--
--.--



2015
06.24

G1サラブレッドクラブ 2015募集馬メモ

Category: 募集馬検討
代表も変わって、勝負の時を迎えるG1レーシング。
もしかしたらの、“ご祝儀馬”が潜んでいるのではないかと、目を皿のようにして(いつも以上に)真剣に検討している私がいます(笑)

正直これ以上クラブ数を増やしたくないですし、ひとところでじっくり実績を積む方式が賢いのはわかっております。
会費だけでもそれ相当、もう一口いけるレベルになってきていますしね。。。

他所ブログでピックアップされていた、ユニオンの今年度募集馬にも良さそうな仔がいましたよ~
まだDVDは見ていないのですが、蓋を開けたらイケナイ気もしております(苦笑)
「見てみぬフリ」で我慢…できるかなww
バイタルスタイル14とか、スズカエルマンボ14とか…



G1サラブレッドクラブ


1.カウアイレーンの14 (ディープインパクト・メス)
後ろの踏み込みが浅い
眠そうな顔で集中力無さそう…(想像w)

2.レディオブヴェニスの14 (ディープインパクト・メス)
トモのボリュームが少々足りない
がに股気味に歩くも、歩様は良い
まばたきのお目目が可愛い

3.レジネッタの14 (キングカメハメハ・牡)
キンカメ産駒にしてはトモがすっとしすぎていて大人しくまとまった馬体
左後ろ少し内向
バネは足りないが、歩様のリズムは良い

4.ウミラージの14 (ハーツクライ・牡)
首の動かし方、歩様のリズムはまずまずも
右後ろの内側への回転が大きい

5.ロジャーズスーの14 (ハーツクライ・メス)☆※
後肢の踏み込みもまずまず良く、歩様も良い

6.クリームオンリーの14 (ステイゴールド・メス)
まずまず
もう少し溌剌とした感じが欲しい

7.ラルナデミエルの14 (ステイゴールド・メス)
後ろが少し硬い
気性はきつそう?(勝手なイメージ)

8.オールピュールの14 (ステイゴールド・メス)★※
トモが少し寂しい
1月生まれにしては小柄

9.ディラローシェの14 (ステイゴールド・メス)☆※
柔らか味はある
歩様は○

10.キラリダイヤモンドの14 (ハービンジャー・牡)
後ろ脚(とくに右)が気になる
バランス・歩様とも良くない

11.スパイラルリングの14 (マンハッタンカフェ・牡)
マンカフェ産駒らしい皮膚質感すらっとした馬体
歩様は硬い

12.インディアナカーヴの14 (ヴィクトワールピサ・牡)
右後ろの内向がひどい

13.アスペンアヴェニューの14 (ヴィクトワールピサ・牡)
パワフルながっちり馬体
踏み込みは浅く、歩幅も狭い
首をもう少し上手く使えれば

14.ダイナミズムの14 (ヴィクトワールピサ・メス)
左後ろ飛節より下が斜めに曲がっている

15.ワイの14 (ダイワメジャー・メス)
雰囲気が重過ぎる感もあるが
踏み込みは力強くまずまず
お顔の雰囲気~ダメジャーらしい馬

16.プラジェラートの14 (ダイワメジャー・メス)
後ろ(とくに左)が硬く前に出ていない
歩様のバランスが悪い

17.フェイムドグレイスの14 (ワークフォース・牡)
力強さが足りない
前・後ろともに物足りない

18.ミュージックアワーの14 (ワークフォース・メス)
覇気がない

19.トラヴェーシアの14 (ワークフォース・メス)
後ろが硬い

20.トップセラーの14 (ルーラーシップ・牡)☆※
馬体バランスは良い
歩様のリズム、首の使い方も○
張り、皮膚の質感が○
牡なのでもう少し迫力が出てくれば

21.ヴィヴィドカラーの14 (ルーラーシップ・メス)
首の使い方がいまひとつ
歩様はリズム感に欠ける

22.アドマイヤレッドの14 (ゴールドアリュール・牡)
左後ろが曲がっている
硬い
ダートで

23.ザグレースの14 (クロフネ・牡)
硬い
踏み込みの幅が狭い

24.アルーリングアクトの14 (タートルボウル・牡)
後ろの出が悪い

25.ラフアップの14 (ディープブリランテ・メス)
右の後ろ内向・回転気味
のっぺりした感じの筋肉


~ここから 関西~


26.マンティスハントの14 (ディープインパクト・牡)
右後ろ内向
左は回転気味
眠そうなお顔…

27.スウィートハースの14 (ディープインパクト・牡)
馬体バランスはまずまず
ディープにしては動きが硬い

28.シーエスシルクの14 (ディープインパクト・牡)
後ろが硬い
歩幅が狭い

29.ボンバルリーナの14 (ディープインパクト・メス)
後ろの踏み込みが浅い
馬体はまずまず○
前がもう少しついてくれば更に

30.タンタスエルテの14 (ディープインパクト・メス)
後ろが硬くバネがきいていない
膝がガクガクしたような歩き
左内向気味

31.マトゥラーの14 (キングカメハメハ・牡)
体高が低い
キンカメ産駒らしい硬さは許容範囲
迫力に欠ける
歩幅が狭い

32.スカイアライアンスの14 (ハーツクライ・メス)
バネがない

33.カルディーンの14 (ステイゴールド・牡)
左後ろが気持ち内向気味
バネがありそう

34.ミスアナレオの14 (ステイゴールド・メス)
気持ち細い馬体
後ろの踏み込みは良い
気性がどうか?

35.ノーブルステラの14 (ステイゴールド・メス)
上品な雰囲気漂う皮膚の質感
馬体はまずまずも歩様がいまひとつ

36.コードネームの14 (ハービンジャー・牡)☆※
ハービンジャーにしては柔らか味が足りない気もするが
まずまず良い動き
トモがもう少し欲しい
綺麗な馬~

37.オリエントチャームの14 (ハービンジャー・牡)
柔らか味を感じる動きはまずまず
首の使い方はいまひとつ

38.フェアリーダンスの14 (ハービンジャー・メス)
若干硬さがあり、芯が少しブレるがまずまずの動き
リズムはあまり良くない
前の付き方が好みでない

39.エヴィータアルゼンティーナの14 (ダイワメジャー・牡)
硬い
前~胸周りにもう少しボリュームが欲しい

40.アスドゥクールの14 (ダイワメジャー・メス)
左後ろ内へ斜めに入る
歩くのが遅い
毛艶も良くない

41.シーズインポッシブルの14 (ダイワメジャー・メス)
ダメジャーらしさが無い気が

42.シナノネージュの14 (ワークフォース・メス)
前に比べて後ろの踏み込みが浅い
左後ろの出が悪い?

43.リープオブフェイスの14 (タートルボウル・メス)
動きは普通
胸前が浅くもう少し欲しい

44.ヴァリディオルの14 (ドリームジャーニー・メス)
動きは普通
前が少し非力か

45.アンソニカの14 (スマートファルコン・牡)
皮膚の張り感は良い
左前が斜め内へ

46.ラバヤデールの14 (ストリートセンス・牡)
前とのバランスが…

47.ヨナグッチの14 (Bodemeister・牡)
トモにもう少しボリュームが欲しい

48.トレラピッドの14 (Rip Van Winkle・メス)
歩様のリズムが悪い



…。
…。



ふぅ~~~やっと終わった!!


何だか肩が重い、、、肩こりの経験があまりないのだけれど
何かが乗っていると思われるほどの重さと熱っぽさ、張り、痛みww
バッサリ悪く評価しすぎたからかなぁ(汗)

こうでもしないと、あれもこれもと目移りしますからね。

さてそうこうしているうちに「人気上位中間発表」の更新がありました。
最終の集計(6月24日到着分)で50%弱の投票率。

実績狙いでの妥協申し込みはせず、欲しい馬に突撃したいと思います。
その馬が引退するその日までの責任をしっかりと、そして楽しく。

皆様に良いご縁がありますことを心よりお祈り申し上げます。
お付き合いいただき、どうもありがとうございました!




当たるといいな~~♪がんばれ!クリックをぜひお願いします(*^^*)
↓↓


関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
