2015
05.01

POG本買いました♪その1≪青本≫

Category: POG関連
本日発売のPOG本


最強のPOG 青本AOBON
2015~2016年 ペーパーオーナーゲーム完全ガイド

(BEST MOOK SERIES 84)


DSC_0132-01.jpeg


とりあえず、店頭でパラパラっとめくってみて
「競馬王のPOG本」と見比べてまずはこちらを。

すごーく急いでいたので、出資馬の馬体写真の掲載の多そうなこちらを選んだだけです。
昨年も青本と競馬王の2冊を購入したので、もしかしたら追加購入するかもです~。

基本的にPOGで指名すると良さそう=早めに勝ち上がれそう+注目の血統馬

ですので、自分の出資馬が載っていなかったからといって=勝てなさそう、といったことはないと解釈しています(笑)
それでも掲載されていると嬉しいのは当たり前ですね。
あ、ダート馬はやはりほとんど注目されていません(POGの観点からみれば仕方ないですねw)

超・良血馬 レーヴドスカーエアグルーヴラヴズオンリーミーなどは置いておいて(どこでも大きく取り上げられているので)、所属クラブから目立ったところをあげておきます。

シンハリーズ
ヒストリックスター
シーザリオ
ジンジャーパンチ
シルクプリマドンナ
ブラックエンブレム
アコースティクス


あたりは写真、記事ともに多かったですね。
私の出資馬で写真があったのは、

プレシャスラバー
ティアドロップス
シンメイフジ
パーシステントリー


でした。

各育成、牧場のコメント、厩舎、ドラフト対策(種牡馬別、狙いたい血統のクロスなど)、アンカツさんの馬体からPOGおススメ(いまいち当らない気がします)VS岡田牧雄氏、掲載2歳馬リスト(種牡馬別)など。

これからじっくり読みます~♪




関連記事
スポンサーサイト

コメント
一口馬主始めると、この辺の雑誌全部買っちゃいますね。
各紙突貫取材で本にしている為、内容は結構適当ですけどもw
amazon発注にしたら日曜日着になってしまいましたが、岡田牧雄さんの対談が楽しみです。
ぺチョーリンdot 2015.05.01 21:23 | 編集
おはようございます。
連休はゆっくりされるのでしょうか?
お大事になさってくださいね。

amazon特典があるようですね。
確かに…○○を目標に進めている~え?そうだったの??的な(苦笑)→個人の馬でもあるらしいですからw
フラニーフロイド13(プラトリーナ)馬体写真が載っていましたよ♪
Rami*dot 2015.05.02 10:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top