--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
03.31

お花見ドライブ~♪(恵那峡へ)

Category: 未分類
こんばんは。



今日は暖かくて春らしい陽気。
そろそろ満開の桜を見がてら、日帰り温泉へ行ってきました♪

遠くに見える山々にはまだ雪が。
中央道を使えば早いのですが、下道(国道19号線)も空いているのでのんびりドライブ。
岐阜・長野県へ向かって北上します。

先週一足先に訪れた友人が「蕾も膨らんで、週明け頃には…」と言っていたので…



IMG_20150331_122104.jpg



うーーーん、桜はまだ少し早かったですね(^^;)
ちょうど桜花賞の頃に満開らしいです。
(4月11日~桜祭りが予定されていました。)


山のすそ野辺りがほんのりピンク色に染まっています。
桜はもう少しお預けだったけど、梅は満開でしたよ(*^^*)
甘くて良い香りです~。


DSC05433_1.jpg


さて、まずは腹ごしらえ~♪
恵那峡グランドホテルのランチ
“お花見御膳”(和風懐石)


DSC05420_1.jpg


その後はゆっくり温泉につかります。
ここはホテル玄関が山側にあり、傾斜した駐車場、古さを感じさせる建物とパッと見イマイチ感が漂いますが、大浴場は恵那峡(木曽川沿い)に張り出す設計で作られており、大変眺めも良く快適です。
従業員の方の笑顔やサービスも良いし、清掃も行き届いているので、たまに利用しています。
以前に一度宿泊もしましたが、今回は日帰りランチ&入浴プランです。
(選ぶ料理にもよりますが、今回は恵那峡春のキャンペーン中とかで、入浴料は無料でした。)

そういえばホテルのすぐ手前に、笠松競馬の場外馬券場?がありました。
(以前は全然気付かなかったww)
近辺には乗馬クラブもあり、いつも「お値打ち体験キャンペーン」もやっています。
乗馬もタイミングがあえば、そのうちぜひにと思っています(笑)

少し熱めの天然温泉に癒され、リフレッシュ。
帰り道には、ここもおなじみの「銀の森」(食材・ケーキなどの販売・レストラン&カフェ)に立ち寄りました。
ガトーフロマージュ(チーズタルト・季節限定・苺ソース)やジャムをお土産に。
園内ではレンギョウが満開でした!!
風もなく、本当に穏かな春の一日を満喫できました♪


IMG_20150331_154218.jpg


最後に一口関係…
今日は東サラ、キャロット、ロード(30日)、シルク(30日・ジョニーハンサム動画)の更新がありました。
今年度は10頭に出資していますが、ざっと確認したところ、どの子も順調で何より。
早い子は来月の第1回産地馬体検査(4月16日・17日)受検予定。

キャロットの更新でも、受検予定情報がコメントされていましたね。
明日はいよいよキャロットの「キャンセル募集・申し込み」です。
この辺りも考慮して検討される方も多いでしょうから、順調で仕上がりの早い子は、人気するのかもしれません。
そして当落発表の後、残口のある馬の売れ行きも更に加速するのでは、と思っています。
資金を用意していたわけでもないのに、落選したら、なぜかその分が浮いたような気になってしまうから不思議ですねw





関連記事
スポンサーサイト

コメント
綺麗ですね~札幌の桜は今月後半ぐらいなので
FBなどで各地のお花見をしてます(^_^)

ところで今日はキャロのキャンセル募集ですね~
僕は予定通りストライクイーグルに突入しますので
万が一当選しましたらよろしくお願いします!
番長dot 2015.04.01 10:01 | 編集
こんにちは。
うってかわって今日は雨模様~この先1週間はぐずつく予報。
昨日出かけておいて大正解でした♪

ストライクイーグル、良いですよね。
ぜひご一緒できると嬉しいです。
私も追加でいきたいほど期待している馬です。
ご縁がありますように!!
Rami*dot 2015.04.01 16:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。