2015
05.31

第82回 東京優駿(ダービー)予想♪

Category: 競馬
こんにちは。




雨予報をひっくり返す、晴天!!
昨日の夜中には多少ぱらついた所もあるようですが、風もあるし乾いた馬場での勝負ができそうですね。

渋れば、よりキンカメ産駒のデュラメンテに有利に働き、タンタやブラックも面白いかと思いましたが、今日は面白くも何ともない「正攻法」での予想になりそうです。
まぁ、無理に捻ることもないかなと。
その世代で一番強い馬、運の良い馬=強運も実力のうち、が勝つレース。



第82回 東京優駿 日本ダービー (GⅠ)


◎ 13.リアルスティール
◎ 14.ドゥラメンテ
▲ 7.レーヴミストラル
☆ 1.サトノラーゼン
△ 11.サトノクラウン
△ 17.キタサンブラック
△ 15.ミュゼスルタン
△ 6.ポルトドートウィユ



ディープインパクトvsキングカメハメハ
(※ブラックタイド含む:ディープの全兄)

ですね。
▲と☆は血統面からの推し馬です。
レーヴはまだこれからの成長といった感じですが。

◎と○ですが、どうしても決められません。

キンカメ産駒応援隊としては、断然ドゥラメンテ…
しかし先週のように、気性が災いして、行きたがって終了のドンキさんの二の舞も無きにしも非ず。
リアルスティールは正攻法で走れば、こちらの方が馬券的には堅実そうです。
それに馬友さんの出資馬&命名馬となれば、熱烈応援しないわけがありません。
不安材料は鞍上のみ…今日はベストレースをお願いしたいです。
「前開かず、伸びず、届かず」は勘弁してねw


昨日「福永祐一 ダ」まで入力してググったら、
「福永祐一 ダウンタウン」というのが予測検索キーワードで上がってきましたw(苦笑)
バラエティは見ないのでわかりませんが、以前にゲスト出演したのでしょうか?

「福永祐一 ダービー」となりますか…?





関連記事
スポンサーサイト

コメント
ラミちゃん 私はリアルスティ-ルを3番手まで上げました。やはり最後の切れはドゥラメンテと思いますが、上手くデム-ロが乗りこなせるかどうかですね。

基本的に皐月賞組が上位に来ると予想しました。青葉賞からは
1着馬、京都新聞からも1着馬を選びました。ポルトドートウィユ
までは手が回りませでしたが、ほぼ同じ予想ですね。

◎14ドゥラメンテ〇11サトノクラウン▲13リアルスティ-ル

☆1サトノラ-ゼン△7レ-ヴミストラル△15ミュゼスルタン

△17キタサンブラック

馬券は来週の安田記念まで三連複BOXと決めていますので
◎~△三連複BOXです。
インコ母のダンナdot 2015.05.31 13:48 | 編集
こんにちは。
どの馬も本当に良くて迷いますね。
でもあまり穴狙いはせず、順当に決めたいなと思いました。
内枠が有利ということもあり、サトノラーゼンは楽しみです。
優勝はやはり2頭のうちどちらかでしょう。
いよいよ2012年産の最強馬が決まります。
Rami*dot 2015.05.31 14:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top