--
--.--

スポンサーサイト


2015
05.06

POGスタリオン公式戦・入札開始~

Category: POG関連
こんばんは。



いよいよ連休も明日で終わりですねぇ~
今日は大切な友人とランチしてきました♪


PhotoGrid_1430813519148.jpg


名古屋駅前のミッドランドスクエア4F ピッツエリアisola にて、イタリアンランチ。
店内のピザ窯で注文後焼き上げてくれるピザはもっちもちです。
パルメザンチーズがたっぷりのったイタリアンサラダにカルボナーラ(写真撮り忘れましたw)、熱々ピザ(マルゲリータ)、メインのお肉料理(鶏肉のハーブ焼き)、デザートにコーヒーのシェアランチコースです。

連休中ということもあり、どこのお店も予約が取れず、やっとここで取れたものの1時間半の時間制限。
おしゃべりしながら食べるとなると、食べるのが遅い私にはちょっと…サラダ残り間に合わず。。。
やっぱりランチは平日がゆっくりして良いですね(^^;)
名古屋駅前は、スーツケースを持った人達でごった返しておりました。


***** ***** *****


さてPOG関連の本も続々発売。
ダービー終了後からの2015新馬戦にむけて、早速POG登録が始まりました。
POGスタリオン

まだまだどの馬を選ぶのか、絞りきれていないのですが、入札は早い者勝ち。
自由指名できるJRA-VAN POGやnetkeiba POG大会はまだ悩む時間もあるのですが、既に一昨日から入札が始まっている“入札上位者が一人一頭所有”となる公式戦に関しては、急がなくてはいけません。
上記のPOGスタリオンでは、シルバー(上位1名)ホワイト(上位10名)が早い者勝ちです。

現段階で、入厩も早くPOG指名向きの良さそうな馬として、目に付いたのは

アンブロワーズ13
ドバウィハイツ13
パブティスタ13
シンハリーズ13
パーシステントリー13


あたりかな。

ゴールデンドッグエー13
マジックストーム13
ナイトマジック13
シルヴァースカヤ13
アゼリ13
ラヴズオンリーミー13


の良血ももちろん気になるんだけど、シルバー&ホワイト戦は、入厩(産地馬体検査含む)の目処が立たないと入札可能にならないので、こちらは普通の自由指名制のPOGにて検討したいところ。

基本は馬体の好みで選んでいます。
あとはやっぱり6:4以上の割合で牡馬を指名したいですね。
いよいよこのひと月で今年の指名馬を決めなくてはいけない時期がきました。
各雑誌でも登録が始まりますしね~。
どことどこに参加するかな?
あんまり掛け持ちすると、(頭の中で)馬の管理ができなくなってしまいます。
あー、悩ましい。。。
またまた睡眠不足になりそうですww




関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
