--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.04

期待のキンカメ牡馬・近況(レッドウィズダム・ロードセレリティ)

Category: 一口馬主
こんにちは。




昨晩は、このお盆休みに予定している「小学校の同窓会」のお店を下見してきました~♪
(母校が統廃合のため、残念なことに今年度を最後に閉校に。思い出の母校校庭で待ち合わせを。)
遠方から来る友人もいるため、できれば沿線の駅前、徒歩圏内で。
最近の便利なお店探しアプリを使って探したお店です。
貸切にできる個室(15~18人程度・25~30人程度)あり。


IMG_20150603_220530.jpg


イタリアン&スパニッシュBAL
「ヴェルドゥーラ」さん


幹事2人で軽く晩ご飯を食べながら、個室などを見せてもらいました。
お店の雰囲気もいいし、スタッフの方も明るくて親切。
車でしたので、残念ながらノンアルコールで我慢。
オードブル、メインも美味しかったです。
(オイルサーディンのマリネ、バーニャカウダ、明太子のぺペロンチーノ、デザートなど)
当日はパエリアを含んだコース料理+飲み放題。
今からとっても楽しみです~~~!
その前に案内ハガキの発送やら面倒な仕事はありますがw(^^;)


***** ***** *****


さて、昨日はちょっと嬉しいニュースがありました。
レッドウィズダム(プレシャスラバーの13)が、角居厩舎に入厩の予定とのお知らせが。
6月中旬頃には~ニュアンスだったので、ちょっと驚きました。


レッドウィズダム5月末

15.06.03

(加藤ステーブル→角居厩舎)
明日4日(木)、栗東トレセン・角居厩舎に入厩予定となりました。入厩後の本馬の情報は、「現役馬情報」にて更新いたします。 .

15.05.29

(加藤ステーブル)
マシン運動40分、常歩2000m、ダク1000m、ハッキング1000m、キャンター2500m、坂路調整。馬体重520キロ。
この中間も長めの乗り込みによる息づくり、馬体づくりが主体ではありますが、週2回は坂路で3Fから15-15の併せ馬にも取り組んでいます。今月を通して調教ペースを上げてきたことで、中間疲れから生じたと思われる軽い皮膚病を発症しましたが、現在はその疲れのひと山を乗り越えてくれた様子で回復傾向にあります。飼い葉食いも旺盛ですし、その他は脚元含め問題はありません。特筆して大きく変わった点こそありませんが、無事是順調を地で行ってくれていますし、この時期の育成段階としては相変わらずの完成度の高さです。持久力という点でやや物足りなさを感じていたダートでの長めの乗り込みの際も、終いまでハミを取り、しっかり走りきれるだけの地力がついてきました。調教師からは6月中旬頃には入厩という話も出ているので、より良い状態で送り出せるよう引き続き鍛錬に励んでまいります。
.


いよいよ移動になりますね。
大切に大切に(褒め過ぎ?笑)育成してくださった、加藤ステーブルさんを後にします。
ワクワクする期待感でいっぱいですが、少し寂しいような気もしますね。
加藤ステーブルのスタッフの皆々様、ここまで順調に、そして無事に育てて下さり、本当にありがとうございました。
ここからは角居先生にお任せすることになります。




ロードセレリティ 5月

2015.06.03
ロードセレリティは、ここに来て幾らか体温の上昇が認められます。現在は栗東トレセンで一切の運動を控えて休養に専念。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。
・橋田調教師 「5月29日(金)にゲート試験をパス。なかなかスタートも速かったですよ。このままレース出走へ・・・と考えていたものの、31日(日)に再び熱発。楽しみな素質を秘める印象だけに、暑い時期は無理を強いずに成長を促した方がベターかも・・・」

2015.06.01
ロードセレリティは、5月29日(金)良の栗東・ダートEコースでゲート試験に挑戦。ゲートから12.2-12.5-15.9 強目に乗っています。結果は合格でした。
≪調教時計≫
15.05.29 助手  栗東E良          12.2 12.5 15.9  ゲート強目


こちらは5月初めに橋田厩舎に入厩、すでに先日ゲート試験にも合格しているロードセレリティ(ティアドロップスの13)です。
到着後、熱発があり、一旦治まったのですが、ゲート試験後に再度熱発。
合格の流れでレースへ、の予定もあったようですが、このままだと成長を促すことを含めて、放牧が濃厚でしょうかね。
いつものんびりのロードTOですから、秋以降始動になってしまうかもしれません。
相手の揃わないうちに新馬勝ち、は魅力的ですが、やはり中途半端な仕上げではダメですからね。
出たとこ勝負、勝ちきれず放牧の悪循環は避けたいですし、師をはじめプロの判断にお任せして、馬にとって一番良い選択となりますように。


パーシーズベスト(パーシステントリーの2013)も無事にNFしがらきへ到着との報。
初年度出資馬のうち、高額BEST3が早くも動き出しています~(*^^*)




関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*さん、ご無沙汰しております!

ご一緒のロードセレリティ、ゲートも速く、素質を秘めているということで楽しみですね!

一気にデビューかなと思ってましたが、放牧かもしれませんね。
いずれにしても今をときめくキンカメ産駒なのでワクワクです!

今週末、ロードのツアー行ってきます!
まさかキャロパーティと被るとは・・・。パーティ行きたかった・・・。

こうなったらロードツアーのブログ報告ナンバー1を目指します\(^o^)/
上ミノdot 2015.06.04 15:10 | 編集
まさかまさかのサプライズでした。
とにかくここまで順調にきてくれた事にまず感謝ですね。
先ずはゲートという難関乗り越えて無事にデビュー迄辿り着いて欲しいものです。(受かったら一旦放牧ですかね!?)
調教師さんや助手さんの評価も楽しみです。
今年のPOGベタ指名してますのでこの馬とスペラーレには特に期待しております。
皆さんの御出資馬や指名馬が全頭無事にデビューまで頑張って欲しいです。
ノリックdot 2015.06.04 18:21 | 編集
お久しぶりです~~~♪
何というか…馬券は…ご愁傷さまでございますw(^^;)
ありますよねー、複勝買ったら4着だったり、単勝買ったら2~3着だったり。
いや、そのうちきっとでっかいのがどかーんと来ますよ!絶対!
がんばりましょう、諦めず。

ロードセレリティ、お熱の方は治まったでしょうかね~?
ちょっと心配です。
せっかくの素質馬(だと思う)、ここぞという仕上げでレースには挑んで欲しいですね。

ロードツアー、お疲れ様です。
記事のUP、すごく楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
Rami*dot 2015.06.05 00:38 | 編集
こんばんは。
まさか?もう?ってびっくりしましたよ。

何といっても角居厩舎は、各クラブ、馬主さんから、究極の1頭しか預かっておられないので、ものすごく期待しています。
これまでの絶賛(過ぎるw)コメントが試される時がやってきましたね(笑)

とにかくまずは無事に移動。
それからゲート試験。
ひとつずつ目の前のことを確実にこなしていって欲しいです。
私もこのキンカメ牡馬2頭はPOG馬としても!
さて、どちらが出世するかな…?
Rami*dot 2015.06.05 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
