2015
04.12

桜花賞優勝は…

Category: 競馬
レッツゴードンキ

優勝したレッツゴードンキ


特殊なレース展開(それもG1で)でしたが、強かったですね。
坂路調教も相手が横に来ると俄然やる気を出すという彼女。
パドックでも良かったです。
でも今日は良く見える馬も多かったかな。
さすがにクラシック、桜花賞。


阪神遠征から帰宅いたしました。
今回はいろいろな方面の競馬のお友達と会うことができて、とても楽しかったです。
みなさま、お世話になりありがとうございました。

それに久しぶりの関西…
六甲山が見えた時には、思わず鳥肌が立っちゃいましたよ(笑)
近々、京都に遊びに行こうっと(祖父母のお墓参りも行きますー)
細かいレポはまた書くとして、とりあえずご報告まで。


今日のはずれ馬券。

桜花賞


軸だけ 来てない(TT)


相手のうち4頭が掲示板に。
相手だけのボックスを買うべきでしたね。
どれがきても万馬券~みたいな。
(毎回言ってる気がする)

今日思ったこと。
すごく好きな馬の馬券はほどほどに買う。
どうしても良く見えるし、応援もしたくなるのは当たり前。
夏になって、いよいよ自分の出資馬が走るレースが始まったら、馬券買わないでおこうかな。
それかおうちで先に少しだけ買っておく。
あの場の雰囲気はそりゃもう独特で、動揺してまともに買えないと思う。
今日だって、何枚マークシートのチェック間違えたか…
まだ自分の出資馬ではなく、お友達の出資or応援馬なのに。

それと…

勝者を称讃する


これが一番大切だと思います。
応援していた馬、勝って欲しい馬はそれぞれいると思います。
でも勝てなかったからといって、馬を責めたり、ましてや勝った馬を悪く言うなんてあり得ません。
帰宅後ネットをチェックしていたら、優勝馬に対する暴言を見かけたので…
とても残念な気持ちになりました。
馬、関係者、ファンの応援、みんな頑張っていたと思います。
ただ展開のあや、想定もしないことが起きるのが競馬、勝負事です。
悔しいのはわかりますが少し冷静になって、反省してもらいたいと思います。


レースはまともに見られていないので、回顧はまた追って。
パドックで可愛い彼女たちの写真も撮ってきました。
(ピントが甘かったり、撮れていない子もいますが…^^;)
そちらも整理してUPしますね。


帰りの新幹線代はかろうじて↓
(レッツゴードンキとロカにもらいました♪)


DSC_0110.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント
観戦おつかれさまです。

出資馬の馬券は買いたくなっちゃいますよw
当たると喜びが倍増ですからね。
今回のぺちょーさんみたいなケースだと悲しさ倍増どころじゃないけどw

来年の桜花賞はレーヌドコロールの応援馬券を一緒に買えるといいな
ぬっきーdot 2015.04.13 00:45 | 編集
ぬっきーさんにお会いできなかったのは残念でした。
(シルク贔屓勢がいなかったのも寂しいw笑)
出資馬の名前入り応援馬券は買いたいので、現地へできる限り応援しに行くつもりです。
そこで買うのはがんばれ!馬券(少し)のみで~(^^;)
1年後の今日、阪神で一緒に応援しましょう♪

まずは無事にデビューですね。
Rami*dot 2015.04.13 01:30 | 編集
現地はすごい人だったみたいですね~

今回の桜花賞、確かに勝馬を賞賛して
いるのが少ないですね、ドンキ嬢は
パドック気配も良かったですよね~

でも、クラシックはいいですね~やはり
昨日は少しだけ現地に行っていれば
良かったなと思いました~
番長dot 2015.04.13 10:25 | 編集
そうですよ~なんでいらっしゃらなかったんですか?もったいない!(笑)

レオパルちゃん、可愛かったですよ。
距離適性はもう少し短いところだと思いますが、一生に一度の華やかな晴れ舞台でしたし、思い切って出されたのでしょうね。

次の機会にはぜひご一緒しましょう♪
Rami*dot 2015.04.14 00:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top