2015
03.08

報知杯弥生賞(GⅡ)予想♪

Category: 競馬
こんばんは。


今日のチューリップ賞は、アンドリエッテの末脚に痺れました~~!!
本番でもルージュと良い勝負をするのは、この子かもしれません。
今年の桜花賞は、楽しみなメンバーになりそうです♪

馬券成績は、チューリップ賞は3連複的中。
オーシャンSは、ワイド(サクラゴスペルとベステゲシェンク)、枠連のみ的中。
3連系は1~3着の馬をすべて買うも、リトルゲルダ軸からのながしにして失敗(><)
配当結構付いていましたね~残念。


さて、明日の弥生賞。
ちょっと早いですが、予想を。


◎3.シャイニングレイ
○1.ベルラップ
▲4.サトノクラウン
☆2.タガノエスプレッソ
△9.クラリティスカイ


あとは、パドックを見て足すかもしれません。
トーセンバジルは多分切り。
コメートは迷い中。

レースセンスの良さを買って、本命はシャイニングレイです。
こちらもお母さんのシェルズレイ、好きでした。
(毎年、兄弟を応援しています。POG指名もね。)

こちらもPOG指名のベルラップ。
指名馬の中では一番の稼ぎ頭。
意外とサラッと勝ったりして。

サトノクラウン、走り方が好みです。
初の右回りがどうか。
母の父父にMiswakiの名前が見えますね、がんばって欲しい血統。

スピードならタガノエスプレッソが良さげ。
父父サンデーサイレンス、母父キングカメハメハ。
父系祖母にウインドインハーヘアと豪華な顔ぶれ。
パワーもありそうですしね。
馬券的に美味しい気がしています。

馬券的に美味しいと言えば、ジャストフォーユー。
(失礼ながら、複勝狙いで。さすがに頭は…^^;)
逃げ不在のメンバーで、どんな逃げを見せてくれるのか注目しています。
ノルマンディー所属の馬で、馬友さんの出資馬です。
(前走は馬券でもお世話になりました♪)
重賞勝ちのメンバーの中で、ただ一頭、重賞未勝利…ですが、こういう逃げ馬は必要です。
逃げ粘って3着、なんてことを密かに期待したりしています。


2歳の重賞の新設が相次いで、混戦模様の2歳牡馬クラシック戦線。
リアルスティールに続くのはどの馬か。
非常に楽しみな一戦ですね。





関連記事
スポンサーサイト

コメント
相変わらず馬券上手ですね!
参考になるので予想が早いと助かります。

本命シャイニングレイですかー
クルミナルでやられたので買いづらいなぁw
ぬっきーdot 2015.03.08 00:39 | 編集
こんばんは。

ありがとうございます♪
今日の3連単は十分獲れた馬券だっただけに、悔しいです。
土曜競馬は、相性が悪いのか、どーも難しい。
今日は3R買って、2R的中でプラス収支でした。

パドックは見た方が、自信が持てますね~
2歳戦は特に「プラス体重」の馬の方が好成績、極端に減らしてる馬は良くないと思います。
字面だけだと、ただ緩んでいるのか、成長分なのかの判断が難しいので、やはりパドック見てから、かな。
Rami*dot 2015.03.08 01:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top