2017
08.16

フラットレー号デビュー勝ち♪キャロット東西振り分け・価格発表!

Category: 一口馬主
こんにちは♪



お盆休みもそろそろ終わり…
後半はお天気がいまひとつで、今日は朝から雨。
その分少し涼しくて過ごしやすいですね。

さてキャロットから昨日夕刻に「東西振り分け」と「価格発表」がありました。
目を引いたのはやはり一口35万円!(募集価格1億4000万円)ですね。
昨年も30万円のシンハリーズの15(シンハラージャ)を申し込むか否か迷った身としては
「もうこれ以上の盛りは無いだろう」と思っていましたが、何がどうして、、、
今をときめく(?)ロードカナロアを父に優秀な母=ダービー馬の母ラドラーダと、自身がG1馬のシーザリオですから。。。
です…か??
今年のキャロット募集馬ではディープインパクト産駒の最高価格25万を抜く高額の価格となったわけです。
16年産のロードカナロア産駒に出資するのは、大変そうです。
(私はロードTOで沢山募集される予定なので、そちらで補充しようかな^^;)

もちろん魅力的な字面であるのですが、この価格だと夢は見られますが、なかなか現実的ではありません。
35万/400口なら、50万/40口で様子を見ているあちらの馬(現在2頭様子見中)に、でしょうね。
他ですごく稼いでくれる馬をお持ちの方、母馬に出資されていた方、応援していた方など、特別な思い入れがある場合は出資もありでしょう。
いや、実馬を見たら、言葉も出ないくらい即決もあるのかも…?
キャロットのHPにある「とびだせとねっこ」の可愛い子達も募集リストにありますね(*^^*)
ツアーが楽しみです。


フラットレー 2歳新馬戦 8月13日


今更ですが、日曜日に優勝した フラットレー
厩舎に帰ってから、馬体確認後のコメントはまだありません。
→追記しました。(16日17時50分)
秋は10月21日の東京、アイビーSを目標にしていくようですね。
いずれにしてもデビュー勝ちできたのは大きいですし、ついつい期待も夢(妄想)も多きくなるというものです。
しっかりと勝たせて下さった陣営、ルメール騎手、頑張った馬に感謝ですね!!


8/13  札幌競馬場
13日の札幌競馬では五分のスタートから出たなりで中団後方を追走。3コーナー手前からジワッと前を伺い、勝負どころは大外を上がって直線を向くと、そのまま楽な手応えで先頭に立ち優勝。
「スタートからとてもリラックスして走っていました。3コーナーでは自分から動いていこうとしましたが、そこはワンテンポ我慢させて4コーナーへ。直線に向いた時の反応も素晴らしかったし、長くいい脚をつかってくれましたね。
ハーツクライの子で今日のような緩い馬場も合っていましたし、距離はもっと延びても絶対大丈夫。
強い馬です。ありがとうございました」(ルメール騎手)
「今日はありがとうございました。緩い馬場でしたが、馬は直線長くいい脚を使って、期待どおりいい勝ち方をしてくれましたね。
まだこれから良くなってくる馬ですし、この後は無理をせず秋の東京あたりが目標になるかな、と考えているところです」(藤沢和師)

4コーナーで馬なりのまま進出し直線半ばで楽に先頭に立つと、そのまま完勝。
初戦にして王者の風格を漂わせる見事なレースぶりでした。
ジョッキーも距離はもっとあっても大丈夫と話しており、早くもクラシックを意識せざるを得ません
この後については、まずは馬体を良く確認してから検討していきますが、今のところは秋競馬を目標にしていく予定です。


※ 追記 ※
8/16  函館競馬場
16日に函館競馬場へ移動しました。
「先週はおめでとうございました。初めて経験するレースですからどういう状況になるか、そしてどういう反応を示すかもわからない面がありましたから不安な気持ちもありましたが、それを払拭する良い走りを見せてくれました。
好ましいと思われる形にリードしてくれたルメールのことをさすがだなと思いましたね。
そして、キッチリ対応できるフラットレーも評価してあげたいですよね。
まだこれからの馬であることを考えると先々がとても楽しみです。
先生からは次走を秋の東京に設定しようということを聞いていますが、まずはここまで頑張ってくれた疲れを取ってあげたいと考えています。
先輩のティソーナと一緒に昨日函館競馬場へ向けて移動しました。
その後天栄へ放牧に出る予定なのですが、今のところ一緒に行動を共にすることになると思いますので心細いことはないはずです。
まずはゆっくり休んでもらって、また次の競馬へ楽しみを持って向かっていきたいですね」(千島助手)


たくさんのお祝いのコメントやメッセージをありがとうございました♪
クラブのコメントが一番テンションが高いw(苦笑)
急転直下、、になりませんように。(縁起でもない)
とにかく、無事に、無事に。





今年も良いご縁を探して、キャロットの募集馬見学ツアーに参加してきます!
噂ではますます争奪戦は激しくなり、母馬出資者優先権を持つ馬が、全体の44%~ですか。
これは会員歴が2013年産から4年目の私にとっては、難しいドラフトになりそうです。

幸か不幸か、他の多数口クラブでは出資させてもらえない事態が多数発生したので(苦笑)
いつも以上に沢山申し込もうと思います。
(たぶんほぼ取れないでしょうから、大丈夫ですよね???)






クリックしてね(*^^*)♪
スポンサーサイト
Comment:6
2017
08.15

シル“苦”ホースクラブ・1.5次開始!!(申し込みしました)

Category: 一口馬主
こんにちは♪



週末にはフラットレーへのお祝いコメント、メッセージをありがとうございました。
一口へのモチベーションもUP↑頑張れます!(≧▽≦)
エントリーはフラットレーのことでも良いのですが、厩舎へ帰って確認後の「無事」コメントがまだですので…
自分へのお楽しみに改めて(お願いですから、怪我とかはやめて下さい、立ち直れません)。



さて、本日は午前10時より、 シルクホースクラブ さんの1.5次募集が開始されましたので、そちらを。


●午前9時45分~アクセスするも、すでに開かず。

●午前10時~応答が長時間過ぎる表示→拒否しているのでアクセスできません

●午前11時45分~フォームが崩れたページが表示もログインできず。

※11時ごろに「募集馬リスト」まで一旦はたどりつくも、ログインができず。
ログインだけでも9時過ぎにしておくべきだったww

●正午~申し込み完了報告をちらほら見かける。
シルク公式から、サロミナ、グランプリエ満口情報(煽)

このあたりから徐々につながり始め、亀の歩みではあるものの、何とかログインできた!

ようやく表示された「募集馬リスト」…残口わずか表示の馬にも申し込める状況を見てしまうと、ついつい邪心が。
せっかく繋がったのだから、と余分に申し込みをしそうになるも…
そこは「この後キャロット!!」の呪文で抑えるw

●午後12時25分~ ○同意する ◎同意しない ボタンまでたどりつくも、同意するのボタンが表示されず、しばし中断。
シルク公式より、ロジャーズスー満口情報を確認。


シルク申し込み完了画面


●午後12時30分~ やっとのことで申し込み完了!!(画面確認)

●午後12時35分~ マイページで「現在申し込み中の所属馬」で、申し込み完了していることを確認。


シルク出資申し込み中






スルーしてもよかったのですが、様子見したいと思っていた馬が、まさかの残口警報(150口以下)。
しかも日曜日には半姉の新馬勝ちを受けての公式アカウントでの“宣伝”。
売れ残っているのならともかく、、、
警報でている馬なんだから、ほっといても売れるでしょ??
わざわざ煽るような記事をUPするあたりが(苦笑)
(なお、買えたかどうかは未確認の模様w未だ重い)

ちなみに申し込みはPCからでした。
うちの脆弱なWi-Fi環境のPCですが、奇跡的に繋がった感じ。
スマホ(docomo)からは全くダメでした。


まぁそれでもこれだけ文句言いながらも、結構な会員が申し込みしているのだから、何だかんだ言っても皆さんシルクが大嫌いなわけではないのかな、と(^^;)
嫌なら退会すればいいだけですのでね。
ブログネタ的には話題にことかかないクラブですね、相変わらず。
それにしても、ここまで苦行(ストレスフル)を強いられながら、お付き合いする会員さんの期待に応えて、そろそろ重賞、グレードレース勝ちをお願いしますよ、シルクさん!!

これでシルクは一応ドラフト終了予定ですが、この後の本命キャロットも相当厳しい戦いになることが予想されます。
仮に希望馬が1頭も取れない場合、まだ警報のでていない自分の本命馬シーイズトウショウ16の追加も考えたいところ。
しかし、そこまでは持たないだろうなぁ…と思います。

1.5次に挑んだシルク会員の皆様、ご希望の馬とはご縁があったでしょうか?
ご武運をお祈り申し上げます。





クリックしてね(*^^*)♪
Comment:10
2017
08.12

フラットレーがデビュー!!明日の出走馬♪

Category: 一口馬主
ついに、ついにこの日がやってきました!




昨年のキャロット募集馬見学ツアーで「もうこの馬以外は見えない」
いや、PDFファイルで初めてその立ち姿を見た時から一目惚れ。
馬体バランス重視の自分の馬選びにおいてパーフェクトと言っても過言ではない。

 “恋は盲目” 

それくらいに惚れ込んだ馬が、、、


リッチダンサー15募集時
フラットレー
父ハーツクライ×母リッチダンサー 美浦:藤沢和雄 厩舎
2015年4月8日生まれ


ツアー時にもほとんどの時間はこの馬のそばにいました(笑)
左目の三白眼も含め、大好きです。


リッチダンサー15立ち姿

9リッチダンサー2

9リッチダンサー4


一番の心配は気性でしたが、今のところは問題なくお利口さんのようで。
この年の産駒はなぜだかやたらにハーツクライ産駒が良く見えました。
その筆頭格がフラットレーです。

昨年のドラフトは「×なし」参加でした。
(前年に持っていた「×1」はシンハリーズの14(ミリッサ)に最優先で使ったため)
1番人気は×2・最優先内抽選だったヒルダズパッションの15(ヴェルテアシャフト:未デビュー)。
負けず劣らずの人気、好馬体が、トゥザヴィクトリーの15(トゥザフロンティア:新馬勝ち)。
それからラドラーダの15(レイデオロ:新馬勝ち)でした。

リッチダンサーの15(フラットレー)は「×持ち」最優先は確定。
続いて「×なし」最優先内での抽選でしたので、本当に出資したい馬に希望通りに出資権を得られたのは、とても幸運でした。
ダービー馬となったレイデオロの下である、ラドラーダの15(レイデオロ)と同じ藤沢厩舎なので、比べられることも多く、また恒例のノーザンファーム主催の“マラソン大会の景品(出資権利)”となってしまったことで、余計に注目されてしまいましたね。

同じタイミングで入ってきたレイエンダとどうしても比較もされてしまうのでしょうが、現時点での完成度はフラットレーよりもレイエンダのほうがやや勝っているかなという気がしています。馬にはプレッシャーがかかってしまうのでしょうけれど、良いものを持っているのは確かなはずなので、先々につながるような走りを見せてくれたらと思っています」(千島助手)


もちろん牧場関係者の評判や、これまでの育成過程での近況報告なども頗る順調で否応なしに期待が高まるのは言うまでもありません。(育成時の動画は本当に良かった)

それでもやっぱり競馬に絶対はありません。
とにかく無事に、無事に、そればかりを願っています。
勝てば万々歳ですが、万一負けることがあっても、そこは“奥手”晩成血統のハーツクライ産駒ですから。
これまでに名馬と呼ばれた馬だって、初戦敗退(まぁ少なくとも2着くらいがほとんどですが)の馬もいました。
ここまできたらあとは鞍上のルメール騎手にお任せするしかありません。

どの馬の新馬戦も期待と不安が交じり合ってドキドキ、心配ですが…
何の迷いもなく、即決でこの馬!!と決めた子だけに頑張って欲しいです。



*** 明日の出走予定 ***

札幌3R ダーリンガール(シルク)3歳未勝利戦・藤岡康太騎手
→ またも大外枠…前走が良かっただけにこのくじ運の無さが。。

札幌5R フラットレー(キャロット)2歳メイクデビュー・ルメール騎手

新潟7R レッドミラベル(東サラ)3歳上500万下・デムーロ騎手
→ 久々も掲示板は期待したい。

小倉12R クルークハイト(キャロット)3歳500万下・秋山騎手
→ 内枠に入ったので先行して自分の競馬を。






クリックしてね(*^^*)♪
Comment:20
2017
08.12

ロードトレジャー・2歳未勝利戦優勝!!(8月上旬の結果)

Category: 一口馬主
こんばんは♪




本日の新潟1R 2歳未勝利戦 芝1800m に出走した
ロードトレジャー
(父プリサイスエンド×母マツリダワルツ)美浦:小島茂之厩舎


ロードトレジャー新馬戦


(私の)期待に応えて見事 優勝 することができました♪

単勝、馬単馬券も的中、ありがとうですー(^▽^)

鞍上のミルコ・デムーロ騎手も年間100勝達成!でおめでとうです。

2017.08.12
ロードトレジャーは、8月12日(土)新潟1R・2歳未勝利・芝1800mにM.デムーロ騎手54kgで出走。1着でした。

・デムーロ騎手 「とても良い馬だと思います。瞬発力のあるロードクエストとは違い、パワータイプでジリジリ脚を使う感じ。
外から迫られても、最後までバテずに伸びてくれました。
今日の走りからすると、2000mまでは対応できそう。また一緒に頑張りたいです。
・小島調教師 「スタートの反応が遅く、出して行った際に多少掛かった・・・とのジョッキーの話。
それでも、道中は好位で流れに乗り、スムーズに進められたでしょう。
仕掛けた後が結構鈍かったものの、前が残りそうな展開から渋太く伸びてくれたと思います。
数値の推移を考えると馬体重が増えた点は不思議でしたが、太くはなかったはず。まずは1つ勝てて何よりです。


明日の関屋記念に出走するロードクエストの半弟の本馬。
デビュー戦はトゥザフロンティアの4着。
出遅れたものの長く良い脚での追い込み。
今回ももっさりしたスタートでしたが、前走の経験を生かして上手く乗ってくださったデムーロ騎手。
距離伸びて良かったようで、無事に勝ち上がり。
この時期に勝ちあがれたことは大きいですね。
ダートでの活躍を期待しての出資でしたが、芝での勝ち上がりは意外でした。
(いずれはダートに変更もOKです)
切れる脚の兄とはまた違った脚質、この後も楽しみにしたいと思います。
(母のマツリダワルツは優秀なお母さんですね^^)

今日は小倉でも8R(3歳上500万下)ダート1700m にシルクのバレーロ (牡・3歳・ヴィクトワールピサ×ベルベットローブ/シルク)が出走。
こちらは前走まずまずの走りを見せて4着、からの参戦でしたが…
まずいコーナリングに直線もササり気味、、、難しさを露呈してしまい→ 10着(><)
ストライクイーグル、マカレアも転厩になり、高野厩舎に残っているのはこの馬のみになりました。
そろそろ転厩でも、、、良いのかなぁ、、、と思ってしまいますねぇ。。。
また次のレース頑張ろう(真面目に走ろう)~


さて、更新が遅れている間に、先週の結果も。

レッドアーサー (牡・2歳・キングズベスト×サンクスアロット/東サラ)→ 2着♪
ブライトクォーツ (牡・3歳・ワークフォース×レースドール/シルク)→ 3着♪

とくにアーサーのレースは惜しかったです。
勝ち馬の上がり、伸びがすばらしく完敗。
次走は新潟の村上特別(3歳500万下)を目標に。
ブライトクォーツもここまで11戦、よくがんばってくれています。
再来週の同条件(札幌・芝2600m)で再度勝ち上がりを目指します。

今週は土曜日2頭
そして明日の日曜日には4頭の出走を予定しています。
明日はいよいよ“ あの馬 ”の新馬戦です!!
はぁ~~楽しみですが、緊張するなぁ。

明日の出走馬は、次のエントリーで♪






クリックしてね(*^^*)♪
Comment:4
2017
08.07

シルク抽選結果!

Category: 募集馬検討
早速きましたね!
17時前後には反映されていました。
実績ボーダー発表とともになかなか早い仕事でしたね(やれば出来るw)

現在はアクセス集中なのか、またサイトに繋がらず…
スクショはありませんが、結果発表のみ。


全滅(抽選分)


でした!!お約束。
前記事に上げたように、これでとりあえずは

シーイズトウショウ16

一頭のみ確定になりました。
ハズレ筆頭候補の可愛い子、再検討します。
こちらもまだ様子見できそうなのは幸いです。

気持ちを切り替えて、次はキャロットです。
ツアー、お天気に恵まれますように♪



Comment:6
2017
08.07

東サラ1次ドラフト(抽選)結果&シルク出資確定馬!

Category: 募集馬検討
こんにちは。



迷走していた台風5号ですが、ようやく進路を定めたようで
現在こちらに向かってきています。
週末も不安定な天気、その上高温で身体が参っています~(@@)
大雨、暴風警報が発令中ですが、まだ雨はパラパラ…
夜間から未明にかけてがヤマになりそうです。
皆様のところも被害など出ませぬよう。


さて、東京サラブレッドクラブの1次申し込み。
水曜日締め切りで、木曜には抽選対象馬の発表があり、私の申し込んだ2頭は抽選になりました。
某掲示板などの様子からも当然そうだろうな、と思っていたので驚きはありませんでした。
そして早々に、金曜日の19時には当落の通知メールが来ました。



全滅(><)



でした~~~(そんな気がしてたw)
まぁ、それもあるかもと覚悟していましたので、想定内といったところですね。
ゲルニカ、シャーロットの下に出資できず、とても残念です。


エポカブラヴァ16 は最優先内での抽選→× 落選(最優先申し込み)
シルバーフォックス16 も最優先内での抽選→× 落選(一般申し込み)


そして本日正午より、通常募集が開始されましたが、、、


上記の申し込んだ人気2頭の抽選結果で次点検討しようと思っていた馬は、幸いにもまだ警報は点灯していません。
落選したので再度、動画をよーくチェックしましたが、ちょっとだけ後肢の送りが気になるかな~
まぁ許容範囲ですが、様子見できるならもう少し…と思います。

新たな満口馬としては、レッドメデューサ16が「残口わずか」から、一瞬で売り切れていましたね(激しい争奪戦だった模様)
昨年も全姉ランディーニを迷っているうちに逃してしまったので今回も検討しましたが、私はランディーニの募集時の方が好みだったので見送りました。
ディープ牝馬としては、出資が叶ったベルローズの下、レッドファンタジア16も考えましたが、私には姉の方が良く見えたのでこちらも見送るつもりです。

シルクの満口状況が発表されましたね。
私の申し込んだ馬のうち、シーイズトウショウ16 に関しては、リストに名前がありませんでしたので出資確定です。

募集開始直後に治療云々あったせいか、これはなかなか美味いところをついたと満足しています。
願わくば、もう1頭くらい抽選で獲得できれば良いのですが。
実績のボーダーラインも気になりますね!
結果発表を楽しみに待ちたいと思います。





クリックしてね(*^^*)♪
Comment:0
2017
08.02

シルク&東サラ申し込み完了しました♪

Category: 募集馬検討
おはようございます♪




本日はいよいよ申し込みの締切日ですね。
ここのところシルクのHPは重くて重くて…
いつもに増して開けるのがおっくうになっていました。

先に申し込んでいた
 スナッチド16 に加えて、候補馬を絞り今朝方、申し込みを済ませました。


シルク申し込み画面2017


上記以外、最後まで迷ったのは

 ヴィヤダーナ16
 ビアンカシェボン16 です。

悩んだところで抽選対象馬ですので無駄?とわかりつつ…(苦笑)
ヴィヤダーナは募集前より血統で注目していた馬なのですが、ちょっとサイズが大き過ぎるのが気になりました。
あとはいまひとつ馬体にピンとこなかったこと。(個人の好みの問題で)
同じ大きい馬なら、こちらも募集前から注目していた

 シェアザストーリー16 

の方にしました。
厩舎は大好きな石坂厩舎ですし、はっきりとしたダートよりの配合。
少々気になる面(後肢踏み込みが硬めもダートなら、血統のクロスなど)はありますが、ゴールドアリュールの牡馬に出資できる機会も今後はないでしょうから。(これも抽選落ちで出資できない可能性は大w)
ビアンカシェボンは動きも良いし、厩舎込みで出資意欲が。
あと数時間悩むかな?(笑)

まぁ今年も“例年通り”抽選組は全滅、結局は名前がランクインしていない馬で決定の予感。
昨年までもこのような「本来様子見馬」または「1.5次で追加馬」の馬を書くと、だいたいそれのみ通過となります。
それでもこのサーバーの重さを考えると、1.5次なんて到底繋がるはずも無いのは予想できることでw
(先着順は無謀、抽選にすれば良いのでは?なお当たらない模様)
母も現役時好きな馬で応援していたこともあり、1次から申し込む価値がある(馬体・動き)と思った

 シーイズトウショウ16 で決定です。
(この馬の場合は、とくに募集開始直後に頓挫があったせいか名前がランクインせず)



一方、本日正午で締め切りの東京サラブレッドクラブ。
こちらはここまでまずまず希望通りに出資できています。
入会初年度は出遅れて、せっかくの「新規枠」を無駄にしたものの、余っていたレッドゲルニカ(エポカブラヴァ13)に出資。
二年目はレッドコルディス(ストライキングヴェイル14)、昨年はレッドイリーゼ(スタイルリスティック15)に最優先。
そろそろ“抽選落ち”の予感です(苦笑)

申し込んだのは以下

 エポカブラヴァ16
 シルバーフォックス16

最優先のエポカブラヴァ16は人気になっているようで、厳しい抽選になりそうです。
どちらも出資馬(レッドゲルニカ、レッドシャーロット)の半弟、全妹ですね。


申し込み完了画面


なお落選の場合は、東サラで次点候補牡馬を追加申し込み予定。
そしてほぼ取れないであろうキャロット。
今年も“×なし”で挑みます。
ロードは1頭、血統面から気になっている馬が。

まずは、抽選結果が楽しみです。
皆様にもどうぞ良いご縁がありますように。






クリックしてね(*^^*)♪
Comment:0
back-to-top