--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.06

POG2015-2016シーズン・スタート♪

Category: POG関連
こんにちは。



昨日の23:59を持って、締め切りのPOGも多かったのではないでしょうか。
JRA-VANやnetkeibaPOGのように、レース前日の23:59が締め切りのルールのところは、ギリギリまで様子が見られるのでいいですね。
レースに登録、確定が出てからの登録なので、早くから登録していて、思わぬ頓挫…というのは避けられます。
その代わりに、うっかり登録忘れ、もありうるので、毎週木曜日・金曜日にはきちんとチェックが必要になります。

さて、今年度POGスタリオンにて、登録した馬はこんな感じになりました。


POGスタリオン登録馬2015


母ビワハイジ、レーヴドスカー、レーヴディマンなど、血統は走るものの、現状もう少し成長待ちの馬は悩んで外しました。
ただデビューは秋以降ギリギリの時期でも、間に合ってくれば非常に優秀な一族ですね。

最終、ダービーでの1・2着馬を指名できるかどうかが鍵。
この自由指名に限っては、ドラフトの作戦が不要、参加者全員が平等に指名できるルール。
ですので、昨年度のような、サトノクラウンなどのタイプを指名するのは、難しくなります。

個人馬主、マイナーな血統=情報が少ない馬<良血統、POG関連の露出度合い、クラブ馬
…といった特徴が強くなりますね。
それと、私の指名馬に限っては、厩舎の偏りがすごいです(笑)
種牡馬は言うまでも無く、ディープインパクトの圧勝。


自由指名2014の最終成績は346名中、3位でフィニッシュ。
ダービー1・2着を指名も、牝馬の重賞級がいなかったことで、ゴール前で差されました(苦笑)

このラインナップから、足したり引いたりで、他のPOGもがんばっていこうと思います♪




関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
