FC2ブログ
2018
01.06

2018 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

Category: 一口馬主


* あけましておめでとうございます *
* 本年もよろしくお願い申し上げます *





おせち料理



遅い…
本当に遅いのですが…

一応まだ正月内ってことで、お許し下さいませ(苦笑)


今更ですが、昨年の戦績など

192戦 25勝 前年は95走16勝
(25-24-17-20-18-88)※2013年産より3世代・現役46頭


勝率については、年々下がっていますが、これは出走回数(頭数)が増えればほぼ当然の結果。
分母が増えますからね~それでも勝率は0.13、掲示板率54%、入着率70%以上とまずまず頑張ってくれました!
全体の印象としてはひとつ勝ててもその先がなかなか…(500万下がいっぱい)
2~3歳重賞に出走するも7~8着多し
シルクの馬は骨折が多い(比較的軽度なのが不幸中の幸い)
ダート馬が好きなのに、気づいたらいつの間にか芝馬率が高くなっていたw
桜花賞に出られそうな馬が複数いるも、ことごとく…
今年こそは1頭でも桜花賞へ駒を進めて欲しいところです。

個人的に頑張ってくれた馬は、 ストライクイーグル (キャロット)
それから ロードセレリティ (ロード)
ポールヴァンドル (シルク)

特別賞は ブライトクォーツ (シルク)
年間で12走、まだ未勝利の身で明け4歳未勝利馬になりました(苦笑)
地方へ行かず、この戦績はなかなかレアでは、と思います。
いつも惜しいところまでいくので、ここまできたら絶対に勝って欲しいです。

稼ぎ頭の レッドゲルニカ くん (東サラ)は、藤澤先生に大切に扱ってもらって、無事にオープン馬に返り咲き。
年末は少々やらかしましたが、大好きな馬です。
それから、年末の藤澤厩舎といえば、フラットレー (キャロット)
【新設G1】ホープフルステークスはなんとも残念な結果に。
しかし再度自己条件から頑張る方針で、まだまだ期待をしています!

女の子達は正月明けから続々予定がある レッドベルローズレッドイリーゼ (東サラ)が楽しみです。
そのベルローズは明日の明け3歳重賞のフェアリーステークス【GⅢ】に早速出走します。
トロワゼトワル、プリモシーン、テトラドラクマなど相手も揃いましたが、ディープ産駒らしいレースを見せてくれればと思っています。

その他、2着だったりと本当なら記事としてエントリーしなくてはならないことも沢山あるのですが、、、
更新する暇がなく、ここまできてしまいましたw
特に12月は年末の挨拶j記事以外はひとつもUPできず。。。
デビューした馬、出走した馬たちに申し訳ないことをしてしまいました。
本当にごめんなさい、無事に走ってくれてありがとう。


あと、ブログではまだ紹介していない(だいぶ前に)“ポチっちゃった馬”も2頭ほどおります~~(苦笑)
出資が確定したのは東京サラブレッドクラブで1頭、ロードTOで1頭です。
後々ご紹介できれば、と思っています。


更新やコメントのお返事など、遅れ遅れになってしまうことも多いと思いますが…
無理しないように、楽しく更新していければと。
どうか今年もよろしくお付き合い下されば嬉しいです(*^^*)





click please!!



スポンサーサイト
Comment:8
back-to-top