2015
04.02

社台&サンデー「特別会員」登録完了♪

Category: 一口馬主
おはようございます。




先日、申し込み資料を取り寄せていました
社台サラブレッドクラブ&サンデーサラブレッドクラブ
「特別入会」の申し込み手続きが完了し、昨日会員登録のお知らせが届きました。


DSC05441_1.jpg


あくまで「特別入会」の仮会員ですので、この後6月~の2015年度募集、または期間内に出資契約確定にて、はじめて正会員になるわけです。
ドラフトはえげつない実績制ですから、10口のみの抽選枠を突破するか、票を読みながら人気のなさそうな穴馬に上手に応募するかしないと、出資さえできない(正会員になれない)ことになりますね。

それでもとりあえずは、会員番号が頂けるので、すぐにHPの“メンバーオンリー”会員ページにログインできますし、引き続き(仮)会員期間はお知らせなどの郵送物も受け取ることができるので、本気で入会を考えている方は、早めに手続きされた方が得策かと思います。
(※入会金・会費等は出資馬確定、契約成立時に請求)

12月まで出資できずに、契約不成立となった場合には、しっかりカタログ諸費用は徴収されますが。
(※ダイナーズCカード会員除く)
カタログはダンボール箱で、枕にできるほどの資料が送付されてくると聞いていますから、目の保養を含めてそれだけの価値は十分あるかと。
噂によると、あまりにも良い馬を見過ぎて、他のクラブ馬に食指が動かなくなるとか、ならないとか?(苦笑)

それにこれがあるから…と、次のドラフト戦線上での「歯止め」にもなりそうです。




関連記事
スポンサーサイト

コメント
届きましたか。楽しみですね。
社台サンデーのドラフトは第一弾で来るので、
圧倒的無力感を楽しみましょうw

次の記事のネタですが、インフィニティラヴ当たるといいですねえ。
先々の母馬優先まで楽しみな馬です。
ぺチョーリンdot 2015.04.03 00:16 | 編集
こんにちは。
正会員になれるかどうかはわかりませんが、よろしくお願いします。
早い時期でのドラフトということで、体つきもいくらか幼いでしょうし、馬体を見極めるのも難しそうです。
人気どころに突撃して玉砕よりも、人気の盲点を見出す作戦にしようかな。
どちらにしても、ここでの出資の可否が、その後の他のクラブのドラフトに大きく影響しますね。

インフィニティラヴ、相当な抽選倍率のようです。
「キャロットは牝馬」に楽しみがありますよね。
Rami*dot 2015.04.03 16:12 | 編集
社台・サンデーの馬を見たら他に出資したくなくなります。
競馬歴が長いほど、社台の縦縞にあこがれがありますよねぇ。

・・・私の愛馬は2頭ともサンデーですがww

ドラフトで人気の馬が必ずしも走るわけではないので、カタログ見ていると楽しいですよ!
ヤエノムテキdot 2015.04.03 21:58 | 編集
こんばんは。
少数精鋭のお手本のようです!すばらしい♪
桜花賞前夜のオフ会に参戦とのこと、楽しみにしています。
本家ライフ、維持費その他、教えて頂きたいこともたくさんありますので、その辺りもどうぞよろしくお願いします。
Rami*dot 2015.04.04 22:14 | 編集
こちらこそいろいろ教えていただければ幸いです。

今のところクラブを増やす予定はありませんが、持ち馬モンドアルジェンテの下、エイグレットの13がG1サラで残口ありなので気になるところです。先月実馬を見せてもらいましたが、なかなか良さそうでした。エイグレットは名牝だと思うので追いかける価値があるかと。

来週もう一度見に行くので、半分くらいの確率で出資するかもしれませんw

キャロは新規には厳しいですし、シルクは勝負服が私のセンスとはちょっと違う方向性なので・・・。
ヤエノムテキdot 2015.04.05 10:11 | 編集
なるほど~クロフネ牝馬、魅力ある血統ですね♪
モンドアルジェンテちゃんも惜しい競馬が続いているようですが、すぐに勝ち上がれそうですね。
厩舎はあまり馴染みがないのですが、どうですか?

シルクのセンスは…勝負服に限らず、あのノリが無理ですねw
今年は4頭出資と主力なので仕方がないですが、余程のことがない限り、縮小方向と考えています。
Rami*dot 2015.04.05 14:00 | 編集
ハギー先生は「放置厩舎」として一口会では不人気厩舎ですが、実際に自分の馬を預けかっていただくと、馬に負担をかけずに古馬になるまでじっくり待ってくれるテキだと思います。

クラシックを見据えて!という人には物足りないでしょうが、ミトラ、トランスワープ、ランフォルセなど息の長い活躍をしてくれる🐎を出しているところから見ても名伯楽だと思います。

2歳戦から使える馬はロジユニのようにクラシックを見据えて使っていますし、桜花賞にもテンダリーヴォイスが出走可能なように馬本位に使ってくれていると思います。

・・騎手がこーせーのことが多いのだけが難点ですね。
ヤエノムテキdot 2015.04.05 17:29 | 編集
わかりやすい内容、ありがとうございます。
POG的にはおススメでないというのがわかりました…というのは冗談ですが(笑)

馬の成長に合わせて、進めてくださるのは良いことですね。
一口側からみれば、長い息で活躍してくれた方が嬉しいですし。
今までは、関東厩舎というだけで敬遠気味でしたが、ここのところの快進撃もあり、検討対象として、東西平等にみようかなと思い始めています。

とても参考になりました!
ありがとうございます~♪
Rami*dot 2015.04.05 23:54 | 編集
社台・サンデーは関西馬は実績レートが関東馬に比べて格段に上がります。
初回出資者は、第一希望はラッキーナンバー狙いでまず関西馬、第二希望で関東馬というのがよいと思います。

既会員は実績がなくなると困るのでなかなか玉砕覚悟での突撃は難しいですから、新規の方はラッキーナンバーに外れたら入会しない、というのも一つの方法だと思います。

私は2011年からドラフトに参加して、
2011年グランスエルテ×
2012年応募せず
2013年リアルスティール× モンドアルジェンテ〇

という方法で会員になりました。
去年は、レースウイングの13× ジェシカの13〇

でした。

参考になれば幸いです。
ヤエノムテキdot 2015.04.06 00:39 | 編集
お返事が遅くなってすみません~~(汗)
…ということは、最初の2年は入会せず、仮会員→抽選×→入会せず?
抽選もかなり低確率でしか当選しないようですね。
(実績でなく、リアルスティールを当ててらっしゃる方は相当な強運ですね^^;)
思い切って本当に欲しい馬に突撃かな、これは。
初めてだと票の読み方(中間発表)も難しそうですし、、、
今回お会いするのが、社台系募集前で残念。
ドラフト前に募集馬検討&戦略会議を企画して頂きたいくらいです(笑)
Rami*dot 2015.04.07 22:22 | 編集
こんばんは、はじめまして。

ロードのジュエルメッセージの掲示板を見て、辿り着きました。
ちなみに、今年のロードはワンフォーローズが落選して、出資してません。

私は社台サンデー・キャロット・東京・ロードに入っています。

ここでは社台について話しますが、ラヴズオンリーミーの仔は毎年大人気で、過去4年実績は1000万を超えているはず。
10口の枠の方は実績は関係ないですが、残りの30人はリッチマンしか居ませんよ。

人気はサンデー>社台、西>東で、池江・石坂・矢作あたりは相当な覚悟が必要なので、新規なら思ったまま特攻して玉砕できるのです。

逆に実績があると、実績を増やせなくなるので、特攻するのは覚悟が必要なのです。

ですから、自分の過去4年の投資実績に見合った、身の丈に合う馬を希望する流れが出来るのだと思います。

私は10数年経ちますので忘れましたが、特別会員の方にも同じように来ると思いますが、4月の20日過ぎに今年の予定ラインナップが来ますよ。

東西と厩舎、価格は発表されていませんが。

それと、カタログは出資できなかった場合のみ徴収されますが、非常に豪華です。
社台、サンデー、オーナーズ、地方オーナーズの4冊、厚い繁殖牝馬名簿、スタリオンブック、募集DVDが付いてますので、3000なんぼの価格なら全く後悔は無いはずです。

以上、こんなもんです。
参考になれば。



syrupdot 2015.04.15 19:57 | 編集
はじめまして、こんにちは♪
この度はご訪問&コメントありがとうございます!

とっても丁寧でわかりやすいご説明をありがとうございます。
最優先1頭について、玉砕覚悟の突撃か、はたまた着実な実績の方を選ぶのか、その駆け引きや流れがとてもよくわかりました。

新規は新規なりに楽しみがありますね。
4月の20日、来週ですか!!
豪華なカタログが届くのを心待ちに♪
確かに、そんな有益な情報の詰まった代物なら、お買い上げでも十分元は取れます~買ってでも欲しいといったところですね。

またぜひアドバイス頂ければと思います。
どうもありがとうございました(*^^*)
Rami*dot 2015.04.16 13:27 | 編集
こんにちは。

ごめんなさい、もし誤解されていましたら申し訳ないので、補足を…。

20日頃に届くのは、社台ファーム、ノーザンファーム、白老ファーム、追分ファームの牧場別のラインナップです。

本物の豪華なカタログは確か6月4~6日ぐらいだったと思います。

検討の上で分からない場合は、電話すれば色々と1~3希望までの作戦もアドバイスしてくれます。
syrupdot 2015.04.16 14:09 | 編集
>20日頃に届くのは、社台ファーム、ノーザンファーム、白老ファーム、追分ファームの牧場別のラインナップです。

こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます♪

カタログの方は、牧場見学ツアーの直前なのですね。
ラインナップ、了解しました。
それにしても、ワクワク感一杯です。
(ほとんど玉砕名簿?笑)

どこよりも早いというのは、助かりますね。
良い仔とご縁がありますように。
Rami*dot 2015.04.16 14:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top