2014
10.22

ジェイズミラクルの13/シルク(様子見)

Category: 一口馬主
どうやら風邪をひいたようです
喉が痛くて熱っぽい
一昨日の雨の中、格闘したせいだな…
今週も予定いっぱいなのに~(TT)

私を困らせたのは

↓↓↓



IMG_20141022_124518.jpg



バッテリー交換してきました!!


応急処置にてエンジンかけて
高速道路で片道27kmのディーラーまで…
警告音は鳴りまくり、、
警告ランプは点滅、、、
もう、ドキドキしてたまりませんでした(><)

こんなにドキドキするのはWIN5当った時だけで十分ww
ってくらいの(当ったことないけど)


バッテリー&工賃=30024円www


最近の車はコンピューター制御が入っていて
下手な替え方をすると、電子部品の記憶が飛んでしまうそう
どちらにしろ完全にお亡くなりだったので
ディーラーでのリセット作業も必要でした。

自分で交換した方のブログなどもありましたが
バッテリー自体の重さが20kg~
はい、無理!!

費用も2万円強、ならばもうディーラーで交換の方が
私にとっては安全な選択肢です。

その上、冷却水が異常に減っていて
調べてもらったら、やはりじんわり漏れていました。
こちらも部品取り寄せで、後日修理予定です。

シルクのブラックエンブレムの13落選分は
追加出資に回せなくなりそう(涙)


で、その追加出資検討候補~
様子見しているうちの一頭

ジェイズミラクルの13(父・キングカメハメハ・牝・4/24生)
NorthernDancer 5S×5S×5D IrishLass 5S×5D
募集価格:2000万 一口価格:40000円 
古賀厩舎 予定

おもな兄弟姉妹に
ミラクルレイザー(2001年産・牝・エルコンドルパサー)
アドマイヤブルー(2009年産・牡・キングカメハメハ)

アドマイヤブルーの全妹になりますね。
同じクロスを持つけど母13歳の時の子とこちらは17歳(高齢の域)

○出資検討理由○

募集時の動画での歩様
(特に欠点などなく、ゆっくりだけどしっかり踏み込んでいる後ろ足)
こぢんまりとしているが、まずまずバランス良くまとまった馬体
アドマイヤブルーの全妹(キンカメ×SS肌・母父フジキセキ)

○1次で見送った理由○

上腕部の筋肉がもう少ししっかりしている方が好み
トモが物足りない(4月下旬生まれだから致し方ない部分も)
体重もさほど多くない(バランスが良いので小さくは見えないけど)
関東厩舎(できれば関西が)古賀厩舎
…目立った活躍馬はサンテミリオン(2010オークス同着優勝)くらい
お母さん17歳、、、キズナは20歳でしたっけ?(^^;)

もう少し様子を見て、考えたかったんだけどな~
こちらも

「満口近し」

警報が出ております。
何でだろう~??
最終の検討会でおススメだったからかな~?
ゆっくり考えさせてはくれないのね。

ですが、慌てて近日中にポチることはないと思います。
今は何かピンとくるものが足りない~(あくまで私の中でデス)
売り切れちゃったら、売り切れで諦めます。

東サラの募集状況なんて
キャロットの抽選会終了後に少し動いた程度で
最近はピクリとも動かないぞ
そうそうできればしばらく

「そのままー!!」

でお願いします。。。





関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top