--
--.--

スポンサーサイト


2015
04.28

2歳特集・優駿5月号とPOG虎の巻

Category: POG関連
こんにちは。




マイラーズカップ、レッドアリオンお見事でした!!
いつも応援馬券を買っている馬(はじめてのPOG指名馬でもあります)、エリモピクシー産駒熱烈応援のくせに、なぜか今回は兄ちゃんのクラレントの方の馬券しか買っておらず、撃沈です。
アリオンくん、すみませんでした(><)

この馬は怪我が脚元が、といわれるアグネスタキオン産駒ですが、本当に丈夫でよくがんばってくれています。
個人的にはデビューからの鞍上固定が、ここ最近フリーになったことを歓迎。
もどかしいレースが続きましたが、少しずつでも着実に勝ちを積み重ねてここまできました。
安田記念では、応援馬券を買わせて頂きます♪
がんばれ!アリオン!(兄ちゃんもね)

フローラS、本命・対抗と予想はバッチリでした。
もちろんこの2頭からながして3連系も買いました…
のはずが、、、
3連単の方、マキシマムドパリにチェックを入れ忘れたようで(涙)
3連複だけでは、せっかくシングウィズジョイを本命にするも、意味のない低配当。
残念でした~~(><)


フローラS


それにしてもマイナス18kgは…前週のパワースポットと言い、この時期の体重管理(とくに牝馬)は難しいですね。
プラス体重の馬を見つけることが難しいくらいです。
マキシマムドパリ、力はあると思いますが、これ以上は限界なので、体重をもっと戻すことに専念してほしいですね。


***** ***** ***** ***** *****


DSC_0128-01.jpeg


優駿5月号を買いました。
お目当てはもちろん「2歳馬情報(Part1)」です。
POG対象の連動企画なのですが、一口をやっている身としては、自分の出資馬が掲載されていると素直に嬉しいものです。
ここでも加藤ステーブルさん育成の東サラ出資馬 プレシャスラバーの13 (レッドウィズダム・父キングカメハメハ)が掲載されていました。
まぁ、ノーザンFとかのピックアップ馬は、高額馬、良血統馬が中心ですからね。
本家で出資したら、掲載されるかもしれません。
あとキャロットなどのメインクラブでの良血・人気馬とか。

馬体でさすがと思ったのは、NF空港育成から、ゴールデンドックエーの13  アゼリの13 (いずれも父ディープインパクト)。
こちらはあちこちで「すごい」との声も聞かれており、なるほど納得。
社台F育成では、アグネスショコラの13 (父・キングカメハメハ)の皮膚の薄さが際立つ上品な馬体。
初仔で多少コンパクトですが、ワンカラットの13 (父・ディープインパクト)もバランス良くまとまっていますね。
新種牡馬ではワークフォース産駒のラスティングソングの13 (NF早来育成)なんかも目につきました。
飛びが大きく力強い走りということで、早期移動組。
どんな走りをするのか、早く見てみたいですね。



DSC_0129-01.jpeg



デイリーから発売されたPOG虎の巻(¥350)。
手に入れたいと思ったのですが、コンビニ回ってもどこにも売っていない。
売り切れにしては早過ぎるでしょ…と聞いてみたところ、中部地区での販売は無いのだとかww
普段、競馬新聞といったら“競馬ブック”しか買ったことが無いので、地方ごとまたコンビニごとに仕入れている新聞の銘柄が違うことさえ知りませんでした。

調べたところ、販売圏外の地区在住ファンでも購読できるように、直接新聞社から通信販売の方法がありました。
郵便局から郵便小為替を購入して郵送、後日届く予定です。
(小為替手数料・往復送料切手代含め280円もお高くなりますが…^^;)

このゴールデンウィークにはPOG本も次々と発売されますね。
今年はどれを買おうかな。
昨年は青本と黄本、一昨年は赤本。
みなさんのおススメはどれでしょうか~?
とか言いつつ、出資馬が掲載されていたら、結局買ってしまいそうですけどね(笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメント
レーヌドコロール入厩したようですね。おめでとうございます。
POG本も出て入厩も始まりいよいよって感じですね。
私のクードラパンも入厩してくれたので、この2頭がシルクでは先頭グループですね。
早めの2歳重賞でいきなり対戦できるような流れになるといいですね
まーくdot 2015.04.30 02:53 | 編集
こんばんは。
お互いに順調、早期入厩の馬がいるのは嬉しいですね。
おめでとうございます。
クードラパンは最後まで出資を迷った馬ですし、ぜひ活躍してほしいです。
(兄の活躍を見ると、妹の走りも相当期待できそうです!)
Rami*dot 2015.04.30 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
