--
--.--

スポンサーサイト


2015
03.29

タルマエ・カメラ目線w

Category: 競馬
こんばんは。



この週末は改めて、乗り越えなければならない世界の壁は高いと感じましたね。
高松宮記念は、香港スプリント王エアロヴェロシティが優勝。
(あっさり切りましたので、完敗でございますwww)


マーチSでは、応援していたマイネルクロップが佐賀記念に続き優勝。
今回も馬券は少しでしたが、お世話になりました♪
もう一頭の応援馬、キクノソルの複勝買うも4着。
(今日は大赤字TT)

クロフネ牡馬もがんばってるなぁ~
キャロットでの様子見馬が更に気になる。
(ただしBMSサンデーじゃなくて、タキオンなのも若干気になるw)
今は丈夫そうだし…仕上がりも早そう。
キャンセル募集落選したら(普通にするってw)、再検討かな。
(本当はドラフトに向けて資金温存すべきとわかっていますが…苦笑)


最近は地方のダート戦もちょいちょい買っているので、馴染みの応援馬たちが増えました。
地方馬含め、そちらの活躍馬たちも気になります。
出資している馬の半分くらい(?)は、もしやダートな馬だと思うので、ダート界に注目ですね。



そしてまた世界といえば、週末深夜~未明に行われたドバイでのレース。
日本馬は残念ながら、今回も優勝できませんでした。
今回の参加レース中、特に注目していたのは…

やはりダートのレースドバイWC


ホッコータルマエ ドバイ


タルマエさん…
こっちばかり見ていますねww

前回もこうじゃなかったっけ?
確かずっと内側のカメラ車ばかり見ていた馬がいたような。





うんうん、気になるよね~~~
わかるわかる(苦笑)


最終コーナー回ったところまで逃げ粘りましたが、残念。

無事に帰国して、元気な姿を見せて下さい。
楽しみにしています!
頑張れホッコータルマエ号。



エピくん、、、
パワー寄りの馬場向きとは言っても、
ダートはやっぱり嫌でしたか。
ですよね。

ハープちゃんもちょっと距離が長いと思われます。
できればマイルあたりで、立て直して下さい。


クラブ馬の海外挑戦は、またも大変残念な結果になってしまいました。
しかし今回オーストラリアG1(The BMW・芝2400m)2着惜敗、再来週出走のトゥザワールドくんにも引き続き注目です。




関連記事
スポンサーサイト

コメント
Ramiさん、こんばんわ!

高松宮、私もダイワマッジョーレ・ミッキーアイルを軸に
してたんですが、マッジョーレはスタートして即「終わった…」
って思ってしまいましたv-12
短距離戦であの出遅れは致命的ですよね~。

ドバイWCは、私もタルマエのカメラ目線気になった…(笑)
ずーっと見てましたもんね。
全世界にアピールでしょうか?(笑)
最後はバタバタになっていましたが、厳しいローテーションの中で、よく頑張ってると思います。

キャロットの馬2頭はレース選択を間違えた感じでしたね。
不完全燃焼です。
でも…いつか、愛馬で海外のレースに出たいですね!!

リラココdot 2015.03.29 22:32 | 編集
幸騎手がインタビューに答えていた画像を見たのですが、内馬場でスピーカーから音楽が流れていたとか。
そんな事言っていた記憶があります。タルマエくんは、それに気を取られていたと。
日本ではあまり考えられない事ですよね?
多分そのうちグリーンチャンネルでやると思います。
子エビゾウdot 2015.03.29 22:46 | 編集
私の寝ぼけ頭情報が悪かったので追記します。
やはり車とスピーカーから流れる実況音を気にしていた、とのことです。
失礼しましたm(__)m
子エビゾウdot 2015.03.29 23:11 | 編集
こんばんは。
まさかのスタート直後終了…
パドックも良く期待していただけに残念過ぎました(涙)

優勝はできなくても、世界へ挑戦できるチャンスが増えて、嬉しいですね。
そういう意味でも、現時点ではキャロットが一番世界に近いクラブなのかな。
次のドラフトこそは、キャロットで良い馬を取りたいです♪
Rami*dot 2015.03.29 23:48 | 編集
こんばんは。
詳しい内容をありがとうございます♪
さっき昨年の同レースを確認しましたら、トランセンド、タルマエ共に内ラチ方向ガン見でした(笑)
2011年に勝ったヴィクトワールピサは、後方から外を回して直線一気でしたので、全く影響無し。
海外レースって、あのような中継地が多いのかな。
何事にも動じない根性も必要ですね~(^_^;)
Rami*dot 2015.03.29 23:53 | 編集
ラミちゃん ハ-プは完全に早熟だったかも知れません。ワンアンドはよく頑張りました。
エピファはレ-ス選択を完全に間違えています。シ-マクラシックかジャスタウエイが出た1800mが一番良かったと思います。昨年まではオ-ルウエザ-でしたので、それならエピにもチャンスが有ったと思いますが、初ダ-トで砂をかぶって、完敗する光景は日本でも良く見ます。またあのダ-トは米国馬も走れる様に、かなりサンドにダ-ト(土)を混ぜていましたので、土ホコリが酷く上がっていました。
あのインコ-スのカメラは競馬には必要ありません。ドバイは何時も花火を上げたり特殊な競馬場です。
高松宮記念でハクサンが以外と評価が低かったのが何故か不思議でした。ミッキ-はやっと競馬をおぼえましたので、マイルを含めて今後日本の短距離界の王者に成る予感がしました。

インコ母のダンナdot 2015.03.30 07:41 | 編集
今回のドバイで印象に残ったのは、あちこちで
触れられてますが、三浦騎手の1コーナーで
入れるかボケ!の騎乗でしたね(^_^)今後、
外国人騎手になめられないようにする為には
必要でしたと思います~

キャロのクロフネ牡馬狙っているんですね~
トレッビアーノ13もオススメですよ~まつり
さんにもいってチームぶどう結成を呼びかけたい
と思います(^∇^)
番長dot 2015.03.30 09:16 | 編集
こんばんは。
ハープは強い強いと言われながらも、牝馬限定戦のイメージなんですよね、私の中では。(こんなこと書いたら、出資者に怒られそうですが。汗)
レース選択を間違えなければ、勝てるものを、無理に牡馬混合、2000~2500m前後の大きいところばかり狙った結果、このように負けが混んでしまうのかと。
札幌記念ではゴールドシップに勝ちましたが、あの馬は走る時とそうでない時が極端過ぎます。
今後はマイルまでを中心に、普通の牝馬路線でいったらいいのかもと思います。
最近は少し強い牝馬が出てくるとすぐに「ダービー挑戦」「凱旋門賞」となるようですが、果たしてそれが馬にとって本当に良いのか悪いのか…勝てれば問題ないのですがねぇ。。。
期待ばかりが大きくなって、結果大きいところばかりを狙い惨敗、では残念過ぎますね。
Rami*dot 2015.03.30 20:00 | 編集
こんばんは。
三浦騎手、やってくれましたね(笑)
海外の騎手と渡りあうのには、あれくらい根性がないと駄目ですね。
更に勝ってくれたらもっと嬉しかったんですが…

トレッビアーノ13、初仔で小さめですが、中身の詰まった体型ですね。
小学生の頃、背は小さいけど、小ぢんまりとマット運動や短距離走の得意な女の子がいました。
そんなイメージです(^^)
私的には関東・それに馴染みのない厩舎なのでどうかなというところです。(残口ありはもうほとんど関東厩舎ですね。)
チームぶどうちゃん、可愛い!応援の幕はぶどうかワインのデザインで♪

Rami*dot 2015.03.30 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
