129キャッチータイトル15
129.キャッチータイトルの15
メジャーエンブレムの下ですが、意外にもギャラリーは少なかったです。
腰高でこれからまだ大きくなるとは思いますが、馬体バランス、動きともにあまり特筆すべきものも無く。
昨年のひとつ上は募集中止、満を持して募集価格一口100万円と跳ね上げてきましたが…
全妹ならともかく、ゴールドアリュール(しかも牝馬)では、、、
芝で活躍の姉に比べて、何となくダート感が漂いますしねw
アテははずれそうな予感です。(活躍しちゃったらごめんなさいw)
私はここの厩舎はNG確定ですのでナシですね。



ウィキッドリーパーフェクトが良かったですが、それは皆さん同じなようで…
当たり前ですが、やっぱりちゃんとギャラリーの数は比例していますね(苦笑)







Comment:4
2016
06.16

社台募集馬見学ツアー2016 【早来ファーム④牝馬】(社台RH・サンデー)

Category: 一口馬主
こんにちは♪



昨日夕刻、早速第1回目の投票状況が出ましたね。
まだ10%の申し込み率ですから、何とも言えませんが、今年は票が割れている様子。
オルフェーヴル産駒が人気、そしてやはり100万以下の価格帯が人気しています。
社台<サンデーなのは明暗くっきりと、、、(苦笑)
第一撃沈、第二も取れず…最優先にしておけば…
“二兎追うもの一兎をも得ず”というパターンを避けるための頭脳戦が始まります。


さて、お待ちかねの牝馬のエース級がいそうな早来ファームの社台・サンデーの募集馬です。




社台RH 募集馬  (関東・関西)



15ダリオール15
15.ダリオールの15
如何にもオルフェーヴルっ仔な感じです。
気性はかなりキツかったです。



16エビータアルゼンチーナ15(2)

16エビータアルゼンチーナ15
16.エビータアルゼンチーナの15
すこしクリームがかった栗毛のオルフェっ仔。
こちらはまだ幼い仕草が目立ちました。



34ポルカマズルカ15
34.ポルカマズルカの15
タートルボウラーなあなたにおススメ(笑)
悪くはなかったですが、種牡馬としてはまだ未知数ですので~(^^;)




サンデー 募集馬  (関東・関西)



59.ジプシーハイウェイ2.

59.ジプシーハイウェイ1.
59.ジプシーハイウェイの15
なかなかしっかりした馬体です。ダートかな。
幼さは感じられるものの、踏み込み良い歩様。
お顔が好きなタイプです♪



69.アドアード15(3)

69.アドアード15(2)
69.アドアードの15
こちらもオルフェーヴル。
事前にチェックはしていなかったのですが、良く見えた一頭。
価格帯含めて人気になりそうです。



72アルーリングボイス15(3)

72アルーリングボイス15(2)
72.アルーリングボイスの15
ロードカナロア産駒です。
スピードがありそうな雰囲気ですね。



79.フレンチボウ15

79.フレンチボウ(2)
79.フレンチボウの15
ルーラーシップ産駒。
ルーラーの仔はダート、芝の適性さえ間違えなければ、はずれは少なそう。
この子はこの時は落ち着きに欠けましたが。



149.ワールドリープレジャー15

149ワールドリープレジャー15(2)

149.ワールドリープレジャー15(3)
149.ワールドリープレジャーの15
脚が長くて見栄えのするディープ牝馬。
兄弟に活躍馬がまだ出ていないのが気になるところではあります。
かなりのギャラリーでしたが、終始落ち着いていました。



158タイムウィルテル15

158タイムウィルテル15(2)

158タイムウィルテル15(3)
158.タイムウィルテルの15
すぐ上の姉(ゴールドアリュール)はキャンセル募集で突撃したかった馬。
ただこの子は小さいですよね~(体高が低い)
今回展示馬で一番小さい、、、1月生まれ、、



162.オリエンタルアート15
162.オリエンタルアートの15
お父さんもお母さんもいなくなってしまって、本当のラストクロップ。
ぜひ活躍をして欲しい!!
さすがに気品あり、オーラが違います。


美馬揃いのここでは、オリエンタルアート、ワールドリープレジャー、アドアード、ゴールデンドックエー
お値段はやはり比例していますね(苦笑)
今はまだ…だけど、ここからの成長力で未来のシンデレラになる子を探したいです。








Comment:2
2016
06.15

社台募集馬見学ツアー2016 【早来ファーム③牝馬】(G1レーシング)

Category: 一口馬主
G1レーシングの募集馬、牡馬に続き牝馬です。


ここでは入れ替え制でしたので、いったん牡馬がすべて退場した後、反対側の厩舎から牝馬が出てきて、それぞれの定位置につくというもの。
それぞれ25分程度の見学時間ですが、自分が事前にチェックしていた見たい馬も一番多く、全然時間が足りませんでした。
1~2頭、話を聞いてしまうと、10頭以上は無理、、、そんな感じです。
15頭ずつくらいチェックしたい馬がいましたが、後から写真整理してみたら…
やっぱり1~2頭ずつくらい抜けていますw
リトルアマポーラ、スキッフル、ストレイキャット…有力どころばかり?
どーいうこと???(TT)



G1レーシング募集馬  (関東・関西)



G7ベルエアシズル15.

G7ベルエアシズル15 (2).
G7.ベルエアシズルの15



G10アルーリングライフ15.
G10.アルーリングライフの15



G11キストゥへヴン15
G11.キストゥへヴンの15



G30ヴァリディオル15.
G30.ヴァリディオルの15
昨年上が気になるも、小さいなぁ~と思ってました。
それに比べると、こちらの方がしっかりしてますよ、と担当者さん。
確かに。でもやっぱり小さめ、細めの血統なのでしょうかね。



G32フィバリッシュ15
G32.フィバリッシュの15



G36ゴールデンドックエー15(2)

G36ゴールデンドックエー15
G36.ゴールデンドックエーの15
赤っぽい栗毛で、とっても綺麗な馬でした。
ひいていらした担当のお姉さんも可愛い~(*^^*)
美人&美馬のツーショットです♪







Comment:4
2016
06.15

社台募集馬見学ツアー2016 【早来ファーム②牡馬】(G1レーシング)

Category: 一口馬主
同じく早来ファームで展示、G1レーシングの募集馬です。
ここは本当に時間が足りなくて、ウミラージ15とじゃれている間にギリギリ、、
動画でチェックを入れていた、リトルアマポーラの15の写真が無い!!
でも確かに見た憶えはあるんだけど。。。
この母の仔にしては少し価格も抑えめ、というようなお話。
ソベラニアの15もピンボケでした~小さかったです。

まずは牡馬のラインナップ。
牝馬は後ほど。



G1レーシング募集馬  (関東・関西)



G2タンタスエルテ15.
G2タンタスエルテの15
タンタアレグリアの下、パララサルーの全妹。
すぐ上はPOGでも指名していたのですが…頓挫で先月やっとデビュー。
5月生まれでかなり小さいですが、まとまってはいました。
動きも悪くないのですが、予算オーバーにてw



G26アスドゥクール15.

G26アスドゥクール15 (2).
G26.アスドゥクールの15
活躍したソルヴェイグの下で、良いお値段になりました。
しかしこの好馬体ですから、人気でしょうね。
良い馬でした。



G28サルヴェジェルマニア15.

G28サルヴェジェルマニア15 (2).
G28.サルヴェジェルマニアの15
私は結構好きですね~
厩舎も良いですし。
上はサンデーなのに、今年はG1ですかw



G33ラルナデミエル15.
G33.ラルナデミエルの15
この子の上はルックス&動きが良くて、欲しかったんですよね~
予算オーバーで手が出せず。
今年もお高いです、はいw







Comment:4
2016
06.14

社台募集馬見学ツアー2016 【早来ファーム①牡馬】(社台RH・サンデー)

Category: 一口馬主
昼食後、最初の見学は早来ファームからです。
最初に牡馬の展示があり、時間制で牝馬に入れ替わります。
どちらのグループもおおよそ30分程度の見学時間。
オーナーズと地方馬5~8頭は、申し訳ないけれど割愛。
それでもギリギリの見学時間で、大変忙しかったです。
しかもここに見たかった馬が集中しているのもあって、ほぼ撮影で終了。
お話まで聞けたのはほんの数頭でした。

ツアーを通して、一番実馬を見たいと思ったこの馬から。




社台RH募集馬  (関東・関西)




12.ウミラージ15 (2).

12.ウミラージ15 (1).

12.ウミラージ15.
12.ウミラージの15
カタログで見て、惚れました。しかし測尺は1月生まれにしては、ちょっと小さいかなぁといった印象。
父がステイですから、大きさやパワフルさよりも筋肉の質やバネで判断したいと思い、楽しみにしていたのです。
青鹿毛の毛色も手伝って、やっぱり好きですね。
まだまだ子供っぽくて、ステイ産駒の気性=荒々しいというよりはいたずらっ子の雰囲気。
じゃれて、薬指をガッツリ噛まれました…本気で痛かった(TT)



20.アルスノヴァ15.

20アルスノヴァ15 (2).

20アルスノヴァ15 (3).
20.アルスノヴァの15
お隣のウミラージと一日しか誕生日が変わらないのに、すでに約500kg…とにかく大きい!
管囲23.8cmって、、、丈夫ですよ、とおっしゃっていましたが、レースとなるとやっぱり大型過ぎるのも心配ですね。
新種牡馬ノヴェリスト産駒でしたが、ドイツ血統らしくゴツゴツおかたいイメージでした。
個人的にはエイシンフラッシュ産駒の方が好みかな。



49.マトゥラー15
49.マトゥラー
写真撮っただけです。ここの厩舎(お父様は好きだけど、息子さんは)あまり好きじゃないので…



57.タスクミストレス15.

57.タスクミストレス15 (2).
57.タスクミストレスの15
動画が意外とよく見えたのと、測尺、関西・藤岡厩舎で予算的にも良かったのでチェック。
ミストレスがストレスに見えてしょうがない…疲れているのでしょうかw



66.リーサルヒート15.
66.リーサルヒートの15





サンデー募集馬  (関東・関西)




114.リリウム15 (2).

114.リリウム15.
114.リリウムの15
大好きなアイスフォーリスちゃんの全弟。ステイが急逝したので、これが最後の同配合産駒。
すぐ上の姉は大きくなり過ぎたことや喉の影響で順調でない部分があったが、こちらはその点ちょうど良い大きさで良いとの推しコメントあり。
好きな血統ではありますが、関東でこの価格…。



128.ジョウノファミリー15.
128.ジョウノファミリーの15
ゴールドアリュールの牡馬。ダート得意の高木登厩舎は合っていそうです。
ダート好きな私としては気になる一頭。



136.ウイングオブラック15.
136.ウイングオブラックの15
実馬の方がバランスが良く見えた一頭。勝気な性格だそうです。



142.オーヴァーアンダー15
142.オーヴァーアンダーの15
楽しみにしていたヘニーヒューズ産駒、牡馬。
やっぱり動きは硬めかなぁ。如何にもダート。



143.フィールドサンデー15
143.フィールドサンデーの15
こちらも硬い。どちらかというと前者の方が馬体的にも配合的にも好み。
毛艶、張りともいまひとつ。



156.タイムトラベリング15.


156タイムトラベリング15 (2).

156タイムトラベリング15 (3).
156.タイムトラベリングの15
ハーツ牡馬、予算内、動画で動きがまずまずでチェックした一頭。



161.グレースランド15.
161.グレースランドの15
写真を撮っただけです。厩舎NG…。



163.ケイト15 (2).

163.ケイト15.
163.ケイトの15
派手なお顔のオルフェーヴル産駒。結構囲まれていて人気。お顔も可愛いが、厩舎は。。。



168.カラフルデイズ15.
168.カラフルデイズの15
兄弟も好きなのでチェック、、、うーん、小さいかな。



180.レディマールボロ15.
180.レディマールボロの15
ふっかけ気味のヴィクトワールピサ産駒が多い中での低価格。
でもさほど印象に残らず。



181.クラックシード15.

181.クラックシード15 (2).
181.クラックシードの15
昨年募集の仔のしなやかな脚捌き、バネが印象に残っていたので、チェック。
馬体、動きとも良かった。こちらもバネのありそうな歩様。
価格も抑え気味、シンクリ特有の馬体○ギでなければいいな(苦笑)



好きな馬体、血統という邪念も入ってるかもしれませんが、ウミラージとリリウム。
それから、クラックシードがお気に入り。






Comment:4
2016
06.14

社台募集馬見学ツアー2016【ランチタイムの雑談を少々】(番外)

Category: 一口馬主
こんにちは♪


早来ファームの様子UPの前に、少し雑談を。


日帰りツアーのお昼ご飯は、ノーザンファームのレストランでの海鮮丼。
(海鮮がダメな方は、豚丼の選択肢もありましたが、こちらは事前申し込みが必要です。)
相変わらず時間が無く、大急ぎのスケジュールですが、今回はキャロットの時よりも少し余裕がありました。
それでも食後のトイレなどあわせて30分あるかないか、、、食べるのが遅い私には結構きついですねw
で、写真は撮り忘れました…残念。


今回は6人がけのテーブルに社台RHの社員さん2名、G1レーシングの社員さん、ノーザンファームの社員さん、それに私ともう1名単独参加の男性(東サラでウィズダムがご一緒の方でした)という、情報を聞き込むのには最適な(?)豪華メンバー。
社台の不調に対する話題が集中し、社員さん自らの自虐ネタ…(今年も心配だ~--;)
「空前の」とつけた募集テーマもダイワスカーレットの仔がいきなり外れたことで爆死。
抽選のラッキーナンバーについては、箱に入れたNo.ボールを社員さんが引いて決定しているとか。
だから、前年にきたラッキーナンバーは来ない、というのは噂で、実際は2年連続も有りうるらしいです。
以前、ブエナビスタ(サンデーですが)の時は人気が集中して、ラッキーナンバーだけでは選びきれず(該当者が10名以上あった)、下一桁→下二桁、下三桁で選んだ、などというお話を聞きました。
G1レーシングの方とは、「実績」が社台・サンデーと別カウントが厳しい、締め切りも同時なので尚更~というお話を。
万が一にも両方当選したら予算的にマズイので、大きく出られない、等々。
ノーザンファーム牧場担当の方は、「キムテツさんばっかりですよね~~~」と(苦笑)
どの馬がおススメか、、、は聞くのを忘れました、すみません。
(買い物の際は独断で、販売員のアドバイスは聞かないタイプですw)


単独参加はこういった場面で居場所がない~ってなりがちですが、逆手に取れば、社員さんや関係者の方々と相席をして情報を聞く、というチャンスも多いのではと思います。
社台RH社員さん、ビールのお酌代はぜひ成績で返して下さいませね!!(真剣w)


それでは、その可能性が高い馬たちの揃う、早来ファームの展示の様子へ。


ブエナビスタの15お顔
大人気だった名牝ブエナビスタもお母さんに。可愛いブエナっ娘ちゃん♪







Comment:2
2016
06.14

社台募集馬見学ツアー2016【NF Yearling空港②】(サンデー関西)

Category: 一口馬主
続きましては…

凄まじいドラフト、争奪戦が繰り広げられるであろう“サンデー関西”の牡馬達です。
ここにはきっと未来のG1馬がいると思われます。
しかしお値段もそれなりでして、、、
さすがの良血揃い、良いお馬さんばかりでしたよ。
目の保養&勉強になりますね(溜息)




サンデー募集馬  (関西)



182スカーレットレディ15 (2).
182スカーレットレディ15.
182.スカーレットレディの15
ツアーで見るのをとても楽しみにしていた馬のうちの一頭。
ここのお目当てはこの馬でした。カタログの馬体バランスはすばらしかったので。
この馬に限らずエイシンフラッシュ産駒は、総じて見栄えが大変良かったと思いました。
母高齢ですが、一口90万円のしっかりしたお値付け。厩舎も良く、たくさんのギャラリーに囲まれていました。
何度も何度も歩かされていましたw(苦笑)


183リアルナンバー15.
183.リアルナンバーの15
とくにチェックはしていませんでしたが、お顔がなかなか魅力的でしたのでパチリ。
5月の中旬生まれということもあり、まだこれからの成長次第でしょうね。


174ドナウブルー15.
174ドナウブルー15 (2).
174.ドナウブルーの15
ここからはおなじみの良血・高額馬が並びます。
初仔ですが、良いですね~クラシックへ連れて行ってくれそうな馬ばかりです。
個性的なお顔です♪


152シュプリームギフト15.
152.シュプリームギフトの15
悪くはないのですが、もう少しトモに迫力が欲しいですね。
キンカメっ子にしては物足りないかなぁ。


157ラヴズオンリーミー15.
157ラヴズオンリーミー15 (2).
157.ラヴズオンリーミーの15
文句のない好馬体。良い馬でしたね。
血統が違うとこんなにもオーラがあるのかーと思わせてくれる馬。
ハーツに変わって、距離延長が叶いそうですね。
素敵ですが…一口250万円です(^^;)


160シーズアン15.
160.シーズアンの15
先日の新馬戦でアンジュシャルマンが勝ちましたね。
しっかりした馬で、丈夫で筋力がありそう。
2本追いの高野厩舎の調教にも耐えられるかな(苦笑)


173ディグラーティア15.
173.デグラーティアの15
とても良くまとまっていて、大変見栄えのする馬でした。
体重よりもずっと大きく感じられました。


145プラウドスペル15.
145.プラウドスペルの15
高額ディープ産駒、一口375万円!見てきただけですww


146ウィラビーオーサム15.
146.ウィラビーオーサムの15
こちらも一口300万円ですwww


148アゼリ15.
148.アゼリの15
ロイカバードの全弟ですね。400万円ですwwww


164ゴレラ15 (1).
164.ゴレラの15
この血統で比較的抑えた価格、、、しかしそうか~と思わせる小ささと気性。
展示時間の最初から最後まで大暴れしていました。
柵のそばに誰もいないのは、近寄れないから~(苦笑)
最初はかなりの人だかりでしたが、諦める人続々。
綺麗な馬なんですけれどね。

164ゴレラ15 (2).
そして、出発時間ギリギリに再度トライ。粘って最終的に撮れた写真がこちら。
普段はここまでではないそうですが、初めて大勢の前に出たので…とのこと。
落ち着いた後は、撫でさせてくれましたよ。
後半のツアーでの様子など拝見して、再考かしら。
馬体は今回展示馬中、2番目の小ささw



社台オーナーズ募集馬  (出資対象外ですが)


213スピードリッパー15.
213.スピードリッパーの15


237ライラプス15.
237.ライラプスの15

どちらも現役時代には応援していた馬。
お母さんになったのね~としみじみ。記念に撮影。

出資不可能な憧れのお馬さんは置いておいて、、、
母高齢ですが、シーズアンの印象が意外によかったです。

この後、ノーザンパーク内レストハウスに移動してのランチタイム。
それから早来ファームへと見学は続きます。






Comment:0
2016
06.13

社台募集馬見学ツアー2016【NF Yearling空港①】(サンデー関東・G1レーシング)

Category: 一口馬主
第一回の日帰りコースは、バス8台での催行となりました。
それでは、ツアー開始後一番最初に訪れた
ノーザンファーム Yearling空港 から。

ここは、牡馬44頭の展示でした。
有力検討候補が揃っていて、皆さんいきなりの戦闘ならぬ検討モード(笑)
バスを降りる直前に、配布されたパンフレットの冒頭ページの有力血統情報などをチェック。
「ここには○○の下がいます~」みたいなアナウンスがありました。
(オーナーズの馬は時間に余裕があったタイミング以外は見学除外しています。)


サンデー募集馬 (関東)


116クローバーリーフ15 (2).
116.クローバーリーフの15
祖母レースウイング、まとまり良い馬体。距離は短め~マイルくらいの印象。わりと好き。


105ミクロコスモス15.
105.ミクロコスモスの15
カタログではとてもバランス良く見えた一頭。動きは悪くないけど、実馬<カタログかな(苦笑)


106アンブロワーズ15.
106.アンブロワーズの15
落ち着かない馬が多い中、どっしり構えていました。なかなか良い馬ですが…キムテツ厩舎かぁ


120ラルケット15.
120.ラルケットの15
はい、こちらもキムテツ厩舎ですねー


122ランズエッジ15.
122.ランズエッジの15
半姉ロカ


103シユーマ15.
103.シユーマの15
堀厩舎、いかにも走りそうですが、一口300万円です。個人的には昨年の方が好き。


102スカイディーバ15.
102.スカイディーバの15
半姉はシルクで募集されていましたね。一口250万円…キムテツ厩舎w


一口150万円以上の高額馬は基本「見ただけ」です(苦笑)
ラルケットとランズエッジは事前にチェックしていませんでしたが、リクエストがあったので。
最初の展示ということもあり、詳細コメントは憶えていません。
申し訳ない。


G1レーシング

G39トップセラー15.
G39.トップセラーの15
昨日新馬戦2着のレジェンドセラーの下。上はキムテツでしたがこちらは池添学厩舎です。
馬体は昨年の半兄の方が抜群に良かったかも。4月生まれなのでまだこれからでしょうか。


ここで気になったのは、アンブロワーズとクローバーリーフでした。(※出資予算内馬として)






Comment:4
2016
06.13

社台募集馬見学ツアー初参加を終えて 【6月10日(金)日帰りコース】

Category: 一口馬主
こんにちは♪


6月10日(金)の日帰りツアー参加を無事に終えて帰宅しました。
前後泊含め、2泊3日の北海道の旅でした。
初日は生憎の雨模様でしたが、洞爺湖まで行ってきました。
下道のみで片道2時間ののんびりドライブです。
当初はカムイ岬へ行く予定でしたが、悪天候のため急遽行き先を変更。
露天風呂が水深120cm、入ると洞爺湖の水面と同じ目線に見え、まるで湖に入っているような景色が楽しめるという日帰り温泉へ。(洞爺サンパレス リゾート&スパ)


DSC_1350.jpg

DSC_1351.jpg

DSC_1355-01.jpeg

DSC_1354-01.jpeg

DSC_1353-01.jpeg


メインの募集馬ツアーは日帰りコースでの参加でした。
初の社台ツアー、日帰りコースではキツいなぁ、というのが正直なところの感想です。
昨年秋に参加したキャロットの80頭~では日帰りでもまずまず見られましたが、200頭~(オーナーズは対象外)ではやっぱり無理でしたね。
検討している馬のみしっかり見る、聞く、ならば良いと思いますけれど。
コンデジのバッテリーも後半は怪しくなり…携帯カメラでの撮影も混ざっています。
写真は、最初からピックアップした馬が中心ですので、全部はありません。
それから、どの馬もじっくりは見られていないので、詳細情報はほぼ無しですw
聞いたこともほとんど覚えておりません~(苦笑)

このあと、順番に訪問牧場別、関東・関西、牡馬・牝馬別に写真をUPしていきますが、多少前後するかもしれませんので、そのあたりはご了承下さい。
雰囲気だけでも伝われば~と思います。







Comment:4
2016
06.09

いざ北海道へ~♪

Category: 一口馬主
おはようございます。


あいにくの曇り空に時折の小雨…
明日の本家日帰りツアーに参加の為、一日早く北海道入りします。
今日は車を借りて、ドライブ予定です。

無事、時間通りに空港到着。
チェックインを済ませて搭乗待ち中です。
眠い~~(*_*)

20160609061433c65.jpg







Comment:6
back-to-top