--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
05.10

NHKマイルカップ(GⅠ)予想♪

Category: 競馬
こんばんは。



いつもよりもちょっと早いですが、明日のNHKマイルカップの予想を。
事前にお断りしておきますが、このレースは相性が悪くてw
良い思い出がありません。
そこそこ荒れるレースなので、基本堅い路線の私の予想では的中しないのかも。
「馬単」中心の買い方とは変わってきているので、3連系の馬券ならかするかな。。。
…と、いうことで超・弱気予想です(苦笑)



東京11R  NHKマイルカップ(GⅠ)

◎ 7.クラリティスカイ
○ 1.アヴニールマルシェ
▲ 10.アルマワイオリ
☆ 12.ミュゼスルタン
△ 2.グランシルク
△ 9.アルビアーノ
△ 11.ヤマカツエース



普通に強敵相手の格上レースを戦ってきた馬を選びました。
1600m以上の勝ち馬で、できればGレース絡み。
実力のある馬がそのまま勝つと思います。

本当なら、アヴニールマルシェを本命に推したいくらい、血統や実力は抜けていると。
しかし、何このローテーション…3ヶ月休み明け、ばかり。
厩舎が厩舎なだけに、、、
2014年度のPOG指名の大本命で、昨年の今頃はダービーへ行くものとばかり思っていましたww
実際に出資されている方々は、さぞもどかしい思いをされていることでしょう。
(人気も凄まじく、出資権利を取るのも大変な馬でしたものね^^;)
せめてここでは好成績を残してもらわないと、納得がいかないですよね。
上がりも優秀ですし、3着以内は堅いと踏んでいます。

怖いのはクラリティスカイの横山典弘騎手。
何かやってくれそうです。
同じ距離・コースを走ったいちょうステークスの1着が光ります。
ネオルミエール(POG)を本命にしていて敗れた時の思い出が…
あの時、この馬は強い!って思ったんですよね。
今回もう一度、あの走りを期待して。

意外と堅実なのがアルマワイオリ。
相手なりに走りそうですね、2着3着でw

現在人気しているミュゼスルタンは、新潟2歳Sでの優勝(2着アヴニールマルシェ)が買われているのかな。
考え方によってはこの“新潟2歳S時が頂点”のような気もします。

アルビアーノは3戦3勝無敗ですが、牝馬相手のレース。
それも一級戦線の牝馬ではないですよね~
今回のメンバー相手にどこまで逃げが通用するか…

ヤマカツエース、距離が1400mまでがベストと見て。
小回りコースなら1600mも許容範囲ですが、東京の最後の直線はスタミナ切れになるのでは。

同じ意味で、グランシルクは東京コースが向かないと思い、評価を下げました。
出遅れてあそこまで迫ってくる伸びはすばらしいですが、今回は。
あとは今までのレースの相手関係から、ですね。

上位4頭までのボックス買いが無難かと考えています。
(京都新聞杯はそれで失敗したからw)
当日の馬体重を確認して、増加傾向にある馬、または減り過ぎていない馬を狙いたいです。

はぁ~~~
当る気がしない。。。
予想は当るけど、馬券の方が。



いつもありがとうございます♪
更新のがんばりになります~クリックお願いします(*^^*)
↓↓↓



関連記事
スポンサーサイト

コメント
ラミちゃん 混戦のG-1NHKマイルカップですね。順位は違いますが
予想馬は同じになりました。
◎2グランシルク〇7クラリティスカイ▲12ミュゼスルタン

☆11ヤマカツエ-ス△10アルマワイオリ△9アルビア-ノ

△1アヴニ-ルマルシェ

馬券は◎~△三連複BOXです
インコ母のダンナdot 2015.05.10 10:48 | 編集
こんにちは。
抜けた強い馬がいないので、悩みます。
アヴニールマルシェ、本当ならこの馬でしょうけど、あまりにもおかしなローテーションで、本来の力が出し切れるのか心配です。
今日は軸馬を決めずにBOXで買ったほうが良さそうですね。
Rami*dot 2015.05.10 12:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。