2015
04.03

キャンセル募集はこの馬に!

Category: 募集馬検討
こんばんは。



今日の正午に締め切られた、キャロットクラブ
「キャンセル募集」
皆さん応募されましたか~?


相当に低い当選確率の代物…
お祭りのようなものだから、一応ね、みたいな感じ~とはいえ、
真面目な一口馬主の皆様は「もしも、万一のことがあれば」
と真剣に考えて応募されたことと思います。


私も結局応募しちゃいましたw
(誘惑に弱い)


★ 選択肢 2 ★


インフィニティラヴ(スターリットラヴの13)

インフィニティラヴ3月末


こちらのお嬢様です♪

もともと1次募集、最優先で複数口応募した馬です。
新規入会ということもあり、抽選の土俵にすら立てませんでしたが。
相当な時間をかけての検討を重ねて選んだ馬でしたし、ここまでも順調かつ健やかに成長しているとなれば…
募集口数は4口、複数この馬に申し込んだとの記事を目にしましたので、多分無理でしょう。
そこまでくじ運最強じゃないし~(^^;)

近況の馬体が良いのもありますが、この時期にこの金額というのも、応募数が増えた一因と思います。
できれば、1次募集・最優先申し込み→落選、の会員を優先してくれると、もっと良心的ですね。
まぁ1次よりも後に入会した会員も平等に、との配慮もあるでしょうし、どちらかを一方を立てれば…立たずなんでしょうけど。

ちなみに選択肢1は、厩舎が気になってやめました。
過去の言動など、調教師のキャラがどうしても受け入れられませんでした。
(個人的な主観ですので、出資されている方、失礼をお許し下さい。)
それとすでに2013年産でキンカメ牡馬2頭に出資済みであること。
金額が高いので、今後のドラフト戦略を考慮して。

選択肢3は、すでに持っているストライクイーグル
すこぶる順調ですし、この馬は良いところへいけるかもという期待は大。
複数口追加でいくのも手でしたが、あえて抽選を楽しもうということで違う馬に申し込みました。
当選は2口なので、お友達が当選した方が嬉しいです。


結果は明日の夕方までに判明いたします。
さて如何に。




関連記事
スポンサーサイト

コメント
かなり狭き門かとは思いますが御縁があるといいですね。
自分は東サラキャンセル募集に期待しつつ気になっていたダンスーズデトワールにポチってしまいました……。
まだ時間かかりそうですし正直もう少し様子見したかったですが満口になって後悔したくなかったので勢い任せに行ってしまいました。(東サラと相性のいい厩舎、母親になってオルフェはロードカナロア辺り付
けてくれないかなとも思い)
もうひとつ入っている某青クラブは未だに2歳募集されずそちらにも予算残したいのですが…。気候のせいでしょうか(笑)
ノリックdot 2015.04.03 14:15 | 編集
こんにちは。
ダンスーズデトワールの13にいかれたのですね。
ルルーシュの半妹ということで、私も最初に検討していた馬です。
少し成長がゆっくりめでしたが、暖かくなって、状態も良くなってきそうですね。
いつの間にか「残口わずか」になっていますね。
東サラは母親出資者優先権もありますし、先々も含めて楽しみがあると思います。

某青いクラブ??どこかしら?
2歳はそろそろ入厩する子達もいて、動き出す時期ですよね。
まだ未募集なんですかー?(^^;)
Rami*dot 2015.04.03 16:19 | 編集
ブルー軍団です。
初めて持ったのは今は高知にいるワールドブルーという馬でこの世界に入りました。
大きなクラブではありませんがこのようなクラブこそ社台全盛の中一泡吹かせて欲しいのですが……。
キャンセル募集いかがでしたか!?
ノリックdot 2015.04.03 20:10 | 編集
こんばんは。
記事にも先ほどUPしましたが、当然のごとく落選です(笑)
これ以上増やすのもと思うような出資頭数ですし、外れてほっとした部分もありますね。
本当なら、今年は出資数0でも良いくらい(苦笑)

ワールドブルー、51戦…すごい馬ですね。
ブルーについても調べましたが、ホントだ…更新が滞り過ぎ?な感じのTOPページでした(スミマセンw)
でも現役馬は走っているのですよね?(募集ローテが違うのかしら?^^;)
ノーザン主導になりつつある現状では、残念ながら特定のクラブに良い馬が集中しがちですね。
Rami*dot 2015.04.04 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top