2015
04.19

GⅠ皐月賞 予想♪

Category: 競馬
こんばんは。



今朝は久しぶりにゆっくり朝寝坊~
ブランチに先日の阪神遠征でお土産に買ってきたスーパーikariのホットケーキを焼きました♪
神戸在住時、お気に入りだったikariさんのオリジナル商品です。
関西でしか買えないため、今回もどこかで…と思っていたところ、帰りに大阪駅構内に出店を発見!!

DSC_0115-01.jpeg

とりあえず3箱~24枚分です(笑)
バニラビーンズ入りでほんのり甘くてさっくさく。
バターとメープルシロップでいただきました(*^^*)


DSC_0118-01.jpeg


夕方には、川向こうの名古屋市の端っこにオープンした雑貨屋さんへ。
とくにお目当てが無いにもかかわらず、何だかんだ色々見てお買い上げ♪
amazonで買おうかと思っていたヘアブラシがあったのは嬉しかったです。
鳥型のミニマグネット、鳥好きにはツボにて即決!



さて明日は皐月賞ですね。
趣味の「バラ会」の集まり(先日取得した資格の祝賀会)ランチがあり、外出してしまうため事前予想です。
パドック間に合うかな~~上位3頭は多少順序が入れ替わるかもしれませんが、決めています。



中山11R 第75回 皐月賞 GⅠ

◎ 2.ドゥラメンテ
○ 5.リアルスティール
▲ 8.サトノクラウン
☆ 15.ダノンプラチナ
△ 1.ブライトエンブレム
△ 11.ダノンリバティ
△ 10.ベルーフ



リアルスティール、先行すれば勝てると思うのですが、また鞍上のいつもの癖で一旦下げて、スパートするも直線が足りず…という展開を予想して、あえて対抗にしました。
スタートが良ければ、そのまま行かせて欲しいですね。
△以下は、2・3着付けで。
とくにブライトエンブレムはレース展開では絡む可能性あり、買うなら今回。
それにしてもブラックタイド(ディープインパクト全兄)産駒、3頭ですか…
ウインドインハーヘア母さん凄いなぁ。


そうそう、既出の「走る馬の見分け方がわかる本」ですが、笠 雄二郎さんの短期集中ゼミ“血統表の見方”わかりやすいですね。
初心者にも入りやすい内容でとても良かったです。
次回ドラフトに生かせるように、しっかり勉強しておきます。




関連記事

コメント
ラミちゃん 抜けた存在がいないので混戦の皐月賞に成りそうですが、弥生賞で大外を追い込んで来た、ブライトエンブレムを本命にします。

◎1ブライトエンブレム〇5リアルステ-ル▲8サトノクラウン

☆7キタサンブラック△2ドゥラメンテ△10ベル-フ△15ダノンプラチナ

馬券は◎~△三連複BOXです。
インコ母のダンナdot 2015.04.19 09:44 | 編集
こんばんは。
3連複、的中おめでとうございます。

ドゥラメンテ強かったですね!
リアルスティールも今日は騎乗に問題なく(笑)
ですが、これは力が違うのかもしれません。
ダービーでも楽しみになってきました。
何といっても鞍上が最高・最強ですから。
Rami*dot 2015.04.19 18:45 | 編集
Rami*様、こんばんは!

本命ー対抗でバッチリじゃないですか!

購入馬券は3連単ですか?

私はいつもどうりの惨敗で(苦笑)



ロイスdot 2015.04.19 18:59 | 編集
こんばんは。
ありがとうございます♪
おかげさまで、単勝&馬単です。
桜花賞に続き、ちょっと調子が戻ってきた…かな(^^)

惜敗…ダービーではバッチリ当ててください!
Rami*dot 2015.04.19 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top