--
--.--

スポンサーサイト


2015
03.20

『桜花賞』 現地応援計画!!

Category: 一口馬主
こんにちは。



ここ2~3日は旅行サイトを眺め検索しては、悶々としています(笑)
まずは来月の阪神競馬場で行われる 『桜花賞』
現地応援観戦すべく遠征計画を立てています。

応援したい馬は、ルージュバック(ブロ友さんの馬・私は出資していないけど)、アンドリエッテ(馬友さんの馬)、クィーンズリング(馬友さんがお世話されている馬)、レオパルディナ(ブロ友さんの馬…今度は不利がありませんように^^;)他多数。
(もしも記載落ちしている馬があったら申し訳ありませんm_ _m)
印をつけたい馬も上記の馬はもちろんのこと、レッツゴードンキ、ココロノアイ、キャットコイン、ムーンエクスプレス。
まだ出てくるかな~~☆

前日にはプチオフ会(ルージュバック決起大会)がありそうなので、せっかく行くのなら前日入りしてぜひとも参加したいところ。(ぺチョーリンさんよろしくお願いします♪)

しかし、、、さすがにあと一ヶ月を切った3月も下旬。
今更、4月11日の土曜日に宿泊可能なホテルが皆無。
検索してヒットするのは2~3件、それもカプセルホテルばかり。
(あと1泊20万近い超ラグジュアリースイートも1軒HITw)
カプセルホテルって、ほぼ男性専用なんですねー!
今回初めて知りました(苦笑)

ほとんどのホテルは、2日前~1週間前くらいまではキャンセル料も無料もしくは、それ程かからないので、直前まで予約を押さえておいてキャンセル、という場合があるのかも。
桜花賞当日の阪神競馬場へのアクセスを考えると、新大阪駅→梅田界隈に宿泊→翌日・阪急電車で仁川、というプランが一番良さそうかと考えています。
以前、阪神競馬場へ出向いた折には、神戸市在住でしたので、車で宝塚方面から南下しました。
電車では行ったことがないので、よく把握できていません。
地方から遠征、もしくは電車で行かれる方、ベストなプランがあったら教えて下さいね。
(おススメの宿泊施設・口コミなどもあれば、お願いします。)

現在検討している、梅田・淀屋橋界隈からはUSJ方面へも便利なので、週末ということもあり行楽で一層混雑しているのかな。
それに本来なら1泊5000円前後~8000円位のホテル(そこそこのホテル)でも、土曜日泊は倍ほどの金額がかかります。
15000円~20000円位が相場のようです。(高い。。。><)
観光地への宿泊(ホテル・旅館)手配はよくするけれど、市街地(ビジネス・ショッピング目的)のホテルの個人手配はあまりしたことないです。
以前は出張で大阪方面へよく行きましたが、そういう場合には会社が宿泊施設も手配してくれていました。
本社が心斎橋にあったため、新大阪・梅田・心斎橋辺りには何度も行ったことがありますので、それだけは少し気が楽ですね。

やっとのことで見つけた宿泊予約は、
とりあえず速攻で押さえました!が…
梅田から徒歩10~15分、禁煙室ではないのがイマイチ嫌なのですが、ラスト1部屋だったためやむなし。
すでに選んでいる余裕は無い状態なので。
(1分1秒を争うほどの早い者勝ちw)
このあとも引き続き、キャンセルチェックを継続したいと思います。




というか、当日(前日入り1泊2日)本当に行けるのかな~~?
予定をなんとかやりくりせねば。(ちょっと不安ww)
同じ様に現地応援に行かれる予定の方がありましたら、ぜひよろしくお願いします♪(*^^*)


それと、もうひとつ。
同時進行しているのが、夏~秋に行われる各クラブの『募集馬見学ツアー』参加計画。
こちらは更に難易度が増して、北海道ですね~。
そう、飛行機利用です!!!航空券手配…
こちらについてはまた次の記事に。





関連記事
スポンサーサイト

コメント
Ramiさんも行くならもっと前向きに検討しとけばよかった・・・
僕の分までゴール前で叫んできてください!
ぬっきーdot 2015.03.20 16:44 | 編集
え~~~ぬっきーさん参戦しないのぉ?
愛しのルージュの晴れ舞台なのに!?
…確かに旅行行程考えたら、ちょっと大変ですよね。(福島行き検討して実感ww)
天栄ツアーも近い日程でありますし。
それにしても残念です( ´△`)
北海道ドラフトツアーは?
Rami*dot 2015.03.20 18:06 | 編集
こんにちは^ ^
つい最近まで大阪在住だったワタクシ。最近の大阪ホテル事情はヒドいですね…外国籍の方が多くて、心斎橋あたりは大変な混雑だそうです。
正直言うと、大阪の安宿、特にゲストハウスのような場所は安くても絶対に止めた方が良いかと。まあ神戸在住とのことなので、ご存知かと思いますが^^;
その時期の混雑は恐らく京都への花見客だと思います。一年で花の綺麗な時期ですし。
阪神競馬場へは梅田から西宮北口駅経由の宝塚行きに乗り、仁川で降りれば、同じ目的の方がたくさん歩いていますよ〜
桜花賞当日は、臨時で直通が出ているかも知れませんね(^^)
子エビゾウdot 2015.03.20 18:16 | 編集
こんばんは。
細かくご丁寧な説明をありがとうございます!
予約したのは、そこそこ綺麗なホテルなので大丈夫です(*´ω`*)
クチコミでも外国人観光客が騒々しかったとのコメントがあるホテルを多数見かけました。
ホントはいつも仕事で使っていた所に泊まりたかったけど空いていませんでしたww
なるほど~京都の花見ですか!
Rami*dot 2015.03.20 18:32 | 編集
ホテルを梅田(クロスウェーブ)で取ったこともあり、
梅田で考えてます!
他にも誰か来てくれるかなー。
ブチコが出られなかったのは残念ですが、
今年の桜花賞はハイレベルで最高に盛り上がりそうですね!
ぺチョーリンdot 2015.03.22 00:36 | 編集
お、お、お、同じホテルですよーーー(@@)
なんという偶然。。。!!(驚)
本来はセミナーハウスだけど、部屋が広くて良さそうですよね。
もう一軒、アパ(スパ&ヴィラ)淀屋橋も一瞬空きが出たんですが、交通の便を考えると、多少歩いても梅田界隈のこちらかなと。
今日勝ったアルビアーノ含め、豪華キャストが揃いましたね♪
何気にキムテツ厩舎じゃないですか~勢い止まらないですね。
Rami*dot 2015.03.22 01:02 | 編集
パルディナの応援もこっそりとお願いします~

北海道で何か聞きたいことがありましたら、遠慮なく
聞いてくださいね~すすきのの仔となら3秒で答え
られますが、Ramiさんには関係ないですね汗

番長dot 2015.03.23 13:22 | 編集
こんにちは。
えええ~来ないんですか???(TT)
また「所用で見ていない」ことのないようにお願いします(笑)
何が起こるかわからないのが競馬ですから、不利がなければ良いとこまで…もあるかも。
体が小さいのに、よく頑張っていますよね。
とにかくこのまま無事に♪

北海道・募集馬ツアー参加を検討中にて、悩み中です。
残念ながら今のところ、番長さんの「庭」すすきのに行く予定はないですが(笑)ぜひ、アドバイスお願いします。
この後の記事でUPします~(^^)
日帰りツアーあたりには参加されますか?
Rami*dot 2015.03.23 16:55 | 編集
ホテル一緒ですか!じゃあ、変更無しでおねがいしますw
クロスウェーブ、駅から微妙に遠いですが、広くてきれいなんですよね。2階ぐらい使ったことあります。ホテルというよりセミナーハウスなのかもですが、まったく問題ありません。 今回、なぜかめちゃくちゃ高いですけどね・・・。高いけど自分は払っちゃっているので、変更の場合は梅田にしてくれるとありがたいです。

番長さんはきっと来てくれるはず・・・!だってパルディナの晴れ姿だし。
ぺチョーリンdot 2015.03.23 21:19 | 編集
了解です♪
いや~~もう予約動かすなんてあり得ませんよ。
全く空いていないと思います。。。
よほどの体調不良でない限りは参戦しますので、よろしく(笑)
 
当日は馬券ぶち込みはお任せして、可愛い女の子達のお写真を撮るのに専念しますw
Rami*dot 2015.03.23 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
