2015
05.27

東サラ動画更新♪(5月中旬~)

Category: 一口馬主
こんにちは。




今日も暑かったですね~~!!
予想最高気温は34℃の真夏日通り越して、猛暑日w
日差しが強すぎて…
車も乗ってから運転できるようになるまで、しばしの冷却時間が必要です。
ボディカラーがブラックなので、更に暑さ倍増。
ルーフガラスで目玉焼き焼けるレベルです(汗)


さて今週末はいよいよ3歳春のクラシックのラストを飾る、ダービーですね。
生憎週末(特に肝心の日曜日)は、雨の予報です。
本命は2頭で迷っていますが、重くなるようなら…
芝&ダート共用出来そうなのが、この産駒のセールスポイントでもあります。
相手はあっちのサトノかこっちのミュゼか???



東京サラブレッドクラブの出資馬の動画更新がありました。
そろそろデビューも近そうな2頭です。


レッドウィズダム(プレシャスラバーの13)



15.05.15

(加藤ステーブル)
マシン運動40分、常歩2000m、ダク1000m、ハッキング1000m、キャンター2500m、坂路調整。馬体重530キロ。
引き続き基礎をしっかりさせるメニューを主体にしていますが、週2回坂路に入れて速いところも取り入れています。15秒ぐらいのところは余裕を持ってこなせていますし、男馬らしいヤンチャさが前向きさに繋がって雰囲気も良いですね。体付きもいくらか余裕残しではありますが、稽古を積むごとに脂肪が筋肉に変わって迫力のある馬体をしています。これは集団でも目につきますね。ここまで予定通りに来ていますし、引き続きコースと坂路を併用して更に上昇させていきたいところです。




レッドゲルニカ(エポカブラヴァの13)



15.05.15

(ノーザンファーム早来)
引き続き、週3日は角馬場でのダク・キャンターの後、屋内坂路コース800mを週1回ハロン16秒、週2回ハロン15秒のペースで登坂、週2日は屋内周回コース2000mをハロン20秒のペースで乗り込み、週1日は角馬場でダク・キャンターを行っています。馬体重は大きく変わらないものの、無駄な肉が減って、特に胸前や肩の筋肉が引き締まってきました。体全体を使って走ることが出来るようになってきており、フットワークのバランスも良くなっています。速いペースでも手応えには十分に余裕があります。良い状態で調教を進めることが出来ており、藤沢調教師のなかにも来月あたりの移動イメージはあるようですので、いつ声が掛かっても対応できるように、引き続きしっかりと乗り込んでいきます。馬体重は544キロです



加藤ステーブルさんの動画は良いですね。
がっつり坂路調教、正面からのフォームもわかりやすい動画を見たいとも思いますが、ゲート練習や最後の普段の洗い場のシーンなどがあって、嬉しいです。
コメントは相変わらずの絶賛コメントなので、半分に聞いておいたとしても、順調なのには間違いないですね。
こちらはPOG的にも、活躍してくれるような馬になってくれたらいいな。


レッドゲルニカの方も、変わらず順調。
お顔は特徴的で、とっても好きです♪
歩様は若干硬めですが、ダートでは許容範囲、とにかく丈夫そうです。
他クラブの動画にも時々一緒に走っているのが写っています。
多分、NF早来の林厩舎で一番進んでいる組だと思います。
カジノドライヴ産駒のデビュー初年度ですし、こちらも楽しみです。




いつもありがとうございます。
暑い日が続きますので、皆様どうぞ熱中症にはお気をつけ下さいませ。
更新の励みになりますので、クリック頂けますと嬉しいです♪
↓↓


関連記事
スポンサーサイト

コメント
今晩はー。

いやー、今日も暑かったですねー。。
カーポートがない平面駐車場なので、出勤時に車に乗り込む時には社内はサウナ状態。。苦笑

ウィズダム、良いですねー。
POG本でもだいたい絶賛されてますし。

大好きなスペシャルウィーク産駒の半兄ナリタクリスタルに続く活躍期待しています~。
tamaki.hdot 2015.05.27 19:52 | 編集
愛知県は暑いみたいですね。
こちらは上がっても30度ぐらい。
真夏はめちゃめちゃ暑いみたいですが。
加藤ステーブル、絶賛しすぎですよねw
でも結構期待できそう。
絶好調のキンカメだし。
路線に乗ってくれることを祈ります。
ぺチョーリンdot 2015.05.27 20:36 | 編集
おはようございます♪
今日は少し昨日よりも過ごしやすい、5月の爽やかな日になりそうです。

育成が加藤ステーブルさんというところが、同じ物差しで測れなくて、そこがネックですかね~(毎度絶賛してくれるのは嬉しいけどw)
NFに比べ、ゆっくりめのメニューかとも思いますしね。

馬体は良いので、12年産が不調だった東サラも、この世代で巻き返して欲しいですね。
入厩済みのレッドアルソードには引っ張っていってもらわねばと、特に期待しております(^^)
Rami*dot 2015.05.28 11:02 | 編集
おはようございます。
この辺りが暑いのは、きっと湿度が高いから余計に不快、そう感じるのでしょうね。
それでも昨日あたりは、空気はかなり乾燥していて、単純に日差しが強すぎるという…(><)

ここまで絶賛され続けると、期待値のハードルが高くなりますね。
万が一のことがあったら(まったくの力負け、惜しくも何ともない惨敗など)加藤Sさんの今後の経営(クラブとの預託契約)にも影響しそうで、少し心配になっちゃいますww

余計なお世話ですね(苦笑)
Rami*dot 2015.05.28 11:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top