--
--.--



2015
05.06

キャロットクラブ出資馬・近況更新♪

Category: 一口馬主
こんばんは。



楽しかったゴールデンウィークも、ついに終わってしまいましたね。
あ~明日からまた日常の日々に戻るのか。
まずは「早起き」が憂鬱です。。。



先月末ですが、キャロットクラブの出資馬の近況が更新されていましたので、載せておきます。


ストライクイーグル4月末

ストライクイーグル
(ミスエアクラフトの13・父キンシャサノキセキ)

4/30  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒(うち週1回はハロン16秒)のキャンター1本の調整を行っています。坂路コースでの走りは日を追うごとに良化しており、常にハツラツとした見栄えのするキャンターを見せています。馬体は徐々に引き締まり、動きにもシャープさが出てきたようにここにきて一段と上昇気配が感じられます。今後も焦らず進めていくことで良さをどんどん引き出していきます。



ヴィクトリアマンボ4月末

ヴィクトリアマンボ
(マンボスルーの13・父ヴィクトワールピサ)

4/30  社台F
現在はウォーキングマシンで1時間の後、屋外直線1000mの坂路ダートコースでハロン17~16秒のキャンターを行っています。気温の上昇に比例するように、キャンターの動きは以前にも増して活気づいており、この中間も休みなく乗り込むことができています。日々の調教やカイバがしっかりと実になっているようで、手綱や背中を通して走りの質が着実に良化していることが実感できます。今後は徐々にペースアップを図りながら調整していくことでさらなる上昇を促していきます。



ストライクイーグルは、一口馬主ブロガーさんの馬体チェック記事や、調教動画からもとても動きが良いと評判ですし、期待したいですね。
相変わらず見栄えのする体で嬉しい限り。
トモから後肢にかけてのバランスはなかなかのものだと思います。
とにかく動きがしなやか、父の父フジキセキを思わせる馬体など、楽しみな馬です。

ヴィクトリアマンボも暖かくなって良化してきました。
まだ緩さは多少残る感じですので、もう少し引き締まったトモになってくれば。
この子の素軽くかつ小気味良い走りは好きです。
社台ファームの育成で、相変わらずの時計なしの動画なのが残念ですね。
あとは厩舎の管理方針などをあまり存じ上げないので、そのあたりだけが少し気になるところでしょうか。


どちらもPOG本には、特に取り上げられていませんでしたが、順調ですし良い感じです。
良血や各クラブの由縁の血統の産駒たち中心なのは仕方ないところですねw

裏を返せば、自分の所属クラブ以外の馬、もとより個人馬主所有の馬に、秘密兵器なる良馬は山ほどいるわけで…
今年の活躍馬をみても、サトノクラウンやレッツゴードンキなどは、昨年のPOG本にほとんど取り上げられていなかったと思います。
クラブ馬にしても、残口が入厩直前まであったルージュバックがあれほど活躍するとは、誰が想像できたでしょう。
結果を見た後から取ってつけて、○○のクロスが~とか、この産駒は当り年~だのは、いくらでも言えますしね。

まぁ、走らせてみないとわからない、ってことですね。
ひとつ言えるのは、「丈夫で順調」これが一番です。





関連記事

コメント
ストライクイーグルいいですねー!毛色も合いまって凄く走りそうです。ちょこちょこPOG関連で取り上げられてますし、今後の成長も楽しみですね!
dot 2015.05.07 00:22 | 編集
コメントありがとうございます(*^^*)
黒鹿毛とか青鹿毛って、それだけで何となく強そうに見えますよね(笑)
ここまで順調にきていますし、早めのデビューもありそうです。
予定厩舎も若手では頭角を現してきている(社台系・ノーザンFとのパイプが太いとも言いますがw)高野師ですから、なお楽しみです。
(同厩舎管理のシャイニングレイはクラシック本番へ出走ならず残念でしたが、後々も長く期待できそうな馬なので、続いて欲しいです。)
Rami*dot 2015.05.07 08:53 | 編集
一口を始めてから、順調という言葉が大好き
になっている番長です~

特にキンシャシャ産駒は丈夫な仔が多いよう
に思えますので、イーグルも順調にいってもら
いたいですね!
番長dot 2015.05.07 09:51 | 編集
こんばんは。
競走馬なるもの走ってなんぼ、ですものね。
いよいよ入厩やゲート試験と、楽しみが近づいてきました~♪
Rami*dot 2015.05.08 18:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
