2017
08.31

ロードトレジャー 札幌2歳ステークス【G3】出走!!

Category: 一口馬主
こんばんは♪




そろそろキャロットのツアー初日のスナップがあちこちに上がりだしていますね。
どの馬もカタログ以上に良さそうで、ワクワクします♪(^^)
動画では硬めに見えた歩様も「良い動きでした」など、実際に動かしてもらったら解消、みたいなことも多くて、余計に迷ってしまいます(苦笑)

私は前年度最優先当選なので、いわゆる「×なし」です。
最優先申し込みでの優先順位は“7番目(前年最優先当選・延滞履歴なし+母親優先権なし)”の為、人気馬や母馬優先権ありの馬に申し込んだ場合、よほど運、ご縁がないと出資は叶わないでしょう。
その分気楽と言えば気楽。
今年は×取りに~と割り切ることもできますから。
(まぁそれでも欲しい馬に申し込んでしまう性格ですが)

前年度最優先落選=「×1」あたりの方々あたりが一番難しいドラフトになりそうですね。
でも抜けて良い馬が1~2頭、というよりも、良い馬がそこそこの数いて、好みで票割れしそうな気もします。
中間発表も1度ありますが、人気馬(評判断トツ馬ではなく、あれ?意外に?の馬)の確認に使える参考情報程度でしょう。
ほとんどの会員は最終に近い期日に申し込むでしょうしね。
ワクワクドキドキの1週間、そわそわ落ち着かない1週間になりそうです(笑)

前記事、連続で寸評(個人的感想)をエントリーしましたが、いつもながらすごいアクセスがあります。
みんなも少しでも情報を、の気持ちは一緒ですよね。
私もあちこちのページを回って、参考にさせて頂いています。
ありがたや。

ツアーの写真やレポについてですが…なるべく多く写真も撮りたいと思いつつ、、、
ごく限られた時間のなかで、実際にはその分、検討している子にかけられる時間も削られるのは確かで。
昨年まではキャロットツアーについては募集馬を全頭撮影していましたが、今年はちょっと考え中です。
果たしてどれくらい?少しでも?お役に立っているのか?需要があるのか否か。
(他ブロガーの方もお悩み中のようで。「暇人」と思われるのも何だかね~苦笑)
もちろん自分での復習や、デビュー後の答え合わせで見直すために、が第一です。
これが結構勉強になるし、自分自身の中での答えが出やすいんですよね。
間違いなく後々の糧になる、これは本当です。



さて、そんな週末ですが…
退会候補1~2番手だったロードサラブレッドオーナーズでしたが、ロードセレリティが地方で連勝して戻ってきてからは、急に盛り返しておりまして。
ロードセレリティも準オープン馬になり、楽しめています。
一つ上の世代、2014年産ただ1頭出資していたリオボニートがデビュー直前に故障したものの、2015年産の牡馬達はいたって順調。
先月早々にデビュー(トゥザフロンティア号の4着)すると、すぐに2戦目の未勝利戦は芝1800mで快勝した
ロードトレジャー (父プリサイスエンド・母マツリダワルツ)


ロードトレジャー号未勝利戦優勝


なんと今週末、土曜日の札幌11R  札幌2歳ステークス 【G3】 に出走することになりました!
人気は無さそうです…(苦笑)

それでも未勝利戦時は新潟ですが、そこそこ良い時計で勝っていますし、応援するには楽しみがあります。
半兄ロードクエスト号のような切れる脚こそありませんが、パワーで粘って押し切るタイプ。
ここで良い成績をおさめて、ひとまずはゆっくり休ませてあげたいですね。
もともとクラシック云々という血統でもないですし、ダメでもダートがあるだけに無理をしないで。
ちょうど私のキャロットのドラフトのような感じで挑めそうです(^^;)
…と言いつつも、期待はしています!


2017.08.30
ロードトレジャーは、9月2日(土)札幌・札幌2歳S(GⅢ)・国際・芝1800mに三浦騎手54kgで予定しています。同レースはフルゲート14頭。現段階では出走可能です。
8月30日(水)稍重の札幌・ダートコースで5ハロン70.2-54.2-39.4-12.4 6分所を馬なりに乗っています。
併せ馬では馬なりの相手の内を0秒4追走して0秒1先着。短評は「伸び鋭く上昇目立」でした。
・小島調教師 「8月26日(土)に直接跨って具合の良さを確認。30日(水)は軽く反応を見る内容でした。
申し分の無いデキでダートの走りも上々・・・と三浦騎手も好印象を抱いた模様。相手関係が未知数ながら、持ち前の粘り強さを武器に頑張って欲しいです」

≪調教時計≫
17.08.30 三 浦 札幌ダ稍       70.2 54.2 39.4 12.4(6)馬なり余力 伸び鋭く上昇目立
         プロレタリアト(古馬オープン)馬なりの内0秒4追走0秒1先着


2017.08.28
ロードトレジャーは、9月2日(土)札幌・札幌2歳S(GⅢ)・国際・芝1800mに特別登録を行なっています。
8月26日(土)稍重の札幌・ダートコースで5ハロン71.1-55.3-40.3-12.3 9分所を馬なりに乗っています。
併せ馬では馬なりの相手の外を0秒3先行して同時入線しています。

≪調教時計≫
17.08.26 調教師 札幌ダ稍       71.1 55.3 40.3 12.3(9)馬なり余力
         プロレタリアト(古馬オープン)馬なりの外0秒3先行同入


「ぜひ次も」と言ってくれていたデムーロ騎手ですが、今回はこの日程で新潟で先約の乗り鞍があったため、三浦皇成騎手に乗り替りになります。
復帰間もないですが、札幌は得意な開催のようですので、頑張って欲しいです。

いつもながら育成過程がゆるゆるで、デビューも年明けどころか未勝利戦でしか始動できないクラブ。
間もなく入厩のアナウンスで、追加出資した子です。
もちろん父プリサイスエンドから、ダートでの活躍を見込んでのこと。
それが意外や意外、、、な展開になりました。
出走してくれるだけで嬉しい誤算でもありますので、何とか無事にゴールできるようにと祈っています。

同レースにはフラットレーと一緒に調教を行っていた僚馬ファストアプローチや、新馬戦2着だったマツカゼが未勝利ながら参戦となかなか興味深いメンバーになりました。
私はカレンとクリノが気になっています。
(このレースでの騎手成績も良い)
新種牡馬の子達もいて、とっても楽しみなレースです♪
(オルフェーヴル産駒が圧勝したら、募集馬が人気しちゃうかな?苦笑)






クリックしてね(*^^*)♪ 


スポンサーサイト
Comment:2
2017
08.31

キャロットクラブ 2017年度募集馬・検討メモ 【関西62~81・地方82~84】

Category: 募集馬検討
引き続き、関西所属と地方所属予定~




【 関西 募集馬 】


62.ディアマイベイビーの16  前、後ろともに非力。初仔ですしね~

63.サンドミエシュの16  キビキビ動いています。小ぢんまりしているかな *

64.ブライダルソングの16  左前少し回すも、歩様にスピード感あり **

65.イストワールの16  活気がないですね

66.アヴェンチュラの16  硬めの歩様。可動域がもう少し欲しい。

67.ラフォルジュルネの16  左後ろが…動きがバラバラで歩きにくそう。 

68.ハルーワソングの16  まずまずの動き。柔らかさはないがキビキビ。

69.クーデンビーチの16  左後ろ気になる。前足の送りも怖い。

70.ブロードピークの16  柔らか味に欠ける

71.ヴェラブランカの16  のっそりした動きで活気が無い。

72.ヴィアンローズの16  重心は高いがまずまず。

73.バイラオーラの16  歩様が硬い。左前が少し気になる。

74.カニョットの16  トモが大きくて良い。雄大な歩き。 ***

75.スサーナトウショウの16  後ろの踏み込みは強く、まずまず良い動き *

76.アドマイヤレッドの16  前の踏み出しが浅く、硬い動き

77.プルーフオブラヴの16  右後ろ回し・右前浅く引きずるような上がりが低い

78.ローズノーブルの16  躍動感が感じられない

79.ピンクアリエスの16  幼くて小さく見える。表面的に歩いている感じ。

80.ダブルゴールドの16  どっしりのっそり感。もう少し活気が欲しい。

81.クリソプレーズの16  前の歩様はスムーズさに欠ける。後ろは良いのだが。





【 地方 募集馬 】


82.ササファイヤーの16  なかなか良い *

83.デルフェニウムの16  前脚が交差するように動くがまずまず。

84.エポキシの16  左前は回し気味も、面白そうな馬。 

85.グルーヴィークイーンの16  後ろの踏み込みは浅く、歩幅も狭い。




***  積極的に検討したい
**   検討したい
*   検討候補

取れるかどうかは別問題、、、の覚え書き。
(なお測尺数値は細かく照らし合わせておりません。)






クリックしてね(*^^*)♪ 
Comment:0
2017
08.31

キャロットクラブ 2017年募集馬・検討メモ 【関西42~61】

Category: 募集馬検討
引き続き、関西所属予定馬です~




【関西 募集馬】



42.スカイディーバの16  まずまず良い **

43.チェリーコレクトの16  腹袋立派ですね~w何だか歩きづらそう。歩様まずまず。

44.ココシュニックの16  可動域が広くて良いですね **

45.ジュモー16  悪くないです。もう少し重心が低ければ。

46.ハープスターの16  可愛いけれど…歩様はしなやかさに欠ける

47.アビラの16  活気があり良い。前は外向、如何にもハーツ(笑) **

48.アナアメリカーナの16  少し線が細いがまずまず。ハーツ牝馬っぽい。

49.ピュアブリーゼの16  後ろ回し気味。しなやかさには欠けるがまずまず。

50.マルティンスタークの16  左後ろ気になる。体幹安定せずフラフラして見える。

51.ヴィートマルシェの16  可動域が広い。活気を感じて良い。 ***

52.シーザリオの16  流石の血統。のんびり歩いているが可動域も広い。
            (手綱をゆったり持っていて、気性は大丈夫かも?)

53.スペシャルグルーヴの16  キビキビ歩けていて悪くない。 *

54.シードオブハピネスの16  活気はあるが左後ろ回転気味のせいか歩様全体がまとまらず

55.マハービスタの16  歩幅狭く、小忙しい歩き方

56.アブソルートリーの16  活気はあるが、左後ろが少々気になる。 *

57.モンプティクールの16  動きが遅く鈍重

58.フェアリーバニヤンの16  前×クロス

59.ヒカルアモーレの16  幼さの残る歩き方で、集中して歩けていない

60.グレイトフィーヴァーの16  体のバランス的に脚が細く写る。重心高。左前少し内向

61.アマルフィターナの16  バネを感じない




***  積極的に検討したい
**   検討したい
*   検討候補

取れるかどうかは別問題、、、の覚え書き。
(なお測尺数値は細かく照らし合わせておりません。)






クリックしてね(*^^*)♪
Comment:0
2017
08.31

キャロットクラブ 2017年募集馬・検討メモ 【関東21~41】

Category: 募集馬検討
前記事に引き続き、、、




【 関東 募集馬 】



21.エルミラドールの16  後肢に力強さあり、嫌いではない

22.プリンセスカメリアの16  歩様は窮屈

23.リビングデイライツの16  全体的にもう少し力強さが欲しい

24.フラゴリーネの16  幼さが残るが、前のしなやかさは良い

25.クライフォージョイの16  後肢に伸びやかさあり **

26.ユールフェストの16  後ろの踏み込み× 歩幅狭い 前外向

27.ピースエンブレムの16  まずまず良い

28.フォルテピアノの16  可動域はまずまずだが、後ろ回し、右前膝下が斜めに入る

29.ドルチェリモーネの16  全体に薄く非力。脚が細く見える。活気が無い。

30.ティフィンの16  スムーズさに欠け、良く見えない

31.ヴァイスハイトの16  歩様は硬め

32.ピューリティーの16  しなやかさに欠ける。全身を使って歩けていない。

33.フェルミオンの16  左後ろがX脚気味

34.チアズメッセージの16  右前の膝部分腫れ?左右で大きさが違うように見える

35.ホールロッタラヴの16  活気はあるが、前の出が硬い

36.ネオイリュージョンの16  連動性に欠ける

37.カラベルラティーナの16  前・後ろのスムーズさに欠ける

38.プロミネントの16  悪くは無い

39.ライツェントの16  胴の伸び具合がいかにもエンパイアメーカー

40.シーザシーの16  後ろの踏み込みが物足りない

41.ポロンナルワの16  左前が怖い。ゴツゴツ硬い動きでダート候。



***  積極的に検討したい
**   検討したい
*   検討候補

取れるかどうかは別問題、、、の覚え書き。
(なお測尺数値は細かく照らし合わせておりません。)






クリックしてね(*^^*)♪
Comment:0
2017
08.31

キャロットクラブ 2017年募集馬・検討メモ 【関東1~20】

Category: 募集馬検討
おはようございます♪



いよいよ本日から募集馬見学ツアーが始まりますね!
お天気も週末までは持ちそうですし、楽しいツアーになるといいな(*^^*)


さてツアー参加の前に、動画などを見た感想を書いておきたいと思います。
もちろんほんの一部の情報(撮影時、たまたまかも?)での判断になるので、実馬の方がずっと良いこともあります。
候補馬を絞る時、迷った時の参考に…そんな個人的感想メモでありますので、よろしくお願いします。

今回もあまり時間が無かったので、さらっと1~2回流して見た感想。
じっくり擦り切れるまで見なくても、実馬で確認できるのは大きいですね。



【 関東 募集馬 】

1.レーヴディマンの16  前脚の歩様が若干不安定で、力強さには欠ける

2.リッチダンサーの16  活気があり、リズム良く歩けており好感 ***

3.オリジナルスピンⅡの16  悪くはないが、何かピンとこない

4.クルソラの16  少し硬さが感じられる歩様

5.ディアデラノビアの16  少し小ぶりも活気あり、前向きさが感じられる ***

6.グレースランドの16  脚が細め、右後ろ安定感に欠ける

7.アディクティドの16  重心が高く、しなやかさに欠ける

8.ヒルダズパッションの16  悪くはないが、のっそり感。右前の上がりが低く気になる

9.ビキニブロンドの16  活気はあるもののガニ股で歩様がバラバラした感じ

10.フレンチバレリーナの16  まだ幼い歩きも伸びしろがありそう *

11.ラドラーダの16  しっかりした足取り。短距離体型でしなやかさよりも力強さ

12.ミスティックリップスの16  全体に薄い。前の軸が右に流れていてバランス悪し

13.スカーレットベルの16  丸いトモが○ 首の使い方も良い **

14.コンカランの16  とにかくデカい(測尺見る前に吹出した)脚が太い。硬い、ダート

15.カメリアローズの16  活気があり○ **

16.アウトオブタイムの16  歩様がバラバラしている

17.スルーレートの16  両後脚とも内へ回して入る歩き方が良くない

18.キューの16  左後ろ… 前は外向

19.ケイティーズジェムの16  関節の動き硬い

20.マイティースルーの16  悪くはないが、そこまで特筆すべきことも無い



***  積極的に検討したい
**   検討したい
*   検討候補

取れるかどうかは別問題、、、の覚え書き。
(なお測尺数値は細かく照らし合わせておりません。)






クリックしてね(*^^*)♪
Comment:0
2017
08.30

インビジブルレイズ2勝目!!ラピュルテ引退…先週の結果

Category: 一口馬主
こんばんは~




先週末は初めての「東北」は、仙台へ出張してきました!
杜の都・仙台は良いところでした。


15040983770.jpeg

15040983620.jpeg

出張最終日の午後から少しだけ時間があったので、駆け足で観光を。
“るーぷる仙台”という一日乗車券(大人620円)の使える周遊バスで、ぐるっと市内の有名な観光スポットをちらっと見てきました。
それから、夕食にはもちろん「牛たん料理」を堪能してきました♪

とっても気に入ってしまったので、またプライベートで旅行できたらと思いました。
ただし往復ともANAでしたが…100席以下の小型飛行機、、、帰りはプロペラ機でした(--;)
あれがちょっとなぁ。。。

以下は東日本大震災で津波に襲われた地域(相馬市上空あたり)です。
6年半もたつとその被害の爪痕は、表面的には徐々に感じられなくなってきております。
(復興が進んでいる地域に限っては。もっとも手付かず、立ち入りさえできない場所は多々残されているのが現実。)
決して忘れ風化させることなく、次世代への反省・教訓として伝えていかなければならないことですね。

15040985090.jpeg


さてそんな忙しい週末だったのですが、一口馬主の方では土日合わせて4頭の出走がありました。
以下、結果です。

【 8月26日(土) 】

小倉 3R 3歳未勝利 芝2600m ラピュルテ(ノルマンディー) → 中止

【 8月27日(日) 】

札幌 6R 3歳未勝利 芝2600m ブライトクォーツ(シルク)→ 3着

小倉 7R 3歳上500万下 芝1800m インビジブルレイズ(シルク)→ 1着

   9R 鳥栖特別(500万下) 芝2000m パーシーズベスト(シルク)→ 2着

   12R 3歳上500万下(牝) ダート1700m クルークハイト(キャロット)→ 4着


実は土曜日、一口馬主を始めてからはじめての“競争中止”。
今までは故障しても、実はレース中に骨折していました(比較的軽度)などのパターンでした。
レース中に故障発生で、そのまま中止は、、、
もっともこの日はリアルタイムでレースを確認できず、あとから結果を知ったわけですが…

ノルマンディーのラピュルテ(キタノシラユリ14・父ルーラーシップ)は、何とか命は助かりましたが、全治12ヶ月以上の重傷で引退が決まりました。
昨日ようやく公式のレポが上がったわけですが、こういう緊急時には臨時更新が欲しいところ。
(クラブによって更新のタイミングはまちまちですね。)
騎手コメントのみで、心配が続くわけです。
少しでも早く愛馬の状態が知りたいと思う気持ちは、応援している皆が同じだと思います。

育成中に頓挫もあり、思うように態勢が整わずとも、徐々にレースでの状態も上がってきていましたし残念でした。
体質は強い方ではなかったけれど、頑張ってくれました。
怪我が早く治りますように。
お疲れ様でした、ラピュルテ。

惜しい競馬だったブライトクォーツは、ここで終戦ではなく、なんと一旦立て直して秋以降~500万下のレースに挑戦とのこと。
勝ったと思ったパーシーズベストは、ゴール前差されて2着惜敗でした。
こちらは阪神で9月16日のレースへ続戦の予定です。
最終の小倉、クルークハイトは人気薄も4着と健闘しました。

今週はシルクで出資しているインビジブルレイズ (クレバースプリントの14・父ハーツクライ)が嬉しい2勝目を決めてくれました。
レース後も状態に問題なしということで、次回は9月24日の甲東特別を予定。



ブログではさんざん書いておりますが、シルクの1次募集抽選は全滅です。
よって、この子も抽選にはならなかった(どちらかというと)「不人気馬」でした。
確か売れ残ったのでは???
一昨年の先行指名3頭は…

ポールヴァンドル (レディドーヴィルの14) 3勝
バレーロ (ベルベットローブの14) 1勝
インビジブルレイズ (クレバースプリントの14) 2勝

人気馬はすべて抽選落ちでしたが、先行指名した3頭はおかげさまで勝ち上がりました。
抽選にならない馬だって活躍できるんです!(全落ち自分への慰め含め、たまには自慢させてw)
ちなみに後から追加出資した馬は…

・チャカレーラ(センブラフェ14) 故障・未勝利・引退
・インハーフェイバー(シーズインクルーデッド14) 故障・未勝利(2着あり)・引退
・ダーリンガール(マストビーラヴド14) 故障・未勝利(2着あり)・引退
・ブライトクォーツ(レースドール14) 未勝利

明暗くっきりですね~~~
シルクで追加は、私の場合はやめておいた方が良さそうです。
(盛んな販促が出て、慌ててポチった馬がほとんど^^;)
そして、昨年も今年もやはり抽選は全滅でした。
「余裕で取れた不人気馬」のシルク・ラインナップから、9月24日阪神にてスーブレットがデビュー予定です。
こちらは1.5次で電話して獲得出資したフラーテイシャスミス15(牝・父ゴールドアリュール)です。
結果はともかく、まずは無事にデビューできますように。






クリックしてね(*^^*)♪
Comment:0
2017
08.24

キャロットクラブPDFカタログ・PICK UPメモ(初回)♪

Category: 募集馬検討
おはようございます♪



キャロットのPDFファイルのカタログを見て、静止画・動画での気になった馬をメモしておきます。
静止画はPC、動画はスマホの小さい画面で一通り流し見しただけです。
第一印象は大事だと思うので、後から検討に迷った際の備忘録として。

【静止画】

クルソラ
ディアデラノビア*
プリンセスカメリア
クライフォージョイ
ピースエンブレム
ポロンナルワ

スカイディーバ*
チェリーコレクト
ジュモー*
アビラ
ヴィートマルシェ*
マハービスタ
アヴェンチュラ
カニョット
クリソプレーズ


【動画】

リッチダンサー
ディアデラノビア*
アディクティド
ラドラータ
スカーレットベル*
カメリアローズ
マイティースルー
リヴィングディライツ
クライフォージョイ*
ピースエンブレム
フォルテピアノ

スカイディーバ
ココシュニック
アビラ
ピュアブリーゼ
ヴィートマルシェ*
シーザリオ
シードオブハピネス
グレイトフィーヴァー
アマルフィターナ
ブライダルソング
カニョット
クリソプレーズ


動画はすばらしい動き、というよりは、まずまず、活気があるなどの緩い範囲で選んでいます。
脚が気になる等、細かいところは抜きに、全体の雰囲気を見て。
(*は個人的上位評価・初回印象)
特に良かったのはディアデラノビア16ですが、こちらは壮絶な抽選(×あり)でしょうね。
今年は×なし、母馬もまだ持っていないので、人気どころのちょっと下の穴馬探しになりそうです。

明日から仙台へ出張します。
カタログは残念ながら週明けまでお預けに…
ちゃんとした紙面で見るとまた印象が変わってくると思います。

現時点ではサンデー2頭、シルク2頭のみの確定なので、キャロットは多めに申し込んで1~2頭取れたら良しとしたいです。





クリックしてね(*^^*)♪
Comment:2
2017
08.22

先週の結果&シルクの2頭が引退に…

Category: 一口馬主
こんにちは、ムシムシと暑い毎日ですね。



本日夕刻には、キャロットの募集馬カタログのネット上公開が予定されています。
今週末は出張が入っていて、カタログを手にするのは週明けになりそうな為、先駆けてのネット公開は助かります!
とても楽しみです。




先週末の結果です。

8月20日(日曜日)

小倉2R 3歳未勝利(牝)ダ1700m  インハーフェイバー (武豊)→ 7着
  7R 3歳上500万下(牝)芝1800m  レッドコルディス (北村友)→ 8着

札幌4R 3歳未勝利 芝1200m  ダーリンガール (藤岡康)→ 5着
  8R 3歳上500万下(牝)芝2000m  レッドジェノヴァ (福永)→ 4着

新潟9R 村上特別(500万下) 芝1600m  レッドルチア (北村宏)→ 5着
                      レッドアーサー (岩田)→ 9着



偶然にも2014年産、皆同い年の3歳、6頭出しになりました。
この日は一日仕事があり、どのレースもリアルタイムでの観戦はできませんでした。
もしかしたら勝ち負けか、と期待していたのは、シルクのダーリンガールと東サラのレッドアーサーでしたが…

結果は周知の通り、残念なものに。
ダーリンガールは本当にあと少しのところでした。
最後の一踏ん張りがきかなかったのは、レース中に負った骨折のせいだったのかも。
いつも頑張って走ってくれましたし、果敢に先行していく姿は頼もしかったですね。

インハーフェイバーも走りに合わないと思われた窮屈な小倉コース。
しかも内枠を引いてしまったことで、その持ち味を生かすことができないまま終了。
なんとも消化不良な終わり方となってしまい、残念無念。
思えば初戦から除外、輸送、骨折?の疑いと思い通りにローテを組めなかったのが、あまり良くない流れだったか。
期待していた馬だけに残念です。

シルクの2頭はここでの引退が決まりました。
2着や3着の惜しい競馬もあって、非常に残念ではありますが、仕方のないことです。
今までありがとうございました。

インハーフェイバー 6戦0勝(0-1-1-0-1-3) 募集価格1200万(一口2.4万)
ダーリンガール 7戦0勝(0-1-0-1-3-2) 募集価格1200万(一口2.4万)



東サラの4頭の方は、一番いけそうだったアーサーが馬混みで何もできず。
レースをしていない状態なので、またこちらは次に期待します。
一方、同じレースに出走したルチアは、相変わらずの小柄な馬体も、なかなか頑張ってくれました。
飼い食いが細く、華奢な馬体で、ようやくの久々の出走でした。
それでもセンスのあるところを見せてくれました。
しかしやはり小柄な牝馬、というのは体重管理、維持に苦労します。
態勢が整わず、ローテが組みにくいので、素質があっても…ということに。
今後の出資の際には、そういったあたりもしっかり考慮しなくてはいけませんね(思った以上に大変さを実感w)。

同じく体調と精神状態の管理が難しい馬、コルディス。
こちらは体重は戻してきたのは好材料。
しかしやはりレース前には発汗、落ち着きがなく、(いつも通り)出遅れ。
まぁ無事に走ってくれただけでも良しとしましょう。
ただ調教ではとても良い動き、時計なだけに、本来の力を発揮できないのはやはり残念です。

ジェノヴァも久々でしたが、よく頑張りました!
着順は4着と惜しかったですが、次は更に期待できそうです。

これで2014年産(3歳)の出資馬のうち、未勝利で残るはシルクのブライトクォーツと、ノルマンディーのラピュルテのみになりました。
(23頭出資・12頭勝ちあがり、未勝利2頭、引退9頭)
両頭とも今週の出走を予定しています。
ブライトクォーツは前走と同条件、ここが正念場。
ラピュルテは正直厳しいかな、、、と思っています。
どちらも悔いの無いレースになることを願っています。


お疲れ様でした。





クリックしてね(*^^*)♪
Comment:0
2017
08.16

フラットレー号デビュー勝ち♪キャロット東西振り分け・価格発表!

Category: 一口馬主
こんにちは♪



お盆休みもそろそろ終わり…
後半はお天気がいまひとつで、今日は朝から雨。
その分少し涼しくて過ごしやすいですね。

さてキャロットから昨日夕刻に「東西振り分け」と「価格発表」がありました。
目を引いたのはやはり一口35万円!(募集価格1億4000万円)ですね。
昨年も30万円のシンハリーズの15(シンハラージャ)を申し込むか否か迷った身としては
「もうこれ以上の盛りは無いだろう」と思っていましたが、何がどうして、、、
今をときめく(?)ロードカナロアを父に優秀な母=ダービー馬の母ラドラーダと、自身がG1馬のシーザリオですから。。。
です…か??
今年のキャロット募集馬ではディープインパクト産駒の最高価格25万を抜く高額の価格となったわけです。
16年産のロードカナロア産駒に出資するのは、大変そうです。
(私はロードTOで沢山募集される予定なので、そちらで補充しようかな^^;)

もちろん魅力的な字面であるのですが、この価格だと夢は見られますが、なかなか現実的ではありません。
35万/400口なら、50万/40口で様子を見ているあちらの馬(現在2頭様子見中)に、でしょうね。
他ですごく稼いでくれる馬をお持ちの方、母馬に出資されていた方、応援していた方など、特別な思い入れがある場合は出資もありでしょう。
いや、実馬を見たら、言葉も出ないくらい即決もあるのかも…?
キャロットのHPにある「とびだせとねっこ」の可愛い子達も募集リストにありますね(*^^*)
ツアーが楽しみです。


フラットレー 2歳新馬戦 8月13日


今更ですが、日曜日に優勝した フラットレー
厩舎に帰ってから、馬体確認後のコメントはまだありません。
→追記しました。(16日17時50分)
秋は10月21日の東京、アイビーSを目標にしていくようですね。
いずれにしてもデビュー勝ちできたのは大きいですし、ついつい期待も夢(妄想)も多きくなるというものです。
しっかりと勝たせて下さった陣営、ルメール騎手、頑張った馬に感謝ですね!!


8/13  札幌競馬場
13日の札幌競馬では五分のスタートから出たなりで中団後方を追走。3コーナー手前からジワッと前を伺い、勝負どころは大外を上がって直線を向くと、そのまま楽な手応えで先頭に立ち優勝。
「スタートからとてもリラックスして走っていました。3コーナーでは自分から動いていこうとしましたが、そこはワンテンポ我慢させて4コーナーへ。直線に向いた時の反応も素晴らしかったし、長くいい脚をつかってくれましたね。
ハーツクライの子で今日のような緩い馬場も合っていましたし、距離はもっと延びても絶対大丈夫。
強い馬です。ありがとうございました」(ルメール騎手)
「今日はありがとうございました。緩い馬場でしたが、馬は直線長くいい脚を使って、期待どおりいい勝ち方をしてくれましたね。
まだこれから良くなってくる馬ですし、この後は無理をせず秋の東京あたりが目標になるかな、と考えているところです」(藤沢和師)

4コーナーで馬なりのまま進出し直線半ばで楽に先頭に立つと、そのまま完勝。
初戦にして王者の風格を漂わせる見事なレースぶりでした。
ジョッキーも距離はもっとあっても大丈夫と話しており、早くもクラシックを意識せざるを得ません
この後については、まずは馬体を良く確認してから検討していきますが、今のところは秋競馬を目標にしていく予定です。


※ 追記 ※
8/16  函館競馬場
16日に函館競馬場へ移動しました。
「先週はおめでとうございました。初めて経験するレースですからどういう状況になるか、そしてどういう反応を示すかもわからない面がありましたから不安な気持ちもありましたが、それを払拭する良い走りを見せてくれました。
好ましいと思われる形にリードしてくれたルメールのことをさすがだなと思いましたね。
そして、キッチリ対応できるフラットレーも評価してあげたいですよね。
まだこれからの馬であることを考えると先々がとても楽しみです。
先生からは次走を秋の東京に設定しようということを聞いていますが、まずはここまで頑張ってくれた疲れを取ってあげたいと考えています。
先輩のティソーナと一緒に昨日函館競馬場へ向けて移動しました。
その後天栄へ放牧に出る予定なのですが、今のところ一緒に行動を共にすることになると思いますので心細いことはないはずです。
まずはゆっくり休んでもらって、また次の競馬へ楽しみを持って向かっていきたいですね」(千島助手)


たくさんのお祝いのコメントやメッセージをありがとうございました♪
クラブのコメントが一番テンションが高いw(苦笑)
急転直下、、になりませんように。(縁起でもない)
とにかく、無事に、無事に。





今年も良いご縁を探して、キャロットの募集馬見学ツアーに参加してきます!
噂ではますます争奪戦は激しくなり、母馬出資者優先権を持つ馬が、全体の44%~ですか。
これは会員歴が2013年産から4年目の私にとっては、難しいドラフトになりそうです。

幸か不幸か、他の多数口クラブでは出資させてもらえない事態が多数発生したので(苦笑)
いつも以上に沢山申し込もうと思います。
(たぶんほぼ取れないでしょうから、大丈夫ですよね???)






クリックしてね(*^^*)♪
Comment:6
2017
08.15

シル“苦”ホースクラブ・1.5次開始!!(申し込みしました)

Category: 一口馬主
こんにちは♪



週末にはフラットレーへのお祝いコメント、メッセージをありがとうございました。
一口へのモチベーションもUP↑頑張れます!(≧▽≦)
エントリーはフラットレーのことでも良いのですが、厩舎へ帰って確認後の「無事」コメントがまだですので…
自分へのお楽しみに改めて(お願いですから、怪我とかはやめて下さい、立ち直れません)。



さて、本日は午前10時より、 シルクホースクラブ さんの1.5次募集が開始されましたので、そちらを。


●午前9時45分~アクセスするも、すでに開かず。

●午前10時~応答が長時間過ぎる表示→拒否しているのでアクセスできません

●午前11時45分~フォームが崩れたページが表示もログインできず。

※11時ごろに「募集馬リスト」まで一旦はたどりつくも、ログインができず。
ログインだけでも9時過ぎにしておくべきだったww

●正午~申し込み完了報告をちらほら見かける。
シルク公式から、サロミナ、グランプリエ満口情報(煽)

このあたりから徐々につながり始め、亀の歩みではあるものの、何とかログインできた!

ようやく表示された「募集馬リスト」…残口わずか表示の馬にも申し込める状況を見てしまうと、ついつい邪心が。
せっかく繋がったのだから、と余分に申し込みをしそうになるも…
そこは「この後キャロット!!」の呪文で抑えるw

●午後12時25分~ ○同意する ◎同意しない ボタンまでたどりつくも、同意するのボタンが表示されず、しばし中断。
シルク公式より、ロジャーズスー満口情報を確認。


シルク申し込み完了画面


●午後12時30分~ やっとのことで申し込み完了!!(画面確認)

●午後12時35分~ マイページで「現在申し込み中の所属馬」で、申し込み完了していることを確認。


シルク出資申し込み中






スルーしてもよかったのですが、様子見したいと思っていた馬が、まさかの残口警報(150口以下)。
しかも日曜日には半姉の新馬勝ちを受けての公式アカウントでの“宣伝”。
売れ残っているのならともかく、、、
警報でている馬なんだから、ほっといても売れるでしょ??
わざわざ煽るような記事をUPするあたりが(苦笑)
(なお、買えたかどうかは未確認の模様w未だ重い)

ちなみに申し込みはPCからでした。
うちの脆弱なWi-Fi環境のPCですが、奇跡的に繋がった感じ。
スマホ(docomo)からは全くダメでした。


まぁそれでもこれだけ文句言いながらも、結構な会員が申し込みしているのだから、何だかんだ言っても皆さんシルクが大嫌いなわけではないのかな、と(^^;)
嫌なら退会すればいいだけですのでね。
ブログネタ的には話題にことかかないクラブですね、相変わらず。
それにしても、ここまで苦行(ストレスフル)を強いられながら、お付き合いする会員さんの期待に応えて、そろそろ重賞、グレードレース勝ちをお願いしますよ、シルクさん!!

これでシルクは一応ドラフト終了予定ですが、この後の本命キャロットも相当厳しい戦いになることが予想されます。
仮に希望馬が1頭も取れない場合、まだ警報のでていない自分の本命馬シーイズトウショウ16の追加も考えたいところ。
しかし、そこまでは持たないだろうなぁ…と思います。

1.5次に挑んだシルク会員の皆様、ご希望の馬とはご縁があったでしょうか?
ご武運をお祈り申し上げます。





クリックしてね(*^^*)♪
Comment:10
back-to-top