2015
04.03

キャロットC様子見馬・残口僅少(><)

Category: 募集馬検討
こんにちは。



キャロットクラブのキャンセル募集の当落発表はこの後1~2時間後ですね。
それはそうと、様子見をしていたメガクライトの13(スパークルライト)ですが、先ほど確認したところ、残りがわずか23口になっていました。
この後18時頃の集計では売切れるでしょう。
当落発表後まで残っていても争奪戦、それどころか今すぐポチっても出資できるかどうかわかりません。


スパークルライト3月末


動きも良く、早期での移動が見込まれているだけに、とても悩みましたが、55000円…
関東の厩舎(小西一男厩舎)、母の競走馬・繁殖成績などいろいろ考えて、残念ですが今回は見送ることにします。
芦毛馬は大好きですし、クロフネの牡馬となれば応援もしたい。
本当に後ろ髪引かれる思いですが…
デビュー後はマイネルクロップのようなダートでの活躍を期待しています。
がんばれ~~出資はせずとも、応援はしていきたいと思っています。

合わせて、トップで推奨されていたトレッビアーノの13(キャンベルアーリー)も出資可能口数が132口で、新たに警報点灯していました。
今日の夕方以降~この週末で一気に動くかもしれませんね。


今年は募集馬見学ツアーにも積極的に参加していくつもりです。
そこで先日こちらを購入。


DSC05410_1.jpg


既出の記事で北海道(主に札幌からの日帰りやレンタカープラン)観光のおススメを、皆様にコメントにてアドバイス頂き、ますます北海道旅行が楽しみになってきました。
キャロットの日帰りツアーに合わせて、とりあえず2泊3日で宿はおさえましたが、飛行機の予約はまだ…
早く予約しないといけないのはわかっているのですが。
(ホテルの方は3日前までキャンセル料かかりませんので)
ただ肝心の日帰り見学ツアーの希望日程の予約が取れるかどうかで、飛行機の時間が違ってきます。
格安航空券は、お安い分いろいろと制約が多く、変更する(そもそも変更ができない場合も多い)なら、一旦取り消しをしてもう一度予約の取り直し、みたいな感じなので、何時の飛行機にするか迷っています。
観光時間を増やすならANAなんだけど、ジェットスターの倍以上の価格。
ジェットスターは安いけど、到着・出発時間がこれまた中途半端で~~(ー"ー)



関連記事
スポンサーサイト

コメント
には入られないのですか~閃光くんは恐らく今日で満口
でしょうね~ぶどうも明日ぐらいで満口ですかね(^▽^;)?

ジェットスター等LCCはキャンセル料が高いですから、
ご注意くださいませ~
番長dot 2015.04.03 16:37 | 編集
こんばんは。
どうやらあっと言う間に売り切れたようです(涙)
この思いを出資馬の応援&次回ドラフトにかけます。
ぶどうちゃん、厩舎が~踏み切れない一因ですかねぇ。

キャロットのキャンセル募集の当落発表あったようですね。

キャンセル料(取消し手数料がほぼ運賃と同額)…万一乗れなくなったら、フランス料理の豪華コースを食べたと思って諦めますw
Rami*dot 2015.04.03 17:58 | 編集
キャロツアー、こちらも飛行機などを早めに仮押さえしておきたいと思うのですが、日程ってもう出ているんでしたっけ?
自分は去年は初動が遅く日帰りが売り切れだった為、1泊2日で参加しました。じっくり派は1泊2日の方が良いのでしょうが、当たりをつけて見る分には日帰りツアーでも問題なさそうですね。
ぺチョーリンdot 2015.04.03 18:07 | 編集
こんばんは。
キャロットの見学ツアーの日程ですが、今のところ、去年とほぼ同じ週の開催だそうです。(電話で確認しました。)
年の初めの会報に同封されてくる年間予定表にも載っているそうですが(他所のブログ情報)、探すのも面倒だったので。

皆さんにもお聞きしたら、日帰りでも十分だったとのこと。
1泊2日ツアーはギリギリまで申し込みができたけど、日帰りの方が早く売り切れるらしいです。(←ここが一番心配)
宿泊ツアーは羽田からの航空券も含まれているのでしょうか?
(現地集合+一泊二日コースもあるのかな?)
昨年はどうでしたか?

ブロ友さんたちも皆さん参加だといいですねー♪
Rami*dot 2015.04.04 21:55 | 編集
一泊二日ツアーは、羽田と伊丹から航空券込み、無しの千歳空港集合、と好きな方を選べましたよ。自分は現地集合でLCCで行きました。今年は未定ですが、行く場合は日帰り濃縮パターンにしますのでよろしくです。
ペチョーリンdot 2015.04.05 08:03 | 編集
帰りが日曜日になると、航空機チケットも高くなりますし、日帰りの方が効率が良さそうです。
カタログで事前にあたりをつけておいて、集中して見学ですね。
今から楽しみです。
6月の社台ツアーの方には参加ですか?
Rami*dot 2015.04.05 13:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top