--
--.--



2016
06.24

社台・サンデー申し込み&今週の出走♪

Category: 一口馬主
こんにちは♪



いったん晴れましたが、お昼を過ぎてまたしとしと降ってきました。
湿った馬場が得意な馬が明日出走しますので、しっかり降ってくれると嬉しいです。


6月25日(土)

東京9R 500万下 日野特別  ダート1600m 
レッドゲルニカ

阪神3R 3歳未勝利戦 ダート1400m
ロードセレリティ


6月26日(日)

阪神3R 3歳未勝利戦 ダート1200m
ヴィクトリアマンボ



ゲルニカは「雨が降らなさそうなので~」という理由で、2週スライド。
梅雨時なので、どうせなら得意の重馬場で、という希望は叶うのでしょうか。
力はあるので頑張って欲しいです。
前走レース後には、“距離短縮”“減量騎手で”、などの話もあったのに、いつの間にやら通常通り善臣センセイ騎乗でそのまま変わりなし。

プール調教がメインのセレリティさん。
木曜日はいつもプールの日です(苦笑)
しかしながら、調教時計はいつも良いですね。
脚さえ持てばかなり走れると思うのですが…
放牧かと思いきや、勝負の続戦できました。
ここはどうしても勝たないといけないところ。
福永騎手に替わりましたし、何とか決めて欲しいです。

日曜日はキャロットのヴィクトリアマンボが久しぶりに走ります。
デビュー戦の惜しい2着の武豊騎手が手綱を取ってくれます。
あわや新馬勝ち!?と思わせてくれたレース。
その時のような脚をぜひ見たいと思います。
当日はキャロットプレミアムパーティーの日でもありますし、勝って花を添えたいところです!




さて、ここ数日盛り上がってきた(画像UPに必死だったw)社台サンデーのドラフトですが…
一応ご報告だけ。

申し込んだのは、以下。


申し込み画面社台


中間発表からあっと言う間に名前が上がってきて、まず厳しいでしょう。

第1希望候補として、最初に惹かれたのは、ウミラージとスカーレットレディ。
実馬を見てからは、そこにワールドリープレジャー、ウィキッドリーパーフェクト、リリウム。
第2希望候補で、ジプシーハイウェイ、モルガナイト、ウィッチフルシンキングでした。
しかしこれらが最優先でないと取れない票数になってしまったので、、、
(最優先でいったところで抽選の馬がほとんど)
もとはと言えば「実績なし(僅少)の抽選突撃」でいくはずだったので、死票覚悟で結局そのままに。
(すべて抽選になり、ラッキーナンバー当選は相当に困難。)
ジプシーハイウェイは第1希望で申し込んだらいけたんでしょうかね~?

第1希望に関しては、最初に決めたワールドリープレジャーでなく、ウィキッドリーパーフェクトにしたのは、実馬を見て、バネがすごいと感じたからです。
実績あるディープの牝馬に110万、新種牡馬のオルフェに90万、、、割高感はありましたが、そこは賭けてみたいという気持ちが大きかったからでした。
血統、関西の一流厩舎、落ち着いたたたずまいと、前者は本当にすばらしい馬だったのですが。

むしろ第2と第3の方が、なかなか決まらなかったです。
申し込んだ2頭がどちらも人気になってしまったため、最後の最後で、第3希望に、社台ディープ牝馬に変更するか悩んで社台の事務所に電話。
票数を聞いたら、取れてしまいそうな微妙な数でした。
「さぁどうする…」と悩みつつも…時間切れでした。
まぁきっと最終段階で、お金持ちが第2、第3に記入して満口なのかもしれませんがww

これだったら第1希望だけ、抽選参加希望で出せばよかったんですよね。
まったく数日間の悩み損でしたね。
(まるでどこかのキャンセル募集のようですw)
でも(おそらくは)人気なしの注目馬と、G1レーシングの馬で気に入った子(どちらも様子見できることを祈って)がいたので、とりあえず抽選の結果後に検討します。

と、いうことで…多分、7月9日の土曜日には、電話の前でスタンバイしていると思います(苦笑)

皆様、お疲れ様でした。
良いご縁がありますように。
…。
…。
ラッキーナンバー、、、当たりますように!!(笑)







Comment:17
2016
06.22

社台募集馬見学ツアー2016 【社台ファーム⑤】(G1レーシング)

Category: 一口馬主
こんばんは♪


ツアーの最終組は、G1レーシングの募集馬です。
G1未入会、地方競馬オーナーズは出資検討対象外の方も多いため、暗くなってきた牧場でしばし歓談のひととき~
みたいなダレダレの雰囲気の中での展示となりました。
しかし私は一応G1レーシングに今年も「特別入会=期間限定会員」のため、少頭数ですがチェックしてきました。



G1レーシング募集馬   (牡馬&牝馬)



G6リトミックダンス15
G6.リトミックダンス15
フォーエバーマークの半妹です。
一番近くに居たので…
人気集中の出資しやすい価格帯。
でもG1レーシングは社台&サンデーとの兼ね合いから、よほど人気馬でない限り様子見でしょう。
昨年の上も様子見→それから満口でした。



G8ミルシャイナー15(2)

G8ミルシャイナー15(3)

G8ミルシャイナー15
G8.ミルシャイナー15
如何にもハーツ牝馬、ですが好きなタイプです。
遺伝なのか、前脚が気持ち外向気味に動く歩様もそれほど問題無さそうでした。
ここでのお目当てはこの子でした。



G34ロイヤルタバスコ15
G34ロイヤルタバスコ15
展示終了間際に馬友さんと話していて、なかなか良いと教えてもらったのがこの馬。
帰る後姿しかなくってごめんなさい~。
最後だけは、牡馬牝馬同時展示で、うんと遠方にいたので時間内にたどり着けずw
5月の遅生まれでこの体つきなら、今後もっと逞しくなりそうで楽しみな馬だなぁと思いました。



G8ミルシャイナー15(4)

さて、午前10時半スタートの見学ツアーですが、この終了時ですでに17時半。
高速道路利用で、きっちり18時に新千歳空港へ帰着と、時間通りにばっちりツアーを終えることができました。
かなりの長丁場といえ、それぞれの見学時間は短く、まだまだ見足りない感じがしました。
特に最後の社台ファームはもう少ししっかり見たかったのですが、馬が暴れていて落ち着いての見学ができませんでした。
今回が初めての本家ツアー(日帰り)参加でした。
オーナーズの馬を除いても、200頭以上~やはり時間が足りないと思いました。
写真も400枚以上撮ってきました。
記憶も曖昧、整理が大変でした。
肝心の応募馬の選定は…まだ決まらず。
なるほど、1泊2日コースが人気なわけですね。
次回、参加することがあれば、ぜひそちらの日程で行きたいです。

この後は9月にキャロットツアー参加を予定しております。
シルクは日程の関係で、今のところは未定(微妙)です。
たいして馬見はできず、いいかげんな戯言ばかりですが、通り一辺倒のカタログ写真とは違った馬達の表情が垣間見られたら、またツアーの雰囲気を感じ取ってくださったのなら幸いです。

ここまで通して見て下さった方、ありがとうございました。
明日、締め切りですね。
お互いに、、、皆様に良いご縁がありますように!!(*^^*)







Comment:2
2016
06.22

社台募集馬見学ツアー2016 【社台ファーム④】(社台RH/関西牡馬)

Category: 一口馬主
社台RHの募集馬の画像は、これで終わりです。
この後、最後にG1レーシングで募集の馬が少々、、、
さすがに疲労困憊してきましたので、集中力を欠いてきました。
よって、見たい馬を数頭~です。




社台RH募集馬   (関西・牡馬)




50ラントゥザリード15
50.ラントゥザリード15
初仔ですが、しっかりした馬です。
血統表にはスクリーンヒーローやダイナアクトレスなど豪華な名前が。
そのせいか見ている人は多かったです。



52シェリルピンク15
52.シェリルピンク15
叔父にハギノハイブリッドがいる本馬。
動画の動きは良かったのでチェック。



61カウアイレーン15
61.カウアイレーン15



62ブルーミングアレー15
(フンーッ!!)「うわっ…!」

62ブルーミングアレー15 (2)
(…)「おー、よしよし、、、」

62ブルーミングアレー15 (3)
「はい、ポーズ」(…からの~)

62ブルーミングアレー15 (4)
(ごるぁー!!!)

62.ブルーミングアレー15
はいっ、気性はご覧の通りですw
眼も血走ってました。
でも威圧感のある“牡馬らしい馬”でしたので、この迫力が良い方に向けば、強い馬になりそうですね。



67サプレザ15(4)
「おーとっとっと…こっちこっち」

67サプレザ15
「おーい、大丈夫かぁ~?」「あ、はい多分…」

67サプレザ15(2)
「ふあっっ!!!!!」

67サプレザ15(3)
「素直に助け呼べってw」「スミマセン」

67.サプレザ15
はい、こちらもご覧の通りです。
激しい気性のようでした。
ただしどの馬も興奮状態でしたので、ツアー初日、夜間放牧前ということも影響したと思われます。



68ノーブルステラ15(3)

68ノーブルステラ15

68ノーブルステラ15(2)
68.ノーブルステラ15
牡馬らしいといえば、こちらも見栄えがしましたね。
ブルーミングアレー15と良く似た雰囲気でした。
厩舎がここでなければ、、と個人的には思います。



75イタリアンレッド15
75.イタリアンレッド
個人的には好きな血統、牡馬ですが、東サラ募集ではありませんでしたw
石坂厩舎ですから文句はないのですが、新種牡馬に100万円なら、ディープ産駒かなと。



78ミオリチャン15
78.ミオリチャン15
見栄えのしたルーラーシップ産駒。
動画の動きが良かったので。



88ココロチラリ15
88.ココロチラリ15
マンカフェ産駒はやっぱり牝馬の方がいい気がしますが…
隣にいたので一枚。


ここでは、ブルーミングアレーとノーブルステラが良かったですね。
力強く、バネが感じられました。
しかし心配なのは、気性面ですね。。。どうかな?
サプレザもなかなかの暴れ様で、イメージと少し違ってました(苦笑)









Comment:2
2016
06.22

社台募集馬見学ツアー2016 【社台ファーム③】 (社台RH/関西牝馬)

Category: 一口馬主
こんにちは♪



先程、今回の人気上位募集馬、申し込み状況の最終発表がありました。
それでも約45%前後の開票率、ここから票読みの結果を経て希望を変更してくる方も多いわけで。
そして、まだここに今日明日の申し込み分が加わるわけですから、ますます難解に。
今年は票が割れ気味ですので、微妙なライン…第1で書けば取れるけど、、みたいなところが最大の悩みですね。





社台RH募集馬    (関西牝馬)




45エレクトラレーン15
45.エレクトラレーン15
上よりも一回り大きく、かなり良いですよ、とのこと。
柔らかくふっくらした印象でしたね。



46アーヴェイ15
46.アーヴェイ15
カタログよりも可愛らしいお顔つきでした。
厩舎も良いですし、ディープ牝馬ならこの辺りが狙い目なのかも?
社台F100万円なら、NF100万円の方が安心感があるって、、、ですねw



47ダルタヤ15
47.ダルタヤ15
100万円でも安いくらいの血統ですし、良い馬ですよとの推しコメントあり。
まだ少し冬毛が残っていますね。



48ノーブルジュエリー15
48.ノーブルジュエリー15
なかなか魅力的な一頭ですが、初仔で4月中旬生まれということもあり小さいですね。
大きくなってきたら良さげなんですが。



53マルカキャンディ15
53.マルカキャンディ15
ダートの雄ベルシャザールの全妹です。
測尺寸法よりも意外とスッとした感じのシルエットの馬。
母マルカキャンディ(96’)も高齢になりましたね。



54ドバウィハイツ15(2)

54ドバウィハイツ15
54.ドバウィハイツ15
13年産の姉は残念なことに。
早くから注目していてPOGでも指名していました。
もっと走りを見たかったなぁ…ご冥福をお祈りします。
こちらはとてもしっかりした印象の馬でした。
立ち姿からはダートでも良さそうです。



55アプリコットフィズ15
55.アプリコットフィズ15
※募集中止※
やはり細くて華奢な印象でした。
ただこの血統は好きなので、様子見できたらと思っていて残念。
馬体故障ということですが、どの程度なのかなぁ。
後日再募集がかかれば、、、軽症もしくは軽傷であることを祈ります。



60ソーマジック15
60.ソーマジック15
ブルーのテーピングは確か放牧中にぶつけてしまったとのこと。
(記憶が定かでないので、間違っていたらすみません)
いずれにしても軽傷で大丈夫だそうです。



64サンタテレジータ15
64.サンタテレジータ15
気性に難あり~(><)
普段は落ち着いている、とカタログにはありますけれど…
ステイ牝馬ですし、覚悟は必要でしょうw



65ダリシア15
65.ダリシア15
体重こそありませんが、意外と実が詰まっている感じがして良く見えました。



73テイラーバートン15
73.テイラーバートン15
カタログとDVD、お値段を見てこれは穴かも~♪と思ったら、、、
蓋を開けてみたら大人気でした…(汗)
厩舎も良血が多く預託される池添厩舎ですし、考えることは皆同じでしたね(苦笑)
たくさんのギャラリーに囲まれていました。
歩様は柔らかったように思います。



77ダンスインザムード15
77.ダンスインザムード15
黒くてカッコいい馬でしたね。
見栄えもして良かったのですが、、、牝馬でミッキーの壁ww



81ルミナスハーバー15
81.ルミナスハーバー15
桜花賞などで活躍のアットザシーサイドの半妹ですので、チェック。
しかしあちらはキンカメ、こちらはハービンジャー。。。
別の写真では伸びたときにアバラ骨がうっすら見えていて非力な感じ。
ハービンはパスするのでいいのですが、ちょっと残念評価でした。



ここでは、テイラーバートン、ダンスインザムード、ドバウィハイツかな。
テイラーバートンは最優先、抽選じゃないと取れないでしょうねw








Comment:2
2016
06.22

社台募集馬見学ツアー2016 【社台ファーム②】(社台RH/関東牡馬)

Category: 一口馬主
こんばんは♪



間に合いそうにないので、取り急ぎ関東牡馬。
ここでのお目当ては、スクリーンヒーロー産駒のブラックアテナ15とグランデッツァの半弟マルバイユ15。




社台RH募集馬    (関東牡馬)




7ダンスファンタジア15
7.ダンスファンタジア15
5月生まれですので、まだこれから。
カズヲ厩舎で150万、好みが分かれそうですね。



30マルバイユ15 (2)
「押すなって~~~!!」

30マルバイユ15 (3)
「うわ、わわわ~~~~!!誰かぁ、HELP!!!」

30マルバイユ15 (4)
「はぁ~~~、助かったぁ…」

30.マルバイユ15
まぁ終始こんな感じです。
気性はこのままです、想像通りです(苦笑)
そして…退場時に聞こえました、スタッフさんのボヤキ。

30マルバイユ15
「何だこのむちゃくちゃな首の力は…あり得んww」

最後まで2~3人がかりで抑えてましたが、持っていかれてましたね。
ホームランか三振、これぞギャンブルでしょう(苦笑)
今回では1位マルバイユ、2位ゴレラでしょうか~気性難。



35クラリスピンク15
35.クラリスピンク15
お父さんのエイシンフラッシュの面影がよく出ていますね。



36ダンスオールナイト15
36.ダンスオールナイト
ダンスアミーガさんの下ですが、この血統は気性は激しいようです。



37ホワイトペッパー15
37.ホワイトペッパー15
茶色の混ざった芦毛が可愛い、とチェックした馬。
ローエングリン産駒です。




40ブラックアテナ15

40ブラックアテナ15 (2)

40ブラックアテナ15 (3)

40ブラックアテナ15 (4)

40ブラックアテナ15 (5)
40.ブラックアテナ15
スクリーンヒーロー産駒ということで、常にたくさんのギャラリーに囲まれていました。
体高のあるシャキッとした体型で、カッコいいお馬さんでした。
とても良かったですが、かなりの人気になっていますので、出資は難しいでしょう。
ただ血統面からは多少盛った感がありますね…旬の種牡馬だから仕方ないのか~(^^;)
当歳時よりチェックを入れていた馬だけに、ご縁がないのは残念です。
純粋に応援するので、ぜひ活躍してほしいと思います。

(P.S. センスオブワンダーさん、画像UP大変お待たせしました!!)








Comment:4
2016
06.21

社台募集馬見学ツアー2016 【社台ファーム①】(社台RH/関東牝馬)

Category: 一口馬主
こんばんは♪




いよいよ郵送は明日の消印有効です。
ネットは23日午後3時まで。
そろそろ心は決まりましたか?



最終見学地の社台ファームです。
ここは社台ファーム産の馬が、

①関東牝馬

②関東牡馬

③関西牝馬

④関西牡馬

⑤G1レーシング

の順で入れ替わりに展示されます。
この時間になると、もうそろそろ暗くなりますし、雲も出てきて寒くなりました。
夜間放牧と勘違いした馬は大暴れ、見学者は集中力が切れてきて…ですww





社台RH募集馬   (関東・牝馬)





4カンビーナ15
4.カンビーナ15



5ハートシェイプト15 (2)

5ハートシェイプト15
5.ハートシェイプト15
ここはこの2頭が良く見えました。
ディープ産駒なので当たり前かw
どちらかなら、こちらの方が好き。



6インランジェリー15
6.インランジェリー15



7ダンスファンタジア15
7.ダンスファンタジア15



17レディオーカモア15
17.レディオーカモア15
しっかりと見栄えのする馬体でした。
性格は多少キツそうな表情も見えていましたが。



19ザレマ15
19.ザレマ15
産駒の出来に波がある母だと言われていました。
この子は母が出ていて良い方だと思う、とのこと。



21コロンバスサークル15
21.コロンバスサークル15
上を東サラで持っていますが、、、
残念ながら良くは見えず、人気もなさそうです。



22アグネスショコラ15
22.アグネスショコラ15



24デアリングハート15
24.デアリングハート15
かなり暴れていて落ち着かず。
性格は勝ち気そうでした。



27ジェットスパークル15
27.ジェットスパークル15



29ザッハーマイン15
29.ザッハーマイン15




コメントが少なくてすみません。
あちこちで馬が暴れていて、抑えるのにスタッフが右往左往、、、でした。







Comment:2
2016
06.21

社台募集馬見学ツアー2016 【追分ファーム②】(各クラブ牝馬)

Category: 一口馬主
こんにちは。




昨日の記事に引き続き、追分ファームで展示されていた牝馬達です。

G1レーシングでの募集馬が多かったので、そんなにしっかり見るつもりはなかったのですが…
これがどうして、見てしまうとなかなか良い馬がいたりして、結局出発時間ギリギリまで見ちゃいました(苦笑)

もしかしたら、入会もアリ、、、?

本家との兼ね合い(希望馬が取れるかどうか)で悩み多きところです。





社台RH・サンデー・G1    (関東・関西)





DSC_1407.jpg
138.セレスティアルキャット15
ディープブリランテの仔はむっちりした子が多いですね。



172アルメーリヒ15
172.アルメーリヒ15
この母の仔はいつも線が細くて小さいですね。
ドリームジャーニー牝馬の上は切れそうなイメージもあって様子見したかったけど、満口に。
それでも昨年の半姉に比べたら、こちらの方がしっかりしていますよ、とのこと。
5月半ば生まれなので、父ノヴェリストならもう少しがっちりしてくるかも…
お顔や仕草は女の子らしくて、「がんばるんだよ~」って声を掛けてもらってました。



215オネストダーリン15
215.オネストリーダーリン15
オーナーズの募集馬ですが、横にいたので一枚。



25オオゾラヲマウトキ15

25オオゾラヲマウトキ(2)
25.オーゾラヲマウトキ15
金色の鬣が美しいですね。
思ったよりも体はゴツゴツした感じで残念。
ハービンは…おまけに厩舎もNGですw



83リリアーレ15
83.リリアーレ15
事前チェックは無かったけれど、立ち姿はなかなか。
まだこれからの成長待ちですね。
ダートならもっと馬格が欲しいところです。




91サザンフェアリー15(2)

91サザンフェアリー15
91.サザンフェアリー15
がっちりしたイメージの馬。
タートルボウル産駒です。
スパルタ出走厩舎ですが、これなら体が持ちそうか(苦笑)




G5レジネッタ(2)15

G5レジネッタ15
G5.レジネッタ15
お母さん好きでした♪
毎年POG指名するもまだ目の覚めるような活躍馬がでていません。
この子は動きも良く、今までで一番良いデキとおっしゃっていました。
ここではこの馬目当ての方が多かったようです。
牧場の方も自信を持っておススメされていましたよ。



G12ヨナグッチ15
G12.ヨナグッチ15
ここまで遅生まれも…さすがに小さいですね。
判断が難しいです。
普通に考えたら様子見でしょう。



G23メーデイア15(2)

G23メーデイア15
G23.メーデイア15
名牝×ディープインパクトですが、3月生まれを考慮してもなかなかに小さいw
馬体バランスは悪くないので、そこまでの小ささや薄さは感じさせませんでしたが。
価格も高いですし、このあとどこまで体重を増やしてくるか。
動きは悪くありませんでした。



G37シーリーコート15
G37.シーリーコート15
こちらも5月、遅生まれのオルフェっ仔です。



G40シナノネージュ15
G40.シナノネージュ15
ブランネージュがでている血統。
昨年の半姉もずっと残っていて、様子見していたのですが、なかなかパンとして来ず見送り。
ワークフォース産駒っていうのも未知でしたし。
こちらは良く見えましたね。
印象としては「トモの大きい馬!」
厩舎は一流ですし、期待できるのではないでしょうか。



ここでの好印象は、マンティスハント、ウィッチフルシンキング、レジネッタ、シナノネージュでした。
ただ育成が追分リリーバレーってところが個人的には少々気にはなりますね…
(思い切って申し込めない要因の一つ)
施設は整っているし、スタッフも良い(今回もバスが見えなくなるまで、暖かい笑顔で手を振って見送ってくださいました)
けれど、現状では育成の技術力に差がついているのもまた事実。
やっぱりG1+(数少ない)ノーザン育成の馬から人気になるのかなと思います。









Comment:0
2016
06.20

社台募集馬見学ツアー2016 【追分ファーム①】(各クラブ牡馬)

Category: 一口馬主
こんにちは♪




昨日は重賞ユニコーンS含み、3頭の出走がありましたが、4着、7着、9着と奮わず。
それでも皆頑張ってくれたと思います。
まぁ、ストライクイーグルに関しては、、、走る気が起きなかったようですがw
丈夫な馬は大好きです(笑)


ウィズダムの力は現状はダートのベスト10にギリギリ入るかどうかのところ。
でもまだまだ晩成の血統のように思いますから、心配はしていません。
ピーちゃん、最後の切れ味は今までで見せた走りの中ではピカイチだったのではないかな。
届かず残念でしたが、距離や溜めて瞬発力に賭ける走法など、また新しい面が見られるといいですね。
ただし、如何せん時間がない。
滞在競馬でマイナス10kgはないでしょう、ミッキーさんww
出資前に心配していた通り、ここがネックなんですよね。
牝馬の体重管理の下手さはピカイチです(苦笑)


募集馬見学ツアーの記事もあとは追分Fと社台Fになりました。
締め切りは木曜日の15時。
こちらも追い込みです。。。届かず、になったらごめんなさい。




社台RH・サンデー・G1募集馬   (牡馬)




39ウィッチフルシンキング15

39ウィッチフルシンキング15(2)
39.ウィッチフルシンキングの15
これは父“キングヘイロー”に思いっきり反応してしまいました(笑)
バランスも良い方ですし、まずまず。
動きも及第点(自分的に)でした。
まだ幼い仕草も目立ったかな。
引き手の方がこの馬に関して、あまり詳しくないのか…
何を聞いてもはっきりしたお返事がもらえず、歯切れが悪かったのが残念でした。



82リングジアラーム15

82リングジアラーム15(2)
82.リングジアラームの15
珍しい芦毛のゴールドアリュール。
しかも今回募集の少ないゴルア牡馬。
厩舎も悪くないのでチェックしてきました。
芦毛ながらもしっかりした身体で、ダート向き。
このまあるいほっぺは飼い葉食いの良い傾向なので、これからもっと成長しそうです。



177スタンドオンエンド15
177.スタンドオンエンドの15
ハービンジャー産駒にはもう出資しないと思います~(^^;)



G21メダリアダムール15
G21.メダリアダムールの15
ディープの牡馬です。
前述ミッキー厩舎には、今後出資しない方向で、、、



G29マンティスハント15
G29.マンティスハントの15
こちらは良く見えましたね。
これからもう少し大きくなるでしょうし。
しかし追分、G1、100万円~そんな勇気はありませんw



G45バレエプラン15
G45.バレエプランの15
G1レーシングでは唯一募集のエイシンフラッシュ産駒です。



続きましては、道を挟んだ反対側に展示されている牝馬の記事です。







Comment:2
2016
06.19

社台募集馬見学ツアー 【ノーザンファーム Yearling 遠浅②】(関西牝馬・サンデー&G1)

Category: 一口馬主
おはようございます。



昨日はシルクでの出資馬パーシーズベストが、3歳上500万下を見事に優勝。
お祝いのメッセージ&コメントを多数頂き、とても嬉しかったです!
どうもありがとうございました(*^^*)
秋への良いスタートが切れました。
今後への期待も更に大きく膨らみますね。
師の期待も大きい馬ですので、まずは無事の厩舎コメントが待たれます。
今日は出走馬も3頭いますので、その結果とともに、また改めて振り返りたいと思ってます。


さて第2回の一泊二日の日程も終了し、いよいよ木曜日の15時に締め切りが迫ってきた本家募集。
まだ記事にできていない募集馬の写真も多数ありますので、先を急ぎます。
それでは、続きはノーザンファームイヤリング遠浅の関西所属の牝馬達へ。
良血牝馬が揃っています。





サンデー募集馬   (関西)




140ローズバド15
140.ローズバドの15
お母さん、大好きだったんですよね~
ずいぶんと高齢になりました。



150ドナブリーニ15
150.ドナブリーニの15
言わずもがな、ジェンティルさんの下ですね。
うーん、あまり似ていない?どちらかというとドナウブルーの方かな?
どちらにしても、とてもとても手が届かない高額馬。
一口200万円です。



151リッスン15
151.リッスンの15
動きも厩舎も良いですね。
まとまっていますが、迫力は上の方があったかもしれません。
まぁ牡馬と牝馬の違いでしょう。
ディープの牝馬なので、こんな感じは走ると思います。
クラシックを意識できる馬です。



153モルガナイト15

153モルガナイト15(2)

153モルガナイト15(3)
153.モルガナイトの15
踏み込みに力があって好きなタイプです。
厩舎も贔屓の高野厩舎。
ここのところ活躍馬の故障が目立ってマイナスイメージですがw
丈夫な馬の方が向いていると思います(苦笑)
しっかりした馬体で、ダートの方が向いているかもしれません。



154ブエナビスタ15

154ブエナビスタ15(2)
154.ブエナビスタの15
お顔や仕草ならこの子が一番可愛かったかも~♪
人気でしょうし、出資は叶いそうにもないので、ナデナデして癒されてきました。
馬体的なことをいうと、もう少し厚みが欲しいかなぁというところ。
キンカメにしては線が細いイメージ。



159ワイオラ15

159ワイオラ(2)
159.ワイオラの15
ダメジャー姉を持っているのですが、爪に多少トラブルがあり、思うように出走できていません。
素質は見せているのですが、まだ勝ちあがりできず。
この子はしっかりしていて、悪くなかったのです。
ただ個人的には、厩舎が微妙だったりします。



166ビワハイジ15
166.ビワハイジの15
名牝ビワハイジ様の娘さんです。
うーん、上品な感じですねぇ、素敵。
しっかりしているけれど、柔らか味もあって。
母高齢など、この良血には関係ないのだなぁと思ってしまいます。
会うことができただけでも嬉しかったですね。
ぜひ大成して欲しいです。



165マルペンサ15
165.マルペンサの15
オルフェっ仔はお父さんに似た感じの馬が多かったのですが、鹿毛だとあまりイメージがわかないですね。



167ライラックスアンドレース15
167.ライラックスアンドレースの15
生まれ時期も価格帯もちょうど良いのですが、ミッキー厩舎で牝馬=体重管理が下手すぎて力出せず
(マイナス体重)の方程式がほぼ成り立つので躊躇します。
今日の函館2Rの出資馬ピュアウィッシーズもマイナス10kgって、、、やっぱり。。。(TT)



184ファシネートダイア15

184ファシネートダイア15(2)
184.ファシネートダイアの15
一口35万円ですが、人気のある高橋義忠厩舎。
馬も良さそうと密かにチェックしていたのですが、やはり皆さんも同じようです。
結構な人数に囲まれていて、人気でしたね。
第一希望でも抽選になりますねw






G1レーシング募集馬  (関東&関西)



G15アメジストリング15
G15アメジストリングの15



G25バラダセール15
G25 バラダセールの15
気性はちょっとキツそうでしたね。
馬体バランスも動きも良いのでは。



G27ダークサファイア15
G27ダークサファイアの15
いかにもダイワメジャー産駒といった風貌。
こちらも良かったです。





社台Gオーナーズ  (関西) (※出資検討対象外:写真だけです)



245パーフェクトマッチ15
245.パーフェクトマッチの15



246アイスドール15
246.アイスドールの15



249モスカートローザ15
249.モスカートローザの15



259マリーシャンタル15
259.マリーシャンタルの15



面白そうなのはファシネートダイア。
ただしすでに人気のリストに名前が挙がってきていますしね。
個人的に好きなのはモルガナイト。
ダートな匂いがするのもまた良し(笑)

高額、良血馬が多く、検討対象にはならないのですが…
ブエナっ仔は以前より、上よりこちらの声が聞こえていました(でもコロナシオンも期待できそうですよね)
それから、すばらしい繁殖牝馬のビワハイジ母さんの最後の産駒。
母高齢など関係ないような上品な良い馬でした。
予算や実績関係なく、どれでも選んでいいのなら、やっぱりビワハイジ様のお子かな(*^^*)
よくここまで頑張ってくれたなと思います。
目の保養をさせて頂きました。








Comment:4
2016
06.18

今週の出走馬♪

Category: 一口馬主
おはようございます♪



今朝はすっきり晴れて気持ちの良いお天気です!
今週は3歳世代が4頭出し。
シルク、東サラ、キャロットから…

18日(土) 阪神8R 芝1800m 3歳上500万下(牝) 
パーシーズベスト

19日(日) 函館2R 芝1200m 3歳未勝利 
ピュアウィッシーズ
      東京11R ダート1600m GⅢ ユニコーンS 
レッドウィズダム 
      阪神12R ダート1800m 3歳上500万下 
ストライクイーグル


まずはパーシーズベスト。
鞍上に浜中騎手!!(嬉しい)
そーですか、シルク3頭出しですか、、、
でもここはあっさり勝ち上がっての本格化をお願いしたいところ。
勝って秋への良いスタートを切りたいですね。

函館の洋芝で、欧州血統のピーちゃんの能力が爆発するか?
そろそろ時間もなくなってきました。
体重管理等々、ここで決めてゆっくりできるといいですね。
がんばれ!ピーちゃん。

それから抽選突破のレッドウィズダム。
一口馬主を始めて初のグレードレース出走になりました!(≧▽≦)
相手関係はかなり強化されますが、頑張ってほしいですね。
それにしても未勝利勝ち後は、ここを目標に…とおっしゃっていた角居師。
きっちり決めてくるあたりはさすがでございます。

ストライクイーグルは前走に引き続き、岡田騎手が鞍上です。
今回は調教にも乗って頂き、十分にその「ズブさ」をわかって頂けたかと(苦笑)
最終レース、最初から最後までずーっと押してやって下さいませ。
楽しみにしています!







Comment:21
back-to-top
