--
--.--



2015
06.15

レッドウィズダム入厩と安曇野ドライブ♪

Category: 未分類
こんにちは。



今年の梅雨は空梅雨なのか…
中部地方は雨の予報を覆して、毎日晴れてます。
今日もカンカン照りで、気温は30℃~暑いです(><)


さて今日はポストに東京サラブレッドクラブから一通の封書が届きました。
請求書はもう届いていて、今日が引落とし日のはず~(金融機関休業日繰越13日→15日)
なんだろう?と開封してみると


DSC_0229-01.jpeg


「生写真!!!(^^;)」


レッドウィズダム(プレシャスラバーの13)の入厩のお知らせと写真が入っていました。
東サラさんは、わざわざこんなのが届くのね~と驚きつつ、ちょっと嬉しいです。

今月初めに無事に角居厩舎に入厩しています。
現在、ゲート試験の練習中で、元気にしている様子。
楽しみにしているキンカメ産駒、あとは角居師にお願いするばかりです。

先に橋田厩舎に入厩したロードのロードセレリティ(ティアドロップスの13)は、ゲート試験には一発合格したものの、その後溜まっていた疲れが出たのか、四肢に浮腫みが。。
残念ながら、もう一度北海道の三石ケイアイファームへ出戻りに。
夏はゆっくり過ごして、秋以降のデビューを目指すことになりました。

まだ夏本番前なのに、こう暑くては体調管理も大変ですね。


***** ***** ***** ***** *****


この週末は、人間の方も涼をもとめて~~
梅雨の晴れ間に信州方面へドライブに行ってきました。

中央道を北上して2時間~
安曇野インター(豊科から改名されたそうです)周辺をまわりました♪

安曇野の観光名所といえば、ここ。
「安曇野・大王わさび農場」です。
冬季には白馬までスキー目的で何度も訪れているのですが、わさび農場は今回初めて訪れました。
わさび農場を見るというよりは、それを含めた湧水群観光です。


IMG_20150613_152648.jpg


安曇野わさび田湧水群めぐり

アルプスからの雪解け水で、その透明度や冷たさは抜群のこの辺りでも、湧き水となるとこれまた更に透明で美しい!
またその水量の多さにも驚かされました。
この日は比較的蒸し暑かったのですが、やはり空気の美味しさは違います。
空気は澄んでいるし、残雪の残るアルプスの山々を背景に牧歌的な風景がどこまでも広がっています。


DSC_0226-01.jpeg


とくに何をするっていうわけでもないのですけれど、自然を楽しみながらのお散歩。
数ある道の駅をのぞいたり、ワイナリーで試飲したり。
(運転手にとっては忍耐の時w)
途中の牧場では、お馬さん(乗馬クラブのサラブレッド)におやつをあげたりもしました。
今回は時間が無く、おやつだけなのが残念でしたが、次回は乗馬体験もぜひやってみたいですね。


DSC05738-01 (1)


帰りにはお決まりの立ち寄り湯へ。
最近はスマホのアプリなどで、外出先からその近隣スポットをすぐに検索できるので、とても便利です。
少し山間に入ったところにある宿泊施設の温泉でしたが、リニューアル直後ということもあり、とても綺麗でした。
(しかも大人530円とお安い入湯料)
お風呂の後は、お腹の方も~。


IMG_20150613_184752.jpg


朴葉焼きが楽しめる、和定食。
信州サーモンのお刺身も美味しかったです。
やっぱり信州はいいなぁ。
心身ともに癒されます。


IMG_20150613_170246.jpg


(烏川より蝶ヶ岳を望む)
また次に機会があれば、アルプス(白馬八方や栂池周辺)トレッキングのプランでも組もうかな、と思っています(*^^*)




関連記事

コメント
写真からでも涼しげな雰囲気が伝わってきますね!

素敵な休日を過ごされたようでうらやましいです!
ヤエノムテキdot 2015.06.15 19:59 | 編集
滝素敵。画像でも癒されます。

僕も滝を見にドライブしてこようかな・・・。
梅雨入り→猛暑ってなると出かけたくなくなるので早めに。
良い空気吸いたい。
ぬっきーdot 2015.06.15 21:08 | 編集
素敵なお写真に癒されました…。
長野県についてあまり知らなかったのですが、観光にグルメに凄く充実しているんですね。行ってみたくなりました(*´∇`*)
ずんだもちかとうdot 2015.06.15 23:02 | 編集
こんばんは。
週末ごとに現実逃避しております…お疲れなので(苦笑)

京都の貴船の川床も行きたいですー。
Rami*dot 2015.06.19 00:30 | 編集
こんばんは。
関東からだと近いですし、ぜひ行ってみて下さい♪
マイナスイオンがいっぱいだし、軽井沢あたりはお洒落なお店もありますよ。
それに馬に会える牧場も沢山あります(笑)
Rami*dot 2015.06.19 00:33 | 編集
こんばんは。
梅雨の晴れ間にはぜひ!!
大自然に癒されたら、日常の悩みなんて小さいものにも感じられますよ、きっと。
帰りにはのんびり温泉にでも~(*´ω`*)
Rami*dot 2015.06.19 00:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
