2015
05.09

2歳早期始動組♪

Category: 一口馬主
こんにちは。




連休明けに近況更新がありました~
まずは早々に本州へ移動していた シルクのレーヌドコロール(シャルマンレーヌの13)


シャルマンレーヌの13 5月

2015/05/07 <所有馬情報>

レーヌドコロール
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 7日にゲート試験合格
次走予定:未定

角田師「ゲート練習を重ねる毎に出の反応も良くなってきたので、今朝ゲート試験を受けました。ゲート中で落ち着きない所を見せたものの、2回ともしっかり出てくれたので無事合格することが出来ました。明日に北海道へ向けて移動することになりました。まだ全体的に緩さがあって、これからの馬だと思いますが、いい走りをする馬なので、これからの成長がとても楽しみですね」

***** ***** *****

2015/05/07 <最新情報>

レーヌドコロール
7(木)にゲート試験を受けて合格しており、再調整の目的で10(日)に北海道・ノーザンファーム早来へ放牧に出る予定です。


なかなかのお利口さんで、さくっとゲート試験合格です!
いったん北海道へ戻って、デビューに備えます。
1600~1800mでの芝デビューになるのでしょうか。
厩舎が若手なので(栗東・角田晃一厩舎)正直、心配がないとは言えないのですが(私の個人的な評価)…
ぜひ上手く調整してもらって、早めに勝ち上がってくれるとうれしいな。
女の子は何といっても「桜花賞」目標ですからね。
(まだ走っていないので、今なら何とでも言える至福の妄想期間w)
同じ父×BMSダンスインザダークのロカに重ね合わせているのですが、彼女はゲートの失敗等、もったいないレースが続きました。
結果、残念ながらそれが響いてクラシックに出走が叶いませんでした。
(まだまだ秋からの頑張りには期待しています。)
父・ハービンジャーは1勝するものの、その後が頭打ちイメージがあるので、それを払拭して欲しいですね。



そしてもう1頭は、ロードのロードセレリティ(ティアドロップスの13)です。


ロードセレリティ 5月

2015.05.05
ロードセレリティは、茨城・大滝ステーブル在厩。休養。5月5日(火)に三石・ケイアイファームより移動しました。5月7日(木)に栗東・橋田満厩舎へ入厩の予定です。
・当地スタッフ 「調整が至って順調に進んでいるのを踏まえて橋田先生と意見を交換。結果、入厩スケジュールが示されています。5月4日(月)にウチを出発。長距離輸送の負担を軽減する為、茨城の育成場でワンクッションを挟んで栗東へ向かう予定です(三石・ケイアイファーム)」

***** ***** *****

2015.05.07
ロードセレリティは、5月7日(木)に栗東・橋田満厩舎へ入厩しました。初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行ないます。
・橋田調教師 「5月7日(木)にトレセンへ。体温の上昇等にも見舞われず、無事に到着を果たしています。早速、明日8日(金)より馬場へ。軽く跨って感触を確かめましょう。9日(土)には更に2頭の2歳馬が入厩予定。一緒に進めるのがベターですね」


こちらも7日の日に無事に栗東の橋田満厩舎へ入厩しました。
アドマイヤ~やスズカ~の冠名の馬を主に管理されている橋田厩舎。
(天皇賞の◎アドマイヤデウスはかかって終了w残念でした><)
クラブの管理馬の成績はあまり芳しくないのですが、ここはがんばって頂きたいところです。
個人的イメージでは、芝2000m前後適性の丈夫な牡馬。
イメージ的にはOKです。(牝馬のイメージがまるでありません^^;)
育成からのコメントでは、もう少し短め1600~1800m適性のような感じですがどうでしょうか。
のんびり育成~デビューは秋冬以降が多いロードも、今年はちょっと違っています。
ただ現・3歳世代~は怪我が多く、これからというところで戦線離脱という残念な状態です。
この2歳世代を含め、どうか皆が無事に活躍して欲しいです。


その他では、シルクのパーシーズベスト(パーシステントリーの13)、マキシマムブレイク(ヴァルホーリングの13)は4月の産地馬体検査を無事に終え、それぞれ石坂厩舎(栗東)と戸田厩舎(美浦)との預託契約が締結されています。
10頭のうち、4頭が早期始動しており、また東サラのレッドゲルニカ(エポカブラヴァの13)も夏の北海道デビュー(おそらくダート1700~1800mあたり)を予定しているようで、ここまで怖いくらい順調です。
本当にありがたいことですね。




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
応援のクリックいただけると嬉しいです、よろしくお願いします(*^^*)
↓↓↓


関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*さん こんばんわ
全馬全馬順調ですね。この時期は順調が一番ですし、
早期デビューし1勝すれば夢はかなり広がります。
ご一緒のマキシマムブレイクも早い時期にデビューかと思いますので
夢をご一緒にみましょう!
Mayadot 2015.05.09 20:45 | 編集
こんばんは。
マキシマムブレイク、順調ですね♪
戸田師も「惚れ惚れする馬体で、スピードがある」とおっしゃっている様子、楽しみです。
無事にデビュー、一緒に勝ちを喜びたいですね!(^^)
Rami*dot 2015.05.10 00:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top