--
--.--

スポンサーサイト


2015
05.01

シルク追加募集馬・選ぶなら?

Category: 一口馬主
こんにちは。



爽やかなお天気の連休になりそうです。
バーベキューしたいなぁ♪
お外ごはんって、なんであんなに美味しいのでしょうね。



ソーアラートの13


先日の天栄ツアーで追加募集の発表がありましたね。
動画がアップされていたので、馬体と合わせてチェックしてみました~。
(※個人的勝手な評価ですので、お気になさらない方だけお願いします。)



ジェイズジュエリーの13
父・フレンチデュピティ BMS・リアルシャダイ
美浦:大竹正博厩舎 予定
一口価格:40000円(2000万円)


Profitabilityの13
父・Archarcharch BMS・CherokeeRun
美浦:木村哲也厩舎 予定
一口価格:56000円(2800万円)


ソーアラートの13
父・キンシャサノキセキ BMS・エリシオ
栗東:西村真幸厩舎 予定
一口価格:32000円(1600万円)



さて、このうちから選ぶならどの馬???


血統だけでまず目を引いたのは、ジェイズジュエリーの13
G1馬アドマイヤジュピタの下ですね。
ツアー参加の方のUPされている画像などからパッと見た感じ、馬体はこの馬が一番よく見えた気がしました。
でもやっぱりこの時期にしては、トモのあたりが緩く物足りないですね。
G1馬の下で牡馬、この価格は…皆さんもちょっと疑問に思われているはず。
動画を見たら、私的には無しです。
前脚の捌きの硬いこと…ぎくしゃくした歩様が残念です。
母父、リアルシャダイは今時珍しいですね。
私の中の種牡馬イメージは、スタミナはある(長距離タイプ)けど、ちょっと体質が弱い、勝ちきれないとイメージがついてしまっているのは、ダビスタのせいですw(※これはあくまで個人的妄想です)
14-14の速いところもやっているようなので、即戦力として賭けるなら、ですかね。
勝てる気はしないですが(ごめんなさい)。。。


それから米国産のプロフィタビリティの13ですか…これはまったくもってわかりませんし、あまり興味も湧かないかな。
前は立派なんですが~後ろが無さ過ぎてバランスが悪いですね。
ダート向きならこのトモでは厳しいでしょう。
ダートならダートでしょう、と書けばいいものを必ず「芝も対応できるかも…?」よく見るフレーズですが、これって要ります?
確かに両方いけそう、または下ろしてみるまで適性がわからない的な馬もいます。
でもどちらかというと、「芝向き」でないと売れないから、というセールストークに聞こえちゃって仕方ないんですよね。
芝でクラシック、に拘る出資者の方も多いですから。
気性も多少煩そうな気がしますが、実馬を見てこられて方いかがでしたか?


ソーアラートの13
これはダートだと思います。
3頭のなかでは、一番距離も短そうですね。
でも短距離ダートと割り切れば、バランスも良いほうですし嫌いではありません。
牝馬としては大きいですが、ダートならこのくらい馬格があった方がいいと思います。
ここでも「芝にも対応できそうな走り」とありますね。
要らないってww
キンシャサ産駒はダートでの勝ち上がり率も意外といいですし、親、半姉もダートで成績を残しています。
厩舎は新規開業厩舎ですが、内々での評判も良いとのことで期待してみたいところ。








調教動画、さっきUPされたようです。
まだ力強さはありませんが、真っ直ぐ走ってます。

セレクトセールで630万→1600万で募集とは、またずいぶん乗せましたね。
そこがちょっと気に食わないですが、自信の表れなのか(苦笑)
今回出すとしたら、この馬だと思っています。
私は“ダート馬・歓迎主義”ですから。

今日から先行予約中です。
でも、今から追加出資するなら、ミリオンウィッシーズの13の方がいいかな。
(MM厩舎が個人的NGなんですよね~^^;)





関連記事
スポンサーサイト

コメント
NGですか~確かに新馬戦は勝ちますが、その後
イマイチという馬が多いイメージですね~

僕はイソノルーブルの単でオークスで勝負して
いい思い出しかMMさんには無いんですよ!
古いですが(笑)
番長dot 2015.05.01 16:16 | 編集
こんにちは♪
騎手としての彼は嫌いではないのです。
特に牝馬に乗らせたら一級品。
しかし調教師としては…(^_^;)
特に「体重管理の下手さ」といったら。
せっかくの桜花賞候補さえも、レース選択のセンスの無さが更にだめ押しとなり、潰されてしまうんですよね。
ノーブルコロネット、コートシャルマン等。
ストレスがたまりそうなので~(苦笑)
あれだけ流して貰ってた良い馬、最近減りつつありますよw
Rami*dot 2015.05.01 17:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
