2015
06.23

社台 2015募集馬メモ (関西)

Category: 募集馬検討
引き続き、関西入厩予定の馬達です。

あれもダメ、これもダメ、良いのは高い!
手書きリストには、ずらっと×が並んでおりますw

まずまず候補も厩舎には目をつぶれず…
できれば育成にもこだわりたい。

というわけで…ほとんど候補が残らないのです(苦笑)



社台・関西


43.ワールドリープレジャーの14 (ディープインパクト・牡)
1月生まれで牡にしてはちょっと細いですね
(ディープは馬格がある方が走る印象)
後ろもスムーズさに欠ける

44.ブルーミングアレーの14 (ディープインパクト・牡)
ディープ産駒にしては、ちょっと硬めに映るも皮膚の艶など良い
走りそうだが、高いので。

45.ララアの14 (ディープインパクト・牡)
がっちりした筋肉
後ろ、前ともに踏み出しが硬い
キレるというよりパワーで押し切り型

46.ファーストバイオリンの14 (ディープインパクト・牡)
好きな母の仔であり字面で楽しみにしていた馬
しかし皮膚感やトモの筋肉の小ささが残念な感じ

47.エレクトラレーンの14 (ディープインパクト・メス)
一見すると良さそうだが、少しずつずれていてバランスが悪く見える
文面ほどのバネも感じられない

48.サプレザの14 (ディープインパクト・メス)★※
やや線が細いもバランスは良い
トモが小さめで後ろの送り出しが硬め
ディープ牝馬なので、こんな感じでもいいのかもしれない

49.シンディの14 (ディープインパクト・メス)
前脚が硬めの歩様
全体的にもう少し丸みが欲しい

50.リトルアマポーラの14 (キングカメハメハ・牡)★☆
素直で活発、気性が良さそう
今までの仔出しで一番では
まだまだ良くなりそう
検討したいが予算オーバーww

51.コイウタの14 (キングカメハメハ・牡)
元気がない・毛艶さえず、張りもない

52.ビーチアイドルの14 (ハーツクライ・牡)
リズムはバラバラだが、ひとつは勝ちそう
距離は短い

53.ドバウィハイツの14 (ハーツクライ・メス)★☆
踏み込みは深く◎
パワフル過ぎるか?

54.ストームティグレイスの14 (ハーツクライ・メス)
左右ともに前が外向気味、とくに右×

55.アドアードの14 (ステイゴールド・牡)
右後ろ内向(回転)気味
リズムは良い
皮膚の質感も良さそう

56.アーヴェイの14 (ステイゴールド・牡)
後ろが硬め
皮膚の質感は良い
もう少し前後ともに筋肉がついてくれば

57.シリアスアティテュードの14 (ステイゴールド・牡)
歩様は普通
大人しそうで覇気が感じられない
ステイの仔はやんちゃなくらいの方が走る気がします

58.ソーマジックの14 (ステイゴールド・牡)
左の後ろの出が悪い

59.クラックシードの14 (ハービンジャー・牡)
これぞ正しくハービンジャーな柔らかい動き
しいていえばトモにもう少し力強さが欲しい

60.ぺディクラリスの14 (ハービンジャー・牡)
細くて硬い
左右に揺れる歩き方

61.スティンガーの14 (ハービンジャー・メス)
後ろが硬めで、左が少し内向気味
胸前の筋肉が下がった感じがしてバランスが良くない

62.リリアーレの14 (マンハッタンカフェ・牡)
細く、胸前の筋肉が無い
首差し~バランスが微妙

63.バルドウィナの14 (ヴィクトワールピサ・牡)
胸前に丸みがあり、バランスは良い
後ろ脚の出が悪い

64.メイキアシーの14 (ヴィクトワールピサ・牡)
後ろ脚のリズムが悪い

65.パーソナルレジェンドの14 (ヴィクトワールピサ・牡)
後ろが硬い

66.アクアリングの14 (ヴィクトワールピサ・牡)
動きは普通、どちらかといえばちゃかちゃかした感じ
馬が幼いのか、雄大さには欠ける

67.アイアムルビーの14 (ヴィクトワールピサ・メス)
前が硬い
こういうトモのかたちは好きではないです

68.アルヴァーダの14 (ダイワメジャー・牡)
もう少しトモに力がつけば
ダメジャーらしいパワフルさには欠ける

69.イスラコジーンの14 (ダイワメジャー・牡)
繁殖の質が良いのかバランスはまずまず
歩き方は普通で、上のようなオーラはあまり感じず

70.ラブームの14 (ダイワメジャー・メス)
頭が高く、硬めの歩様
緩い感じのトモにメリハリが欲しい

71.リングジアラームの14 (ダイワメジャー・メス)
左後ろが内向気味
バランスが悪い

72.クリスティロマンスの14 (ワークフォース・メス)
何だか後ろ脚がすごい向きに
歩くのも遅い

73.アルティマトゥーレの14 (ワークフォース・メス)
胸周りのバランスが悪い
筋肉の質感のせいか、動かすと前が細く見える

74.モンサンミッシェルの14 (ルーラーシップ・牡)
多少硬めも許容範囲
父方の血が濃いイメージ
むっちり体型で距離は短めか

75.エリンコートの14 (ルーラーシップ・牡)★※
バランスは悪くないも、さすがに小さすぎるか
トモもうすく、のんびりしすぎた動き

76.アルスノヴァの14 (ルーラーシップ・メス)
トモ、前ともに良くない
アンバランス

77.プラージュの14 (クロフネ・牡)
クロフネにしては柔らかいが胸前が物足りない

78.マルカキャンディの14 (シンボリクリスエス・メス)
足長に見える馬体
全体のバランスが悪く垢抜けない印象
張りもない

79.エミーズスマイルの14 (シンボリクリスエス・メス)
後ろのバランスがあまり良くない
前も後ろもひ弱な感じ

80.ホーカーハリケーンの14 (タートルボウル・牡)
後ろが硬い
腹回りのかたち、質感も良くない

81.グランパドドゥの14 (タートルボウル・牡)
歩様のリズムが悪く、首の動きと合っていない

82.レスタンノールの14 (タートルボウル・メス)
張りのなさそうな筋肉の質
メスなので腹袋がゆったりしているのは良いのかな

83.フレンチビキニの14 (ローエングリン・メス)
右後ろ内向気味
トモが小さい

84.チケットトゥダンスの14 (キャプテントゥーレ・牡)
動きに伸びがない

85.グランオマージュの14 (ケイムホーム・メス)
柔らかくて可愛らしい感じの馬
いかんせん小さ過ぎますかね~

86.ウイングレットの14 (キングズベスト・牡)
右後ろ内向
胸周りも貧弱で動きも弱い

87.ムーンレディの14 (キングズベスト・牡)★☆
すっきり引き締まった脚回りだが、踏み込みも深くて力強い
さすがに見映えは良いが、予算外なのでw

88.インランジェリーの14 (Frankel・メス)
下がった胸前のせいでバランスが…
もう少しトモに張りと力が欲しい
動きは悪くない



疲れてきましたー
ちょっと休んでサンデーへ。。。


がんばれのクリックを頂けると嬉しいです♪
↓↓


関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top