--
--.--

スポンサーサイト


2015
03.04

じゃじゃグル?ストライクイーグル近況♪

Category: 一口馬主
こんばんは。


今さらですが、買ってみました!!
ヤフオクで、全26巻セット。

じゃじゃ馬グルーミングUP!


今回キャロットクラブでの出資馬 ミスエアクラフトの13 の名前が
“ ストライクイーグル ” (Strike Eagle 戦闘機 F-15E の愛称)
に決まったのですが、その際の感想に「じゃじゃグル」「漫画の…」「主役の馬の一頭」なんてコメントを複数見まして。
何それ??っていうことで、教えていただきました、こちらの作品。

週間少年サンデーはよく読んでいた雑誌(昔から少女マンガより少年マンガ派)でしたが、この作品は知りませんでした。
競馬ファンとして、これはぜひ一読せねば!と思い大人買い(笑)です。

馬友さんおススメのマンガだけあって、一気に読んじゃいましたよ~
とても面白かったです♪

ストライクイーグル、ほぼ主役!じゃないですか~~(^^)
(馬か人か、何を主役にとるかは個人の自由 b^^)

クラブ馬は、フランス語やイタリア語の名前が多くなってきている流れ。
その中ではちょっとストレート過ぎてすっきり、逆に言えば物足りないかな?とも思っていたこの名前ですが、しっかり愛着もわきました!(←単純w)

母のミスエアクラフトからの飛行機(エアクラフト)繋がり、戦闘機の愛称です。
応募された方が、この作品をご存知だったかどうかはわかりませんが…
作品中のストライクイーグルは素質ある長距離馬でしたが、こちらはマイル前後でしょうかね。


ストライクイーグル2月

2/27  NF早来

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。ハロン18秒台のメニューは余裕をもって対応してくれるようになりましたので、この中間からペースアップを図っています。前進気勢の強いタイプなので時計自体は難なくマークしてくれますが、フォームや息遣いといった部分にはまだ良化の余地を感じさせます。今後も馬に合わせて乗り進めていくことで着実にステップアップさせていきたいと考えています。


お正月に少しトモを傷めて(打撲による腫れ)しまったものの、現在は問題なく、今のところは順調。
暖かくなって、更なる成長を遂げてくれることを期待しています。


P.S.まつりさん(とんとんで行こう!) 藤堂 翠さん(日刊 のんのこ。) 前記事コメントにて、おススメありがとうございました☆




関連記事
スポンサーサイト

コメント
( ゚д゚)ハッ!
じゃじゃグルにはついつい反応してしまいます。

愛馬の関連ってなんか気になりだすんですよねー。
ヨットマンなら香水、腕時計が検索でヒットしました。

主役は、イーグルかタケルかヒコか・・・。
僕はブロンコキッドを押します!(待て
ヒロインはヒルダで間違いないですね、うん間違いない。

ロンマンガンあたりだったらシルクさんがいつか採用してくれるかもしれない・・・。

楽しんで頂けたようで何よりです!
まつりdot 2015.03.04 10:27 | 編集
この名前見かけてから自分も読み直しました。牧場を舞台にした競馬と恋愛が半々くらいの漫画ですからね。
ストライクイーグルは気分屋でなかなか勝ちきれないですが、距離も長距離からマイルまで結果の出した、追い込み、先行もできる馬でしたね。
競馬ファンには人気の漫画ですし、この名前でこの馬も人気になりそうですね。
まーくdot 2015.03.04 13:24 | 編集
こんにちは
イーグル、良い名前ですね。あと、じゃじゃ馬〜 は私も読んでました^ ^
少し前にベルエキップって言う名前の馬も走っていて、あの時も懐かしい想いでした。
漫画の馬同様、走れば良いですね(^^)
子エビゾウdot 2015.03.04 18:00 | 編集
こんばんは♪
おかげさまで楽しめましたー!
画風や登場人物の服装など、多少時代を感じさせるものがありましたが、馬は今と変わりませんものねーって、当たり前かw(笑)

うんうん、ヒルダで決まりでしょう。
次回はキャロットでヒルダパッションの仔が気になりそうです。(違

教えて頂いて良かったです。
ありがとうございました。
Rami*dot 2015.03.04 23:03 | 編集
こんばんは。
おお、まーくさんもこの作品をお持ちだったのですね!!
(みんな同じ様な世代なのかな?笑)

そっか~~、一口やっていなくても、この名前にピンときて、注目が集まったりもするかもですね♪
そして強ければファンも増えるという嬉しいことに…なるように頑張って欲しいです。
まずは無事にデビュー、ですね。
Rami*dot 2015.03.04 23:06 | 編集
こんばんは。
子エビゾウさんもですかっ!!(≧▽≦)

作品中では強い馬でしたし、負けないように活躍して欲しいですね。
ストライクイーグル(ミスエアクラフトの13)自体はすごく良いと思うのですが、まだ兄弟に目立った活躍馬がいないんですよね。
この辺りで何とかいってくれないかと、期待しています。

東サラの馬名発表、まだですかねー?
もう決まっているようなんですけど…発表、遅いですねw
お互いの出資馬が良い名前になりますように。
Rami*dot 2015.03.04 23:11 | 編集
Rami*さんこんばんは。
ラブコメ部分はおいといても、作中にも登場しますが一時はよく1歳の馴致にアイルランドとかオーストラリアからの外国人のスタッフを起用するって話よくあったように思いますし(最近は聞きませんがどうなんでしょうか?)、乗馬兼当て馬の話とか結構当時の競馬界の傾向とかも反映されてたり、ちょっとリアルなんですよね(´ω`)
なにより、肩に力を入れずに読める所がいいですよね!

私もヒロインはヒルダだと思いますw最初から駿平になついてましたしね!
藤堂 翠dot 2015.03.07 21:03 | 編集
こんばんは。
26巻でしたが、一気に読めました♪
おススメ頂きありがとうございました。

外国人スタッフの馴致ですが、最近はあまり聞きませんね~それだけ日本の競馬の調教技術も向上しているのでしょうか。
東サラで、出資しようか迷った馬で、プレイガールの13という牡馬がいるのですが、育成牧場がエイドリアン佐久間氏が経営するパイオニアファームなんです。
彼が直接調教・育成に関わっているようで、その手腕に注目しています。
出資しておけば良かったかな~と思っている良い馬です。
Rami*dot 2015.03.07 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
