--
--.--



2015
03.18

春ですね~♪

Category: 未分類
こんばんは。



昨日今日は本当に良いお天気でぽかぽか陽気。
連日20℃超えで、一気に春になってきました。

先週末は例年より2週間ほど早く、南知多方面へ苺狩りついでにドライブへ行ってきました。



苺


苺は大好きです!
ここは小さい練乳皿もつけてくれるのが嬉しい。
昨年は80個でしたが、今年は…



120個 !!



大変美味しゅうございました♪
(って、食べ過ぎでしょww)



IMG_20150314_145535 (2)


海風はまだ強くて冷たかったですが、人気の無い海は良いですねー(*^^*)
風も空気もなんとなく春の香りがします。


ウミウ


ウミウの幼鳥でしょうか。
岩場で休んでいました。
相当近づいても逃げる様子も無くリラックス~
鳥・動物好きなので、ついつい…可愛いですねぇ。



立ち寄った海産物販売所(漁港の魚市場)でお買い物。
(駐車場でしっかり中日新聞杯とアネモネSの馬券もスマホにてお買い上げw)
お目当ての旬のしらすとホウボウの干物、甘海老を買いました。


IMG_20150314_201210.jpg

IMG_20150314_203437.jpg


しらすは温かいご飯にのせて、生卵と出汁をかけるだけで最高!
安くて簡単、春のごちそうですね♪




今回は競馬とはまったく関係のない記事でした(笑)




関連記事

コメント
連日の20度越えなんて暖かいですね~僕は先週
の阪神で心が寒くなりましたが(笑)

特にしらすが美味しそうですね~ご飯は軽く2杯食べれ
そうです(^_^)
番長dot 2015.03.19 09:55 | 編集
Rami*さんこんにちわ!
イチゴ狩りいいなー!私も行ってみたいです。
いよいよ春近しですね。好きな季節ですが、鼻がムズムズで辛いです(*@д@*)
藤堂 翠dot 2015.03.19 13:43 | 編集
食べたくて、震える~♪

目・鼻に季節限定の爆弾を抱える自分にとっては頭より下は過ごしやすい季節となりました。

これで食欲が減退してくれればプラマイゼロなのでさが相も変わらず食欲は旺盛な模様。

運動しようとすると外は地獄。
八方塞がりです!
まつりdot 2015.03.19 15:41 | 編集
こんばんは。
今日は一転しての大雨でしたが、比較的暖かい雨でした。
また一気に春に近づいた感じです。
桜の蕾もバラの新芽もかなり膨らみました!
北海道はまだ一ヶ月以上先ですかね~(^_^;)

この卵も、桜海老を食べて育った鶏のもので、黄身が濃厚…しらす、本当に美味しかったです♪
Rami*dot 2015.03.20 00:42 | 編集
こんばんは。
苺、甘かったです(*´ω`*)
特に赤くて大きいのが~!
ほとんど水分なので、帰り道のトイレ回数も半端無いですがww(苦笑)

春は新しいことが始まる季節、お散歩での発見も多くて楽しいです♪
今年は花粉、多いのかな?
幼稚園の頃からアレルギーでしたが、近年良くなりました!免疫力がついたのかな??
Rami*dot 2015.03.20 00:48 | 編集
こんばんは。
ホント、アレルギーさえなければ春を満喫できるのに~~!と思い続けて…
最近なんとほぼ完治しました(^_^)v
不思議となんともなくなりました。
薬もマスクも無しで耐えた成果?

どの季節も美味しいものがいっぱいで困ります(笑)
しばらく体重計、乗っていないです(((^^;)
Rami*dot 2015.03.20 01:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
