2015
05.24

優駿牝馬(オークス)GⅠ 予想♪

Category: 競馬
こんにちは。




ちょっと久しぶりの更新になりました。
本日はGⅠ優駿牝馬ですね。

気になるのはルージュバックの人気…
巻き返しに期待されている方も多いのか、もう一度信じての単勝馬券が売れています。

さて、先日の桜花賞で、ルージュの決起集会オフに参加しておきながら、実は当日こっそりレッツゴードンキの馬券を買っていて、しっかり帰りの新幹線代をゲットした私。
ルージュ大敗の重い空気の中での、払い戻しはヒンシュクでした。。。
しかしキングカメハメハ好きとしては、買わずにはおられませんでしたw
そして二匹目のドジョウ狙いのごとく、今回も~(^^;)

前回の桜花賞前の調教に比べると、覇気はもうひとつの様に感じましたが、やっぱり外せません。
調教が良くて、気になったのはクルミナル。
それからルージュバックの走り方も相変わらず良いですね。

20日の栗東の調教動画はものすごく濃い霧で、よくわからなくて残念でした。

当日のパドックで「体重」が気になる馬としては、クイーンズリング、キャットコイン、ココロノアイ、ミッキークイーンですね。
あとはルージュバックの状態かな。

先述の記事で、「血統重視」の馬券を予想したい、と書きましたが、それを加味した予想にしました。




東京 11R  第76回 優駿牝馬 (GⅠ)

◎ 1.レッツゴードンキ
○ 18.ディアマイダーリン
▲ 4.ココロノアイ
☆ 10.ミッキークイーン
△ 17.クルミナル
△ 6.クイーンズリング
△ 7.キャットコイン



差し脚勝負になれば、怖いのは猫ちゃんですね。
でもこれは体重含め、状態によります。
(桜花賞はパドックで即諦めて馬券からは切りました。)

クイーンズリングも体重如何で。
鞍上はデムーロさんですし。

今回穴で推したいディアマイダーリンは、ハーツクライ産駒。
東京2400mならでは、また血統から見ても爆発もありと期待します。
大外ですが、どうせ下げて大外回すのが得意な祐一くんですから、関係ないと思います。




《応援馬券組》~友人の出資馬など

来週のダービーに向けて、控えめに買いたいと思いますので、1番人気のルージュさんは予想に入れませんでした。
可愛いアンドリエッテも状態が良さそうです。
クイーンズリング、今度こその入着を期待。
POG的にはコンテッサトゥーレに頑張ってほしいですね。






関連記事
スポンサーサイト

コメント
ラミちゃん 昨日の平安Sでアジアエクスプレスの1頭軸三連複で5着と撃沈しましたので(5頭BOXで買っていれば5,380円ゲット、5着まで全部掲示板に載っていましたので軸馬が5着と云う一番悔しい負け方)やはり今シ-ズンはBOXで勝負します。

◎14ル-ジュバック〇4ココロノアイ▲10ミッキ-クイ-ン

☆7キャットコイン△1レツゴ-ドンキ△13アンドリエッテ

△18ディアマイダ-リン

馬券は◎~〇三連複BOXです
インコ母のダンナdot 2015.05.24 15:32 | 編集
ルージュバック、今日は体重も体調も良さそうですね♪
迷いましたが、馬券的妙味はないので、純粋に応援したいと思います。
体重マイナスですが、本命はレッツゴードンキでいきます。
美味しい夢馬券は、ディアマイダーリンで。
デムーロ&ルメールが怖いですw
Rami*dot 2015.05.24 15:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top