2015
05.02

ダービートライアル!青葉賞 予想♪

Category: 競馬
こんにちは。



いよいよ今日から5連休ですねー♪
いかがお過ごしでしょうか?

連休中はどこへ行っても混んでいるので、POG本でも読みながらおうちでゆっくりしたいところです(^^)
明日の天皇賞。
まだ絞りきれていません。

ゴールドシップくんはデビュー時からの応援馬ですので、どんなに走る気がなくても、適性の合わないコースでも、やはり買うと思います。
こういった思い入れが強く出てしまうと、予想と的中は難しくなると実感。



その前にまず、ダービートライアルの青葉賞ですね。
出走権を争う若駒たちが揃いました。
昨年はPOG指名をしていたショウナンラグーン号が優勝し、指名していた自分に驚きました(苦笑)
ここはスタミナと地力のある馬を狙いたいと思います。



東京11R  テレビ東京杯 青葉賞 GⅡ


◎ 3.タンタアレグリア
○ 1.ブラックバゴ
▲ 8.レーヴミストラル
☆ 12.スモークフリー
△ 4.レッドライジェル
△ 6.ヴェラヴァルスター



地力はあると思うタンタアレグリア。
POG本でも下(タンタスエルテの13)が注目されていることですし、がんばってほしいです。
G1レーシングも代表が交代、次のドラフトに向けて勢いをつけたいところ。

ブラックバゴは戦ってきたレースが格上。
距離延長も歓迎でしょうし、東京は合うと思います。
がんばれ!バゴくん♪

レーヴミストラル。
予想通りの人気です。
今までの相手関係を考えると微妙なのですが、最後の切れる脚は魅力ですね。
調教もイマイチ?と思ったのですが、追い出してからの反応はさすがで、すっと伸びました。

スモークフリーは1勝馬ですが、ここで岩田ジョッキーがレーヴでなく、こちらに乗ってくれるのは心強いですね。
ダートで活躍したワイルドフラッパーの半弟です。
デビューはダートでした。
この馬は密かに注目、応援している馬です。
母・スモークンフローリックは、その父がSmoke Glacken。
母系はダート血統なのですね。
ディープインパクト×BMS:Smoke Glacken は、出資馬のパーシステントリー13(パーシーズベスト)と同じ組合せです。
ですので、デビューからずっとチェックしてきました。
ここでもぜひ頑張ってほしいです。

レッドライジェルは少し馬格が小さいように思います。
スピードはあるけど、更に200m伸びてどうかなぁ。

ヴェルヴァラスター、ハーツクライ産駒の距離とスタミナから。

明日の天皇賞へ向けての資金増となりますかどうか。
若駒は展開のアヤなどで、すぐに順位が入れ替わったりもするから、上位の単複や馬連あたりの方がいいかもなぁ。。
3連系の軸にするなら、バゴくんか。


※最近更新がまばらなせいか、順位急落~(><)
よろしかったら、ポチっと応援して頂けるとうれしいです↓↓↓



関連記事
スポンサーサイト

コメント
ラミちゃん こんにちは。 青葉賞は1、4、5番人気で決まりましたね。私は1-3-4-6-8-17の三連複BOXを買っていましたので、1番人気のレーヴミストラル が1着では、遊んだだけでした。17が穴と思って追加したのですが、5頭BOXで良かった内容でした。明日はキズナとシップ君の対決に成るかどうかですね。
インコ母のダンナdot 2015.05.02 17:01 | 編集
レーヴドスカーは偉大なる母ですね。
脚元に若干不安のある血統ですが、このまま無事にいってほしいですね。
※プロフ写真はレーヴミストラルの半姉レーヴディソールです♪
2着タンタスエルテも良い仔を出します。
下も活躍しそうな良い馬体をしていますし、注目です。
私も予想はほぼ当りましたが…馬券の買い方は相変わらずで(^^;)
→天皇賞も然り。
普通に印通り買えば的中なのに、捻り過ぎていけませんww
Rami*dot 2015.05.03 20:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top