--
--.--



2015
03.10

ティアドロップスの13近況(ロードTO)

Category: 一口馬主
こんばんは。


今日は午後から雪になり、まだなお降り続いています。
春のようなお天気の後、この冷え込みはきつい…
とは言っても、雪国のような本格的な雪でもないので、積もらないでしょう。

先日久しぶりに更新されたロードサラブレッドオーナーズの募集馬の馬体画像。
募集時から初めて、更新されました。
近況についても、同じ様なコピーの文章に、ほんの2~3行その馬についてのコメントがあるだけです。

キャロットやシルクのような更新を期待は出来ないのですが、まぁここはこんな感じかと最初からわかっているので。
3月3日の桃の節句には、シンメイフジの13の近況を記事にしたのですが、あわせてもう一頭出資しているティアドロップスの13の方の近況も記事にしておきます。


ティアドロップスの13 2月


2015.02.27
ティアドロップス'13は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「欠点らしい欠点が見当たらぬのもアピールポイント。距離の融通性にこそ疑問符は付くものの、それ以上に類い稀なスピード能力には惹かれるモノがあるでしょう。今でも結構ガッチリとした体形ながら、更に筋肉が備わって欲しいイメージですね」

2015.02.13
ティアドロップス'13は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~22秒ペース)。1月31日(土)測定の馬体重は469kg。
・当地スタッフ 「厳密に言うと今まで育てたキングカメハメハの仔にピタリと当て嵌まる対象は居ないでしょう。タイプ的にはロードカナロア寄りかも知れませんが、さすがに現時点で年度代表馬と比較するのは・・・。来月の調教量アップへ向けて順調そのものです」

2015.01.30
ティアドロップス'13は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「同じ父を持つケイアイファーム生産馬が元々3頭いましたが、それでも惚れ込んで庭先取引で購買に至ったのが本馬です。しばらく先の話ながら、更にピッチを速めるのが本当に楽しみな素材。才能を開花させる為にコツコツと鍛錬に励みましょう」



最近のコメントでうれしかったのは、「類稀なスピード能力」ってコメントでしょうか。
いや動画も映ってる馬が遠目で小さいし、よくわからないのですがねw
まぁそのまま素直に受け取って、期待しておきましょう。

ロードカナロア寄り、ってことはマイルくらいまでなんでしょうかね。
体型から見ると、1400~1600m、下手したらダート?な感じもありますね。
キンカメ産駒ですし、芝・ダートとも融通はききそうです。
庭先取引をするくらいですから、目立った動きや体型、オーラが…そういうことにしておきます。

ロードでは3・4歳世代、これからって馬にも戦線離脱が出てしまったり、この2歳にも頓挫のコメントがいくつか見受けられます。
そんな中で、出資馬2頭は、おかげさまで順調そのもの。
やはりまずは無事にデビューすることが目標ですから、嬉しい限りです。
育成ものんびり~秋口から始動のパターンが多いようですし、のんびりと構えていこうと思っています。
(どの馬だったか、ロードにしては珍しく、早々に脱北コメントのある馬がいましたが)

のんびりと言えば、東サラの馬名発表、まだでしょうかね。
スタッフブログによると、今年はいつもにも増して、良い名前を選出するのに時間を割いたとか。
これはさぞかし素敵な名前がつくことでしょう!(『レッド』○○だけどw)
なんだか今年は例年に無く、登録協会での審査が込み合っていて、まだまだかかるらしいです。
(3月3日現在、東サラ申請分34頭、まだ審査にもかかっていないとかで…--;)
ロードの馬名発表は、更にその後になりそうなので、多分4月入ってからかな?

2014年度の募集馬は、ドラフト祭り、キャンセル募集祭りよりも、馬名祭りが一番盛り上がった(炎上ともいう)?
こんなことより、新馬勝ちだ、クラシックだ、凱旋門だ!で盛り上がるのが一口馬主の醍醐味のはず。
あと3ヶ月もすれば、新馬戦の季節が始まりますね♪
ここで、選んだ馬たちが…自分の相馬眼の結果が、はっきりと戦績になって見えてくるわけです。
その前には、雑誌やPOG本などでも「注目の2歳馬」などの記事が上がってきますね。
自分の出資馬が載っていたら、買ってしまいそう(笑)
(もしもどの本でも、まったくスルーされていたら悲しいww)


春がとても待ち遠しいです(*^^*)




関連記事

コメント
こんにちは。
POG本楽しみですね。
おそらくパーシーズベストは載ってくると思いますね。
基本的に良血ばかり載るんで、確か上のトーセンゲイルも大きく載ってました。
でも、今見直すと載ってる馬と活躍馬は全然違いますね。
サトノクラウンなんてほとんど出てないですしね。
まーくdot 2015.03.11 18:22 | 編集
今晩は~。

ホント、東京TCの馬名発表まだなんですかねー。
採用されるかどうか気になっているのに。。苦笑

ティアドロップス13、良い馬体になってきましたね~。
毛艶も良いですし、楽しみですね!

しかし、動画のサイズだけは何とかしてもらいたい。。
tamaki.hdot 2015.03.12 01:13 | 編集
こんばんは。
トーセンゲイルはあれだけ持ち上げられておいての、あの結果ですから…(^^;)
まぁ、首差しから、胸周りのかたちは違っていますから、妹は大丈夫だと信じたいですね(笑)
兄もそろそろ仕切り直して出走してくるみたいですけど。
さて、如何に。(続けて惨敗は避けて欲しいですね)

良血と仕上がりの早そうな仔中心ですかね?
後から比較すると、走っていない仔の方が多いくらいではww
出資馬の近況がわかって嬉しい、くらいに思っておいたほうが良さそうです。
Rami*dot 2015.03.12 22:55 | 編集
こんばんは。
週も後半ですが、まだですねぇ~~明日無かったら、また来週?
そろそろ待ちきれなくなってきました。

ロードは動画、UPされただけでもマシ…と思わなくちゃいけないのですかね~?(^^;)
残り馬も売る気があるのか、ないのか?
やっぱり近況更新を見て検討ですから、あの頻度と内容では、売れ残るでしょうねww
Rami*dot 2015.03.12 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
