2015
05.26

シルク画像更新(出資馬と様子見馬)♪

Category: 一口馬主
こんばんは。




今日は日差しが強くて、真夏のような一日でしたね。
急な暑さに体がついていけていないので、何だかすごく疲れました。
でもこの時期だからこそ、美味しいのが一杯のビール!!


DSC_0186-01.jpeg


スーパーでみつけたこの可愛い缶。
軽井沢の地ビール「よなよなエール」シリーズのピルスナー。

ちょっとフルーティですっきり。
お肉料理…ローストビーフとか和風ステーキに合いそうです♪
国産のビールがあまり得意ではない私も、これは好きな味でした(*^^*)



さて、昨日シルクの画像更新がありました。


パーシーズベスト5月末


出資馬のうち、パーシーズベスト(パーシステントリーの2013)は相変わらずの美しいバランス。
すごく良いと思いました。
マキシマムブレイク(ヴァルホーリングの2013)もまずまず良いですね。
左前脚に骨瘤が出かかっているとのことで、ケアしながらの調教…頓挫というほどのことは無いようですが、大事に至りませぬように。

レーヌドコロール(シャルマンレーヌの2013)は、ゲート試験合格済み、今回の画像は馬体写真ではなく、スナップでしたので…
ちょっと気になったのはジョニーハンサム(モエレオープンヒメの2013)君です。
このバランスだったら、絶対出資してないな~といった感じになってきちゃいましたw
実際、残口の“ザ”の字もでない状態で売れ残ってますが(セール購入馬の為、割高)。
う~~~~ん、トモの成長がついていっていない気がする。
バランスも何だかだんだん崩れてきてしまいました(泣)
走るの?既に未勝利のような気がしてきています(酔った勢いの暴言お許し下さい。しかし率直な感想として書きとめておきます。)


今回すごく(と言うより、更に、だんだん)良くなってきているのはこの馬。


ミリオンウィッシーズ13(5月)


もうずいぶん長い間様子見しています(^^;)
厩舎が個人的NG厩舎の為に、二の足踏んでいますが…
あと、シルクは縮小方向って言っていた手前…

でも気になる!!

ポイント溜まってるし~~、いやまて、もうすぐドラフト(社台・サンデー)
イマイチ訳わかんない血統だしーー(父成績は優秀)

…。
…。


葛藤は続く。。。
(名前発表しないんかいっw)





関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*さん

いつもありがとうございます。
多分初めて?のコメント投稿です。
この馬(笑)、私も更新された最新の写真を見て、「いつの間にこんなに良くなったんだ?」と驚きました。持込み馬牝馬という条件だけで、全く様子見してなかったので出資候補には入れませんでしたけど、6月にはこっそりと気になる馬に追加するつもりです(笑)
馬がお気に入りでも、NG厩舎にはいきづらいですよね。お気持ちよーくわかります。
シルクはこれから発展していくクラブですので、将来はキャロや本家に負けない成績を上げていると妄想していますので、もうしばらくお付き合い頂けると嬉しいです(笑)
長文失礼しました~
五右衛門dot 2015.05.27 00:17 | 編集
アメフトマンとしてセカンドエフォートが残っていれば
、シルクへ確実に入会していた番長です(^_^)

13年産はこれからがある意味面白い時期に入り
ますからね~ルージュバックだって昨年余裕で
売れ残ってましたし♪幸運をつかめるといいですね!
番長dot 2015.05.27 09:32 | 編集
こんばんは。
こちらこそ、いつもお世話になっております♪
初コメントありがとうございます!

ですよね~~!?
そこはかとなく漂う欧州の雰囲気(笑)気品すら感じさせます。
MM厩舎は、騎手としては嫌いではないのですが、体重管理の下手さがネックなんですよね(特に牝馬)。
五右衛門さんのところで、気になると記事を上げられたら、うレッツィーナwのようにあっと言う間に売り切れるのでは…?

シルクは今年のドラフトでもまた魅力的なラインナップを揃えてきそうで、大変悩ましいです。
ただし実績制の厳しさを考えたら、ここで追加の方が得策なのかもという気も…
Rami*dot 2015.05.27 18:24 | 編集
こんばんは。
ダービーが終わると、いよいよ新馬戦が始まりますね。
そろそろデビュー予定の更新があった馬もいるようですし。
新馬戦と種牡馬の成績も気にしながら、ドラフトに賭けるか、残り福を狙うか、、、楽しいけれど、忙しい時期を迎えますね。

来月10日頃には本家のカタログも届く予定。
そちらの戦略についてもまた皆さん盛り上がりそうです。
番長さんもご一緒にいかがでしょうか?
(私は見るだけ、気分を味わうだけに終わるかもしれませんが^^;)
Rami*dot 2015.05.27 18:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top