--
--.--

スポンサーサイト


2015
05.29

出資馬“期待度ランキング”牝馬の巻

Category: 一口馬主
前の記事に引き続き、今度は牝馬編です。
それでは、早速。



「牝馬編」


第1位 パーシーズベスト(パーシステントリーの13)

これはもう、言わずもがなダントツ1位でございます。
ディープインパクト産駒、一口初年度の私には「清水の舞台から…」の決心で出資。
(シルクさんの“厳正なる”抽選を突破しての出資、本当にありがとうございますw)
カタログラインナップを見た瞬間に、迷い無く、どーしてもこの子が欲しい!!と強く思いました。
ビビっときた、ってのはこのこと。
すこぶる順調、牧場での評判も良いらしい。
特筆すべきは、馬体のバランスの良さ。
高額取引の全兄の大敗だけが懸念材料ですが、この子はこの子、期待しかありません。
デビュー前のこの妄想期間とも言うべきこの時期まで、本当に楽しませてくれたこの子とシルクには感謝しないといけませんね。
産地馬体検査、受検済みで石坂厩舎と預託契約済みです。
(とくに同厩舎のキャロットの期待牝馬シンハライトには負けないように、共に良い活躍をしていって欲しいですね!)


第2位 レーヌドコロール(シャルマンレーヌの13)

入厩後、一番早くゲート試験に合格しています。
若手の角田厩舎というのが若干頼りないですが、できれば桜花賞を目指して欲しいです。
順調にいけば、桜花賞トライアルくらいには十分顔を出せるのでは…?
一頭は出資してみたかったハービンジャー産駒です。
BMSダンスインザダークと、ロカのイメージと重ね合わせていますね。
母シャルマンレーヌは新馬戦でアストンマーチャンを下し優勝。
フェニックス賞(OP)勝ちと、早い時期での活躍が目立ちます。
この子もそれにならった早期始動、期待しています。
(あ、あと勝手に同じシルクで募集のクードラパンをライバル視してます、自分の中で(笑)
出資の際、あちらとこちらと相当迷ったんですよね~結果的に馬=馬、久保田<角田 で。
これが吉と出るか凶と出るか…お互いに頑張れ、応援しています。)


第3位 ヴィクトリアマンボ(マンボスルーの13)

新種牡馬ヴィクトワールピサ産駒です。
私の好きな“King manbo”“Machiavellian”など底力のありそうな血統が並ぶこの子は、小粒だけど体幹がしっかりしたイメージ。(小さめだったが、408kg→454kgと順調に成長しています。)
ただし育成が社台ファーム、厩舎は小崎厩舎と若干微妙なのがマイナス材料。
走るフォームは力強く綺麗なので、期待したい。


第4位 ザンスカール(シンメイフジの13)

牡馬編で、けちょんけちょんに貶したエンパイアメーカー産駒。
お母さんのシンメイフジのような活躍を期待したいところだが、この子は気性は母に似ず大人しくておっとりらしい。
成長曲線もゆっくりなのか、当初の早期始動の方針から一気に慌てずゆっくり路線に変更。
母はピリピリし過ぎるきらいがあるが、あの気の強さが勝負根性の強さにも繋がっていると思うので、ちょっと物足りないかな。
母を管理していた安田厩舎預託予定。
好きだった馬の子なので、無事にデビューしてくれれば、それで良い。



間もなく月末の更新がありますね。
デビューの時期が近づきつつあります。
この「勝手に夢見る」妄想期間が終わってしまうのは、残念な気もしますが…
厳しい現実が待ち受けているのは間違いありません。
それでも、それ以上に期待し、またその期待に応えてくれるような活躍馬が出資馬から一頭でも出てくれますように。
まずは無事デビュー、それから目の前のひとつを勝つこと、ですね。


お付き合い頂き、ありがとうございました。





関連記事
スポンサーサイト

コメント
Ramiさん、こんばんわ!

パーシーズベスト、調教動画見ましたが…
めっちゃ、いいですね!!

同じ石坂厩舎ということで「シンハライトのライバルはどんな感じかね」とか(笑)思いながら見てみたら、
すごい迫力あるキャンターで一目でいい馬だと分かりました。
こんな馬がシルクにいたとは…。

POGに入れさせていただきますv-291(笑)

来年のクラシックで一緒に出走したいですね!
リラココdot 2015.05.29 21:26 | 編集
Rami*さん

う、レーヌドコロールとクードラパンがライバルとは…
募集時にどちらも本当によく見えて、私はハービンジャー産駒には出資していたので、ダメジャー産駒にしたんですよね^^;
Rami*さんおっしゃるとおり、どちらも頑張ってほしいです。でも、一緒に走った場合はちょっとクードラパンを応援させて頂きます(^.^)
子エビゾウdot 2015.05.30 08:13 | 編集
こんばんは。

そうなんですよ~シルクなのにwって言ったらシルクに失礼千万…
クラブ的にはキャロットの方が圧倒的に強そうですので(実際そうだし^^;)シンハライトには、私も期待しております!

もし桜花賞とか、オークスとか、一緒に出走することになって、応援もご一緒できたら最高ですね♪

POGには両方入れておきます(笑)
Rami*dot 2015.05.30 22:02 | 編集
こんばんは。

どちらの適性も、ちょうど同じところを目標にいく感じですよね。
私はウィッシュを逃してしまったので、牝馬でしたがハービンジャーのこちらを。
厩舎の比較もありましたが、ハービンジャー>ダイワメジャーっていうのもありましたね(ダイワメジャー産駒の体型があまり好みではないので。でも良血。)
クードラパンちゃんは、上も活躍していますし、良い所狙えるんじゃないでしょうか。
楽しみにしています♪
Rami*dot 2015.05.30 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
